教えて!中央学院高校 (掲示板)
「携帯電話」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
まー@中学生 [ 2015/07/04(土) ]
中央学院高校では行事などは結構盛り上がりますか?
あと、正直学校生活は楽しいですかー?
見学等行くつもりですが、参考にしたいので..
よろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
在学生です。
私立なので公立の学校ほど行事は盛り上がりません。
校則もとても厳しく、楽しい学校生活とは言えません。
1年生@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
私立でも公立でも行事を楽しめるかはその人次第だと思います。どちらにしろ楽しんだ者勝ちです。

公立よりは校則が厳しいのは当然ですが、学校生活楽しみたいのならそれなりに真面目になった方がいいと思います。
校則で生活がつまらなくなるということはないと思います。それでつまらないというのは頭髪検査で引っかかったり先生に注意されたからという様な不真面目でなおかつ子供のまま成長しきれてない様な人がいう言葉です。

私はクラスも楽しいですし、部活もとても楽しいです。楽しみたいのなら自分で変えることが大事だと思います。

あなたの今後に期待しています。

長文失礼致しました。
匿名@卒業生 [ 2015/08/31(月) ]
学校は楽しいですよ!
卒業してから学校に会いに行きたいと思ったり
在学中も卒業生が沢山訪れてました‼︎^^
なんか戻りたくなる場所なんです(*˘︶˘*).。.:*♡

上に
楽しいとは言えない校則も厳しい
なんて言ってる人いましたけど
当たり前のことだけです。
公立と同じで染髪、化粧はダメとか
敷地内では携帯電話禁止とか
そんな程度です
でも、全部受験前に分かることです
それを分かって入学して文句言う人は自己責任です
もしあなたが気になる事あるなら入試相談会で誰でもいいです
なんなら生徒会役員も居ますので誰か学院の人に聞いてみてください
みんな優しく丁寧に教えてくれますから♪

先生方もとってもとってもよくしてくれる先生が多いです
困ったこととか悩み事ができたとき沢山の先生が
親身になって聴いてアドバイスもしてくれます

行事は学院祭が一番盛り上がりますね♪
修学旅行とか3年は校技大会とか‼︎

私は学院生として卒業出来たこと
本当に良かったなと思います

長文失礼しました
質問者@中学生 [ 2015/08/31(月) ]
ご回答ありがとうございます!
自分から楽しもうとするのも大事ですよね。
よく考えてみたいと思います!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
na@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
校則が厳しいと聞いたのですが
具体的にどういうところが厳しいのでしょうか?

あと、学校生活はたのしいですか?

在校生or卒業生の方に回答もらえると嬉しいです!!!
ばくやん@卒業生 [ 2012/12/21(金) ]
2011年卒業で今大学生です。
はっきり言って校則は厳しいほうだと思います。
携帯電話持ち込み禁止、指定外カーディガン、セーターは禁止、それに頭髪に関しては一か月に一度検査があるなどかなり細かく規則があります。

と言っても、携帯に関しては見つからなければOKという暗黙の了解がありましたね。頭髪に関しても検査する先生によって厳しかったりゆるかったりします。

学校生活は楽しかったですが、いかんせん柏あたりまで行かないと商業施設が少ないのが難点ですかね。
校内の環境はそこそこ良いと思います。
na@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
そうなんですか!

ご丁寧に回答してくださりありがとうございました*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央学院高校の情報
名称 中央学院
かな ちゅうおうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 270-1131
住所 千葉県 我孫子市 都部字向山765
最寄駅 1.2km 東我孫子駅 / 成田線
1.6km 湖北駅 / 成田線
1.9km 天王台駅 / 常磐線
電話 04-7188-1101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved