教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「県立船橋」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
残念ながら優秀と言われてたAEM1期生から東大京大は出なかったようですね...

2024年 東大京大合格者数(サンデー毎日より)
【東大】
64人 渋谷幕張
31人 市川
21人 県立船橋
20人 県立千葉
10人 東邦大東邦
9人 東葛飾
6人 昭和秀英
4人 芝浦工大柏
1人 県立柏、佐倉、長生、専大松戸

【京大】
12人 渋谷幕張
9人 県立千葉
8人 県立船橋
5人 市川
3人 昭和秀英
2人 東邦大東邦
1人 稲毛、長生、幕張総合、志学館、専大松戸、成田
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
あんな、大本営発表みたいなAEM大躍進の予告を他校掲示板でやっておきながら、東大・京大合格者ゼロですからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
旧帝大、早慶大の実績が例年と比べてとても良いそうですよ。正式なものがないのでまだ控えますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まあ、でも大々的に宣伝しないということは、東大、京大0人は確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まだ集計が終わってないからです。
今のうちに言っててください。
AEMのおかげで旧帝一工、早慶上理が今年は多くいるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
だーかーらー、地方旧帝早慶はなんのアピールにもならないっての。東京一工ゼロの時点で上位層はお察し
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
たとえ良い実績上げたとしても、渋幕市川千葉船橋と言った主要高校には遠く及ばないので誰も気に留めないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東京一工も一応いますが。佐倉や千葉東も東大京大ほぼいないですしね。地方旧帝でも十分かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
2,3番手公立の滑り止め立ち位置
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
単願について教えて下さい。
学校のブログを読んでAEMに惹かれています。
AEMは単願はあるのでしょうか?
ある場合、単願でも落ちたら自動的にIGSや進学コースのスライド単願合格になり併願推薦に切り替えることは出来ないのでしょうか?

現在各種模試で県千葉・昭和秀英は合格圏から外れたことはないのですがAEMに魅力を感じているので
落ちたら第一志望を県千葉、第二志望を昭和秀英、第3志望を併願でIGSにしたいと考えています。←落ちたらスライドで進学コース

内申は1・2年共に9教科43(5教科25)なのでおそらく43とれると思います。
資格検定は英検2級と漢検準2級です。

わかる範囲で構いません。
よろしくお願いいたします。

[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
私はAEMの実際偏差値は73くらいあると聞きました。人数が少なく、倍率が高いため全体のレベルが高くなっています。
現に一学年30人なのに東大や医学部志望が何人もいますし、それくらいのレベルはありそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
志望してるというだけで実際、受かったわけではない。志望なんていくらでも言える。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
AEMの偏差値は64ぐらいだよ。
繰り上げ合格多すぎだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
繰り上げ合格は1人、2人しかいませんよ。
在校生なのでよくわかってます。
偏差値は70くらいあるのは間違いないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
偏差値70もあるわけがない。70もあったら市川行く
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
確かに偏差値70はあるんだよな。ただ70でも市川は厳しいよ。市川はその基準だと73くらい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
AEMのレベル相当高いよ。
普通に70は軽くあると思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
まだ何とも言えないね。大学進学実績がどうなるかだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
県船落ちて、芝柏、日習、全部落ちて松陰のAEMだけ引っ掛かりました。大学受験ではもう失敗しないようにするにはどうすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
AEMだってかなりレベル高いです。置かれた場所で全力で頑張れば報われますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
松陰でもAEMなら県船よりは下だろうけど芝柏、日習同等か同等以上のレベルはあるだろうから悲観的にならなくてもいいと思います!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
その失敗を忘れずに早くから準備することです。第一志望大学に受かれば高校受験の失敗なんて笑い話です。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
温かい励ましのお言葉ありがとうございます。がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
大丈夫。渋幕市川辺り落ちて来ている人も結構いるから全然失敗じゃないよ。そもそも高校受験では5教科万遍なく必要で不得意教科も含まれるのに対して大学受験は文系理系と別れるから全然別物だし方式もいろいろあるからどうにかなる。さらに公立高校は内申点とかいう理不尽な制度もあるし。目標は高く頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
質問者さん、こんにちは!
私もこの春からAEMです!
よろしくお願いします(笑)
私は千葉県立千葉高校落ちてしまって昭和秀英高校には受かりましたが、AEMに魅力を感じているのでこっちを選びました!
なので私みたいなパターンもあるので、失敗ではないと思いますよ!フォローになってるか分かりませんが(笑)
一緒に大学入試は笑えるようにしましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
皆様、温かい投稿ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
こんにちは!僕も県立船橋と日習に落ちて今年からAEMコースに進学します。県船だめだったときは凄く落胆しましたが同じ境遇の方がいて安心しました!3年間一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
ありがとうございます。私も同じ境遇の方がいて安心しました。気持ちを新たに一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Sちゃん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
こんにちは!私は県立船橋高校を第一志望にしていましたが、落ちてしまいました。私立は八千代松陰高校AEMと昭和秀英高校に合格を頂いているのですが、凄く迷っています。
個人的には先輩がとても楽しそうに通っていたり、カリキュラムが興味深いので八千代松陰がいいかなと思っています。在校生の皆さんの意見を聞きたいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Sちゃん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
回答ありがとうございました!
塾の先生や、親とも相談した結果、本日八千代松陰高校AEMコースに決定して入学金を振り込みました!
来年入るので皆さんよろしくお願いします!🙇‍♀️
内緒@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
同クラだねよろしく
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
えー、全体昭和秀英のがよかったのに
もったいない
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/09(日) ]
俺は中学生だったら秀英っていうかもだけど卒業したあとは松陰でよかったなって思ったな。。そもそも秀英の方が進学実績が良さそうに見えるけどアレはあくまでほとんど文系の成果なんだよね…秀英理系はよくないんだよね…理系で学年2位だったやつも結局筑波の理系止まりだったし。俺はそれ以上の大学に行けたから実際松陰で3年間学べてよかったと感謝してる。結構高校の進学実績って文理の特色があるから細かく見た方がいいね…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
でも、八千代松陰って言うより昭和秀英って言ったほうが頭良いんだなと思われると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
まあそれは事実だわ。だけどあなたは実力ではなくイメージだけでこれからも選択して生きていくのね。そんなあなたに慶應義塾。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/19(水) ]
慶応理系って、そんなにいいか?博士まで行くなら学費だけで2000万円コース。そこまでの価値があるんだろうかね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/19(水) ]
昭和秀英から筑波理系の方が、松陰から慶応理系よりも頭が良さそうだし、エリートコースっぽいな。松陰から慶応理系は親のすねかじり感がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Sちゃん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
こんにちは!
私は県立船橋高校を第一志望にしていましたが、落ちてしまいました。
私立の昭和秀英高校と八千代松陰高校AEMコースに合格を頂いているのですが、凄く迷っています。個人的には先輩がとても楽しそうに話してくれること、定期テストをやらない、予備校の先生が授業をしてくれるとか面白そうなカリキュラムがあったり、設備が綺麗だし入りたい部活もあるので八千代松陰がいいなあと思っているのですが、一方でAEMコースは新設されたもので正直進学実績に不安もあります、、
なので在校生の皆さんの意見を聞きたいです。回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
流川雅史(本名)@保護者 [ 2023/02/17(金) ]
IGSの生徒って、公立で偏差値70近いところの落ちてしまった人がいっぱいいるって感じ?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
まーそうですね。僕は県立船橋落ちで、クラスにも結構同じ人います。佐倉落ちや県立千葉、県立東葛飾落ちも多いです。もちろん、第一志望もいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
AEMコースってやっぱりみんなめっちゃ真面目で高校の楽しさ的な物は少ないんですか?
あと、恋愛的な面も難しいですか
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
私大とか、早々に国立受験から逃げた出した、そういったレベルの層の集まり。人口比で8割もいるから、自己満足のための国立批判の声が大きいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
はいはい、そう思っていれば?まぁ捻くれた考えの持ち主だね。こっちはこんなに有益な指標を出しているのにくだらん屁理屈をベラベラじゃべって。あなたの受験時代はもう終わったんですよ。
内閣や県知事等、私大と東大の方々が今の日本を動かしているんですけどね。もう少し他の国立の政治家出てこないのか?首都圏なんて茨城以外私大出身だな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
どこが有益な指標なのか。人数的には圧倒的であるはずの私大出身者だが、ノーベル賞受賞者はゼロ。ただ、お給料をもらって時間を過ごすだけの何者にもなれない人生なんて、つまらないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
だから、その教授は山梨大学のご出身でしょう。何回説明すれば理解するのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
山梨大学の学部を卒業して後に助教ね。大学院は理科大なので最終学歴は理科大です以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
この学校の内容が少ないので、余計な書き込み辞めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
わかってるよ。結局、言いたいことは、トップの進学校の生徒と同等の大学にも松陰からは進学できるので頑張ってくれたまえ。松陰の先生方は今後どの大学がレベルが上がるかなどの動向を察知し、それぞれ生徒がどの大学に進学させれば自分の理想の人生に近づけるか、を熱心に考えて下さるので受験生に松陰はおすすめである。また、在校生は安心して勉学に励んでくださいということだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
長々とくだらなすぎる。こんなところで松陰を持ち上げようとしてもレベルはかわらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
一応併願で八千代松蔭高校の進学コース通ったんですけど、
国分高校と八千代松蔭高校ではどちらの方が全体的に見ていいと思いますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
船橋東を選ぶ人が本当にいるならアホだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
船橋東のGMARCHの合格者数は、270人です。それに慶早上理の合格者数を足すと、余裕で卒業生の総数を超えますね。2022年の最新のデータです。まあ、GMARCHが270人だからどうなの?と言えばそれまでですが、松陰基準では難関大学らしいので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
余裕でというかそもそも生徒数を超えてないが。
嘘ばっかりですねえいわさん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
2022年 船橋東 合格者数

早慶上理ICU 62人

GMARCH 270人
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
船橋東と比較すると、松陰の合格者数の少なさが良く分かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
松陰特進の3倍いてこれですか!
酷いですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
え?GMARCHって、特進でないと目指せないような大学じゃないでしょう??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
進学コースは目指すことはできるが正直合格できるやつは10人いるかぐらいよ。
塾の合格体験記見てきたけど船橋東は敬愛とは違いしっかり上位も受かっているのはすごい。ただ理科大以外理系いる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松陰大好き@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
回答するのでどんどん質問して下さい!
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
雨の日に利用したことあるので知ってます!
村上橋を通ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
どうもありがとうございます、助かりました!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
わからなかったら結構ですが、指定校推薦について詳しく教えてほしいです。
どのような学校がどのくらいの数(なんとなくでかまいません)あるのかなどが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
調べたらいかがですか?検索して。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]

個人の方が相談にのっているこちらの掲示板は私が答えるべきでなかったです。
申し訳ありません。なかったことで。
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
昨年のしか分かりませんが、早慶が4枠、上智はなし、理科大が5枠、GMARCHが25くらい、日東駒専が60くらい、千葉工大は忘れましたが、かなりありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます!母数を考えると結構争奪戦になりそうですねwww頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
試験の教室は、どのようにわかれているのかご存じですか?
同じ教室で試験を受けた人は、単願、併願などが、同じ人の集まりなんでしょうか?
学校ごとで固まっているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
八千代松蔭高校を併願希望です。
中学校に提出する書類の期限まであと1週間しかありません。
内申点37・漢検準2級・英検準2級取得しています。入試相談が通るのは難しいでしょうか? 2ヶ月前の面談で、併願は内申点39以上と先生に聞いているので不安です。
一応第一希望の入試相談校として記入はOK でも通らなかった事を考えて千葉英和も書いておくと良いと言われました。
でも八千代松蔭の入試相談をどうしてもお願いしたいんです。
内申点37‥これでは入試相談は初めから対象外ですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
それって勉強やるならってことでしょ?だったら県船とか佐倉、私立御三家に行けばいいと思うよ。進学実績がいいから何?って思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
勉強だけとは限らないかも。
進学実績の良いところって校則も厳しくなかったりするから。

校舎の古さだけはどうしようもないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
県立船橋や佐倉から幕張総合あたりまでランクを下げる受験生もいるでしょう。おんなじくらいの学力レベルで県立船橋や佐倉を落ちてこの学校のにくる人もいます。幕張総合よりは進学実績が良いなら、別にいいよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
はい、いいと思います
受験生@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
皆さん言い方ひどすぎません?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
掲示板だからしょうがないよ。充実している人はそもそもこんなところ見ないし、恨みある人が書くだけだから。どこの高校もこんなもんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
県立頑張ろうねって書き込んでくれている人たちの方が、よっぽど親切で優しいよ。

>皆さん言い方ひどすぎません?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/10(火) ]
これ
>掲示板だからしょうがないよ。充実している人はそもそもこんなところ見ないし、恨みある人が書くだけだから。どこの高校もこんなもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved