画像
教えて!鴨川令徳高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
いまニュースで、副校長が生徒の親を脅迫したとの報道が出ました。

そして裁判で有罪が言い渡されたようです。

副校長先生は、どんな先生なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
非常識な人間なんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
スゴイ学校だよ。
非常識をはるかに超えてるよ、勉強しておいて本当に良かった!!
ここ絶対ムリ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
副校長が反社会勢力とつながっていて、それを公言するなんてどんな学校なんですかね。経営破綻になってたはずですが、助成金も闇社会に流れたのではないかと、疑ってしまいます。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/28(木) ]
学校も危機管理できてないですね。
当人の顔写真をいまだ掲載してます。
報道を受けて、お知らせの一言も無いです。
https://www.bunri-kaisei.ed.jp/teacher/sanpei.html

パワハラについて、言及があります。
http://shigaku-u.jp/2019/03/bunrikaisei-roudou0309/
https://isyokuju.com/bunrikaisei-yakuza-6897

子供の進学先の1つに検討して大丈夫な学校でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
>副校長が生徒の親を脅迫したとの報道が出ました。そして裁判で有罪が言い渡されたようです。

有罪になったとかいう副校長のことを弁護するつもりはないけど、と言うよりも副校長のことは知らないけれど、

もう一方で生徒の方は全然問題にされないんでしょうか?

保護者は退学処分になった子供の復学を要求したそうですが、退学処分になるからにはそれ相当の問題のあった生徒だと考えられませんか。そちらに対する検討が抜けているように思いますが。

問題のある生徒を抱える「教育困難校」とか「底辺校」とか言われる学校の先生の苦労は大変なものです。

「バカな子ほどかわいい」という言葉がありますが、本当はバカな子ほど手間がかかるものだと思います。先生に迷惑をかけるのは、ダメな子です。

優秀な子や親は、あまりクレームを言わないものです。

この学校では何年も前にも、単位認定を巡り、親が学校をゆすった件があったようですね。
ネットの古い投稿に残っていました。その親はふつうの人ではなかったようです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/23(木) ]
学校説明会で、凄く難しい一橋大学医学部なに合格者か出たと言っていましたが、
それは通信制からですか?通学制からですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
他のスレにはこんなのもありますが、この学校から一橋大医学部に合格者が出たって本当でしょうか。

http://www.zyuken.net/school_page/11222331131/bbs_id/121011438346145/

とくとく@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
そもそも一橋大学に医学部は存在しませんし、過去3年分の進学実績を見ると一橋どころか国立大への合格実績もなさそうですよ。
うめまる@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
一橋大学に医学部はありません。というか学校説明会で例え一橋大学に合格者が出たくらいで自慢するって随分と底の浅い高校なんですね…
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
一橋大合格なんかいません。数学で九九や、分数の、計算練習をしてる高校です。一橋大なんか入れるわけないでしよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
鑑別所あがりの生徒は、一杯います。そういう子でも入れます
そらまめ@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
特進クラスは平均4.0以上で第1期の時は東京大学現役合格がいましたが特進と普通科はそもそもレベルも教科書も授業も違うので間違えないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
>第1期の時は東京大学現役合格がいましたが

大うそ!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
東京大学理科4類に合格と掲示されてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
偏差値が低いのですが
東大生から授業を受けたりして
東大・早慶に合格出来るというのは
本当でしょうか。東大生から授業を
受けられるというところに惹かれ
長生高校と悩んでます。
在学生や一般論の意見が聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
東大生から授業を受けられるのは一応本当です。合格できた人は一応いたけど、過去の遺産。今の文理からはもうでないでしょう。長高の方がいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/23(日) ]
過去に東大・早慶に合格者が出たのは本当ですが、それにはからくりがあります。

学校側が、在学生の中から優秀且つ真面目で忍耐強い学生を選抜し、その学生に全教員があらゆる受験サポートを行った結果なのです。

それによって、偏差値が低い文理開成から東大や早慶合格者を出すことができたのです。

つまり、他の高校と違い、1人に対して勉強を教えることができる人が多かったために、難関大学合格に絞った効率的な勉強が可能となった。その結果、合格をすることが出来たと言えるでしょう。

馬鹿を東大に合格させる「ドラゴン桜」と同じことをしていたわけです。

これは別に悪いことではありませんし、学校側の経営方針としてありだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
在校生が非常に少ないから、そんな効率の悪い「個人指導」みたいなことをやっていられるんでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
鴨川という街がどこにあるかも知らないようなよそ者の経営者が、経営破綻したこの学校を買い取って、宣伝を始めたまでのこと。

宣伝している方はこれでいけると思っているんだろうけど、宣伝を聞いている方は「新しい経営者が古い経営者と同じ宣伝をしている」と受け止めるだけ。

経営者が鴨川がどこにあるかを知らないこと自体、経営者の地理の学力の低さを物語るものであり、鴨川に対して失礼というものだ。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
今は文理開成高校は偏差値37の生徒向けの授業しかしてません。だから卒業後の進学も就職も、全然ダメです。長生高校の方がきちんとした受験指導をしてくれるのでおすすめです
内緒さん@関係者 [ 2015/03/04(水) ]
先生が辞める→先生を募集する→先生がまた辞める→先生をまた募集する

その繰り返し。継続した授業は望めないかも。

平成19年の校長は万引きして逮捕された。
平成20年の校長は何も知らずにやってきて、1年で愛想をつかして辞めちゃった。
平成25年の校長は学校の金庫から金を持ち出した疑いで警察の事情聴取を受けた。
平成26年の校長は年度途中で辞め、何を考えたのか北海道で町議選に立候補して最下位落選したとか。

こんな調子です。

内緒さん@関係者 [ 2015/03/05(木) ]
>長生高校と悩んでます。

ご冗談でしょ。
文理開成は既に経営破たんした学校です。

元々校長の万引き、元校長の横領、元理事長の修学旅行積立金流用などなど、話題に事かかない学校です。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/05(木) ]
>長生高校と悩んでます。

ご冗談でしょ。
長生のほうがはるかに良いに決まりきっているでしょ。

内緒さん@関係者 [ 2015/03/05(木) ]
2013年時点でこれだよ↡

新入生は全日制6人、通信制4人だけ。

昨年度約40人いた教職員も退職者が相次ぎ、
残ったのは常勤教職員9人と非常勤6人の計15人。
(毎日新聞 2013年4月6日)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
受験指導ができる優秀な先生が皆、辞めてしまい、今、残ってるのは受験指導できない先生ばかりです。受験勉強を、頑張りたい人は県立へ行った方がいいです。文理の偏差値は37で、九九や分数の計算の復習を授業でやってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
偏差値が低いのですが
この高校に行って、
東大生から授業を受けたりして
東大・早慶に合格できるというのは
本当でしょうか。長生高校と悩んでます。
在学生の意見や一般論が聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
以前は受験指導ができる優秀な先生がいたので、東大合格者が出ましたが、今は優秀な先生は皆、退職し、受験指導ができる先生はいません。だから東大進学は、この高校からは無理。大学受験指導は今はきちんと受けられない状態です。大学進学も就職も、この高校からは難しいです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
校長が年度途中でやめました。

過去7年間で校長が5人くらい変わりました。

それでも行きたければ、行くのはあなたの自由です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
こんないつなくなるかもわからない高校なんて絶対行きたくない
そらまめ@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
長生高校は以前に比べて偏差値が下がりましたが地元では優秀な子が集まる公立高校です。だから入試は水準に達していないと落ちます。
文理は名前さえ書ければ合格できるといわれている私立高校。
お住いの場所にもよりますが茂原と安房鴨川で一時間に1本しかないのに通学は可能でしょうか?
東京大学を目指すのであれば渋谷幕張とか千葉高校がいいと思います。
偏差値が低いときは千葉東・千葉女子にさげるとか
文理は併願のすべり止めに考えたほうが良いと思いますよ。私立高校だから授業料もそれなりにかかる。
東大は1期に1人現役合格した以外は聞いてない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
今年の進学状況について教えてください
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
HPを見れば?速報が出てるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
今は頭の悪い生徒だらけなので、進学実績も、就職実績も出せない状態
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
校長が年度途中でまた辞めて行った。
校長は7年間で5人くらい変わった。

先生たちも入れ替わりが多い。
先生が辞めるから、先生をまた募集する、
の繰り返し。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
先生が次々、辞めるのは、現理事長がパワハラをするからです。現理事長は、ただ同然で学校を乗っ取り、パワハラを繰り返し、文理をブラック企業にしてしまいました。その悪評が世間に知れ、今年は新入生が35人しか集まらなかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@一般人 [ 2012/10/04(木) ]
この学校は校則厳しいですか?

髪にワックスは付けても大丈夫ですか?

それと寮はバイトOKですか?

いろいろ質問してすみません!

[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
関係者さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
東大合格者は通信制から出たっていう
ただそれだけの事。(名前も確認済)
どうして嘘だという根拠がないのにそれを
否定するのかよくわかんないけど間違った情報
を流すのはやめろ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
館山の安房高も木更津の志学館も東大合格者を出していませんが、鴨川の中学生はわざわざ館山や木更津まで行きます。

文理開成は「東大合格者を出した」と主張していますが、経営破たんしました。
理解に苦しみます。w
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
↑苦しめばいい。
ななしさん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
東大合格ほんとらしいね
内緒さん@保護者 [ 2013/07/17(水) ]
まだ「東大合格」なんてウソ言ってるのかよwww。
見栄を張ったって何の意味もない。
文理自体が既に経営破たんしただろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
経営破綻と東大合格との関連性なんてねえだろw
そもそも東大合格って経営破綻より前の話じゃなかったっけ?
秘密のあっこちゃん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
確かに前だ
それに経営者変わったし
今年は50人近く入るし
秘密のあっこちゃん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
てかっ
通学鞄なら分かるけど
通学靴って何(´・ω・`)?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
真琴@中学生 [ 2009/06/13(土) ]
文理開成高校は、良い学校ですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
上条当麻@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
アッハッハwww

新入生今のところ4人しかいないらしいですよ〜ww

もう笑うしか無い(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
学校があんな状態だったんだから
しょうがないよね
それに大半の人は既に進学先決まってただろうしね。三月にも受験があるって言ってたけど果たして何人の人が入ってくるか…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
あのですね、経営については何言われてもしかたないけど、合格した生徒を否定する事はやめてほしい。東大、慶応に過去合格したのは事実です。どの高校も名前を公表なんかしません。もし事実でないのだったら、新聞雑誌に訂正記事が載らないといけないし、虚偽発表の記事がでるはずでしょ。東大、慶応に合格した生徒がいたのは動かせない事実です。
みるぼう@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
絶対来ないほうがいいです。
校長もアレだし、何より環境が酷い。
教員もひどい、ボーナスも出ない。
校長は、自分の発言に責任を持たず、
勝手なことしか言いません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
学校の敷地内で酒にタバコやってる生徒達や学生寮をラブホとして使う生徒達がいますが先生達は見て見ぬふり。学校は不良だらけの荒れほうだい。まともに勉強できる環境じゃありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
校長は、気に入らない生徒に、殴る蹴るの暴力をふるいます
そらまめ@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
特進クラスの第1期に東大現役合格が一人出たのは本当です。1期の時は東京の有名予備校から講師を引き抜いてきてレベルの高い講義をしていたから。
青学短大・大妻女子短大の合格もあります。
なぜ知っているかといえば実際に青学の受験に付き添っていったから。
1期は専門学校が一人いたけどあとはみんな大学進学したと聞いた。浪人したかどうかは不知。
ただ優秀な講師を引き抜いてその給料が高額だったのと
特進クラスを授業料無料で集めたのとか
普通科の生徒はちょっと全国でドロップアウトをした人達の救済だったとかまあ高卒の資格を取るための学校とかいわれてて特進クラス以外には進学に向かない。
確かに普通科の生徒は難点がある子がいると思う。
だけど経営陣が愚かなだけで特進クラスは地元の優秀なのがいってるよ。
今は過疎化で地元で頭がいいのは長狭高校ではなく安房高校へ行ってしまうので通学に難がある内房線で通学しきれない場合は特進に入ることがある。ただ特進でないと普通科の偏差値がアレなのは地元でしれわたってるので馬鹿にされることもある。経営が大丈夫なら3年間特進で頑張ればそこそこの大学にはいけるんじゃないでしょうか。
地元民@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
ここに進学するのはやめておいた方がいいですよ。
定員の半分以下しか生徒がおらず、その半分以上は中国人留学生です。よく寮のベランダで大声で歌ったり、寮の周辺の道(車が通る道です)でスケボーしてたり、買い物するにもレジで訳の分からないことを言っていたりと、本当に質が低いです。ろくに指導もされていないのだと思います。
他の掲示板では授業崩壊していると書き込まれていますから、生徒全体の水準が低いのだと思います。地元でもあまりいい印象を持たれていません。残念な行動をとっている生徒を見ると、「あぁ、文理開成か。」と思ってしまいます。
ネットで検索すると、いろいろな不祥事が出てきます。そういう学校です。生徒数も少なく、定員の半分にも満たない生徒数で充実した教育環境など実現できるはずもありません。
ここしか行くことができない、という状況にならないよう、この夏にしっかりと勉強してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鴨川令徳高校の情報
名称 鴨川令徳
かな かもがわれいとく
旧称
かな
文理開成
ぶんりかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 296-0001
住所 千葉県 鴨川市 横渚815
最寄駅 0.4km 安房鴨川駅 / 内房線
0.4km 安房鴨川駅 / 外房線
3.0km 太海駅 / 内房線
電話 04-7092-0267
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved