画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「三者面談」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/16(月) ]
先日の説明会後、個別相談をしたのですがこちらは併願はできるが一般受験になるそうで安全校は確保しておいたほうが良いとの話をされました。内申や模試の判定も(特進)余裕があるほうだと思います。

17日 敬愛学園特進(併願推薦)
18日 難関校(一般)
20日 八千代松陰特進←スライド制度利用 (進学コースは入試相談で確約)

上記のように他校併願推薦と松陰の確約を両方とるような受け方ってできるのでしょうか?
この受け方だと二重で併願推薦をとるようにもみえるので事情に詳しい方宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
通われてる中学に聞いた方がいいです。

松陰は確約については口を濁します。単願でさえはっきり言いません。

ですが中学校側は事前相談に行きますので知らないはずはないと思います。

今年は千葉敬愛が併願推薦をやめたので周辺の併願校もなんだかおかしな感じになってますね。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/26(木) ]
スレには長くなりすぎてしまうので書かなかったのですが
松陰の質問担当の先生も「中学の先生に秋以降確認」を強調していました。(入試相談を指しているようにとりました)

中学では夏の三者面談で確約について担任に質問したのですが確約については触れずに一般受験の観点からの返事で濁されてしまいました。

次の三者面談で「確約」をとれるのかはっきりすると思いたいですが濁されてしまった場合の17日の受験校は本当に悩ましいです。

いただいたご返信から松陰の個別相談の回答が、腑に落ちました。お忙しい中、このようなスレに懇切丁寧なご返信をいただき心より感謝申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
八千代松陰の特進とはどちらのコースですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/10/29(日) ]
特進はAEMで出したいと思っています。
内申や検定等で総合的には不利にはならないと信じたいですが当日点がとれないと話にならないので親は応援するしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
内申点の話の続きです。点数足りなくて無理とかあるかもしれないですが私は先生と話した結果を元に松陰高校を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
それ、本当に「どうしても合格したい」なら、ご両親に頼んでコネ(縁故)が効かないか探してもらった方がいいです。中学校の先生が「単願推薦」として説明しているのは、本当の意味での「推薦入試」ではなくて、一般入試の中で先に合格者が決まるシステムを便宜的に「単願推薦」と表現しているだけです。本来は内緒にしなくてはいけない裏での約束ごとで、その合格に内申の基準があるという話なんですよ。存在しないはずの裏での合格の約束の基準なので、多少はコネ(縁故)が効くかも?という可能性での話です。もちろん、これは文科省的にはダメなタイプの合格の決まり方です。あとは、ご両親に頼んで動いてもらって下さい。大人と大人の話し合いでないと進まない事柄です。この学校、一般入試だけのはずなのに、スポーツ推薦の話が、毎年のように「なぜか」掲示板にあがっています。つまり、一般入試だけど「いろいろと大人の思惑で融通が効く」ということです。これ以上は具体的に書けませんので、学校の先生ではなく、ご両親と相談して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
基本的に、一般入試でありながら単願推薦・併願推薦(と表現されるシステム)がある学校の入試では、その推薦を使っている受験生は、よほどのことがない限りは不合格になりません。つまり必然的に、推薦を使わない少数派の受験生から不合格者が高確率で出るということです。内申点が単願推薦の基準に達しないで、推薦なしで受験するというのは、かなり勝算の低い作戦といえます。この問題の対処についてはご両親に相談して、学校の先生との交渉も、ご両親が間に入った方がよいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/29(火) ]
裏交渉って私もその話を聞いた事がありますがその方法は先生や両親も賛成しないと思います。私の担任の先生は今年で2年目で私達の代を卒業させるのも入試の事でクラスのみんなと話すのは初めてです。例えば親と先生で話すとします。私のために親が先生に入試相談通して欲しいと言ったら揉め合いになって嫌な雰囲気になってしまいます。
でもやっぱり入試相談通して欲しいって気持ちは凄くあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
入試相談を通すのはうちの学校だとごく最低限の人数だけです。なので、残りを一般で賄うので普通に受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
私の中学校の担任の場合ですと、松陰の入試は必ず入試相談を通して下さいと明言されていました。変に言葉を濁すのではなく、はっきりと教えてくれる先生の方がありがたいです。ところで、交渉の件ですが、先生も大人ですので無下に否定はしないと思います。それと、場合によっては担任の先生には内緒で、ご両親が単独で問題の解決が可能な場合もあるので、一度はご両親に相談すると良いと思います。大人の世界の話は、大人に任せた方がよいです。これは大人がつくった社会に責任がある問題なので、あなたが悩む必要はないです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/29(火) ]
先生と2者面談した時先生は秀明高校は入試相談通してくれると言っていましたが、12月の三者面談で松陰のことも入試相談通してくれるか聞いても大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
現時点で、あなたの担任の先生が、単願推薦での受験は無理と結論を出しているなら、その担任の先生の交渉力では、もう事前相談で合格の約束を獲得するのは難しいです。今すぐにでも、ご両親に相談して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
知りたい@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
松陰は国立志向で、国立大学にチャレンジする生徒さんは多いはずなのに、なぜ他校にここまでの差が・・・。

理由は何でしょう?

【2015年 千葉大学】

----合格者数と合格率(合格数/生徒数)----

船橋 ------- 47人 -- 14.7% ---(47人/320人)
市立千葉 --- 36人 -- 11.3% ---(36人/320人)
佐倉 ------- 33人 -- 10.3% ---(33人/320人)
薬園台 ----- 26人 ---- 8.1% ---(26人/320人)
船橋東 ----- 21人 ---- 6.6% ---(21人/320人)
市立稲毛 --- 19人 ---- 5.9% ---(19人/320人)
県立八千代 --- 9人 ---- 3.8% -----(9人/240人)
成田 ------- 12人 ---- 3.8% ---(12人/320人)
八千代松陰 --- 7人 ---- 0.97% ---(7人/722人)
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
2022年度が少なかった模様です。他スレですが、早慶上理は43人いたそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
田舎の高校は厳しいね。レベル維持がやっとか。

>少子化の影響なのか。それとも立地の問題なのか。八千代市内の松陰・英和・秀明の私立3校は凋落傾向にあるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
私立志向の高校だし、人数的に考えるとかなりよいかと。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
逆だと思う。地方の工業系の単科の国立大学の受験まで勧めてくるほどの国立志向だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
2022年の千葉大学の合格者数は6名。いろいろなサイトで確認してみたけど、やっぱり6人であっているみたい。

https://www.studyh.jp/kanto/school/C12P050/univ_pass/

千葉大学は薬学部や理学部のレベルは高いけど、園芸学部や教育学部は、その他の地方国立大学に比べても入りにくいわけではないし、なんというかIGSも含めて凋落傾向に歯止めがかからない状態なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
最難関国立とかではなく、まずは千葉大の合格者を増やすべきではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
>千葉大学は薬学部や理学部のレベルは高いけど、園芸学部や教育学部は、その他の地方国立大学に比べても入りにくいわけではないし、なんというかIGSも含めて凋落傾向に歯止めがかからない状態なんですよね。

千葉大は準難関国立で、地方国立の区分ではない。千葉大理系は早稲田理系より人気がある。千葉大ではなく、まずは埼玉大を増やそう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
最難関国立でも、準難関国立でもなく、埼玉大・群馬大・宇都宮大・茨城大を増やすのが良さげだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
質問させて頂きます。

IGSに内々定と書かれてあるブログ?がありました。入試に関しての真面目な内容でしたので、内々定の話が嘘であるようには私には思えませんでした。

評定平均で内々定がでる普通科と違って、IGSの場合は評定を満たした上で、何か強いコネクションが必要なのですか?普通科の内々定の窓口になっているのが中学の担任であるのは知っています。IGSの場合は、強いコネクションのある先生がいる中学でないと、無理なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
兄姉がIGS卒で真面目で東大推薦とか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
推薦の東大は一般でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
>推薦の東大は一般でしたね。

???推薦で昨年度ここから東大に進学した生徒は、一般入試でここに入学した。と言いたいのでしょうか?

建前一般入試枠しかない高校なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
私立高校ですよ。

直接、中学校の先生に聞くべきです。
この手の質問は
スレをあおる返信しか来ませんよ。

スレ見てモヤモヤしてる
時間もったいないですね。

受験生の保護者の方ならね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
中3の子供がいます。
先日中学の三者面談で、八千代松陰は普通科は入試相談があるけど(いわゆる推薦入試)、IGSは入試相談は無くて本番の試験の得点次第…要は実力のみだと言われました。
八千代松陰の担当の先生からそう言われたとの事です。
これが建前なのか事実なのか…。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
↑IGSは内申が良いと特待生で合格が決定する制度があります。なので、普通科と同様にIGSも内申のみで合格は可能ですね。

今の中学校の成績表なんて、普通に勉強していれば5がついて当然なのに、それを基準にして大丈夫なのかと思います。昔みたいに相対評価ではないですからね。

それと、単願にすればIGSも普通科と同様に合格しやすくなるはずです。

普通科は確約がでれば合格ですが、IGSも公表されている偏差値よりも、実はかなり合格しやすいのではないかと思います。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
普通に勉強していれば5がついて当然?

いったいどんなコンプレックスがこういう頭の悪い発言を促すんだろう。
人間はみんなクローンだとか本気で考えてるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
頭が悪い発言をしているのは、↑の人だ。

今の時代は相対評価ではないから、普通にやっていれば5はつくよ。

成績で中間の生徒が必ず3になる相対評価とは異なり、絶対評価ではクラスの半分以上に5をつけることも可能。

常識だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/28(水) ]
皆さんが「併願推薦」と言われている入試が良くわからないのですが、推薦入試があるのでしょうか?

平成28年の入試について高校の公式サイトを見ても、入試は一般入試が2回あるだけで推薦入試はないようです。

中学校を通した相談で合格が決まることを、便宜的に「併願推薦」と呼称しているのですか??
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
A.被害者面して、他人に責任をなすりつけるのはみっともないと思うから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
悪いのは、ぜ〜〜〜んぶ中学生です!

教師がどんな手段で生徒を脅して受験を強制しても、最終的に願書を提出したのは中学生だから、中学生が100%悪いで〜す!

合格が入試前に決まるシステムで受験生を集める大人たちは、これっぽっちも悪くないで〜す。悪く言われるのは心外。むしろ、被害者で〜す!

と、確かに他人に責任をなすりつけるのはみっともないですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
強制受験は、受験させられる中学生が悪いんだ?

なんか、この学校の保護者は、残念な考え方の人が多いようで

この学校にして、この保護者ありってか
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
たかが松陰の受験に拘る位の学力しかないんなら…。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
その“たかが”を強制的に受験させられるから、怒っている人がいるのですよ
ある@保護者 [ 2015/12/18(金) ]
自分で学校は決めることは当たり前に大事。
悔いのないように先生も親も子供のことを考えるべき。
何なら教育委員会に言っていいと思いますね。
初めての競争、どう転んでも本人の糧となりますように。

あと、相談した人でも受験次第で落ちた人はいますのでご注意を。先生から聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
入試相談をした「だけ」なら落ちる人はいると思います。入試相談で確約をもらって落ちた人は聞いたことがないです。

中学担任の口から「必ず受かる」という言葉か、もしくは「もう受験校を増やさなくてもいい」とか、間接的にではあっても確約が出たことを意味する発言が得られたか、そこが判断基準だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
>自分で学校は決めることは当たり前に大事。

それを阻害しているのが確約ね。わかる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
平成28年の春の入試について

関大一高の不透明入試が問題になっていますが、この影響で平成28年の入試に変化があるのか知りたいです。

問題視されても、事前相談で合格が確定する従来どおりの入試になるのでしょうか。

http://www.sankei.com/life/news/150821/lif1508210019-n1.html
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
上のコメントの方、大丈夫ですか?

そんなに難しいことは書かれていないですよ。

入試が公平に行われることが、学校教育法の1条校であるための必要条件であると、極めて常識的なことが書かれてあるだけです。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
学園通信に書かれている、「兄弟姉妹が在校生・卒業生の生徒については配慮します」などは、高等学校として本来ありえない制度ですよ。

こんなことしてたら、国が本気で怒るでしょって話です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
「噛み合わないね」って笑って通り過ぎてる部外者に、「危機感なさすぎ」って法律を持ち出して説明してるのが不思議に見えたんですよね。

誰に向いて言ってんの? 壁に向かって吠えてんの?ってこと
頑張ってください

内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
私は、その人ではないので、万が一間違っていたら失礼しますが。この学校に対してと、この学校をこれから受験しようと検討中の保護者さんや中学生さんたちに対して、警告を発しているように思えます。

特に、こんな公平性を欠いた受験システムのままで良いのか、問題提起しているのでは?誰に向かって言ってるのかは、文章から明白ですよね。

まぁ、こんなに必死に訴えなくても、受験生を持つ親たちの中では有名ですけどね。ここだけでなく、私立はやはりいろいろな問題を抱えた学校が多すぎです。健全な教育現場とは言い難いところが多くて不信感を覚えます。それがこういう匿名性の高い掲示板に反映するのだと思います。公立の掲示板とは、全く違う雰囲気ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
惰性で続けてよいシステムではないでしょう。

生徒に「ルールを守れ」と指導する立場にある教師たちが、ルールを守っていない訳ですから。

一般入試なのに、試験前に合格が確定している生徒がいるとか、ルール違反以外の何物でもないと思います。

内緒さん@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
高3の保護者ですが一年の総会で会長さんがお子さんさいごの5人目がここの中学校に入学しました!と挨拶でとても自慢気に言ってました。オープンでいいなぁと失笑しましたとさ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
結局、今年は入試に「変化アリ」なんですかね??
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
今年も、下のリンク先みたいに物議を醸すのかね。

http://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/288451421744837/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
学校教育法によって、1条校は公立・私立に関係なく「公の性質を持つ」と決められています。

公の性質を持つ1条校の入試では、公平性が保たれていることが重要であるので、縁故があれば有利にするというのは大問題です。

そういった点を理解されてなく、下記のような内容に問題が無いと捉えている保護者の方々もいらっしゃるようで、非常に残念です。

1条校として、下記のような優遇制度は有り得ないと思いますが、皆さんはどのように考えますでしょうか?

>学園通信 2013.11.5( 2 学期第9 号)
>http://www.yachiyoshoin.ac.jp/info/pdf/131105_hgakuen.pdf

>例年どおり在校生および卒業生の兄弟姉妹・ご子女で、本校を第一志望とする受験生については、可能な限り配慮しますので、早めにクラス担任へ連絡してください。

>塾長の独り言 平成20年10月
>http://www.seiohgakuin.com/hitorigoto2008/hitorigoto0810/hitorigoto0810.html

>あと、松陰は第1志望の場合は、兄弟生(兄や姉が松陰の生徒、元生徒の場合)や、学校の先生の子供は有利になります。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ただの@一般人 [ 2015/03/26(木) ]

おっしゃるとおり、捏造かどうかなんてわからないですね。
そもそもインターネットの中の情報の真偽なんて、どこまでいってもわからないですから。
読み取った情報を自分自身で咀嚼して自己責任で判断しなければならないと思います。
ですから私自身は悪意に基づいた書き込みを繰り返すような粘着質な輩の言葉は一切信用していません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
>読み取った情報を自分自身で咀嚼して自己責任で判断しなければならないと思います。

あなたの場合は、都合の悪い話を信じないだけでしょう。

>ですから私自身は悪意に基づいた書き込みを繰り返すような粘着質な輩の言葉は一切信用していません。

やっぱり、都合の悪い話は無視するのね。
ただの@一般人 [ 2015/03/27(金) ]

いえ、そのようなことはありません。
実生活において自分の考えと違う意見を頭から否定して耳を傾けようとしない姿勢では、まともな人間として扱って貰えないですし、周囲からの信頼も得られず孤立してしまいますから。
粘着して悪意に基づいた書き込みを繰り返すような行為をするような人こそが、まさにそれに当てはまり、そういう人は人間的に信用出来ないと申し上げているのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
本人の能力以外の要素で合否が左右される。

それが入試として間違っているという意見は正しい。

そして、間違っているものを間違っていると言えるのは、人間として最低限必要なこと。

その意見を封殺するために、まともな反論もできないからと言って人格否定に走るあなたの方が信用できない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
受験が公平であるべきなのは当然。

下記の指摘は正論でしょう。

>公の性質を持つ1条校の入試では、公平性が保たれていることが重要であるので、縁故があれば有利にするというのは大問題です。

>そういった点を理解されてなく、下記のような内容に問題が無いと捉えている保護者の方々もいらっしゃるようで、非常に残念です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
>読み取った情報を自分自身で咀嚼して自己責任で判断しなければならないと思います

このニュースも情報として正しくなのですか?

http://www.47news.jp/CI/200702/CI-20070215-3689383.html
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
で、どうなの?

このニュースは捏造なの?

そんなことないよね?

http://www.47news.jp/CI/200702/CI-20070215-3689383.html
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
全然そんなことないですよ!!
インターネットの情報は信用出来ません。
振り回されるのがオチです笑

とか、いつもならニセ在校生さんが書き込んできそうですが、さすがにニュースになっていると否定できないみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
松陰の先生はどんな感じですか??
教えてください!
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
上のコメントの先生は、生徒に進路を自主的に考えさせて、生徒に選択させる重要性を理解している素晴らしい教師なのでは。もしくは、ただ単に教師の方から校名を出すと発言に責任が出てくるので、臆病で避けているだけか。

どちらにしろ、賢い教師だと思います。
世の中、そうでない教師もいるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
酷い先生ですと、確約が出る複数の高校の中から、手っ取り早く偏差値的に一番数値がマシな高校を推してくる場合があります。

そうすると、ココはどういう計算方法なのかわかりませんが偏差値が高め(?)に算出されているので、自動的にココになります。

善意で推してきているとは思いますが、基本的にこういった教師は、生徒の将来を何も考えてない教師ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
>「確約の高校を1校受けろ」ではなく、「事前相談のある学校を安全校で1つ決めましょう」でしたね。

これは言い方が違うだけで、同じこと言ってる!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
同じこと言ってるけどニュアンスは違うよね。
後者の方が生徒と一緒に考えている印象だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
>同じこと言ってるけどニュアンスは違うよね。

騙されてるよ。それで事前相談の高校を1つしか提示しなかったら、受験を強要しているのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
上の先生の場合は、松陰に限らずほかの学校も含めてどこにするか決めようということじゃない?それならここで問題になってる松陰押し付けとは違うよね。それに先生からの学校の提示はないって上の方に書いてあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
そりゃ生徒に安全校を選ばしてくれる教師がいるのは、不思議なことでも何でもない。それが本来なら正しい進路指導ですから。

反例として、そういった教師を1例示したからといって、安全校の押し付けがないことの証明にはならない。それぐらい理解しよう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
滑り止めだけは、教師の主導で決めるようとする中学教師がいるのは確か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
今年の八千代松陰の推薦基準はなんですか??
資料に載っていなかったのですが…
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
中学の先生ではなくて、ご両親、もしくは信頼できる塾の先生と相談して。

中学の先生は、40人近い生徒の進路を考えている上に他にも仕事があるで、親身の指導は期待できません。

とりあえず確約を優先でとか、その程度でしか考えてくれない。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/24(月) ]
たしかにそうですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
中学教師、いい先生ばかりじゃないよ
がんばろうね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/24(月) ]
はい!ほかの高校のことも考えながら決めていきます!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
資料に載ってないのは、なぜでしょう?

それは、載せたらマズイからではないでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
>今年の八千代松陰の推薦基準はなんですか??
>資料に載っていなかったのですが…

一般入試しかない高校なのに、このような質問が出てくるのが、そもそも問題なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
推薦の有り無しが話題になる一般入試とか。
おかしいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
>はい!ほかの高校のことも考えながら決めていきます!

がんばって
担任の言いなりになってちゃだめだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
先生に何と言えば受験を断れるのか教えてください
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
あくまで最終的には自分ですよね。
成績上がればいいんです、もっと自分に自信をつけましょう‼‼
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
>あくまで最終的には自分ですよね。

受験を強制されたら、結局は最終的にも選択肢はないですよね。成績を上げても、受験は避けられないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
自分で受験を選べるのが重要。
そうじゃなくてはダメだ。
あたりまえじゃん。
生徒から権利奪うとか、おかしくね?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
教師が勝手に受験校を決める。
しかも強制。
おかしいと思うの普通じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
スベリ止めだから、選択肢なし。
おかしいじゃん。
スベリ止めも選ばせろよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
どこの中学?
釣り質問でしょ?
そんなのあったら、とっくに問題になってるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
近隣の中学校ですが、安全校としての受験の強制は普通にありましたよ。問題にならないのは、一応は三者面談で承諾を得たことになっているからでは?選択肢なしで、承諾もなにもないけどね。強制だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
受けると言うまで、入試のスケジュールを確定させてくれない。要するに強制じゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved