画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「事前相談」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
日出学園特進と日大習志野は落ちてしまったのですが八千代松蔭IGSには合格しました。1.2日目に日出と日大習志野を受け、まぁ受かったらラッキーくらいの気持ちで受けてしまいました。本当に後悔しています。今更遅いのですが…。だからせめて最後はと、最終日の八千代松蔭は頑張りました。けれどこの二つよりIGSの方が偏差値が高いようでもしかしたら受かっていたのかもと思うと辛いです。それでもIGSの魅力を見つけようと前向きに調べていると悪い評判しかありません。ほんとうに悲しいです。どなたか八千代松蔭の魅力、この二つの高校より優れている点を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
日出学園の事はよくわからないから置いといて、日習はA入試だった大勢の人が大学は日大に早期に決まるのでB入試だった人もそれに引っ張られる感はあります。日習を合格するのはすごく大変なのに出口偏差値が低すぎますね。まぁ日本大学の高校なので日習に何の落ち度もありませんが。
私は日習と八千代松陰IGS受かったら、今ならIGSを選びますよ。それで日習蹴ったと身内に自慢します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
松陰は、偏差値が高い受験生でも内申が低く事前相談がない場合は、高得点でも容赦なく落とすので、見かけ上の入試偏差値が高めに出ているだけだと思います。

現実的な問題として、AEMやIGSだって合格者の1〜2割程度しか入学してこないので、入学者の平均偏差値はどうなんだろうかと思います。

県立入試まで、まだ期間があります。全力で頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/23(火) ]
この質問者かなり失礼ですね。とくに不満ありませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
あなたみたいなネガティブ思考の人は日出や日習が受かっていても不合格だった高校のことをグチグチ言うと思いますけど。さっさと思考を切り替えないと県立受験に影響しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
教育内容が悪い学校だったらここまで偏差値上がりません。受験者も集まりません。
極論言うと、学校生活が充実したものになるかなんてつるむ友達と気の持ち様で8割9割決まります。
質問者様次第ですよ。
県立入試頑張ろう!!@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
IGSもAEMも大量に合格者をだしていますが・・・。内申が悪い生徒(進学コースで入試相談なし)を容赦なく落としているので、入試偏差値が高めに出るだけです。それより、落ち込んでないで、県立入試を全力で頑張るのは、どうですか?県立合格、目指しましょう🌸🌸🌸
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
僕IGS卒業生ですけど、内申雑魚でしたが受かりましたよ?特進は併願内申基準がなく、完全点数勝負なんで関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
県立高校の方が良い、という理由も分からないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/16(月) ]
先日の説明会後、個別相談をしたのですがこちらは併願はできるが一般受験になるそうで安全校は確保しておいたほうが良いとの話をされました。内申や模試の判定も(特進)余裕があるほうだと思います。

17日 敬愛学園特進(併願推薦)
18日 難関校(一般)
20日 八千代松陰特進←スライド制度利用 (進学コースは入試相談で確約)

上記のように他校併願推薦と松陰の確約を両方とるような受け方ってできるのでしょうか?
この受け方だと二重で併願推薦をとるようにもみえるので事情に詳しい方宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
通われてる中学に聞いた方がいいです。

松陰は確約については口を濁します。単願でさえはっきり言いません。

ですが中学校側は事前相談に行きますので知らないはずはないと思います。

今年は千葉敬愛が併願推薦をやめたので周辺の併願校もなんだかおかしな感じになってますね。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/26(木) ]
スレには長くなりすぎてしまうので書かなかったのですが
松陰の質問担当の先生も「中学の先生に秋以降確認」を強調していました。(入試相談を指しているようにとりました)

中学では夏の三者面談で確約について担任に質問したのですが確約については触れずに一般受験の観点からの返事で濁されてしまいました。

次の三者面談で「確約」をとれるのかはっきりすると思いたいですが濁されてしまった場合の17日の受験校は本当に悩ましいです。

いただいたご返信から松陰の個別相談の回答が、腑に落ちました。お忙しい中、このようなスレに懇切丁寧なご返信をいただき心より感謝申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
八千代松陰の特進とはどちらのコースですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/10/29(日) ]
特進はAEMで出したいと思っています。
内申や検定等で総合的には不利にはならないと信じたいですが当日点がとれないと話にならないので親は応援するしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
内申点の話の続きです。点数足りなくて無理とかあるかもしれないですが私は先生と話した結果を元に松陰高校を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
それ、本当に「どうしても合格したい」なら、ご両親に頼んでコネ(縁故)が効かないか探してもらった方がいいです。中学校の先生が「単願推薦」として説明しているのは、本当の意味での「推薦入試」ではなくて、一般入試の中で先に合格者が決まるシステムを便宜的に「単願推薦」と表現しているだけです。本来は内緒にしなくてはいけない裏での約束ごとで、その合格に内申の基準があるという話なんですよ。存在しないはずの裏での合格の約束の基準なので、多少はコネ(縁故)が効くかも?という可能性での話です。もちろん、これは文科省的にはダメなタイプの合格の決まり方です。あとは、ご両親に頼んで動いてもらって下さい。大人と大人の話し合いでないと進まない事柄です。この学校、一般入試だけのはずなのに、スポーツ推薦の話が、毎年のように「なぜか」掲示板にあがっています。つまり、一般入試だけど「いろいろと大人の思惑で融通が効く」ということです。これ以上は具体的に書けませんので、学校の先生ではなく、ご両親と相談して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
基本的に、一般入試でありながら単願推薦・併願推薦(と表現されるシステム)がある学校の入試では、その推薦を使っている受験生は、よほどのことがない限りは不合格になりません。つまり必然的に、推薦を使わない少数派の受験生から不合格者が高確率で出るということです。内申点が単願推薦の基準に達しないで、推薦なしで受験するというのは、かなり勝算の低い作戦といえます。この問題の対処についてはご両親に相談して、学校の先生との交渉も、ご両親が間に入った方がよいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/29(火) ]
裏交渉って私もその話を聞いた事がありますがその方法は先生や両親も賛成しないと思います。私の担任の先生は今年で2年目で私達の代を卒業させるのも入試の事でクラスのみんなと話すのは初めてです。例えば親と先生で話すとします。私のために親が先生に入試相談通して欲しいと言ったら揉め合いになって嫌な雰囲気になってしまいます。
でもやっぱり入試相談通して欲しいって気持ちは凄くあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
入試相談を通すのはうちの学校だとごく最低限の人数だけです。なので、残りを一般で賄うので普通に受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
私の中学校の担任の場合ですと、松陰の入試は必ず入試相談を通して下さいと明言されていました。変に言葉を濁すのではなく、はっきりと教えてくれる先生の方がありがたいです。ところで、交渉の件ですが、先生も大人ですので無下に否定はしないと思います。それと、場合によっては担任の先生には内緒で、ご両親が単独で問題の解決が可能な場合もあるので、一度はご両親に相談すると良いと思います。大人の世界の話は、大人に任せた方がよいです。これは大人がつくった社会に責任がある問題なので、あなたが悩む必要はないです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/29(火) ]
先生と2者面談した時先生は秀明高校は入試相談通してくれると言っていましたが、12月の三者面談で松陰のことも入試相談通してくれるか聞いても大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
現時点で、あなたの担任の先生が、単願推薦での受験は無理と結論を出しているなら、その担任の先生の交渉力では、もう事前相談で合格の約束を獲得するのは難しいです。今すぐにでも、ご両親に相談して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
僕は今中3なのですが、八千代松蔭の進学に第一志望なのですが、模試のテストの点数もよくなくて、評定も9教科30なので、単願推薦にもほど遠くて、いつも3教科150点くらいなのですが、これでも進学に受かりますかね?推薦で
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
不祥事は、どう考えても「あった」が正解のようですね。

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
そんな根拠の無い質問しか出せない時点で「ない」と判断するのが正解のようです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
産経新聞の盗撮事件の記事まで根拠がないとか。都合の悪いことは無視できる不思議な能力でも持っているのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
はい?産経新聞の2015年のについては知っていますので反論するつもりもありません。それはあって他は完全に事実無根ですよね?
分かっているなら大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
他のは、ただしらべてねーだけだろ
自由研究でまとめたら?
新聞記事なんてわんさかでてくるぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
例の児童買春事件の新聞記事なんて、ブログまで含めると数十個というレベルで現存しているのに、個人の創作とかあり得ないのだよねー

フェイクニュースなら、ネタばらしのサイトが必ずあるはずだし

下北沢暴力団員◯◯事件や鮫◯事件はフェイクだけど、調べればネタだとすぐに分かる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
有りませんよ?
そんなに有るなら全部だしてみれば?
松陰LOVE@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
どれもたいした事件じゃないし☺️
死亡2人も少ないほうです。薬園台高校の猫事件のほうを追及して!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
八千代松蔭高校に行きたいものですが、よく分からない部分があるので教えて欲しいです。
八千代松蔭高校に推薦はあるのですか?単願で受けようと思っていますが推薦があるなら評定を教えてください!
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
書き込みしている人たちの学歴は分かんないけど、どんな大学出ててもダメな奴はダメなんだな。と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
起業しろとはいわないが、副収入を得るために資産構築ぐらいはやっておいた方がいいよ。君が本当に賢いなら、3000万/年ぐらいは直ぐだよ。株とFXはギャンブルなので、それ以外でね。詳しいアドバイスは掲示板なんかでは無理だから、自分で学んで。定年近くの歳になってから後悔しても遅いよ。君は大衆の価値観に合わせて65歳ぐらいまでサラリーマンを続けてそうだけど、まあどちらにせよ頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
話に割り込んで申し訳ないけど早慶って、そこまで自慢できる何かなんかな

指定校でいける時点で?

関係ないけど、これ見てて飽きないな

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/602/35/N000/000/000/160586159896799103367.png
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
学歴なんて就活で使って終わり
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
そりゃそうだ。就職先にどれほどの人数就職してるか、それだけだ。これからどんな企業が伸びるかは予測がつかなくなる時代だからな…まぁ頑張っていこうじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
どんなに優良企業でも、上司や職場環境が核地雷級のハズレなんて結構ある事例だから。極端な例を除いたとしても、職場なんて実際にはアタリよりハズレが多い。転職の為の準備はもちろん常時必須だけど、給与所得以外の収入源も若い頃から意識しておかないと。大学受験、院進、就職とクリアしても盤石ではないし、そこがゴールでもない。社会的な自立は実は二種類あって、会社組織に属さなくても、自分のやりたい分野の仕事をできるだけの資本力を持って、初めて一人前。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
もはやこの学校の掲示板ではなく、大学のランクについての言い合い。他のとこでやって。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
GMARCHでも松陰から立教は別格
伝説のエリートコース
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
八千代松陰の進学コースの基準は、いわゆる内諾ではなくて昨年の合格者の平均だからめやすだと聞いたのですが本当ですか?
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
早稲田は研究費関係の不正で、つい最近だけど教授が懲戒処分になったよ。国から学生に払われたはずの研究費10万円を、教授が徴収していた事件。たかが10万円で逮捕されるリスクをとるほどに、研究費不足みたいですね?そんな大学の研究室に所属し続けたいと思うか?私なら、院進の時点で国立大に脱出するけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大学の世界ランキングだと、早稲田は本当に1000位以内にもいない。高校生の持っている大学のイメージと、実際の大学の実力には乖離がある。特に、理系の生徒に私大を勧める高校教師は信用したらダメなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
早稲田擁護の方もういいですよ、この国立やろうに何言っても無駄です。聞く耳を持ちませんから。馬の耳に念仏です。
旧帝って言ってる時点で東北、九州、北海道のいわゆる下底ってやつですよ。阪大、名大なら旧帝なんて括り使いませんからね。
そんな下僕の話聞いても無駄です。
とある大阪大卒より。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
と、阪大卒に「なりすまし」をした中堅私大のGMARCH卒が申しております。

阪大卒なら、研究成果で東北大に負け続けていることを知らないはずもないし。阪大卒が、東北大を下僕とか国立やろうとか、知性の欠片も感じられないことを言うとでも?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
阪大卒の人、そうですね、無視しときます。
(東北は中帝だと思いますが…)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
理系なら絶対国立。
文系なら私立でも国立でもお好きな方へ。

MARCH特化型受験生はほぼ国立は受からない。

千葉、筑波、横国受験生は医学部受験者くらいしかほぼ早慶には受からない。MARCHもギリ。

2、3科目に特化した受験生は私立受験に強い。が、国立受験科目数に負けて国立は受からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
そうそう、無視。
東北大は研究のレベルはそれなりにあるのに就職が弱すぎて下底に見られるんだこれが…研究者になるなら話は別だけどね、
文系は最多就職先がパチ屋っていう時があったくらい話にならない
理系も能力はあるのに地元の企業しか受けてないのか知らないけどいいとこあんまいけてないんよ…
あとかわいそうなことに院行かないといいとこ行けないらしい。同期曰く。名古屋近辺にトヨタがあるみたいに東北にも何かしら大手メーカーあれば変わるかもしれないね…HITACHI位はあるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
やっぱりあそこちょっと就職弱いですよねー
日立も結局は本社は東京にあるので東北に大手メーカーはほぼないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
死亡事故2件を含む、下記の4件の出来事について教えてください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10163067805

どれも過去に実際にあった出来事です。なのに、これらを「なかった」と事実を歪曲し、隠蔽しようとする掲示板常駐者が約1名いて、非常に不愉快です。

新聞まで探せば記事があるはずですが、その他にも何か情報を御存知な方はいらっしゃいますでしょうか。
[ 299件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
17期でなく11期より前ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
一人目が亡くなられた話ではなく、二人目が亡くなられた話なら16期生だから、その時の在校生さんでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
いやあなたが17期でなく11期より前の卒業生ですよね?

さて、連絡します。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
これ、可能なら話を進めてほしい。その亡くなった生徒さんの生きた証まで消されたみたいで許せないし。

>本当に慰霊碑が撤去されていて今はもう存在しないなら、被害者の親族か友人が、この学校のことを訴えるべきでしょう。心身的ストレスを受けたのは現時点なので、時効は関係ない。事故でなく事件ではないのかという論点を含めて再調査した方がよいのではと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
この学校、ほんとうに一条校の認定を取り消されるといいと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/14(木) ]
受験生・在校生も読んでおいて。

↓↓↓

むしろ問題があったのは、生徒役で何役も演じて隠蔽しようとしていた人がいたことです。

死亡事故の2件や、教諭による他校生徒に対する児童買春事件を、明らかに隠そうとしていたし、亡くなった生徒さんのために建立された慰霊碑も存在しないなどと、事実と異なる書き込みが何回もありました。

なにより、若くして亡くなった方がいることに対して、「たいしたことではない」とか「病気だったからでは」と、そのような倫理的に問題がある書き込みさえ複数件ありました。あれは、学校の関係者の方が書き込んでいたのでしょうか?もし仮に、本当に生徒さんが書き込んでいたとしても、この学校の「教育の失敗」を如実に表していて、由々しい事態だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
なんかここに落ちた憂さ晴らしにしか見えない笑
慰霊碑@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
隠蔽しようとしている人、最低すぎますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
今年、八千代松陰高校を受けます!
IGS,AEMを受ける皆さん併願と本命を教えてくれませんか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
こんな掲示板を見ている暇があるなら、全力で勉強して県立高校に合格しよう。松陰は進学実績を調べればわかると思うけど、国立大学への合格者が極端に少ない。千葉大合格者は2022年では6人のみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
併願というより、県立が本命で、一般的にはAEMとIGSも含めて安全校でしょう。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
本命県船橋
併願1昭和秀英
併願2ここのIGS
併願3日大習志野です。
安全高校はどっかしら受ける予定です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
併願校を増やした方が無難だと思います。縁起でもありませんが、県立船橋と昭和秀英に不合格になった場合に目も当てられない状況になります。松陰から千葉大への合格者数は、2022年の実績では6人です。この数値からもご理解いただけると思いますが、大学受験での挽回が極めて難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
日大習志野に合格したなら、そっちに行く選択が賢いと思う。日習では納得できないなら、併願校を増やした方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
日大習志野はやめておいた方がいい。あそこは日大にはいけるが、それ以上を望むなら厳しい。偏差値的にはIGSレベル有るが、IGSの三倍近い人数がいて進学実績互角だから酷すぎる。しかも最近は凋落傾向が強いから、増やすなら専修大学松戸か成田高校がいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
👆受験校から松陰を削って専松と成田を増やす📝良いプランだ🆗
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
私も本命県船橋です。
併願1は市川学園
併願2は昭和秀英
併願3は八千代松陰IGS
併願4は専修大学松戸のeです。
他にも安全高校として、成田高校、日の出高校、国府台女子とか受けようと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/13(土) ]
八千代松陰に行きたいですが、今度の内申点が足りるか不安で。
勉強するしかないんですが。
やはり38以上ないと無理なんですかね?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
いや、落ちます!
在校生が言うので間違いないです!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
じゃあ、単願推薦で落ちた生徒は高校浪人??

いないでしょう。高校浪人は。それを回避するのが目的の単願推薦。

落ちないのを理解していて、中学担任は単願推薦を勧めてくる。だから受験校が1校なんて、綱渡り受験も可能。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
最悪定員割れのところや偏差値低いところだったらいくらでも行けますよ。
単願は、基本的に何処の高校も合格しやすいですけど、落ちることだってありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
松陰の単願推薦に落ちて、それで二次募集を受ける受験生なんているの??

その可能性がないってのを、高校側は市立中学へのセールスポイントにしているし、それで合格の約束を反故にしたら、中学側から抗議されるのでは??
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
いますよ。
あなたは、昭和の人ですか?
今のことを知らないなら、書き込まないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
単願推薦は、試験を受ければ合格では??
そういうシステムでしょう??

そもそも、単願推薦は本当の意味での推薦ではなくて、合格確定の隠語です。一般入試しか存在しない建前なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
悪い点数取ると普通に落ちます今は。
昔は知りませんが
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
中学校の先生が斡旋している、ここの学校の単願推薦は落ちませんよね?確約と言われるぐらいです。県立受験なしで、私立は松陰一校なんて受験生もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
すいません
私はとある私立中高一貫校から外部受験をしたものです
市川高校と昭和学院秀英高校は合格しましたが,なんと八千代松蔭高校は不合格でした。
入試相談をしていない(できない)のが大きかったでしょうか
進学も不合格は正直おかしいと思います
マークミス等はしていないと思います
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
筑附を受験予定の人、これも読んだ方がいいです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/23670711642729618/
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
> こういった人(質問者)を落とすので、特進の偏差値は高めに出る

事前相談をしない人を落とすのには、そういった意図もあるんか。酷いな。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
基本的には、市川受かるなら落ちないです。
質問者さんが、本校の入試形式が合わなかっただけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
>本校の入試形式が合わなかっただけですよ。

事前相談を使うか使わないかの違いでは。それで、事前相談を使わなかった質問者さんは落とされたと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
事前相談なんていうものはありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
入試相談 = 事前相談です。

この高校は、大規模な入試相談を行っていることで千葉県内では有名です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
毎年毎年惑わすために嘘ばっかり。
事前相談を使わなくてもフツーに受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
入試相談を使わないと、合格確率は極端に下がるよ。

学校の先生も塾の先生も異口同音だったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved