教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「分母」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
凍結ゼロ@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
AEMからの東大・京大の現役合格、結局ゼロでした!

最難関国立に現役合格多数というイメージ戦略(セールストーク?)と、結果があまりに違いすぎます。

IGSの時と同様にグダグダで、明確な方向性や改善策を見いだせないまま、ダメな感じの進学実績が今後も続くのでしょうか??
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工合格者数2024
93 渋幕
70 県船
53 市川
45 県千葉
30 秀英
26 東葛
23 東邦
...
0 松陰←ココ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工も受かってる人いますよ!あと上の人が言ってるように他の旧帝もいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
Aem作ってもigsと変わらずじまいってことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ

そんなに旧帝でたんですか…IGSだけのときは二人くらいだったから大きな成果が出せてますね。人数の割に思ったより多くて凄いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
北大と東北かぁw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
東北大バカにできる上の人はどこ大なのかな?エフラン?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
箱根の関を超えた大阪や名古屋は、関東民にとっては異世界。偏差値が上というだけで、なんであんなとこ目指すのさ。偏差値輪切り指導は高校入試で終わりですよ。
それくらいなら、仙台市や札幌市の方がずっと関東民には親和性が高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
自分次第とは分かった上で、
進学コースからでも早慶などの難関大や
指定校推薦を取れたりするのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
教えていただきありがとうございます。今年は4.6がボーダーだったんですね。4.6以上の好成績の人が100人以上はいるのでしょうか。。。1学年600人以上なので学年順位100位以内もしくは50位以内ではないと、GMARCHの推薦は諦めた方がよいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
誤字がありました。好成績ではなく高成績です。確認不足です。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
指定校の情報をここで聞くのはマナー違反ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
上の人がマナーとか言ってますが、自分の進路のためなら掲示板でもなんでも利用すべきです。たとえ友人を蹴落とすことになってもまず自分のことを第一に考えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
すみません。上記先輩ありがとうございます。
先生に細かく何度も聞いたりできないんです。そして卒業生や3年生に知り合いもいません。親身になってこたえてくださる先輩に頼らせてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
松陰で有名私大の指定校推薦を狙うのは、実はあまりお得ではないよ。何人の生徒がいるか考えて。分母の数が多すぎる。あと、教師への胡麻すりとか苦手だと無理かな。他の生徒にはない特殊な才能があるとかなら、話は別だけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
もちろん、指定校で通るならOKなので、目指すのは構わないけど、校内選考は運の要素があるのも忘れずに。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
成績表がオール7の人と、オール8の人がいたとしたら、二人とも評定が4になるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
八千代松陰高校のAEMと成田の特進ならどちらがいいと思いますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
そうですね。どう考えても松陰「ではない」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
そうですね。どう考えても成田「ではない」ですね。

内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
松陰な訳がない。国立大学に入学する生徒数より、中退する生徒数の方が多い学校だったけど、今も変わらないのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
今は中退する人は聞いたことがないですね。まあ、二、三人はいると思いますけど。僕も松陰だと思いますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
いや、松陰の生徒は卒業までに、もっとごっそりと減っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
卒業までに10人くらいはいなくなりますね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
10人なのかな?知っている人が、1人いなくなり、また1人いなくなりと、そんな感じだったのでマジで不安だったけど。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
昔は本当に厳しかったそうなので多かったかもしれませんね笑
私は2年前の卒業生ですが、卒業式の人数は入学式の人数から7人少なくなっていたのでその人たちは退学したんじゃないかなって思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
進学コースでGMARCHの指定校推薦取ろうとすると、上位何位にいないといけないですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
関東上流江戸桜なんてほぼいませんよ?ちゃんと実績見てください。在校生ならNC版で公開されているはずです。私立文系は、MARCH、成成明学、日東駒専が殆どです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
だから、「進学先」の話ですよ。私大は合格数が重複しているからね。松陰からの「進学先」のボリュームゾーンは、大東亜帝国と関東上流江戸桜だよ。ちなみに、大学全入のいまですら専門進学が40人とかいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
進学先も公開されてますよ。見てから書き込もうね。関東上流江戸桜なんてほぼいないでしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
専門学校に進学する生徒が40人とかいる高校で、そんなこと言われてもね。大東亜帝国と関東上流江戸桜は松陰では普通か、もしくは普通より少し上。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
卒業生のくせにそんなに貶して楽しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
事実を指摘されたからって、「貶す」といわれてもね。専門学校に進学者が、40人とか実際にまだいるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
見てから言ってください!

>進学先も公開されてますよ。見てから書き込もうね。関東上流江戸桜なんてほぼいないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
今は高校生なれるかで頭いっぱいなのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
日大の指定校推薦に詳しい在校生の方、お願いします。
日習を第二志望にしようか、松陰を第二志望にしようか迷っています。
将来、日大の薬学部を志望しているのですが松陰では指定校推薦に薬学部はありますか?

日習は学費が高いので、もし松陰でも薬学部の指定校推薦があれば松陰の方が良いのかなと思ってきました。
模試の判定はどちらも余裕があるほうです。
松陰はIGSを希望しています。

[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
日大習志野と専大松戸高すぎないか?芝浦工大柏低いし、特に市原中央低すぎもはや圏外やん
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
松陰も低いですね。S模擬が正しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
結局、AEMはIGSと同じになってますね。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
大手進学塾のデータも参考に!

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
だから書いたでしょ。

>AEMもIGSの結果が奮わないので手を変え品を変え出来たコースに過ぎない。成田が特進の結果が奮わないので特進αを作ったように、滑り止め私立校は見せかけのコースをよく作る。所詮ビジネス。

そんなもんです。コースを増やして劇的に合格実績が良くなったことはほぼありません。結果はもう少し先ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
特進は、合格者の人数を絞り込めば、それなりの入試偏差値が出るけど、結局は見掛け倒しなことが多い。失敗例は他県でも多々ある。

成田は、特進の偏差値に普通コースの偏差値が近づいてきたから、まだ上手くいっているパターン。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
↑そりゃ、特進の人数は少ないんだから全体の合格者が少ないのは当たり前。相対的に考えなければならないのに、それができない人の愚かな考えです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
なぜか忘れられてる附属中・・・
意外とこちらからの実績も方が良かったりしてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
昭和秀英高校との進学実績の比較

最近、この掲示板では変な書き込みが多いです。千葉県の私立高校3番手の昭和秀英高校の次が、松陰高校で私立4番手だとか、佐倉高校を蹴ってIGSだとか、専大松戸A類よりIGSが上だとか、デマ(?)とおぼしき情報もチラホラ。そこで、私立高校3番手の昭和秀英高校の進学実績と比べてみましたが、これだけの差がありました。

データは正直なので、有名進学校と比較するとハッキリと差が出ています。

これで本当に、昭和秀英高校の次が松陰高校なのでしょうか?

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
63ですよ。少なくとも去年の時点では
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
データのソースなしなんだね。市進のサイトにいくと、AEMの市進偏差値が50台なのがわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
S模擬も駿台も、合否分布の情報不足で正確な入試偏差値が算出できていないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
市進は、AEMの入試偏差値を日習より下と判断している。千葉県の高校入試を知りつくした大手進学塾は、さすがです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
これを見れば正確性が分かります
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
千葉県私立でAEMは11位ですよ!4位ではありません!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
これが正しい
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大手進学塾と「みんこう」の信頼できるデータを参考にしましょう!

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
佐倉高校との進学実績の比較です。

最近、S模擬の偏差値から、松陰特進は超高偏差値と主張する書き込みが多いのですが、それだと、こういった結果が説明できないように思えます。どうでしょうか??特に、千葉大の合格者数で差が出ているようです。

↓↓↓

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
2019年の千葉大合格者は7人ですね。今年の6人よりは多いですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
でも去年や一昨年二桁。その前もほぼ毎年二桁。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
10年平均だと、なんとか10人以上、5年平均だと、10人を下回る。つまり千葉大合格者は減少傾向ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
ですがGMARCHと早慶は増加傾向
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
私大の合格者数のピークは2009年ですね。調べてみれば一目瞭然です。2009年の進学実績を過去13年間も更新できていないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
そりゃ数年に一度いい年も有るでしょう。
GMARCHは更新してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
GMARCHは、既に幕張総合よりも合格者が少ないレベルですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
幕張総合は人数が多い普通科が偏差値65くらい有るから。そんなこと言ったら、船橋東や県八千代も負けてるよ。幕張総合よりもそれらがあなたは簡単だという結論になるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
千葉県民@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
2022年の松陰の進学実績について。

地元の国立大である千葉大学への合格者数は6人。

卒業生の総数が645人だから、進学率で0.93 % です。

国立最難関大学を目標にしている場合ではなく、千葉大の合格者を早急に増やさないと、進学校と名乗れなくなると思います。

まずは千葉大では??
[ 151件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
もう難関国立大・上位国立大への入学は、完全中高一貫校からでないと難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
中高一貫に行かないと難関国立は無理とは考えたくないけど
やはり二次試験の対策に使える時間に差がありすぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
2015年の教員逮捕のニュースの影響が出始めたのが、2018年ごろということか??



松陰からの千葉大合格者数の推移

(進学校データ名鑑より)

2022年 _6人
2021年 _7人
2020年 14人
2019年 _8人
2018年 _8人
2017年 15人
2016年 10人
2015年 _7人
2014年 17人
2013年 14人

2018〜2022年の5年間平均 8.6人
2013〜2017年の5年間平均 12.6人
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
比較的入りやすい教育学部もあるのに、なぜ1ケタ台。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
最近の低迷は西船橋事件の影響大。

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
この2015年の不祥事がなければ、2007年の不祥事も風化していたような気がする。なんで10年おきぐらいで不祥事が発生するのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
2007年に不祥事無いですよ。でっち上げは迷惑だから止めてください
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/03(日) ]
2007年に大規模な児童買春事件で逮捕された先生がいました。間違いなく、この高校の先生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大学受験頑張ろうね@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
千葉県高校受験における私立の併願校について。

「AEM」が千葉県私立の4番手だと、やたらと併願校として勧めてくる人がいましたが、調べてみると全くそんなことはなくて、各種特進も含めると、上から数えて10位タイでした。

ちなみに「IGS」は、14位タイです。

個人的な意見ですが、日大習志野までが千葉県では「進学校」といえる高校で、大学受験を有利に進めることが可能なレベルの高校だと思います。

01 位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
02 位 偏差値 75 市川高校
03 位 偏差値 74 東邦大学付属東邦高校
04 位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
05 位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
06 位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
06 位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
08 位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
08 位 偏差値 69 日本大学習志野高校
10 位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
10 位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
10 位 偏差値 68 麗澤高校 叡智スーパー特進
13 位 偏差値 67 成田高校 特進α
14 位 偏差値 66 成田高校 普通
14 位 偏差値 66 日出学園高校 特進
14 位 偏差値 66 八千代松陰高校 IGS
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
2022年度は110人です。なので、今年と一緒。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
↑それは嘘だ。2021年4月にIGSの3年次が144人だから、2022年3月卒は144人。

2021年4月 IGSコース

1年 男子 96人 女子 86人 計182人
2年 男子 80人 女子 64人 計144人
3年 男子 72人 女子 72人 計144人
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
2022年卒のIGSが144人、進学コースだって500人以上いるのに、この大差をつけられている。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
今年のIGSは119人ですし、松陰にも信州大学医学部いますよ。意図的に改編されたデータは信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
2022年卒業のIGSは144人ですよ。それで、千葉大の合格者が6人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
今年千葉大は少ないが、早慶上理は現役43人。GMARCHは150人以上
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
早慶上理にGMARCH、どれも指定校推薦で入学できる大学です。進学校なら国立大学の合格者数を基準に考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
松陰から千葉大合格者数は6人にまで減った。これが現実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
進学実績が悪いという話題で、成田国際にも抜かれているのではと指摘がありました。

結論としては、実際に抜かれているようです。

(松陰は最新のデータがなく、年度が1年ずれていますが。)

昔から、進学実績は悪かったのですが、成田国際に抜かれるほどではなかったです。

特進だけでも4〜5クラスは人数がいるはずです。成果につながらない受験指導が原因なのでしょうか??

2020年 GMARCH合格者数
松陰 115人

2021年 GMARCH合格者数
成田国際 125人
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
2015年に発生した児童盗撮事件のニュース報道のインパクトが大きかったのか、入試偏差値的にも低迷を続けていますよ。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
この学校は不祥事がないに等しい。成田高校などは比べ物にならないほど不祥事だらけ。
また、下の表のように入試偏差値は年々上がっている

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
成田高校が不祥事多発だなんて、聞いたことがありません。

松陰では、教師に水をかけられて亡くなった生徒さんがいて慰霊碑がありますが、成田高校にもそういった事件があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
聞いたことがないのはあなたが知らないからですよ。ちなみに松陰の事件はフェイクなので存在しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰に慰霊碑ありますよ。死亡事故の慰霊碑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
ありません。完全にフェイクです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
慰霊碑の情報、外部のサイトでも在校生が証言しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
八千代松陰、慰霊碑、グラウンドで検索すると出てきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved