画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内所さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
なんとなくaem受けたのですが、面接もなく、この学校大丈夫なのかと心配です。aemの進学実績もなかなか見つからず、本当にイケイケな大学に進学してるか不安です。この学校、大丈夫ですか?
入試のときに学校の敷地に入り、謎の人間の像があってキモいなと思ったときから心配です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
イケてる大学っていうのがよくわからないが早慶はまぁ上位キープしていればいける。青学ならそれほど頑張らなくてもいけるレベルよ。
創設者の像があるのは普通じゃない?流石に卒業式にその像に登ってたやつがいたのは引いたけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
『内所』なんて書く人が受かるとは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
本当に受験生ならAEMがまだ最初の卒業生がいないので実績が無いことは分かるはず。それを探している時点で釣りですね。
内所さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
併願はどこでも良かったので、全然調べずに受験して、、、ごめんなさい。 名前も内所にしてごめんなさい。私の持ってる辞書に内所がありますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
〉なんとなくaem受けたのですが、面接もなく、この学校大丈夫なのかと心配です。aemの進学実績もなかなか見つからず、本当にイケイケな大学に進学してるか不安です。この学校、大丈夫ですか? 入試のときに学校の敷地に入り、謎の人間の像があってキモいなと思ったときから心配です。
じゃあ入学しなきゃいいんじゃない?この学校を大丈夫かと否定する前に、自分の考えが全てではないことを知りましょう。自分に合う環境を探してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
実績があるから、で選ぶ人はそれ以上の実績を出せないよ。
どこに行こうが、結局は自分が勉強してなんぼ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
IGSで松蔭受けたら、AEMコースの特別奨学生?ってやつに選ばれたんですけど、これについてわかる人いますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
医学部なら英和がいいですよ。環境も整ってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
やっぱり英和の関係者だね。松陰に勝てないのがそんなに悔しいんですか?
ふつうのにき@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
秀英は中入組が優秀だから。高入組だけの実績みたことありますか?偏差値で考えたら大分酷いですよ。高校から入るならどちらも変わらん。俺は松陰の授業だけで、名古屋大学受かりました。医学部も受かると思います。俺も医学部一応考えてたことあって、(弘前大医学部)模試で書いてたけどB判定はいつもとれてたよ。まあ医学部は面接とかあるから学力だけでは無理だけれどね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
これまで医学部合格してきたのは内進生のIGSの生徒でしょうか?成田特進αも医学部、東大(←作年度ではないですが)慶應薬をだしていますがほとんどが内進生の特進αの成果でした。実際に氏名と合格大学が廊下に張り出されていたので。
八千代松陰IGSの難関大学の合格実績は内進生がつくっているのでしょうか?
ふつうのにき@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
俺は外部のIGSから名古屋大で、おれの周りも外部で慶應とか上智とか千葉とか受かってた。松陰はIGSの学力は内部と外部ほぼ互角だよ。それは間違いないです。クラスの平均のテストの点数と模試の点数変わらなかったんで。
ふつうのにき@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
なぜか在校生になってるね、卒業生です
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
↑ありがとうございます
八千代松陰は立地や授業時間の都合上、予備校が使いずらそうですが予備校なしでもいけますか?
また、成田の話になってしまいますが在校生は1年時3割、2年時5割、3年時7割の生徒が予備校を利用していると言っていました。
ふつうのにき@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
予備校行ったことあるけどそんな効果無いですよ。結局自分で参考書進めるのが一番効率いいと思います。八千代松陰はIGSしかわからないけど予備校使ってるのは半分いるかどうかかな。俺の体感だからあんま当てにならないかも。夏季補修とかは申し込んでいる人多かったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
現在中3です。八千代松陰は面接はありますか?あるとしたらグループ面接ですか?
みりん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
私が聞いたところではないそうですよ。八千代松蔭高校受けるんですか?一緒にがんばりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶー@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
個人的な意見ですがプライド高そうな人多いですね。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
学生1人あたりの科研費の件は、茨城大学と早稲田大学が同等という話であって、MARCHの科研費は更に少ないです。

MARCHの筆頭である明治大学が、「2万円/年/人」です。

学生1人あたりの科研費が、年間2万円で何ができるのかと、不思議に思える少なさなんですよ。

https://aberage.net/2022/09/04/kakenhi/
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
勝手に大学の話になってて草😅
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
明治大学ですら、こんな科研費か。

>学生1人あたりの科研費が、年間2万円で何ができるのかと、不思議に思える少なさなんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
早稲田大学も科研費は貧弱。明治よりは多いが、年間で学生あたり5万円という数値。高校のクラブ活動と大差がないレベルかもね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
この高校、漢字入力も不可能なレベルの卒業生もいるようで。入学して本当に後悔だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
大丈夫。このおぢさん例の松陰のイメージを下げようとしてるなりすまし卒業生だから。このおぢさんのこと聞かなくていいわ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
私大の科研費不足は深刻過ぎるので、あまりネタにするのは止めましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/833360/2
全体的には結構多い額だと思うけどねー。
理系学生数で割ると千葉大より額高いけど?
首都圏の難関私大は関学みたいになる兆しがないので今のところ金銭面は余裕よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
わかる方お願いします!
令和5年度の入試は
面接が募集要項に記載されていなかったのですが
あるとよく聞きます
どちらが本当の情報なのか教えて頂けたら幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
現中3で松陰の進学の受験を考えています。
1学期の8教科の得点は29でした。(技術家庭科がないため)普段技術と家庭科は4が取れるので評定は33になると思います。そこにプラスして部長、そのほか役職をやっています。あと松陰の制度で身内内に卒業者がいると評定を32まで下げると見学で言われました。
これらをすべて加味して入試相談とおるとおもいますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
という話なので、英和にしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
松陰は本当に不祥事が多いです。卒業した後に、母校の名前をみかけたら不祥事のニュースだったとか、つまらないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
不祥事らしい不祥事は2016年の駅での盗撮だけです。
死亡事故も有ったようですが、今から40年以上も前の話です。
松陰の進学実績が悪いといっている人が居ますが、千葉英和と比べてみて下さい。
千葉英和は大体千葉大0か1です。去年も0です。早慶も大体1人とかです。もう比較対象じゃないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
八千代松陰がいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
この学校の不祥事は、2015年の盗撮事件だけではないです。2007年の児童買春事件もニュースになっています。過去の死亡事故も、テレビで報道されました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
千葉英和高校は、卒業生・在校生からたいへんに良い評価を得られている高校です。口コミとか調べて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
皆さん回答ありがとうございます。

「なぜ親は不祥事の合った学校を進めるのか」みたいな内容がありましたが、実は『身内』と呼んでいたものは親でして、その『被害者』の方は俗にいう「水かけ事件」の被害者の方です。

当時の学校側の対応は「他言無用」といった感じだったらしいです。

本当にその事件が「みずかけ」と呼ばれる行為による門だったかの真意は親もわからないようですが、最近のニュースと言ったら痴漢くらいなので自分もそこまで気にしていません。

親も自分もそこまで不祥事のことは気にしていないのが現状です。

また、英和は仮に内心が足りなかったとき用に第二案として取っておくつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
それと、僕の前のコメントのあとに入ってきた方いらっしゃいましたよね。

そこに関して私は何とも思いませんが、無関係の質問を突然横から入れてしまうのは、常識的にどうかと思ってしまいます。あなたが仮に松陰の面接を受けるとしてそんな人材を学校側は欲しがるでしょうか。『ルール』で明記されていなくても最低限の『マナー』は守りましょう。

ちなみに、内心は2学期のものを見ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@八千代松陰希望@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
現中3で八千代松陰に入学しようと考えている者です。

八千代松陰高校の進学コース、IGSコースの合格最低点は何点くらいなのでしょうか?
大体で構わないので目安を教えて下さい。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
ここのサイトの偏差値は普通科ですよ。昔、運営に聞いたことあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
標準80%偏差値では、AEMが64、IGSが62、進学コースが58です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
AEMは日大習志野レベルに達していません。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
余裕で日大習志野レベルは越えてますよ。
市進がおかしいだけです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
特進のAEMも、偏差値的には日習を下回っています。現実を直視してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
日習関係者かな?AEMどころかIGSでも日大習志野越えてますよ。あなたこそ現実を見てください。
S模擬やV模擬など多くのサイトでそうなっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
千葉県の高校入試は、市進のデータが一番に信用できます。市進が、AEMの入試偏差値は日習より低いと判断しているなら、実際にそうなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
ちなみに、松陰は不祥事多発で学内に死亡事故の慰霊碑があります。受験生は入学後に後悔したくないなら、偏差値だけでなく多角的に高校を評価して判断すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/17(月) ]
合否判定の基準について、ご教示願います。

IGSコースは、進学コースの事前相談が成立していることと、当日の試験での高得点、この2つが必須条件だと考えておりましたが、これで正しいでしょうか。AEMコースが設立されたので、IGSコースでの事前相談も別途にあって、そちらも事前相談が成立していないと、試験が高得点であっても不合格になるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
結局、IGSも合格最低点が発表されない不透明入試なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
最低合格点を発表されない高校は多いです。その2つの条件で合っていると思います。
公立高校入試は面接や加点など何点ついたのか全部不透明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
公立高校の入試は、極めて健全だし透明ですよ。

不透明入試とは、このような入試のことでは?

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/8407761641568498/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
開示請求しても入試の点数しかわかりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
IGSの単願は、合格確約と同じ意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
確約がある時点で、全然透明じゃないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
公立がグレーというなら、ここは何でしょう。真っ黒ではないですか。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/8407761641568498/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
これが詳しいです。不透明ですね。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/742015481481920/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/11(火) ]
今年は面接ありませんよね?心配で
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
ありませんよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
確約ありとは、他校の併願推薦みたいなもので、公立やその他の私立に行ってもいいのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
入学した時点で頭が悪いのに、人数が多くても進学実績がいいわけない。
公立上位校落ちは、別の私立に行く。
公立上位校落ちて松蔭に入った人は、分不相応な高校を受けて、落ちた人。
偏差値が60後半ある人が松蔭なんか行くわけない。
と言うか、行きたくない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
そんなに行きたくない学校を受験しないで下さい。迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
受験しないという選択肢を選べることは重要。担任から強引に、ここの受験を勧められている生徒さんは、なぜ担任がそんなにも受験を勧めてくるのかよく考えてみて。受験拒否がムリなら、他に安全校を増やすとか、できることは全てやったほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
私の担任は全く強引ではなかったですよ。
ここに行きたくないとか不満書く人は、自分で英和や秀明八千代受けます言えば良かったんですよ。今更ですが。
中にはまれに私立受けない人いますよ。もし担任に強引に受けさせられて何がなんでも松陰行きなくない人は受験を欠席してみてはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
私の担任は、ここの高校とズブズブな感じで凄く強引でしたよ。当日に欠席するのも場合によってはありですね。近所の先輩は、ここに合格したけど二次募集で他校に行きました。私も、そうすればよかったなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
途中で退学してしまった同級生も多かったです。大検を受けて大学進学とか面倒ですし、二次募集も大いにありでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
↑退学したのは何人ですか?教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
偏差値が低めの高校がかなり人が減るのは普通だから進学コースで減った人数ではなくIGSで減った人数を教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
受験日に保護者1名同伴との事ですが、親の面接みたいなものがあるのでしょうか?
あと服装は皆さんスーツを着用している感じでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/31(金) ]
受験日に親同伴は勘違いだったようです。
失礼しましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved