画像
教えて!我孫子東高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
部活は何時までやってますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
今年我孫子東高等学校を受験しようとしているものです。何個か校則について質問があって、もし、たまたま見てる在校生さんがいれば、答えてくれると嬉しいです( ・ ・̥̥̥ )
1.髪飾りをつけて登校は許されていますか?

2.治安は悪い方ですか?
(学校見学に行った時に少し怖くて💦)

3.スカート丈はどのくらいですか?
(ショッピングモールで我孫東さんの制服を着た在校生さんを見た時に短いなと思いました。)

4.女子の髪型はアレンジしてもなんでもいいんですか?

5.どんな子がいますか

6.これは、その、答えなくてもいいって言うか、私が勝手に怖いなって思ってるだけなんですけど、
一軍女子とかって怖かったりしますか?

7.放課後に勉強したい時は、教室に残って勉強をしてもいいのですか?

8.バドミントン部に入りたいのですが、
強いとかありますか?

9.セーターとか色々あると思うんですけど、冬とかの寒さ対策には、学校特有のものを(セーター、ベストなど)着なきゃダメですか?
結構冷え性で、冬になると5.6.7枚くらい気ないと、すぐに風を引いてしまうのです💦

10.大半の人が大学受験を専門科にしていますか?

11.文化祭ではクラスTシャツを作ったりしますか?

12.マラソン大会とかってありますか?

13.先生方の授業はわかりやすいですか?

14.生徒のことを見下す先生はいませんか?

15.方向音痴で3年間通ってる中学校でも方向を間違えちゃうんですけど、迷路では、ない、ですよね?、

それと教えてくれる優しい先輩とかいますか?

16.ほわほわな雰囲気な子はいたりしますか?
うるさい陰キャ@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
1、華美なものが、ダメなのでリボンとかダメですかね、普通の黒、茶色、紺のヘアゴムやヘアピン(装飾品なし)は大丈夫です。

2、1部の人は悪いって感じですかね、まぁそういう人は途中で学校辞めるので「あ、この人2年になったら居ないし」って思ったりすると気が休まります。治安が悪いといっても何もしなければ危害は基本ないので大丈夫です。たまに財布が盗まれるなど聞きますが、バックの中にしまって置いたりするだけでも大丈夫です。貴重品は学年共有の鍵付きロッカーがあるので入れれば大丈夫です。先生に預けることもできます。

3、校則では膝下になってますが、おってる人も中にはいます。もちろん指導されますが、学校を出たらバレないので折る人が多いと感じます。

4、染めたりしなければ大丈夫です。三つ編みでもツインテでも怒られはしません、

5、色んな子がいます。真面目な子もいるし、賑やかな子もいます。もちろん静かな子もいます。大抵文化祭で皆仲良くなります。

6、私は怖いです。個人的にあまり話しかけないようにしてます。直接的と言うよりかは陰口が怖いので、これは偏見ですが暴れる系なちょっと怖い男子の取り巻きとかが一軍女子とかの事が少し多いかなと…。まぁ一軍が怖いのはどこの高校も同じだと思うので、普通に接してれば大丈夫です。

7、残っても大丈夫だと思います先生がたまに「早く帰れよ」とか言いますが返事して戸締りだけちゃんとやれば大丈夫です。勉強してもいいと思いますが、他にも残ってる人がいるので集中できるかはわかりません。図書室を借りて勉強するというのもいいと思います。

8、バトミントン部のことはあまり知らないので強いかわかりませんが、先輩に聞いた話になるのですが「バトミントン好きで入った奴が凄いバトミントン嫌いになって辞めた」と言う話を聞きました。本当かわからないので何も言えませんが、我孫子東は部活に入ってる方がレアなので、どの部活でも入ってくれると嬉しいです。

9、そうですね、学校指定のを皆着ています。シャツの下にインナーやカイロを貼るのは大丈夫です。また登下校の時は上着を着たり冬にマフラーを巻いたりしている人もいます。中にはスカートの下にジャージを履いてる人もいますが、ダサいのでやめた方がいいと思います。女子はスラックス(ズボン)も買えるので制服を買う際に考えるのもいいと思います。

10、そんなことも無いです。専門学校に行きたい人もいますが、就職希望の人もいますし、もちろん短大や普通に進学希望の人もいます。どれも自分に合わせてコースなどを選ぶのがいいと思います。

11、クラスTシャツは基本どのクラスも作ります。着るのは体育祭と文化祭ですかね、着るのは任意であったりします。

12、持久走はあります。体育で休んでも春休みやらされるので逃げられない現実です。単位も落としかねないのでやるしかないです。

13、人によります。1年生は生物でつまづくイメージですが、個人の感想なのでわかりません。中学の理科とは全然違うのでつまづきやすいかもしれません。テスト前に対策プリントが出たり、授業中に小テストが出たりするので、少し復習するだけでも違います。一学期、二学期連続で同じ教科が赤点だと親の呼び出しなどがありますが、基本点数が悪いからといって留年はほぼ無いです。日頃授業を寝ないで聞いていて、提出物を出せばほぼ大丈夫なので安心してください。

14、校則違反したり、明らかに勉強してないで色んな先生から言われるとあるかもしれませんが、良い先生も多いです。頑張る生徒を見下す先生はいません。

15、駅から学校と言う話ならば大丈夫です。最悪、同じ制服の人について行けば着きます。それでも困ったらGoogleに頼りましょう、
校内で迷うと言う話なら、多分迷います。凄いわかりにくいので、入学式私は軽く迷子になりました。先生に聞けばおしえてくれるし怖くても先輩などに聞いても教えてくれると思うので大丈夫です。校内の所々に「避難マップ」として地図もあるので大丈夫です。

16、ほわほわかはよくわかりませんが、生徒数はとても多いのでいると思います。私が知る中で信じられないほど天然な男子はいます。面白いです。

高校受験頑張って下さい。多分今年も定員割れすると思うので落ちる事はほぼ無いと思いますが、10数人くらい選ばれし者が落ちるので気は抜かないように、私なんてテストで五教科合計150点いかなかったんで、でも謎に合格したので!可愛い後輩の入学を願ってま。長文失礼しました。
匿名希望@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
ほんっとに 助かり ました !
高校受験 も 無事 受かりました … !、
質問にも 応えてくれて 、 応援まで してくれて 、
本当 、 嬉しいですっ 。
そして 何よりも 、優しい先輩 も 居る と わかったので
すごく 安心しました … 、
校則 等 、 分からないところは ほぼ 把握 できたので 、
明日の 入学式 、 楽しむ のか は 分かりませんが 、
高校生活 、 楽しみつつ 、 頑張ります !
もし 、 会えたのなら 、 ぜひ 、 お話しましょう ! 先輩 !

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
名無しちゃん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
休日の部活動は制服登校?ジャージ登校?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
最近の実力テストは189点でした。
受かると思いますか…?

部活は強制参加ですか

後、我孫子東の生徒はどう言った雰囲気の人が居ますか?

また陽キャと無キャ、陰キャの比率を教えて欲しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
最近の実力テストで198点でした。
受かると思いますか?

後、我孫子東は部活、強制参加なんですか?
むりぽ@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
198点なら余裕で受かりますよ!60点台で受かってる人もいましたから(笑)面接さえ出来れば絶対受かりますから安心してください!
部活は強制じゃないです!むしろやってない人の方が多いと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
最後の実力テストが220点あたりだったのですが、特に部活でいい結果もなく、ただ資格を持ってるくらいなのですがこれでも受かることは出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
合計点数128点ですが部活で全国大会出場しています。
学校でもかなり目立つ役職などについたりしていますが合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
定員割れしてるから大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
合計128点も取れてれば余裕で合格
合計50点でも合格してる奴いるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
部活って必ず入らなきゃ行けないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
我孫子東高校は途中で部活をやめれますか?
なゆ。@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
大体みんな行かなくなって辞めてる子達が多いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
今年、我孫子東高校を受けようか迷っています。
説明会に行ってないので、校則や学校の雰囲気など教えて欲しいです!
バイトとかはOKなんですか?
文化祭とか盛り上がりますか?
部活は盛んですか?何部が強いですか?
どのような人が通ってまいますか?(例 ヤンキー 陰キャ など)
2018年度の口コミなどをみるとスマホの使用禁止ってかいて
あったんですが、今でも使用禁止なんですか?
詳しく教えてもらえるとありがたいです。
内緒@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
バイトはokです!文化祭は盛んだと思いますよ!部活はそこまで盛んではないかもです。大体、半分くらいの人が部活に入ってるみたいです。
どの学年にも1部ヤンキーはいます。ですが1部です。陰キャの方が全然多いです。スマホは相変わらず禁止です。でも、授業中や休み時間など、こっそりスマホできますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

我孫子東高校の情報
名称 我孫子東
かな あびこひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-1104
住所 千葉県 我孫子市 新々田172
最寄駅 0.6km 布佐駅 / 成田線
1.9km 木下駅 / 成田線
2.8km 新木駅 / 成田線
電話 04-7189-4051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved