教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「元値」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
るるるる@中学生 [ 2016/12/23(金) ]
単願で受けようとしている者です。
先日、内申点が5点ほど足りないけど本当に受けるの?と先生に言われました。
一応単願で受けれるということなのですが、確約は勿論ないですよね…?また、点数を〇〇点くらい取れれば受かるかも?というのがあれば教えて頂きたいです。
というかこんな状態で受かりますかね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
いえ、べつに昭和秀英や日大習志野に失礼ではありません。実際数字が高いことは変わりありません。逆に↑の方、あなたは松陰に対して失礼ではないのですか?「あくまでも予測」のくせに失礼だとは思わないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
あと、大学進学実績を見比べてみれば解決。
火を見るより明らか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
そりゃ、昭和秀英や日大習志野の大学進学実績と比較したら、それはハッキリと違いが出ますよ。

昭和秀英や日大習志野の偏差値が「高くですぎ」なんてことはないですよ。偏差値通りに、入試だって難しいです。だってこの2校は、入学試験の実施前に合格が決まったりするようなことは「ない」ですから。

比較対象として、まちがってます。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
>一定の基準を満たした受験生しか受けていないので高い偏差値が出ます。

↑これは違うと思います。

一般入試という「建前」にはなっていますが、なぜか内申点で事前に確約がでます。そして、その内申点の基準ですら既に「機能しているの???」という状態になっているのではと思います。

下のリンク先を読めばわかりますが、内申点が足りていなかった生徒さんが、どうやったのかは不明ですが、その後に確約を得られているようです。

本当に、どうやったのですかね。謎ですよね???

「一応」を「いちよ」と書き、漢字に変換できなかったり、「推薦」と「事前相談(公言できない)」の違いもわからないような生徒さんでも、合格が決まるわけです。

「内申点の基準」も既に基準ではなく、「いつでも半額セール」の元値みたいなものでは?と思ったりもします。お得と思わせる方法としては、同じですよね。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/240461480056009/
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
質問者さん、結局どうなったの?
るるるる@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
確約なくて内申足りてない無くても受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
>昭和秀英と日大習志野に失礼だと思います。せいぜい掲示板表記よりマイナス5くらいだと思いますよ。そこの生徒さん達の進学実績を見た感想として。
ま、秀英はいいとして、日習や専松より国公立は松陰のほうが上だよね・・・。よって失礼ではないと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
専松は東大現役とか普通に出してるよ?今年はわからないけど。

松蔭の方が国公立多いって本当?自分は専松の方が実績良いって思ってたけど。

同じようにマンモスだけど内申確約ないし、専松は松蔭と比べられる対象になってない。

専松<芝柏<東葛でいつも旧帝工大の%を比べられてる。

頑張って欲しいですね。IGSの生徒さんには。でも普通科の中にも国公立受かる力がある人はいると思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved