画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「千葉大」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
AEMは無駄な授業やテストがなく、すでに塾のような環境で大学受験命って感じでしたが、AEMだけの進学実績知りたいです。
どこかに結果でてますか?
皆無事に医学部合格しましたでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
上4つ全部AEM卒業生です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
八千代松陰は千葉県で一番頭がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
偏差値40でも受かる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
東京一工の括りで東、京は合格者だしてるのですか?
恣意的なデータに見えてしまいますね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
早慶大も多いみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
言い返せてない笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
東大京大の合格者をコンスタントに出すには、学力を伸ばすのはもちろん、一浪してでも高みを目指す胆力と進路指導が必要。
公立御三家は伝統的にそれができているともいえるし(4年制高校といわれるけれど)、逆にそれをやっても学年の1割に満たないわけだから。
AEM初年度ということで、東大京大に特攻させるよりは1ランク下げてでも旧帝大クラスの数を確実に稼ぐ進路指導をした可能性はあるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
特攻というよりそれは記念受験では?進路指導というより元々の学力➕努力で旧帝若干名行っただけ。でも上位公立、私立落ちにしては頑張ったんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
東大・京大・阪大への合格者が0人の件です。

これら最難関国立大学への合格はゼロだったのですが、やはりAEM30人、IGS約200人、こんなにも大勢の特進の生徒がいて、それでも無理なのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
どこどこの県立の自称進学校もゼロだったみたいな、他校を例にあげた言い訳みたいな回答は期待していません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
東大京大はともかく阪大はそんなに大したことないでしょう?そもそも今年の筑駒ですら阪大受けていませんよー。理学なら阪大よりも東北、工学と文系なら早慶上位、一工と関東圏から東には十分格上の大学が存在しますので別に阪大の合格実績はいらないかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
千葉東や松陰、佐倉などはみんな自称進学校です。0なので。御三家までですね。AEMは単体で見たら地方旧帝や早慶に受かってる率は高いようだから、ぎりいいんじゃない?でもIGSとか佐倉とかはだめですね。明らかに御三家に劣ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
ちなみに、長生高校はこことは違って東大合格者が出たみたいですよ。千葉大合格者もここより多いみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
どこの情報ですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
質問者さんへ
どこの情報ですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
そもそもIGSそんなにいないし、どこの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
〉東大・京大・阪大への合格者が0人の件です。
何か悪いんですか?別によくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
開き直ってて面白い
内緒@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
佐倉高校は自称進学校じゃないでしょ。
なんなら佐倉高校より偏差値が低い幕張総合が今年の卒業生、東大輩出してるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
凍結ゼロ@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
AEMからの東大・京大の現役合格、結局ゼロでした!

最難関国立に現役合格多数というイメージ戦略(セールストーク?)と、結果があまりに違いすぎます。

IGSの時と同様にグダグダで、明確な方向性や改善策を見いだせないまま、ダメな感じの進学実績が今後も続くのでしょうか??
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工合格者数2024
93 渋幕
70 県船
53 市川
45 県千葉
30 秀英
26 東葛
23 東邦
...
0 松陰←ココ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工も受かってる人いますよ!あと上の人が言ってるように他の旧帝もいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
Aem作ってもigsと変わらずじまいってことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ

そんなに旧帝でたんですか…IGSだけのときは二人くらいだったから大きな成果が出せてますね。人数の割に思ったより多くて凄いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
北大と東北かぁw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
東北大バカにできる上の人はどこ大なのかな?エフラン?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
箱根の関を超えた大阪や名古屋は、関東民にとっては異世界。偏差値が上というだけで、なんであんなとこ目指すのさ。偏差値輪切り指導は高校入試で終わりですよ。
それくらいなら、仙台市や札幌市の方がずっと関東民には親和性が高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
デスピエロ・ギガマシンガン@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
松蔭校は校内でスマホをいじっては行けないと今日聞いたのですが、実際いじったら結構怒られますかね?
あと自分は間違えて進学コースを受けたので迫害が心配です、
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
今年の実績まだ詳しく分かりませんが今のところ佐倉はもう越えてそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSを市千葉レベルと言ってる人がいるが、IGSじゃ市千葉落ち、薬園台落ちもかなり多いので、同レベルとは言い難い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
Igsが薬園台に並ぶって流石にない。日習と並ぶかそれ以下ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSと日習だとIGSの方が多少上だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
市千葉落ちいるなら見てみたいものだ。
うちの時代は県千葉と県船と佐倉落ちしか見なかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSの偏差値が市千葉より低いんだから、市千葉落ちも珍しくないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
自分はIGS在校生ですけど東落ちですね。一番多いのは佐倉で次が船橋落ちてる人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大学文系理系で偏差値全然違うのに今更高校を偏差値であーだこーだ言っているのもどうかと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
残念ながら優秀と言われてたAEM1期生から東大京大は出なかったようですね...

2024年 東大京大合格者数(サンデー毎日より)
【東大】
64人 渋谷幕張
31人 市川
21人 県立船橋
20人 県立千葉
10人 東邦大東邦
9人 東葛飾
6人 昭和秀英
4人 芝浦工大柏
1人 県立柏、佐倉、長生、専大松戸

【京大】
12人 渋谷幕張
9人 県立千葉
8人 県立船橋
5人 市川
3人 昭和秀英
2人 東邦大東邦
1人 稲毛、長生、幕張総合、志学館、専大松戸、成田
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
あんな、大本営発表みたいなAEM大躍進の予告を他校掲示板でやっておきながら、東大・京大合格者ゼロですからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
旧帝大、早慶大の実績が例年と比べてとても良いそうですよ。正式なものがないのでまだ控えますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まあ、でも大々的に宣伝しないということは、東大、京大0人は確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まだ集計が終わってないからです。
今のうちに言っててください。
AEMのおかげで旧帝一工、早慶上理が今年は多くいるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
だーかーらー、地方旧帝早慶はなんのアピールにもならないっての。東京一工ゼロの時点で上位層はお察し
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
たとえ良い実績上げたとしても、渋幕市川千葉船橋と言った主要高校には遠く及ばないので誰も気に留めないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東京一工も一応いますが。佐倉や千葉東も東大京大ほぼいないですしね。地方旧帝でも十分かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
2,3番手公立の滑り止め立ち位置
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
公立高校に落ちました。
IGSコースで千葉大学の薬学科目指せますか?
内緒@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
僕も落ちました。これからIGSです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
僕もです。気分入れ替えてこれからIGSで頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
非常に微妙なラインですが、IGSは現役で東工大や千葉大医学部受かっている先輩もいるので上位キープしていれば行けるでしょう。慶應の薬学部だったら全然受かります。理科大なら指定校すらあります。まず松陰の特徴として化学の授業のレベルは相当高いです。英語も高いです。授業だけで早慶入試の基本は網羅できます。数学はまあまあですがやや遅いので早めに青チャート等で予習した方がいいかも。物理のレベルは正直低いです。周りの高校のテストとのレベルの差を感じました。名門の森をやりまくりましょう。生物ですが、まあ普通ですかね…教えるのはあまりうまくないかも?セミナーをやりましょう。
塾は河合塾系統が相性が良さそうだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ひとつ上の回答者さんは高校3年生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
二個上の人じゃないけど結局は本人次第よ。igsで上位の国公立受かってる人多くはないから上位に居続ける必要あるし大学受験の意識とか人によって全然違うから自分でどんどん勉強しないといけない。でも今から頑張れる人は大抵受かるから頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
3つ上です。卒業生でW大行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
八千代松陰IGSコースと日本大学習志野高校ならどちらに進学すべきですか。大学はMARCH以上に進学したいと考えています(文系)。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
日大の誘惑に負けない自信があればどちらでも目指せると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
実は僕も昨年その二つで悩んで、松陰にしました。理由としてはMARCH以上(明治大学)に行きたい思いが強く、日大習志野だと日大に甘んじてしまう可能性があるからです。ただ、日大習志野も周りに流されなければMARCH以上目指せる学力のある学校だと思います。雰囲気とか校風で決めてしまってもいいのでは無いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
上の子が日大習志野から千葉大学へ現役合格しました。たくさんの道が開けてとても良い高校でした。
下の子が18日の受験でIGS合格しました。
親目線では、学費が全く異なるので(交通費も値段が変わってくるでしょう)
親孝行は八千代松陰かも知れませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
東葉高速線の定期運賃が少ない方にした方がいい。あれ高すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
日大習志野との比較なら、あそこも東葉高速鉄道沿線だしそもそもの学費がむちゃくちゃ高いから松陰の方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
国立大卒業@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
この学校から上位国立大学に入学できるのは確かですが、卒業生の総数からすると1%未満だし、それに他高校進学者と比較して「余分な努力」が更に必要という感じです。わざわざ後輩に松陰入学を勧めて、辛い道を歩ませる必要もない気がしますが、皆さんはどう考えますか??
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
いまだって、進学実績は日習の方が断然に良いよ!松陰は自画自賛ばかり。自分で進学実績が良いと言ってるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
塾でも自分はMARCH以上に行くなら、松陰の方が良いと勧められましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
その塾の方は近年の傾向をわかっていらっしゃる。
変にそこそこの大学附属よりも付属じゃない方が運営がしやすいし保険がないから伸びやすいのかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
特進の見かけ上の偏差値は高く出るから、実際はマイナス5ぐらいで考えておこうね。進学実績を見て、判断するのが正しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
公立落ちても腐らず日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
え゛っ!?進学実績見てまだそんなこと言っていってるやついるんだ…
日大とか医学部と芸術学部以外存在価値ないだろ。そんなところに保険かけておくなんてださっ…
特進は受験勉強していれば法政位は誰でも受かっているので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ラクダの上の人@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
八千代松陰進学コースを卒業して,浪人してしまいましたが,国公立大学の理系学部に進学しました。在校生で国公立志望の人居たら相談乗ります!(逆質問みたいになってすみません)
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/30(木) ]
千葉大理学部ですか?それとも、自宅から通学ではなく他大学??
ラクダの上の人@卒業生 [ 2023/11/30(木) ]
千葉大ではないですが,千葉大工学部に受かるくらいの学力でした。家から通える国立大学とだけ笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/30(木) ]
佐倉高校に進学した奴らを見返してやると、ラクダの上の人さんは宣言していたと思います。やはり、松陰の授業に頼らずに、高2の4月あたりから予備校に通うかZ回を始めた方がよかったのではないですか?
ラクダの上の人@卒業生 [ 2023/11/30(木) ]
あー、覚えてたんですね。その時どんなことを言ったかは正直忘れてしまいました。
上位国立大学を目指す上での松陰の環境は,あまりいいものではないとは改めて感じましたね。ですが,自分次第であるのも間違いないです。ちなみに予備校やZ会をやって変わるものでもないような気もします。最後はマインド!
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/30(木) ]
通える国公立大学の理系となると、都立大、筑波、東工大??農工大??それとも電気通信大??
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/30(木) ]
このどこかですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
個人情報なのであまり聞かない方がよいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
こちらの学校の学生が一番多く進学する大学はどちらになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
進学は日東駒専
IGSはMARCH、上智理科大、千葉大です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
IGSは日東駒専が多いですよ。進学は、成績上位でないと日東駒専は無理。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/01(火) ]
いや昨年のIGS卒業生ですが、9割はMARCH以上に受かっていました。進学の方も日東駒専、千葉工業がボリュームだと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/13(日) ]
進学はFラン大学が大多数でしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/14(月) ]
進学は日東駒専、千葉工業がボリュームですね。Fランは言いすぎです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/14(月) ]
日東駒専ですね進学は。特に日大は現役130名ほどいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
日大は130名となっていますが、実際は全員が進学コースからではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
そりゃあ頭のかなり良い高校でも日大は普通にいますからね。日東駒専なんてと思う人、学部にもよるけど一般入試で受けてしまうと結構ムズいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/19(土) ]
日東駒専の合格者は進学コースが8割強だと話されていましたよ。なので一部IGSからも、滑り止めもしくは最下層が受験している模様です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/20(日) ]
私(IGS)の代は文系だと最下層が東洋を滑り止めで受けたぐらいでしたね。理系は四工大のついでに日大を受けている人も意外といた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved