画像
教えて!我孫子高校 (掲示板)
「規則」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
我孫子高校にはセーターやベストの丈に関する規則はあるのですか?ゆったり着たいと思っているのですが元の丈設定が短めなのですかね…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
買うときに大きめを選ぶことはできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
我孫子高校を良い学校だという意見もある中、
最近こちらの高校へ通ったこと後悔しているとかお勧めできないとかマイナスの意見がでてますけど
なんで後悔しているかっていう理由が書いてないので何に対して後悔しているのかよくわかりません。

アンチなのかそれともそんなにお勧めできない理由があるんでしょうか?

例えば授業の内容が低すぎて自分のレベルに合わなかったとか?そういった例を挙げて説明してくれる人いますか?(真剣に聞いているのでおちゃらけな返答は不要です)

なー@関係者 [ 2015/09/28(月) ]
他の学校に比べて、校風が堅いところですかね。
ケータイを隠れてじゃないと使えないって結構きついです。

あと、言うとしたら駅から遠いことかな〜

高校には余裕で入れたはずなのに、授業についていけてないから、思ったより難しくて、授業についていくの大変だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/05(月) ]
まじめな校風なのが逆に辛い感じなのですね。

私立以外では校則厳しい高校って偏差値が低い学校
イメージしていたんですが偏差値50台でも厳しめなんですね。教えていただいてありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
偏差値50台は低いよ!校則緩くなるのは、偏差値60以上の高校からかな。もっと勉強して、そういうとこ目指そう!
中の人@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
校則私立かって思うくらいです。
他の公立高校はよくスカート折ったり、第一ボタンはずしたりしてる人練習試合とかでいくとよくみかけますが内ではありえないですね…
他のかたにもあったように駅から自転車で15分くらいです
坂があるので帰りは厳しいですね
授業内容は先生によるものもありますが
英語の教科書は塾の先生いわく偏差値65程度だといっています
英単語、漢字テストがあり英単語テストは20点中09点以下だと
毎日同じ単語1時間ほど書かされます。
部活は強制だと言われました。
とか色々あります
高校選びしっかりした方がいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
3年です。この時期、推薦で合格した人がほとんどで、クラスにまとまりが無く一般受験の私は学校選びを失敗したなと実感しました。

内緒さん@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
校則きついなって思うのは一年生の頃だけで、行事では携帯を使うことは 基本的にはダメですが 先生方も見て見ぬふりをしてくれます
三年生ですが 写しきれなかった黒板を写真でとったり、コンセントを借りて充電したりしています。授業中使うのはありえないですが、休み時間は普通に使ったりしています笑
入学した頃は部活も強制と言われましたか ゆるーい部活に入って2.3ヶ月でやめてバイトに専念する人もいます
また、特進クラスがありそこに入ればクラスの大半は一般受験なので勉強も集中して行えます
内緒さん@在校生 [ 2015/12/26(土) ]
上の人で高校選び失敗したって言ってる人いるけど、自分の能力のなさを高校のせいにしてるだけだと思うので例え我孫子に入ってもしっかり目標を持って頑張ってください
はうる@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
私の先輩は,「規則はきちっとしてるけど、普通に生活すれば平気だよ!」と言ってました。
高校見学たくさん行きましたが、
やはり、現在通っている生徒さんに聞いてみることが一番いいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
在校生の先輩、教えてくださいm(__)m
我孫子高校は規則が厳しいと聞くのですが、女子のスカート丈とか服装検査はありますか?
私はウエストより、少し下ではかないと気持ち悪くて仕方ありません。夏スカートの時は、注意されますか?
心配です。教えてくださいm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
検査のときにスカートの折り目のチェックがあります。
でも、折らなくても上げて履けば膝上普通にいくし、今年度から夏服は膝上なので問題ないと思います。
まあ、スカートはあんま言われません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
ブレザーの前はとめなきゃいけないんですか?
開けてる人よく見るのですが
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
我孫子は学ランだった気がするのですが、、、
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
女子です
すみません
内緒さん@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
とめなくていいですよ!
ボタンに規則はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あたい@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
お和っっったぁ〜(*^o^*)
無眠@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
(_´Д`)ノ~~オツカレー! これからゲームしまくれるぜ!! 受かるかわかんないけど… 面接噛みまくった…
あたい@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
俺もー笑
一緒に受かったら
ええな(^○^)
無眠@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
そうだね!!
「好きな言葉は何ですか」って聞かれたときビビった…
ヤマサ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
なんか我孫子の面接みんなむずかしいこと聞かれたみたいだね。俺も規則を守る意味を教えてくださいって聞かれた。
無眠@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
しかも先生が怖い怖い
ヤマサ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
そう?こっちは優しそうな先生だったけどね。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
「志望理由
最近のニュース
将来の夢
中学での思い出」だった

前期も質問が4つで
「志望理由
最近のニュース
好きな本」
似たような感じで答えやすかった

内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
私は
・志望理由
・中学校での思い出
・将来の夢
・困難に立ち向かったときどうしたか
でした。
最後の質問はイキナリすぎてパニクった;
上記2つは質問されてる人多いみたいですね!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
僕は以下の四つを聞かれました!
・志願理由
・将来の夢
・中学校で頑張ったこと
・休日の過ごし方
答えやすかったです!
点数は微妙かな!笑
受かっててほしいです!/♡.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マジかっ!@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
自分は前期、柏○高校を落ち、安全圏の我孫子にしたのですが…倍率1.41って思っていたより高いですね(-o-;) 皆さんは、どう思っていますか?心配になってしまいました(ToT)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
いやーさん

貴方の発言は我孫子を目指す人に対して失礼です。
それは自分の心の中におさめましょう。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私もそう思います(ーー;)
前期後期、我孫子高校受けるので( ̄ー ̄)
我孫子高校って運動部入ったらチャリで登校OKですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/24(日) ]
柏南から我孫子って落としすぎじゃないですか?
柏の葉あたりでも受かると思いますよ(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
僕も我孫子にするにはレベルおとしすぎだとおもいますよ。今年柏の葉が倍率低いようなのでそっちの方がいいんじゃないでしょうか?
工大@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
そうだそうだ! おれが落ちる確率が上がるじゃないか!! 失礼しました!
マジかっ!@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
皆さん,様々なアドバイス有難うございます。自分は我孫子高校受けます!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
いやーさん

柏から我孫子に落としてきたものです

私だって柏以外の高校は受けたくないし、正直にいうと我孫子に不満だってあります

でもそれをわざわざひとつひとつ、貶すような言い方をしなくても…

各学校に各いいところがあるんですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
我孫子高校は推薦が良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
★@中学生 [ 2011/10/27(木) ]
校則って厳しいですか?
ケータイは持ってきても大丈夫なんでしょうか?
できれば、詳しく教えて下さい!
お願いします!!!
k3@在校生 [ 2011/10/30(日) ]
頭髪、服装に関しては少し厳しい

携帯は持ってきてもいいけど、
使用は一応禁止されてる

他校に比べると厳しいかもな
うす@在校生 [ 2011/11/01(火) ]
普通に勉強して普通に生活していれば何もいわれない。
★@中学生 [ 2011/11/02(水) ]
お返事ありがとうございます!
じゃあ、スカートは上げられないですよね?

あと、学校は楽しいですか?
体育祭や、文化祭は盛り上がりますか??
学校の魅力とか教えて下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/07(月) ]
スカートの丈は結構厳しいですね。
校内ではスカート折れません;;

他の学校に比べて少し規則は厳しいですけど、その分とても平和な学校だと思います。
文化祭もクラスごとにダンスパフォーマンスをしたりして、盛り上がりますよ☆
★@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
また、質問に来ると思うんで、その時は
またお願いしますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
受験生です

我孫子高校は校則が厳しいときいたのですが、
女子は髪が肩までついていたら
結ばなくてはいけないのですか?
他にも校則などについてあったら教えてくだささい
黒羽@在校生 [ 2011/01/08(土) ]
髪は体育の時だけ結ぶよう言われますがそれ以外は特にありません。
校則は私立並みに厳しいと思います。
携帯は持ち込み可能ですが校舎内で操作してはいけません(バレると没収)
服装についての規則が特に厳しくおしゃれな人には向いているとは言えません。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
教えてくれてありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
我孫子高校の情報
名称 我孫子
かな あびこ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 270-1147
住所 千葉県 我孫子市 若松18-4
最寄駅 1.6km 我孫子駅 / 常磐線
1.6km 我孫子駅 / 成田線
1.8km 天王台駅 / 常磐線
電話 04-7182-5181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved