画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「使い分け」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
八千代松陰を、V模擬の判定では安全圏なのですが、内申が足りていないので一般で受ける予定です。
松陰を受けた方で、入試相談を受けずに一般で受験して受かった方っていますか?
一般の人は受かりにくく、240点でも落ちたという話を見かけたのですが・・・
分かる範囲で教えていただけると助かります。。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
居ますよ。どこだか分からんサイトの話されても困ります。実際居るので。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
>併願推薦=絶対合格というわけではありませんが、私たちジャニアスの生徒さんで、併願推薦で不合格だった子はこれまで一人もいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
なりすましさんこーんにちはーー
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
ジャニアスのなりすましは流石に草
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
ジャニアスのサイトに下記のようにありますが?

> ※併願推薦=絶対合格というわけではありませんが、私たちジャニアスの生徒さんで、併願推薦で不合格だった子はこれまで一人もいませんでした。
一般人@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
そりゃいないかもね!そんな極小の所の生徒なんて数えるほどです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
中学の先生は松陰の併願推薦は確約だといっていた。塾の先生は松陰を受けるなと熱弁していた。特に、単願推薦は損をするから、使わずに県立を受けとけと。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
その人は知らないのでは?
今はそんな言い方はしないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
今年の八千代松陰の併願推薦は本当にあるのでしょうか?

要項を見ても一般としか書いておらず(推薦の枠がない)、直接見学会でお聞きしても今年の推薦はない、と言われました。
しかし中学校の先生が進路担当の方に電話していただいたところ、推薦は例年通りあるそうなので…。矛盾していて怖いです。

内申は41です。
それとも推薦ではなく、入試相談で確約という制度をとっているのでしょうか?
詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
↑妄想で相手を不幸な人間と決めつけて批判とか、相当に頭が××そうな書き込みですね。そんな批判しか出来ないなら、出てくるなと。まあ、こういったレベルの擁護コメントしかないのも、卒業生としては残念。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
たまーにネット上で卒業した高校名を見たなと思ったら、先生が児童買春で逮捕されたニュースとか、盗撮で逮捕されたニュースとか。卒業を恥だと思うのは、いたって普通の感覚ではないのか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
転学とか、退学して大検を経由しての大学進学とか、やれるならやりたいという同級生が多かった気がする。しかし、この学校は保護者の教育に対する理解度も低めですからね。我慢して3年間通うしか選択の無かった生徒さんが多いのも確かです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
いや、それでも中退して他校に行った同級生は結構いたけど。そのような選択をさせてくれる家庭環境は希少と考えれば、他校に行きたいってヤツは腐るほどいたのかもねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
結局は、自分の身の丈にあっていたのが松陰だったということでは?一応松蔭より上位校を卒業をしましたが、母校をバカにすることは半分自分をバカにしているようにしか見えませんよ。松蔭でよかったという友人やいい大学に合格した友人もいます。

今年の夏の高校野球の生徒もすごかったですね。感動しました。そういう生徒たちの方が、あなたよりよっぽど好感が持てます。残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
↑ネット上の会ったこともない人の人格を勝手に想像して批判とか意味不明です。案山子論法という奴ですね。

そもそも不正入試は不正入試であって、悪いことだし、卒業生であろうとなかろうと、批判して当然でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
>>松蔭でよかったという友人やいい大学に合格した友人もいます。

他の高校に入学した方が良かったと言ってる人の方が圧倒的に多い。この学校の評判、みたことあるんですか。あと、大学入試の進学実績が壊滅的なのは、この掲示板でも何回もデータで示されているでしょう。ごく少数だが、大学入試で復活できてる人もいるが、それはその人の才能と努力によるものだ。この学校は関係ない。勝手に人の手柄を横取りするなと言いたい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
>結局は、自分の身の丈にあっていたのが松陰だったということでは?

市進の偏差値で65以上だったとか、頭のいい同級生もいたが「身の丈にあっていた」では全くなかった。

この学校に来て本当に損をしていると思った。

あれは、県立の受験と、あとは私立次善校1校とココだけとか、超手抜きの進路指導をする中学教師がいるのが原因。

IGSがあるから、安全校はココでもOKでしょうとか、甘すぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
八千代松陰の特別奨学生制度ですが、単願にしなければ使用できないので、普通科の単願確約と同様に必ず合格する前提なのですよね?IGSには確約がないと言っている人がいますが、単願でこれを使えば確約で合格確実ではないのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
親に勝手に単願にされたら、子供が可哀想。がんばれ塾の先生。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
塾の先生のコメントが正論だと思います。

>ただ、千葉東を狙える生徒が、たとえ授業料免除でも松陰を単願にするのはどうかと・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
勝手に子供の進路を決めようとする親にはこういう先生が必要だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
確約あっての合格発表はドキドキ感も達成感も何も無し。
実力勝負の合格発表は不合格の悔しさや後悔、合格の喜びや達成感あり。
でも、確約あっての安心感が結構重要。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
5教科オール5で合格が確定するなら、点取り虫みたいな生徒は誰でも合格できることになる。

やはり、内申で合格が決まる学校の偏差値は、入学の難易度の指標にならない。

偏差値は高めなのに進学実績の悪い理由が良くわかった。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
あのさ、逆に偏差値高いけど教員受け悪い生徒ってどうなの?勉強できても評定悪いって、やっぱ問題あんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
先生受けするのって、うまい奴がいるんだよ。中学校の時に、表と裏の顔の使い分けが上手いのがいて、「はい、分かりました!」と爽やかに返事して、こっち向いた瞬間ウゼェって顔しかめた女子がいて驚いた。生徒会やってて、先生の前ではいつも品行方正。でも陰で思いっきり先生や学校の悪口言ってさ。そいつ実力テスト300点代なのに、オール5だって聞いたよ。もちろん個人差もあるから、一概には言えないけど。
内申点を高評価する、或いはそれだけで確約を出す学校は、女子が多くなる傾向があると、某大手塾のベテラン講師が言ってた…そしてそういう学校は、進学実績上がらないとも言ってた…今なんか妙に納得してる。中学校の内申って、はっきり言って教師の好みが出るから。廃止するか、もっと別の評定方法取った方がいいと思う。勉強できても、ぶっきらぼうで愛想がない友達は、実力テスト480取ってても、内申4もボチボチあったよ。授業態度もいいし、提出物もきちんと出してた。優しくて真面目なのに、先生に好かれるタイプじゃなかったからかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
↑その塾の先生は、ここの高校の進学実績が良くない理由を的確に捉えている訳だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
中学受験高校受験失敗して、僕は部活にも入って前向きに頑張ってるのですが、母がずーっと引きずっててこの時期になると受験関係の掲示板に執着してウザイです。
どうしたらいいですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
被害者は、受験を強要された生徒です。

行きたくもない学校を受験させられた生徒。
そんな不幸な生徒を、更に批難し貶して、何になりますか?

詐欺の被害者に、騙されるのが悪いと罵るのと同じ。

確約で生徒の自由を奪うような、入試制度として最悪なシステムを擁護する人間は、やはりそれなりの人間なのだと実感できました。

>そんなレベルの国語能力だから、
>周りの大人を説得することもできずに、
>言いなりになった挙げ句、学校や制度のせいにするような人になるんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
人のためになると思い込んで、何年も一日中掲示板に張り付いている被害者装った自画自賛コメント、よく飽きないな、他にすることないんだなと思います。

コメントで頭が良い人だと思います、難関国公立大進学と追いコメントまで入れていますが、事実ならこんなことしてる時間もない。

本当に頭が良くて、難関国公立大進学した卒業生は、忙しいなか時間も作って部活観に来てくれたり、掲示板ではなく、その場でアドバイスくれたり、相談に乗ってくれてる。
尊敬もしている先輩の話だから、現実に顔を合わせてる先輩の言葉の方を聞くことにしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
コメントは30秒もあればできるでしょ。

あとね、成績が上位の生徒で学校を高く評価してるヤツは少数派。賢い奴ほど学校に批判的でしょ。
相談で適当に学校を良く言うヤツはズルいし何も考えちゃいない。それが一番楽だからでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
>人のためになると思い込んで、何年も一日中掲示板に張り付いている被害者装った自画自賛コメント、よく飽きないな、他にすることないんだなと思います。

「一日中掲示板に張り付いて」ってWW
自分はその人じゃないけど。
パソコンでもスマホでも、投稿するのなんて長文でも1分あればじゅうぶん。
仕事の休憩時間や通勤途中でもできる範囲だよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
おい、八千代松陰は親第一優先って忘れたのか?
そういった人達が非常に多いんだから笑
別に誰がなにやろうが、どーでもいいじゃん。
やめてほしいなら、レベルの高い大学受かればいいじゃん。今はほっといて、努力すればいいんだと思う。
-----
それと、質問に答えてないばかが多すぎるわ。
そんなコメントに首突っ込んでる暇があるなら、もっと自分のためになる時間を過ごせばいいのにw
まぁ、批判ばっかしてる人は、ろくでもない人が多いからね。人間性として。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
>まぁ、批判ばっかしてる人は、ろくでもない人が多いからね。人間性として。

この学校を擁護する人達にも同じ事が言えますね。間違いを指摘されて逆切れしてますから。でも↑の在校生さんの良い所は、この学校はそんなもんだからしょうがないって認めてる所。子供の方が案外冷めた目で見てますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
落とされたからって、ここで鬱憤晴らしはどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
違いますよ。在校生同士が言い争っているのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved