教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
AEMは無駄な授業やテストがなく、すでに塾のような環境で大学受験命って感じでしたが、AEMだけの進学実績知りたいです。
どこかに結果でてますか?
皆無事に医学部合格しましたでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
上4つ全部AEM卒業生です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
八千代松陰は千葉県で一番頭がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
偏差値40でも受かる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
東京一工の括りで東、京は合格者だしてるのですか?
恣意的なデータに見えてしまいますね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
早慶大も多いみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
言い返せてない笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
東大京大の合格者をコンスタントに出すには、学力を伸ばすのはもちろん、一浪してでも高みを目指す胆力と進路指導が必要。
公立御三家は伝統的にそれができているともいえるし(4年制高校といわれるけれど)、逆にそれをやっても学年の1割に満たないわけだから。
AEM初年度ということで、東大京大に特攻させるよりは1ランク下げてでも旧帝大クラスの数を確実に稼ぐ進路指導をした可能性はあるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
特攻というよりそれは記念受験では?進路指導というより元々の学力➕努力で旧帝若干名行っただけ。でも上位公立、私立落ちにしては頑張ったんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
東大・京大・阪大への合格者が0人の件です。

これら最難関国立大学への合格はゼロだったのですが、やはりAEM30人、IGS約200人、こんなにも大勢の特進の生徒がいて、それでも無理なのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
どこどこの県立の自称進学校もゼロだったみたいな、他校を例にあげた言い訳みたいな回答は期待していません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
東大京大はともかく阪大はそんなに大したことないでしょう?そもそも今年の筑駒ですら阪大受けていませんよー。理学なら阪大よりも東北、工学と文系なら早慶上位、一工と関東圏から東には十分格上の大学が存在しますので別に阪大の合格実績はいらないかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
千葉東や松陰、佐倉などはみんな自称進学校です。0なので。御三家までですね。AEMは単体で見たら地方旧帝や早慶に受かってる率は高いようだから、ぎりいいんじゃない?でもIGSとか佐倉とかはだめですね。明らかに御三家に劣ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
ちなみに、長生高校はこことは違って東大合格者が出たみたいですよ。千葉大合格者もここより多いみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
どこの情報ですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
質問者さんへ
どこの情報ですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
そもそもIGSそんなにいないし、どこの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
〉東大・京大・阪大への合格者が0人の件です。
何か悪いんですか?別によくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
開き直ってて面白い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
凍結ゼロ@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
AEMからの東大・京大の現役合格、結局ゼロでした!

最難関国立に現役合格多数というイメージ戦略(セールストーク?)と、結果があまりに違いすぎます。

IGSの時と同様にグダグダで、明確な方向性や改善策を見いだせないまま、ダメな感じの進学実績が今後も続くのでしょうか??
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工合格者数2024
93 渋幕
70 県船
53 市川
45 県千葉
30 秀英
26 東葛
23 東邦
...
0 松陰←ココ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工も受かってる人いますよ!あと上の人が言ってるように他の旧帝もいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
Aem作ってもigsと変わらずじまいってことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ

そんなに旧帝でたんですか…IGSだけのときは二人くらいだったから大きな成果が出せてますね。人数の割に思ったより多くて凄いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
北大と東北かぁw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
東北大バカにできる上の人はどこ大なのかな?エフラン?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
箱根の関を超えた大阪や名古屋は、関東民にとっては異世界。偏差値が上というだけで、なんであんなとこ目指すのさ。偏差値輪切り指導は高校入試で終わりですよ。
それくらいなら、仙台市や札幌市の方がずっと関東民には親和性が高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
デスピエロ・ギガマシンガン@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
松蔭校は校内でスマホをいじっては行けないと今日聞いたのですが、実際いじったら結構怒られますかね?
あと自分は間違えて進学コースを受けたので迫害が心配です、
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
今年の実績まだ詳しく分かりませんが今のところ佐倉はもう越えてそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSを市千葉レベルと言ってる人がいるが、IGSじゃ市千葉落ち、薬園台落ちもかなり多いので、同レベルとは言い難い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
Igsが薬園台に並ぶって流石にない。日習と並ぶかそれ以下ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSと日習だとIGSの方が多少上だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
市千葉落ちいるなら見てみたいものだ。
うちの時代は県千葉と県船と佐倉落ちしか見なかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
IGSの偏差値が市千葉より低いんだから、市千葉落ちも珍しくないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
自分はIGS在校生ですけど東落ちですね。一番多いのは佐倉で次が船橋落ちてる人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大学文系理系で偏差値全然違うのに今更高校を偏差値であーだこーだ言っているのもどうかと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
残念ながら優秀と言われてたAEM1期生から東大京大は出なかったようですね...

2024年 東大京大合格者数(サンデー毎日より)
【東大】
64人 渋谷幕張
31人 市川
21人 県立船橋
20人 県立千葉
10人 東邦大東邦
9人 東葛飾
6人 昭和秀英
4人 芝浦工大柏
1人 県立柏、佐倉、長生、専大松戸

【京大】
12人 渋谷幕張
9人 県立千葉
8人 県立船橋
5人 市川
3人 昭和秀英
2人 東邦大東邦
1人 稲毛、長生、幕張総合、志学館、専大松戸、成田
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
あんな、大本営発表みたいなAEM大躍進の予告を他校掲示板でやっておきながら、東大・京大合格者ゼロですからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
旧帝大、早慶大の実績が例年と比べてとても良いそうですよ。正式なものがないのでまだ控えますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まあ、でも大々的に宣伝しないということは、東大、京大0人は確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まだ集計が終わってないからです。
今のうちに言っててください。
AEMのおかげで旧帝一工、早慶上理が今年は多くいるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
だーかーらー、地方旧帝早慶はなんのアピールにもならないっての。東京一工ゼロの時点で上位層はお察し
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
たとえ良い実績上げたとしても、渋幕市川千葉船橋と言った主要高校には遠く及ばないので誰も気に留めないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東京一工も一応いますが。佐倉や千葉東も東大京大ほぼいないですしね。地方旧帝でも十分かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
2,3番手公立の滑り止め立ち位置
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
初AEMの進学実績どうなりましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
あーでも率的に考えると東は超えたかもね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
率で超えたという事は東京一工合格者が複数人いるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
そりゃ特待の10人は東京一工に行くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
AEMの一期生のうち、10人は特待生なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
東大0じゃないの?千葉東も0だけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
どうなんでしょうね。最近は文3とか結構レベル下がったから意外といそうなんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
昔理IIIでたって本当?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
10年くらい前ですが理3いたらしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
4月から入学します。
進学の上位層の人とIGS、AEMの人とではどれくらい学力の差がありますか...?
推薦の為進学コースに入るのですが、IGSやAEMの人に追いつけるぐらいに勉強を頑張りたいです。
内緒@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
進学実績はまだ出てないので分からないですね…
でも授業は良さそうですよ。土曜講座とか、面白そうなのあるし
まぁ松陰のホームページからAEMのブログとか見たら色々分かります
私も春からAEMなんでよろしくおねがいします!
内緒@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
すみません
返信するところ間違えました…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
AEMやIGSにいる人は、平日と休日にそれぞれどのくらい勉強していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
東葛落ちて松蔭のAEMに入ります。
授業内容などどんな感じでしょうか
また大学進学実績(私立)は今どのような感じですか
内緒@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
AEMはまだ実績出てないので分からないですね…
授業内容は良さそうですよ。土曜講座とか、面白そうなの多いし。まぁ松陰のホームページからAEMのブログとか見たら色々分かります。
私も春からAEMなんでよろしくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
aemに知り合いがいますが、早慶バンバン受かってます。受けて落ちた人はあまりいないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
上記先輩に教えていただきたいです。AEMから早慶の合格者が多数いるというのは本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
公立落ちそうなんですけど八千代松陰でも早慶目指せますよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
目指せますよ。毎年早慶合わせて10〜30人くらいは受かってます。自分も早稲田目指してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
参考として、昨年の八千代松陰と船橋東の早慶上智の現役進学実績を載せると以下のようになります。
早稲田大合格者 八千代松陰 5人 船橋東 37人
慶應大合格者 八千代松陰 7人 船橋東 7人
上智大合格者 八千代松陰 7人 船橋東 20人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
まあ船橋東は全員がIGSレベルだからね。松陰は進学コースが人数多いし。ちなみに理科大なら松陰も29人いるよ。
それにしても船橋東の実績は凄いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
1年から頑張って指定校で行けば楽よ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
早稲田に来なよ!あの大学入ったらなんでもできそうだよね。(やること多くてする時間がないなんていえない‥)
特に社学と文文構は時間があって楽しいはずよ!頑張れ!

内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
やる気次第です。学校の偏差値は関係ないです。県千葉県船など公立御三家や渋幕市川の生徒でも最下層に行ったらMARCHすら危うくなります。逆に松陰や日習、幕総とか中堅からでもトップ層を維持できれば早慶には受かります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
今年は進学コースから社学でましたよぉ。慶應も進学から出ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
流経と八千代松陰って同じレベルですよね?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
どうしてこの人理解できないんだろう。aemは高いと言ってるのに頑なに認めないのは
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
MARCHと関関同立の合格者数

八千代松陰(2023年度
249人
流通経済柏(2022年度
61人
流通経済柏は昨年の実績が見つけられなかった為、2022年度
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
どの辺が同じなのか説明して欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
V模擬偏差値、入試問題の難易度、推薦、
進学実績
東京一工 旧帝
流経 4
八千代松陰 2
どちらもたいして変わらないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
このMARCHの差はどうやって説明するの?
あなたにとって61人と249人はおなじなんですか?
旧帝も例年ほぼ流経は居ないよね。今年たまたま四人いるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
今の旧帝大って昔ほど難しくもない。
今の高校生にとって北大文系なんて立教と同格という認識。東北大、九大あたりで上智、明治ぐらいだよ。
ただ理系になると話は変わってくるが
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
流石にない。センターやってるおっちゃんは黙ってなよ。流経の生徒数➖60(スポーツコース)で八千代松陰の方が2、1多いから61×2,1で128人八千代松陰の進学実績見たら浪人クソ多いやんけ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
流経で特進って···
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved