画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「根拠」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
IGS、AEMともに繰り上げ合格者が凄く多い気がします。これだと最初から合格していた人が、ちょっと損をしている感じが・・・・。他校と迷ってAEMを選んだ人なんて特に😢
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
AEMでも、秀英と比較すると偏差値的に6〜7は低めな感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
受ける前にS模擬で確認したけど1しか変わらなかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
繰り上げ合格が多数だから、特進の偏差値はもっと下という話の流れだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
AEMと秀英を比べる事自体、間違っている
AEMってそもそも歴史無さすぎ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/27(木) ]
歴史がないのは、その通り。せめて最初の卒業生の実績をみてからでないと。IGSだって国立の進学実績は散々だった。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
繰り上げは少ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
繰り上げ、多い気がしますね。あと、数字が公表されていなく不信感しかない。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
いや、少ないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
八千代松陰高校の進学コースと日本大学習志野高校だったらどちらがいいと思いますか?
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
そんなことなくない?
ゆうて世間でそこまで知られていないし。
尊敬しているけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
米国大統領のJFKよりTDNの方が日本では有名。
JFKより有名なTDNは松陰のヒーロー。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
TDNは松陰のヒーロー。
これだけははっきりと真実を伝えたかった。
グローブの話とか、教科書の題材にできるレベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
ならもっとメディアでてもいいけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
長岡秀樹だろ?多田野数人はどっちかというと立教卒のイメージが強い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
いや、八千代松陰といえば元日ハムの多田野選手がダントツで有名でしょう。
これだけははっきりと真実を伝えたかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
長岡秀樹が一番有名だと思うよ。
個人的には佐々木一世
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
佐藤一世かな?なんかハマの大魔神混ざってる?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
一般で受けたとしても受からないと言うコメントを見て真に受けてしまいましたがここのコメントを見て軸をぶらさずに受験に向かえる気がします。

内申の話の続きです!
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
まあ、最終的には国立国会図書館に全ての新聞記事がありますので、過去にあった不祥事を創作に偽装するなんて不可能ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
慰霊碑は2人目の亡くなられた生徒さんの分も必要だったと、最近の掲示板の非倫理的な書き込みをみると本当にそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
じゃあその図書館にある記事とやらを見せて?
無いから無理だろうけど
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
事件の存在を疑ってる人って、あなたただ一人ですので、あなたが調べに行けば?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
2007年の児童買春事件は、逮捕翌日の2月15日あたりの朝刊でも調べてみては?不祥事は空想とか、珍説を主張する前に裏をとるべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
松陰の児童買春事件、卒業生の間では本当に有名ですけどね。この事件も高校名がニュースで流れましたので。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/15(木) ]
誰も知らんけど?
成り済まし創作は止めてくんない
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
久しぶりに来たけどこいつまだ言ってるのか…本当に人生お暇そうで…自分が事件があったことを知っていたところでそれを他人にギャーギャー1ヶ月言ってる人生本当にしょぼすぎる…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
僕は今中3なのですが、八千代松蔭の進学に第一志望なのですが、模試のテストの点数もよくなくて、評定も9教科30なので、単願推薦にもほど遠くて、いつも3教科150点くらいなのですが、これでも進学に受かりますかね?推薦で
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
不祥事は、どう考えても「あった」が正解のようですね。

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
そんな根拠の無い質問しか出せない時点で「ない」と判断するのが正解のようです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
産経新聞の盗撮事件の記事まで根拠がないとか。都合の悪いことは無視できる不思議な能力でも持っているのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
はい?産経新聞の2015年のについては知っていますので反論するつもりもありません。それはあって他は完全に事実無根ですよね?
分かっているなら大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
他のは、ただしらべてねーだけだろ
自由研究でまとめたら?
新聞記事なんてわんさかでてくるぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
例の児童買春事件の新聞記事なんて、ブログまで含めると数十個というレベルで現存しているのに、個人の創作とかあり得ないのだよねー

フェイクニュースなら、ネタばらしのサイトが必ずあるはずだし

下北沢暴力団員◯◯事件や鮫◯事件はフェイクだけど、調べればネタだとすぐに分かる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
有りませんよ?
そんなに有るなら全部だしてみれば?
松陰LOVE@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
どれもたいした事件じゃないし☺️
死亡2人も少ないほうです。薬園台高校の猫事件のほうを追及して!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
八千代松蔭高校に行きたいものですが、よく分からない部分があるので教えて欲しいです。
八千代松蔭高校に推薦はあるのですか?単願で受けようと思っていますが推薦があるなら評定を教えてください!
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
書き込みしている人たちの学歴は分かんないけど、どんな大学出ててもダメな奴はダメなんだな。と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
起業しろとはいわないが、副収入を得るために資産構築ぐらいはやっておいた方がいいよ。君が本当に賢いなら、3000万/年ぐらいは直ぐだよ。株とFXはギャンブルなので、それ以外でね。詳しいアドバイスは掲示板なんかでは無理だから、自分で学んで。定年近くの歳になってから後悔しても遅いよ。君は大衆の価値観に合わせて65歳ぐらいまでサラリーマンを続けてそうだけど、まあどちらにせよ頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
話に割り込んで申し訳ないけど早慶って、そこまで自慢できる何かなんかな

指定校でいける時点で?

関係ないけど、これ見てて飽きないな

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/602/35/N000/000/000/160586159896799103367.png
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
学歴なんて就活で使って終わり
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
そりゃそうだ。就職先にどれほどの人数就職してるか、それだけだ。これからどんな企業が伸びるかは予測がつかなくなる時代だからな…まぁ頑張っていこうじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
どんなに優良企業でも、上司や職場環境が核地雷級のハズレなんて結構ある事例だから。極端な例を除いたとしても、職場なんて実際にはアタリよりハズレが多い。転職の為の準備はもちろん常時必須だけど、給与所得以外の収入源も若い頃から意識しておかないと。大学受験、院進、就職とクリアしても盤石ではないし、そこがゴールでもない。社会的な自立は実は二種類あって、会社組織に属さなくても、自分のやりたい分野の仕事をできるだけの資本力を持って、初めて一人前。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
もはやこの学校の掲示板ではなく、大学のランクについての言い合い。他のとこでやって。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
GMARCHでも松陰から立教は別格
伝説のエリートコース
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
死亡事故2件を含む、下記の4件の出来事について教えてください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10163067805

どれも過去に実際にあった出来事です。なのに、これらを「なかった」と事実を歪曲し、隠蔽しようとする掲示板常駐者が約1名いて、非常に不愉快です。

新聞まで探せば記事があるはずですが、その他にも何か情報を御存知な方はいらっしゃいますでしょうか。
[ 299件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
17期でなく11期より前ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
一人目が亡くなられた話ではなく、二人目が亡くなられた話なら16期生だから、その時の在校生さんでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
いやあなたが17期でなく11期より前の卒業生ですよね?

さて、連絡します。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
これ、可能なら話を進めてほしい。その亡くなった生徒さんの生きた証まで消されたみたいで許せないし。

>本当に慰霊碑が撤去されていて今はもう存在しないなら、被害者の親族か友人が、この学校のことを訴えるべきでしょう。心身的ストレスを受けたのは現時点なので、時効は関係ない。事故でなく事件ではないのかという論点を含めて再調査した方がよいのではと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
この学校、ほんとうに一条校の認定を取り消されるといいと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/14(木) ]
受験生・在校生も読んでおいて。

↓↓↓

むしろ問題があったのは、生徒役で何役も演じて隠蔽しようとしていた人がいたことです。

死亡事故の2件や、教諭による他校生徒に対する児童買春事件を、明らかに隠そうとしていたし、亡くなった生徒さんのために建立された慰霊碑も存在しないなどと、事実と異なる書き込みが何回もありました。

なにより、若くして亡くなった方がいることに対して、「たいしたことではない」とか「病気だったからでは」と、そのような倫理的に問題がある書き込みさえ複数件ありました。あれは、学校の関係者の方が書き込んでいたのでしょうか?もし仮に、本当に生徒さんが書き込んでいたとしても、この学校の「教育の失敗」を如実に表していて、由々しい事態だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
なんかここに落ちた憂さ晴らしにしか見えない笑
慰霊碑@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
隠蔽しようとしている人、最低すぎますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
受験生のみんな、惑わされるな。正しいデータです。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
その話は、昭和秀英に合格していない可能性が高いな。ただの見栄じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
昭和秀英ってさ、そんなにかわらないよ松陰と。医学部は多いって言われているけど、現役はたった一名のみ。松陰とかわらない。むしろ、松陰の方が特進は人数少ないしAEMはまだ卒業していないから伸び代があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
現役たった一名かよ!
もうそれ学校の力じゃないじゃん。予備校の力だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
昭和秀英の2022年の現役医学部合格者は23人です。どこか他の高校と勘違いしていないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
教員の逮捕、死亡事故に慰霊碑など、それらの存在を隠すのも酷いですが、他校の進学実績まで改竄するのはルール違反が過ぎるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
フェイクの可能性がたかいですね。まともな情報が全くない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
複数のサイトに、児童盗撮事件と児童買春事件の情報がありますね。当時のニュース記事が読めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
あなたが作った書き込みでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
AEMの県内私立での順位の件、市進が一番正確なデータを把握しているという結論でよろしいでしょうか。

市進のデータを採用すれば、AEMは県内私立で11位タイ、IGSは14位タイになります。

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
進学実績だって、このとおり昭和秀英とは大差があります。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
昭和秀英は、早慶上だけで189人も合格ですよ。対して松陰は29人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
昭和秀英とAEMはもう偏差値が1しか変わりません。
それに、去年からスタートしたばかりなので今の実績を見たところでしょうがないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
↑昭和秀英とAEMでは、偏差値的に大差がありますよ?データを見れていますか?大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
偏差値70台の昭和秀英と、60台前半のAEMでは、かなりの差があります!

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
秀英との差はほぼない
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
市進のデータの方が正確です!受験生の皆さんは、そちらを参考にしましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
市進など、一介の塾ではなく、しっかり大手の模試会社の偏差値を参考にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
日習(B入試) 八千代AEMなのですが どっちに行くのがいいのでしょう?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
幕張総合が勝っているの2020年度だけだね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
確かに2020年度以外5年間は松陰が勝っている
受験のプロ@関係者 [ 2022/02/14(月) ]
質問ありがとうございます。

八千代松陰関係者(英語科)

調子乗ってんじゃねえよ。いくら幕総が多かろうとどうでもいいんだよ。私はあくまでも日習と松陰の比較をしています。先程も言ったようにあなたが知らないことを私はたくさん知っている。こっちは八千代松陰の受験のことを行っています。

正直、千葉県は公立高校の受験制度が変わった学年の受験結果が出ていないので判断し難いと思います。八千代松陰の関係者ですが、肌感覚だと駿台模試偏差値68を取るような生徒もいるので今の時点ではなんともいえないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
推測でなら、何とでも書けると思う。だから数値として信用できる進学実績のデータが重要。

>八千代松陰の関係者ですが、肌感覚だと駿台模試偏差値68を取るような生徒もいるので今の時点ではなんともいえないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
2019年の進学実績を確認してみたけど、GMARCHの合格者数の比較で、幕張総合高校のほうが明らかに進学実績が良かったぞ???

https://www.minkou.jp/hischool/school/university/2667/

2019年と2020年は比較できるデータがあって、幕張総合高校の方が良い。それ以外のデータは、どこのサイトからの情報なのか。

>確かに2020年度以外5年間は松陰が勝っている
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
このような文章を書く生徒さんがいる。これが全てを物語っているように思えます。進学校なら、あり得ないことです。

> 調子乗ってんじゃねえよ。いくら幕総が多かろうとどうでもいいんだよ。私はあくまでも日習と松陰の比較をしています。先程も言ったようにあなたが知らないことを私はたくさん知っている。こっちは八千代松陰の受験のことを行っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
結局日習も松陰特進も幕張総合もだいたい同じくらいだね
割合で見たら日習か松陰特進にいくのがよき
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
日習に入学するのが正解だと思う。どこの大学を目指すかによるけど、予備校に通う必要があるなら駅前に学校がある日習が便利。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
私は八千代松陰の進学の併願とっているんですが、みんなは併願とってるなら大丈夫と言っているのですが未だに不安です。何点くらい取れば良いのでしょう。また倍率はどのくらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
必要なのは併願ではなく、併願推薦での確約です。

進学コースの倍率は1.0倍ぐらいですが、落ちる人もいます(確約がない受験生です)。

中学の先生は確約の有無を知っているので、中学の先生が大丈夫と言えば大丈夫です。

出来レースの入試なので心配無用です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
心配無用と書かれてもちゃんとやって下さい。
落ちたら「え、落ちる人いるんだ!」と言われて終了です。誰も責任とってくれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
↑全くもって逆です。無責任なのは、確約なしでも高得点なら受かるとか、そういう情報だと思います。それこそ違っていても、だれも責任をとってくれません。

事前相談が通っていて単願なのに落ちたら、それこそ担任の先生に「責任取れ」と言えばいいのですよ。何を根拠に受験校を1校で大丈夫と判断したのか。そう問い詰めればいいだけです。

もちろん、担任の先生から単願の話を持ち掛けてくるのは、結果を確定できるからです。

だから、中学の先生が大丈夫と言えば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
単願と併願の違いはありますが、確約は確約で一緒です。

中学校と高校の間での合格の約束は守られますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved