教えて!千葉英和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/18(日) ]
総進文理を受験するつもりなのですが、どのような雰囲気でしょうか?また、勝田台の方面から来る人が多く、幕張方面から来る人は少ないと聞いたのですが本当でしょうか。そして人見知りで同じ中学の人がいるかわからず不安なのですが大丈夫ですか?口コミをみるといいことと悪いことが書いてありどれを信用したらいいのか分かりません。在校生の方に是非教えていただきたいです。
匿名@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
総進文理は推薦の野球部、女バス、ソフト部の子が多いのでそこでまとまってる感じですが、それ以外の子もたくさんいるので心配はないと思います。みんないろいろな所から来ているので、私も同じ中学の人はいなかったのですが普通に友達はすぐに出来たので大丈夫だと思います。
名無し@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
総進は比較的賑やかな人が多いですね。男子は野球部とサッカー部で、女子は女バス辺りが目立つと思います。
同じ中学の人がいないと不安な気持ちはよく分かります。自分も当時そうでしたので(汗)ですが入学してしまえば他にもそのような人達も多く友達が出来ればそんな事気にならないです。それと、人見知りな性格とおっしゃっていましたが、総進にもそのような人達は少なからずいますが、よく1人でいることの方が多いようにも思えます…質問者さんの性格ですと特進文理〜選抜が一番合ってるようにも思えます。寧ろ特進の殆どの方がそのような人達です。なので今からならまだ特進のスライド合格の可能性も十分にあり得ますので、しっかり勉強に取り組んでいただけると良いかと思われます。後は、総進には学に対する意欲が低い人の層が割と多いですね。総進の内の順位50番代あたりの人達から特進選抜までの人達は学習意欲に高い人がとても多いように思えます。
通学の件ですが、幕張からの通学者の方はあまり聞かないですね…
勝田台からの通学者は多いのは事実です。ですが、東京から通学する人もいますのでバラバラだと思います。
幕張からですと、勝田台のバスに乗られるのかと思いますが、朝は利用者がとても多く4,5本バスは出ますが乗り切れずに路線に回り遅刻なんてこともザラではないです。英和に通われるのでしたら朝は早く出ることが必須になると思います。
長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
なるほど親切にどうもありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉英和高校の情報
名称 千葉英和
かな ちばえいわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上709-1
最寄駅 1.8km 村上駅 / 東葉高速線
2.2km 井野駅 / ユーカリが丘線
2.2km 八千代中央駅 / 東葉高速線
電話 047-484-5141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved