画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
凍結ゼロ@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
AEMからの東大・京大の現役合格、結局ゼロでした!

最難関国立に現役合格多数というイメージ戦略(セールストーク?)と、結果があまりに違いすぎます。

IGSの時と同様にグダグダで、明確な方向性や改善策を見いだせないまま、ダメな感じの進学実績が今後も続くのでしょうか??
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工合格者数2024
93 渋幕
70 県船
53 市川
45 県千葉
30 秀英
26 東葛
23 東邦
...
0 松陰←ココ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工も受かってる人いますよ!あと上の人が言ってるように他の旧帝もいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
Aem作ってもigsと変わらずじまいってことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ

そんなに旧帝でたんですか…IGSだけのときは二人くらいだったから大きな成果が出せてますね。人数の割に思ったより多くて凄いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
北大と東北かぁw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
東北大バカにできる上の人はどこ大なのかな?エフラン?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
箱根の関を超えた大阪や名古屋は、関東民にとっては異世界。偏差値が上というだけで、なんであんなとこ目指すのさ。偏差値輪切り指導は高校入試で終わりですよ。
それくらいなら、仙台市や札幌市の方がずっと関東民には親和性が高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
来春の受験生で、併願AEM狙いですが、事情により内申低めです。募集要項では内申の点数化について何も書いていませんが、点数は学科点のみの判定ということでいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
学科点数のみで判断です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
受験はできると思います。ですが、入試相談は通っていないと不利ではあると思います。学科の点数はAEM・IGSを受ける子は公立だとトップ高や準トップを第一志望としている子は多いです。公立は内申も重要ですから1年生からガチ勢が多く高内申の子が多いです。そして学科もここは他の一般私立よりも難易度が低めということもあり満点近くとる子もいます。(松陰の問題で満点近くとれないと公立御三家受験は厳しいでしょう)ここまでなら当日の得点勝負でいいという話になってしまいますが松陰は3年生だけですが公立のように内申もみます。(3年生だけ頑張っても副教科でオール5がつくのは困難です。副教科はセンスがない場合は信用の積み重ねです。)同じ点数なら入試相談が通っていて且つ高内申の子が有利ということです。ただ入試相談が通っていても加点があっても当日点がとれないと進学コースになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
AEMとIGSの合否に内申点は関係ありません。
入試相談は進学コースだけです。
AEMかIGS志望で入試相談希望したんでしょうけど、落ちても進学で止まるだけのシステムです。
何年前の情報をいつまでも書く方がいますが、少なくとも今年度はそうでした。
内申点30でしたがIGSに受かりましたよ。
学校側の合格基準の点は取れていますが、資格なし&内申点ぼろぼろでした。
学校の説明会に参加して、来年度の基準点をきちんと聞いたほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
在校生です。IGSです。特進は内申見られません。内申雑魚で26しかなかったですがIGSは受かってます。勿論入試相談通ってないです。なので進学の話だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年度受けましたが自分の中学では内申が足りない人は受けさせてもらえませんでした。ですので全員合格しましたが特進希望の人は進学コースのスライド合格の人もいましたよ。日大習志野に落ちてAEM合格の人もいれば、日大習志野合格で進学コース(IGSスライド)の合格になってしまった人もいます。公立トップ高に合格していた人は内申も高く当日点も良かったようで特別奨学生での合格でしたね。
公立第一志望ならば(特にトップ高)内申点は高いにこしたことはないので、諦めず内申点をあげた方がいいですよ。トップ高合格者は難問をいかに正答できるかなので。一問の差が合否を分けます。それに私立は3年生の内申ですからまだまだ挽回出来ます。というか、まだスタート地点です。頑張って下さいね。
内緒@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
AEMだと内申はほとんど関係ないと思います
僕もAEMの合格を貰いましたけど内申は30前半でした笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内所さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
なんとなくaem受けたのですが、面接もなく、この学校大丈夫なのかと心配です。aemの進学実績もなかなか見つからず、本当にイケイケな大学に進学してるか不安です。この学校、大丈夫ですか?
入試のときに学校の敷地に入り、謎の人間の像があってキモいなと思ったときから心配です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
イケてる大学っていうのがよくわからないが早慶はまぁ上位キープしていればいける。青学ならそれほど頑張らなくてもいけるレベルよ。
創設者の像があるのは普通じゃない?流石に卒業式にその像に登ってたやつがいたのは引いたけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
『内所』なんて書く人が受かるとは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
本当に受験生ならAEMがまだ最初の卒業生がいないので実績が無いことは分かるはず。それを探している時点で釣りですね。
内所さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
併願はどこでも良かったので、全然調べずに受験して、、、ごめんなさい。 名前も内所にしてごめんなさい。私の持ってる辞書に内所がありますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
〉なんとなくaem受けたのですが、面接もなく、この学校大丈夫なのかと心配です。aemの進学実績もなかなか見つからず、本当にイケイケな大学に進学してるか不安です。この学校、大丈夫ですか? 入試のときに学校の敷地に入り、謎の人間の像があってキモいなと思ったときから心配です。
じゃあ入学しなきゃいいんじゃない?この学校を大丈夫かと否定する前に、自分の考えが全てではないことを知りましょう。自分に合う環境を探してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
実績があるから、で選ぶ人はそれ以上の実績を出せないよ。
どこに行こうが、結局は自分が勉強してなんぼ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
日出学園特進と日大習志野は落ちてしまったのですが八千代松蔭IGSには合格しました。1.2日目に日出と日大習志野を受け、まぁ受かったらラッキーくらいの気持ちで受けてしまいました。本当に後悔しています。今更遅いのですが…。だからせめて最後はと、最終日の八千代松蔭は頑張りました。けれどこの二つよりIGSの方が偏差値が高いようでもしかしたら受かっていたのかもと思うと辛いです。それでもIGSの魅力を見つけようと前向きに調べていると悪い評判しかありません。ほんとうに悲しいです。どなたか八千代松蔭の魅力、この二つの高校より優れている点を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
日出学園の事はよくわからないから置いといて、日習はA入試だった大勢の人が大学は日大に早期に決まるのでB入試だった人もそれに引っ張られる感はあります。日習を合格するのはすごく大変なのに出口偏差値が低すぎますね。まぁ日本大学の高校なので日習に何の落ち度もありませんが。
私は日習と八千代松陰IGS受かったら、今ならIGSを選びますよ。それで日習蹴ったと身内に自慢します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
松陰は、偏差値が高い受験生でも内申が低く事前相談がない場合は、高得点でも容赦なく落とすので、見かけ上の入試偏差値が高めに出ているだけだと思います。

現実的な問題として、AEMやIGSだって合格者の1〜2割程度しか入学してこないので、入学者の平均偏差値はどうなんだろうかと思います。

県立入試まで、まだ期間があります。全力で頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/23(火) ]
この質問者かなり失礼ですね。とくに不満ありませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
あなたみたいなネガティブ思考の人は日出や日習が受かっていても不合格だった高校のことをグチグチ言うと思いますけど。さっさと思考を切り替えないと県立受験に影響しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
教育内容が悪い学校だったらここまで偏差値上がりません。受験者も集まりません。
極論言うと、学校生活が充実したものになるかなんてつるむ友達と気の持ち様で8割9割決まります。
質問者様次第ですよ。
県立入試頑張ろう!!@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
IGSもAEMも大量に合格者をだしていますが・・・。内申が悪い生徒(進学コースで入試相談なし)を容赦なく落としているので、入試偏差値が高めに出るだけです。それより、落ち込んでないで、県立入試を全力で頑張るのは、どうですか?県立合格、目指しましょう🌸🌸🌸
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
僕IGS卒業生ですけど、内申雑魚でしたが受かりましたよ?特進は併願内申基準がなく、完全点数勝負なんで関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
県立高校の方が良い、という理由も分からないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
クラスメイトに内申36程度+英検3級で入試相談が通った人がいます。 併願推薦は内申39程度と聞いてたけど...
それって、皆勤や部活3年間とかが評価されたんですかね?

先生から、他の私立高校をすすめられてないようなので、公立と八千代松陰だけ受験するらしいけど、それって大丈夫なんですかね? 公立もチャレンジ校を受験するって言ってるけど....
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
入試相談にたどり着く前に担任から無理だと言われたり入試相談落ちる人もいるので相談したもん勝ちではありません。受験生は誤解しないように。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
そのクラスメートが嘘をついている可能性も高いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
たいして仲良くないのに志望校や内申を詮索してくる人がいて面倒なので適当に答えています笑。噂だったら伝言ゲームなので信憑性はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
滑り止めを八千代松陰だけと親が考えてるらしく、クラスメイトが不安で相談してきました。 人の内申や進路を詮索する気はありません。
部活3年間頑張ってたので、それが評価されたと思います。
結局、当日点を高く取ればいい話なので、残り数日頑張ってと話します。
アドバイスありがとうございました。
保護者@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
一昨年の情報ですが置いておきます。
<内申基準>
・AEMコース
単願併願共に内申基準なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■
・IGSコース
単願:5科23かつ9科39(目安)
併願:内申基準なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■
・進学コース
単願:9科36(目安)
併願:9科39(目安)
※英検漢検準2級以上はそれぞれ加点あり
■■■■■■■■■■■■■■■■■
各コース基準を満たしていても合格の確約なし。
基準以下でも受験可能。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
掲示板の不確かな情報で、あとで話と違ったなんて言われたら嫌な思いをするのもあなたなのでそのクラスメイトには気をつけた方がいいと思います。
秘密@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
質問失礼します。
IGSコースは内進生のみのクラスと、内進生と混合クラスと外部のみのクラスとあるのでしょうか…。
自分自身、高校から新しく挑戦するため、内進生の中でもうグループができてしまっているのでは…、とずっっと心配に思っています。在校生の先輩方、クラスの編成について教えていただければと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
内部生のクラスと外部と内部の混合クラスだけですが、混合クラスの方は内部生は3、4人しか居ないのでグループはないようなものだと思います!内部の人にとって、わざわざ倍率高い外部との混合クラスを志望するのは得ではないので、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はてなで@保護者 [ 2023/12/30(土) ]
数学の試験で定規 コンパス等は持って行ってもよいのですか?高校によっては不可のところがあるので。教えていただけないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
受験票に持ち物書いてありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
マークシート式です、というか持ち物の確認ぐらい子供にさせましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
受験より大切なことがあると思います。上で親身に答えてくれている方々に対してお礼も書けないなんて残念な人ですね。回答してくれたことで得た情報もあったでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
受験より大切なこと??目先の我が子の受験で頭いっぱい、そして視野が狭くなっておられる質問者さんに、恩着せがましいご意見まで。素晴らしく捻くれた回答者さんがいらっしゃる掲示板だこと。
お子様の受験実る事お祈りいたします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
質問の回答があったらお礼は大切だと思います。余裕がなくて視野がせまくなってるから「ハイリョ」しろは違うと思います。受験生の保護者の方々、お子さんの体調管理だけでなくご自身もご自愛下さいね。ピリピリしたら負けです。余裕をもちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
ピリピリしたら負けですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
中3の娘が来月併願で受験する予定です。
もし通学することになったら、北総線沿いなので、スクールバスで通学予定ですが、保護者は何か行事や面談などで学校に行くことがある場合は、車で行けるのでしょうか?
それから、入試当日は車で送迎してあげることは可能でしょうか?(建前上は禁止なのかもしれませんが…)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
電車とバスで行くにはかなり遠回りとなるため、質問させていただきました。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
何かの行事がある日は、保護者が行く時間に合わせて直通バスはありますよ。(勝田台や八千代中央から出発)
会員バスのことはわかりません、すみません。
面談の時は、自家用車で行けました。誘導もしてもらえます。
学校には送迎用ロータリーがありますが、入試当日、受験生の為にそこが使えるのかがわかりません、すみません。もしわかったらお知らせしますね!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
入試当日ロータリー使えるかわからないけど、使えなかったら近くのセブンイレブンで降ろすのがいいと思います。結構松陰生送迎に使っているの見かけます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
早速ご回答ありがとうございます。
行事ではバスが出るのですね。
送迎用ロータリーが使えなかったら近くのセブンイレブンがあるのですね。
今度下見に行ってみようと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/09(土) ]
去年の受験票を見てみたら、下記のような記載がありました。
『自家用車での送迎は、特別な事情がない限りご遠慮ください。』
ちなみに、勝田台駅から受験生用の直通バスが5分間隔で運行されていたようです。千葉ニュータウン中央駅からも1本運行されていたようです。
これはあくまでも去年の情報です。
いずれにしても受験票に記載があるはずです。
お子様頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
ありがとうございます。
もうすぐ出願なので、その後受験票を見てみます。今年も千葉ニュータウンからバスがあるといいのですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
国立大卒業@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
この学校から上位国立大学に入学できるのは確かですが、卒業生の総数からすると1%未満だし、それに他高校進学者と比較して「余分な努力」が更に必要という感じです。わざわざ後輩に松陰入学を勧めて、辛い道を歩ませる必要もない気がしますが、皆さんはどう考えますか??
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
いまだって、進学実績は日習の方が断然に良いよ!松陰は自画自賛ばかり。自分で進学実績が良いと言ってるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
塾でも自分はMARCH以上に行くなら、松陰の方が良いと勧められましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
その塾の方は近年の傾向をわかっていらっしゃる。
変にそこそこの大学附属よりも付属じゃない方が運営がしやすいし保険がないから伸びやすいのかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
特進の見かけ上の偏差値は高く出るから、実際はマイナス5ぐらいで考えておこうね。進学実績を見て、判断するのが正しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
公立落ちても腐らず日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
え゛っ!?進学実績見てまだそんなこと言っていってるやついるんだ…
日大とか医学部と芸術学部以外存在価値ないだろ。そんなところに保険かけておくなんてださっ…
特進は受験勉強していれば法政位は誰でも受かっているので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
指定校推薦についてです。
上智・青学の指定校はないのでしょうか?
もしありましたら評定はどのくらい必要ですか?
卒業生・在校生の皆様、詳しい情報ありましたら教えて下さい。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
まぁ基本的にIGSで青学行くくらいなら明治(ちょっと前までは立教も)っていう人が多そうだし、基本的に他よりも学費高いし理工等の相模原はほぼ山梨で通学はほぼ無理だしってところかな。理系的には立地も考えるとマーチの選択肢としては明治中野中央後楽園法政市ヶ谷になるのよね。。。
理科大といえば綺麗なキャンバスで居心地のいい葛飾か、(古くて刑務所とか爆破とか言われてるけど)立地は都心で便利な神楽坂、もしくは思い切って長万部ってなるけど野田って微妙な立地で都心に行けないし、施設はボロいし、おまけに例の宗教関連の施設が隣接する(かつ、理学系行くと理科大のキャンパスライフは日本一地獄だから)まだ明治中央を選ぶだろうな…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
青学は学費が高い…よく聞きます…渋谷での華やかな大学生活は魅力的ですが!!
理科大の野田キャンパスは宗教施設とのつながりがあるようですね…サークル活動がその宗教と関わっていることにも気がつかないほどなようで…
キャンパスがどこになるのかもよく調べないといけませんね。
詳しく教えていただきありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理科大の野田キャンパスを調べたり聞いたりするだけでも、とても女子1人が誰も知らない状態で通ってサークル含めてキャンパスライフを楽しめる様子には思えないのですが、毎年必ず枠が多数あるのでしょうか?
それだけ松陰から進学したということになりますか?
遠いし都内とは別世界です。そして宗教施設。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
まぁ理科大は特にキャンパスライフを楽しむ大学じゃないから。1と3年に関門科目があり単位が取れなかったら即留年。数字には出てないけど4割は真面目にやっても留年してるんじゃないかな。バイトサークル掛け持ちは無理だろうね…
理科大の良さは良くも悪くも実力主義、院に行く時にネームバリューがマーチよりかはあるのでいきやすい。東工大落ちてきた人が多いから院試でロンダして特に早稲田東工大阪大とんぺーに行く人が多いね。
元から理科大志望なら行くんじゃないかなぁ。そして大学に来て後悔する。ここまでが通例…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
即留年するほど過酷な勉強生活になるんですか?
楽しくない上に留年なんて(泣) 親泣かせになってしまいますね。
神楽坂や葛飾キャンパスだったらと本当に辛く悲しいです。ずっと第一希望にしていたので、現実的にもし通えることになったら…でもでもでもと悩んでいます。模擬の判定は1度以外合格範囲なので、指定校も視野に入れていました。後悔するという言葉がずっしり響きました。
お返事ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理科大は留年率高いと有名ですよ。単位取るのが厳しい学校です。その分、力も着いて企業からの評価も非常に高い難関大ですが、そこまで頑張りたい気持ちがないなら指定校を取らないことをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
私自身受験生時代、私立は早稲田慶應理科大明治中央と志望していたんですけど、今考えると第三志望は明治総合数理にしておくべきだったなと思いますね…私みたいなキャンパスライフに夢見ていた人間にとっては理科大は地獄以外の何物でもないと思います…
もともと理科大理を志望していた人も中央第一志望にしておいてよかったと言ってます…大学をあくまで博士課程までの通過点、課題に没頭し週二で泊まり込み位しても苦しくないっていう人でない限り理科大はちょっと………
一般なら理科大ではなくまだ電通農工海洋を目指すべしかな…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理科大 創域理工学部も夜間遅くまでや泊まり込みというのか普通の生活なんですか?
地獄だなんてそこまでだと思っていませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/28(月) ]
八千代松陰を併願で受けようと思っているのですが、知り合いから下記のような話を聞いたので迷っています。
・校則が非常に厳しい
・交通の便が非常に悪い
・進学実績悪い
・創立者の銅像があちらこちらにあり独裁国家
この学校は入試相談があるから併願にしようと決めていたのですが、このような話を聞いてちょっと迷ってしまいます。在校生の方々はどのようにお考えですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
在校生ですが嘘です。校則も今は厳しくないし、進学実績も日本大学習志野や国府台女子等よりいいです。交通の便は悪いかもしれません。独裁国家というのは良く分からないです。そう感じたことはないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
俺は普通に楽しいよー!!
そういうのは一部のひねくれたやつが言ってるだけだから!
どこ行っても言う奴らだから笑笑
内緒さん@関係者 [ 2023/08/28(月) ]
その質問は余りにも在校生に失礼だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
昔のことはわかりませんが、今現在ここの校則が厳しいと思っている在校生はたぶん少ないのでは?髪型服装など検査されたことがありません。スマホも使います。具体的に何が気になっているんですか?もしも気になるなら学校に問い合わせたら一番いいと思います!
交通の便は、どこに住んでいるのかによります。私は電車とバスですが、不便を感じたことはありません。自分の経路が乗り換えがスムーズで、今のところ遅延を経験したことがないからです。ただ、不便だと思う学校に三年間通うのは大変なので、よく考えた方がいいと思います。
進学実績はご自分で調べればわかりますよ。あなたのレベルに会わなければ他校をお勧めします!
創立者の銅像は全く気になりません。会話にも出ません。これも何か理由があって気になるならば、銅像の撤去は出来ないでしょうから他校をお勧めします!
保護者@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
この質問をこの掲示板や知恵袋、他のサイトでも毎年見ます。
知恵袋等で匿名でいつも投稿されていますが、本当に受験生ならば見学にくれば全てわかるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
ありがとうございました!読んで安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved