教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
八千代松陰IGSコースと日本大学習志野高校ならどちらに進学すべきですか。大学はMARCH以上に進学したいと考えています(文系)。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
日大の誘惑に負けない自信があればどちらでも目指せると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
実は僕も昨年その二つで悩んで、松陰にしました。理由としてはMARCH以上(明治大学)に行きたい思いが強く、日大習志野だと日大に甘んじてしまう可能性があるからです。ただ、日大習志野も周りに流されなければMARCH以上目指せる学力のある学校だと思います。雰囲気とか校風で決めてしまってもいいのでは無いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
上の子が日大習志野から千葉大学へ現役合格しました。たくさんの道が開けてとても良い高校でした。
下の子が18日の受験でIGS合格しました。
親目線では、学費が全く異なるので(交通費も値段が変わってくるでしょう)
親孝行は八千代松陰かも知れませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
東葉高速線の定期運賃が少ない方にした方がいい。あれ高すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
日大習志野との比較なら、あそこも東葉高速鉄道沿線だしそもそもの学費がむちゃくちゃ高いから松陰の方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
校則によって不必要なくらい縛られるのは嫌だけど、GMARCH以上の大学目指したいです。これにあった高校は八千代松陰高校進学コースと幕張総合高校どちらだと思いますか?八千代松陰高校進学コースと幕張総合高校のGMARCH以上の指定校推薦はどちらがより激戦になりますか?部活は両者とも比較的緩めな文化部に入ろうかと考えています。幕張総合高校は自転車ですぐです。八千代松陰高校は自転車や電車、バスを利用して片道約1時間です。予備校の通いやすさ、授業の進度なども考慮した上で意見頂けると嬉しいです。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
高校って指定校目指していくとこなの?なら、もっとランク下げて評定高めに出る学校へ行けばいいんじゃない?校則に縛られたくないなら、松陰じゃない方がいいと思う。校風に合わせられないなら来ない方がいいよ。指定校だけは欲しいとか、都合よすぎだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
本当に、そうだと思う。進学実績を調べて、それで一般入試で実績を残している進学校を選んだ方がいい。あと、生徒数を考えたら松陰の指定校は多くはないよ。むしろ少ない。

>松陰じゃない方がいいと思う。校風に合わせられないなら来ない方がいいよ。指定校だけは欲しいとか、都合よすぎだから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
指定校の数は松陰は生徒比でみると本当に多い。近年は推薦入試もメジャーになってきているし、最初っから指定校狙いも良い策略だと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
最初から指定校狙い…落ちた時地獄を見るからしっかり一般入試に向けて勉強し、定期テストで安定して高い点数を取り、もし取れたら行くぐらいの気持ちでないとやっていけないよと忠告。最初から楽観視と逃げの姿勢はどの高校でもしない方がいい。
私自身も枠があるかどうか3年までわからなかったから指定校、学校推薦考えずとにかく評定、資格を取って有利な状況を作ることに専念したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
落ちたとき地獄を見るのは一般でも同じではないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
一般受験に向けてしっかり3年間学力を身につけておけばまず全落ちはほとんどしません。その場しのぎの学力で指定校で行こうとし、落ちた場合そこから4ヶ月間の勉強で受かるかどうか…
まぁ保険程度に思っておけということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
そうですかね?
指定校でも最悪誰もとらないようなところは取れるので同じ気はします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
まぁ取れればね。
松陰は枠を取れるチャンスは2回。他の高校も2、1回がほとんどです。
自分がそこに行っても不本意入学でなければそれでもいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
受験生のみんな、惑わされるな。正しいデータです。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
その話は、昭和秀英に合格していない可能性が高いな。ただの見栄じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
昭和秀英ってさ、そんなにかわらないよ松陰と。医学部は多いって言われているけど、現役はたった一名のみ。松陰とかわらない。むしろ、松陰の方が特進は人数少ないしAEMはまだ卒業していないから伸び代があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
現役たった一名かよ!
もうそれ学校の力じゃないじゃん。予備校の力だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
昭和秀英の2022年の現役医学部合格者は23人です。どこか他の高校と勘違いしていないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
教員の逮捕、死亡事故に慰霊碑など、それらの存在を隠すのも酷いですが、他校の進学実績まで改竄するのはルール違反が過ぎるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
フェイクの可能性がたかいですね。まともな情報が全くない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
複数のサイトに、児童盗撮事件と児童買春事件の情報がありますね。当時のニュース記事が読めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
あなたが作った書き込みでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
日習(B入試) 八千代AEMなのですが どっちに行くのがいいのでしょう?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
幕張総合が勝っているの2020年度だけだね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
確かに2020年度以外5年間は松陰が勝っている
受験のプロ@関係者 [ 2022/02/14(月) ]
質問ありがとうございます。

八千代松陰関係者(英語科)

調子乗ってんじゃねえよ。いくら幕総が多かろうとどうでもいいんだよ。私はあくまでも日習と松陰の比較をしています。先程も言ったようにあなたが知らないことを私はたくさん知っている。こっちは八千代松陰の受験のことを行っています。

正直、千葉県は公立高校の受験制度が変わった学年の受験結果が出ていないので判断し難いと思います。八千代松陰の関係者ですが、肌感覚だと駿台模試偏差値68を取るような生徒もいるので今の時点ではなんともいえないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
推測でなら、何とでも書けると思う。だから数値として信用できる進学実績のデータが重要。

>八千代松陰の関係者ですが、肌感覚だと駿台模試偏差値68を取るような生徒もいるので今の時点ではなんともいえないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
2019年の進学実績を確認してみたけど、GMARCHの合格者数の比較で、幕張総合高校のほうが明らかに進学実績が良かったぞ???

https://www.minkou.jp/hischool/school/university/2667/

2019年と2020年は比較できるデータがあって、幕張総合高校の方が良い。それ以外のデータは、どこのサイトからの情報なのか。

>確かに2020年度以外5年間は松陰が勝っている
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
このような文章を書く生徒さんがいる。これが全てを物語っているように思えます。進学校なら、あり得ないことです。

> 調子乗ってんじゃねえよ。いくら幕総が多かろうとどうでもいいんだよ。私はあくまでも日習と松陰の比較をしています。先程も言ったようにあなたが知らないことを私はたくさん知っている。こっちは八千代松陰の受験のことを行っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
結局日習も松陰特進も幕張総合もだいたい同じくらいだね
割合で見たら日習か松陰特進にいくのがよき
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
日習に入学するのが正解だと思う。どこの大学を目指すかによるけど、予備校に通う必要があるなら駅前に学校がある日習が便利。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱいんあめ@中学生 [ 2021/10/16(土) ]
八千代松陰さんは坂の上にあるってほんとですか??
ぼくは坂が大嫌いなのですが、八千代松陰さんの校風等に惹かれて受験を考えています、、、。
どのくらいのレベルの坂なのか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
レベルを聞かれてもわかりません、感じ方には個人差がありますし別に山のテッペンにあるわけでもありません。
どこから通うのかわかりませんが受験を考えるならどの高校も通学路を一度確認した方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/25(月) ]
坂という程の坂ではありません
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
高校って何のために行くんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
その気持ちわかります。でもさすがに中卒と履歴書に書くのはその後の成功者でない限り抵抗ありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
plasma@中学生 [ 2021/09/14(火) ]
来年度ほぼ入学できそうです!
松蔭の校風に惹かれてわくわくしてます笑
自転車通学を考えているのですが、ママチャリの方がモテるって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
今までモテてた人なら徒歩でもバスでもモテます。変な噂信じないで常識的に考えましょう。中学と変わりませんよ。
plasma@質問した人 [ 2021/09/28(火) ]
ありがとうございます!
先週ママチャリを購入しました!
学校生活が楽しみです🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
八千代松陰ってママチャリじゃないとだめなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
そんな決まりは特にないです。
マウンテンバイクで通ってる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
マウンテンバイクも、いろいろ細かい決まりがあって、これが駄目だ、あれが駄目だと、うるさく言われたと、この学校に通っていた友人がぼやいていましたよ。

教師に目をつけられてもつまらないので、無難にママチャリにするのがよいと思います。そういうのが自由な県立とは、全く違います。ここ校則は、私立高校のなかでも顕著に厳しいことで有名です。

少しでも自由な校風がよいと思うなら、今からでも遅くないので県立高校を第一志望校にして頑張ってみてはどうでしょうか?

ママチャリしか勝たん!@卒業生 [ 2020/12/15(火) ]
ママチャリのほうが男女ともにモテますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
高校一年生です。よろしくお願いします。
公立校に落ちてしまい松陰IGSに入学しました。
こんなことを言うのも恥ずかしいのですが、公立コンプレックスから抜け出せません。。。中三の時の志望校は県船で、ずっとそこを目指して勉強してました。しかし結果は前後期とも不合格。併願校の秀英にも落ちてしまい、松陰には有り難いことに合格を頂いたので入学しました。よく「高校なんて関係ない、大学の学歴の方がよっぽど大事、大学受験で見返せ」といいますが、自分にはそんな気力さえ湧きません。情けないです。わかってますそれくらい。

自分と同じ中学の人は、県船に受かって学校生活を楽しんでると思うと本当に息苦しくなります。。。勉強で県船生を見返そうと思っても、全然追いつける気がしません。

先輩方に聞きたいのですが、このような状況に落ち行ってしまった時、どのように対処してましたか?コンプレックスからの上手な脱出方法を教えて欲しいです。またその経験をどのように勉強に持っていったか、も教えていただけたら幸いです。

一部の人にとっては不快な質問であることはわかってます。ごめんなさい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
無理してでも2年生時には予備校に通うべきだと思います。「z会」ももちろんいいですが、安くないですし、共に競う仲間、メソッドがなければ無理です。
私見ですが私立文系だと地頭がよければ高校3年の4月から勉強を始めて十分早慶には届いてしまいます。
東京一工のような難関国公立に受かるには、遅くとも2年の夏には始めないと遅いです。
また私の何年か前の在学中の話ですが定期テストは一夜漬けのの暗記です。例えば英語国語であれば教科書の長文がそのまま載っているなど。入試で見たことある問題が出ることなんてそうそうないです。
強いていうなら理系科目は本気で点数を取りに行った方がいいと思います。あとは推薦入試組に合わせた「常人が赤点を取らない」レベルです。
早く受験用の勉強にシフトして第一志望を明確にして見事合格できることをお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
上のものですが、先生の中にどれだけ難関国立に合格した人がいるのか客観的に見れば、自ずと答えは出てきます。一番良くないのは慢心です。特進クラスだから予備校なんて必要ないなんて考えていたら3年時に私立文系にシフトしていることでしょう。私の見てきたIGSがそう言って高らかに早慶の良さを謳い自分に納得させていました。もちろん早慶はいい大学です。
八千代は田舎@卒業生 [ 2020/07/12(日) ]

>無理してでも2年生時には予備校に通うべきだと思います。「z会」ももちろんいいですが、安くないですし、共に競う仲間、メソッドがなければ無理です。

これは正しいと思うし、言いたいことも良く分かる。

だが、自転車通学の生徒は予備校に通うのは無理ではないですか?

勝田台駅まで自転車で移動し、それから予備校まで電車で移動、その後に、また勝田台駅まで戻ってくるのでは大変だと思う。

ここの学校は立地が悪い(田舎すぎる上に駅から遠い)ので、自転車通学の生徒が多い。それに、電車通学やバス通学の生徒でも通学の所要時間によっては、予備校に通えないのでは?
八千代は田舎@卒業生 [ 2020/07/12(日) ]

「Z会」は、まわりに一緒に学習を進める友達がいないと、やる気を保つのが難しいのもわかる。

しかし、この学校の生徒が「受験モード」に入るのって、進学校の生徒と比較して1年ぐらい遅い。そもそも、そこは期待してはいけないと思うな。

中学の同級生で進学校に通う友達と「Z会」をやるか、もしくはネット上で同じ境遇の仲間を見つけるか。

今はネットで情報はいくらでも集められるし、いろいろやり方はあるはずです。

予備校に通えるなら、それが一番だとは思うけど、それが困難なら、やはり「Z会」だと思う。

内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
第一志望で入学した自分哀れなり
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
去年卒業したものです。
私も公立落ちで、松陰に来たことをずっと後悔していました。それは卒業した今でも続いています。はじめの内は色々なイベントがあるし楽しめばなんとかなるだろうと思っていましたが楽観的でした。
教師の贔屓が強く、進路指導や指定校推薦含め全てIGSや運動部に回されていました。文化祭は最悪で、体育祭は部活の連中がつるむだけのなんの面白みもない会。進学コースでは特にそれが悲惨です。
そんな状況下ですが、大学進学に関しては自分の行きたいところに行きました。それも全て「学校の先生を信用しない」ことから獲得できたことです。

学校のカリキュラムに絶対則らないでください。彼らの教育は最悪です。それは本当の進学校と比較することでより鮮明にわかると思います。学校主体の勉強ではなく、早めに予備校主体の勉強に変えた方が良いです。
あともし学校が本当につまらないと思ったら退学した方が懸命です。学校へ行く労力や費用、時間の浪費を考えると通信制に切り替えても良いと思います。実際私の周りに通信制に変えて楽しい学校生活を送ったものなどいます。卒業時は多くの人が早めに辞めれば良かったと嘆いています。

しかしながら学校の退学は慎重な判断も必要だと思うのでじっくり考えてみてください。幸い松陰は運動部には優しい学校です(一部)。またメディアセンターの品揃えもとても良いです。
ただ自分の進路は自分で決めるんだという強い気概を持って生きるようここに述べておきます。

※松陰は毎年40近くの生徒が退学しています。本当に辛くなったら真剣に考えてみても良いかも知れません。
たからやま@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
中3受験生です。
指定校推薦で大学を考えていますが、
進学コースかIGSか迷っています。
指定校が取りやすいのらどちらですか?
出来ればmarch希望です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
MARCH希望なら、高校受験の段階で、ここではなくてもう少し上のレベルの高校を目指さないと。

ここの学校の卒業生の総数は把握している?指定校推薦とか人数的に難しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/16(土) ]
今年の進学実績、あまりにもひどい。
難関国立は1人しか合格してない。
葛南に絞っても
割合で言ったら0.15%、松陰から難関国立合格は
ほぼ不可能と言ってるようなもの。
中学受験で入った人たち、IGS、何をやってるんでしょうか?

2020 難関国立10大+国医薬合格者数&割合

県立船橋 101人、、27.98%
市川学園 98人、、22.95%
東邦大付 68人、、21.45%
薬園台 8人、、2.48%
日大習志野 5人、、1.26%
船橋東 4人、、1.25%
国府台 2人、、0.63%
国府台女子 1人、、0.30%
津田沼 1人、、0.28%
八千代 1人、、0.28%
八千代松陰 1人、、0.15%**
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
早慶上理の合格者数と違って、難関国立は本当に差がでるよね・・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
↑ごまかしがきかないよね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
不祥事が多発していることもあり、IGSやAEMなどの特進の入試偏差値も伸びていません。AEMの標準80%偏差値が64というデータもあります。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
進学実績がピークだった2009年〜2010年と比較すると、やはり少子化の影響がもろに出ていますね。受験で大失敗して滑り落ちてくる優秀な生徒が減ったのが、進学実績に影響している。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
黄金期はもう過ぎたって感じなのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
難関国立10大学の比較は、結果に差が顕著に出るので分かりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
難関国立大もですが、地元の国立大である千葉大の合格者数も低迷傾向です。

----------

松陰からの千葉大合格者数の推移

(進学校データ名鑑より)

2022年 _6人
2021年 _7人
2020年 14人
2019年 _8人
2018年 _8人
2017年 15人
2016年 10人
2015年 _7人
2014年 17人
2013年 14人

2018〜2022年の5年間平均 8.6人
2013〜2017年の5年間平均 12.6人
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
東大の合格者も、もう5年以上いない。10年ぐらい前は隔年ぐらいでいたような気がしますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/11(水) ]
こちらで質問しても良いかわかりませんが、中学受験を検討しています。
何度か出向いて気に入っているのですが、中学のことはよくわかりますが、高校のことはよくわかりません。
正直こちらの掲示板は、高校生が書かれていると思いますが、あれぎみで、高校生活に満足していない方が多く見受けられます。
内進生の方にお伺いしたいのですが、内進生から見て、高校になったとたん、生活が変わったとかいうことはありませんか?
先生も高校と中学では違う方になるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
お気持ちはわかります。ですが、
他の学校の掲示板も見てみてください。
こういう、匿名掲示板では、充実した学校生活を送っている子の多くは、こういうネット上の掲示板にきません。

不安になられるのはわかりますが、その不安で、ここをのぞく受験生を不安にさらすのはいかがなものかと。

逆に、高校受験する人は、内進生との関係をすごく不安に思っているのです。

こういう場所を利用しようとするならば、こういう特性を理解し、情報は取捨選択できるようにならないと、我が子だけでなく、他の受験生、在校生、卒業生の心を傷つけることになりますので、どうか、今一度、ご自身の発言を見直していただければと思います。
ラクダの上さん@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
内部進学生ではありませんが、先生については事実としてお答えできます。
中学1年のときから6年間持ち上がる先生も多くいらっしゃいます。当たり前ですが中学から高校に上がるときに学年の生徒数が3倍以上になるので高校からの3年間だけ持ち上がる先生もいらっしゃいます。担任を持っている先生は持ち上がりがほとんどですが持ち上がらずずっと高1を持っているという先生もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/12(木) ]
レスありがとうございます。

おっしやることは最もですが、こちらも不安を抱えた受験生なのです。
こうゆう場で、敢えて傷つくような情報が、どれくらいのふれ幅で書かれるものなのかを知るのは情報選択の上で参考になります。
校風の表れたご助言と判断してもよろしいのでしょうか。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/07(火) ]
このレベルの私立高校というのは、第一志望で受ける生徒よりも、公立の滑り止めとして受験する生徒が圧倒的に多いのです。
嫌な言い方になりますが、公立を不合格になって不本意ながら入学する生徒が多いということです。それは他の私立でも同じことが言えますが、何しろ県内最大級のマンモス校ですからね。そういう思いを抱えた生徒の数も当然多くなります。
そこに他の私立よりも校則が厳しいとなると、なおさら満足度が低くなって気持ちの行き場がなくなるのかもしれません。こういう掲示板は匿名性を利用して一方的に書き込めますから、負の感情を吐き出せる格好の場所になりがちなんです。
勿論、そういう生徒ばかりじゃないですよ。
我が家の娘は公立に落ちて泣く泣く入学した一人ですが、気持ちを切り替えて沢山友達を作って元気に通っています。周りの友達は内進生も高入生もいますが、楽しく高校生活を送っています。
他の方も言われるようにネットに書かれていることは、それが全てではありません。価値観も人それぞれです。利用するなら、情報の取捨選択が不可欠です。それが困難ならばこういう掲示板を利用するのは避けた方が賢明かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved