画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「演劇部OG」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
こんにちは。中学生で八千代松陰が気になっているものです。いくつか質問させてください。
1 普通科とIGS科の違いって何ですか?
2 中高一貫ですよね。高校から入ると友達できづらいですか?
3 今演劇部に所属しています。演劇強いですか?
4 その他何かいいところがあったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/06(金) ]
1.普通コースはそのまま、IGSは特進ととらえていいと思います。しかし、IGSはがっつり受験に向けて勉強というよりは自由参加の語学研修や校外学習、セミナーといったイベントが多く、より広い学びをできます。
2.高校から入る方が圧倒的に多いので大丈夫です。また普通科は習熟度別なので、授業で同じレッスンルームになった人と打ち解けやすいです。IGSだと外部生のクラスと内進生のクラスに一応分かれていて、クラス替えがないのでクラスで友達ができます。
3.演劇部でないので強いのかはわかりませんが、クラスの演劇部の子は楽しそうにやってます。時々校内で発表していますが、素人目にはどても上手に見えます。
4.とにかく人数が多いので気の合う人と出会える可能性は高いです。規則が厳しいので自由度は低いかもしれませんが、自分で行動しようとしたら話も聞いてくれるし助けてくれる先生は多いです。あくまで多いだけです。
A@卒業生 [ 2017/01/14(土) ]
演劇部OGです。
私が在籍していた時は県大会、後輩は関東大会まで進んだこともあります。
みんな熱心に取り組んでいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved