画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
国立後期の発表はまだですが、今年の進学実績は昨年より伸びそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
内申って調整あるんですよね?
私の通う中学校が周りと比べて内申厳しいので少し不安です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
内申調整は、前期後期制の廃止とともに無くなりました。
厳しい中学校は不利な制度となっております。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
そうだったんですね
あと5日間祈って待とうと思います...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
私の学校も内申すごい厳しいから、気持ちめっちゃ分かります🥺
大丈夫、内申不利なのはひとりじゃないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
今年受験する中3です。
最近のv模擬で330点ぐらいで内申114です。
自己表現は喋るのが苦手のため点が取れる気がしません。
こんなのでも合格できますか?
また志望変更するならどこがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
自分もそんくらいでしたが合格しましたよ!
倍率みないとどうなるかは分かりませんが...。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
内申は問題ないと思います。
V模擬の偏差値、判定はなんでした?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
V模擬はB判定でした。(11月まではA判定でしたどんどん下がってます)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
私も質問者さんとほぼ同じ感じです。内申114のv模擬330くらいです。少し厳しい感じですよね、、あと1ヶ月頑張りましょう!鎌高で会えますように!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
私は内申116 点数392で最後の後期で合格しました
まだまだ理社を詰め込めば可能性はあると思います!
あなたが入学する頃には私はいませんが頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
志望校下げるのならどの高校が良いか担任の先生に聞くのが一番良いと思いますよ
一番適切なアドバイスしてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
陽キャラが多くて60から65ぐらいの公立高校を探してます。柏市付近でどこがおすすめですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
今年の小金と県柏ねか進学実績はかなりの差がありますよ。
ただ東京一工に小金はいませんが、県柏は東工大に1人進学してます。

国公立、早慶上理GMARCHの現役進学率は
小金58%に対し県柏は42%で、学年全体でみるとかなり差がある事がわかります。

もう少し細かく見ると
地域柄人気の千葉大、筑波大の現役進学人数も
小金26、9
県柏18、6

早慶上理GMARCHの現役進学人数
早 慶 上 理 G M A R C H
小金12、3、3、16、4、22、7、23、11、14
県柏 8、2、5、 9、8、14、9、 9、 8、 9
合計 小金115、県柏81

県柏は上智、学習院、青学で勝ってます。
しかし、理系の学部があって理系に強いと言われているわりに理科大は小金に水を開けられてます。

検討材料にしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
今年の進学実績だけではなく、過去もみた方がいいですよ。
その年によって同じ学校でも結構違います。今年の小金(3月卒業)は前期後期の倍率も高く、できる子が多かったと聞いています
内緒@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
質問は陽キャが多い学校は?ということですので、県柏と小金だと、小金だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
今年の県柏は、東大にも合格1人いますね(現役)

質問の答えとしては、柏南か小金だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
質問者さんはV模擬の偏差値なのか、V模擬より偏差値が2,3高く出るS模擬の偏差値、どちらを想定してますか?
それによって当てはまる学校が変わってきます。
V模擬の偏差値は上に出ているのでS模擬を載せます。
2.3学区
65→薬園台(普)、小金
63→八千代、船橋東、県柏(普)
62→県柏(理数)
61→柏南、鎌ケ谷
60→国府台
以上の様にS模擬偏差値だと柏南は条件に入りますが
V模擬偏差値だと外れます。
あと柏市近辺とはどの辺りまでですか?
例えば柏駅から学校まで何分までとかありますか?

内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
最新の国公立早慶上理GMARCHの現役進学率は、小金6割、県柏4割なので大した差はありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
最新(2023)だと小金57%柏51%とありました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
卒業生の入学時のV模擬偏差値62以上ですが、正確な国公立早慶上理GMARCHの現役進学率がありました。

去年の卒業生の入学時の偏差値は【】
令和5年 国公立早慶上理GMARCH 現役進学率
*稲毛、薬園台は非公表

【69】75.49% 県立船橋
【68】73.42% 東葛飾
【67】68.57% 千葉東
【65】66.99% 佐倉
【70】64.31% 県立千葉
【64】61.90% 市立千葉
【63】57.37% 小金
【62】49.63% 八千代
【62】49.04% 柏(県立)
【62】47.80% 船橋東
【63】43.96% 長生
【63】37.77% 木更津
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
内申92点 学力テスト352点です、内申がこれぐらいに低いとテストでは何点ぐらい取れてると良いのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
追記:委員会学年委員長(1年次と3年次)、漢検3級、英検3級、精勤、応援団(1年次と3年次、入りますかねこれ)があります
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
390くらいは欲しいかな?
内申低めの人は鎌高はちょっと厳しいイメージ
前は内申90前半くらいの人は前期400点超えてても落ちてる人いた 後期は受かってた
今は一本化でどうなるかわからないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
もう少し上げなきゃだけど、前期後期でもないし倍率も高くなさそうなので頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
2021年度の倍率は2.00を超えると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
県船じゃないんだから超えません。
最初の公表される倍率が高ければどんどん他へ志望変更しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
後期があった時代で3倍前後。
それに比べれば2倍は優しいさ。
私立高や大学受験になれば5.6倍は当たり前。
自信を持って受験することが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
全く思いません
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
千葉県の私立校で実質倍率5.6倍なんて高校ないから。秀英でも2倍程度。
大学だって補欠でかなりの人数合格させているでしょう。テキトーな事ばかり書かないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
大学は倍率高いところは高い、でもいっぱい受験できるからいいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
私立高校は難関校以外は合格が約束されている併願で受験する人がほとんどなので倍率なんてあってないようなもの。単願推薦も合格決まってるし
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
今年は超えなさそうですね。すみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
来年鎌ヶ谷を受験する者です
模試の判定ではAやSが出ているのですが、私はとても緊張しやすく、緊張すると猛烈な吐き気に襲われてしまいます
本来の力を発揮出来るか心配です
同じように気持ち悪くなってしまう方いらっしゃいませんか?
また、気持ち悪くならないようにするにはどうしたらいいか教えて頂きたいです
きょー@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
同じく来年、鎌ケ谷高校の受験を希望している者です。
私と状況が全く同じでびっくりしました。
私も模試では安定した判定がもらえています。
ですが本番にすごく弱いタイプで、今までも、練習でできていたことが本番で発揮できずに終わったことが多々ありました。
次の日のことを考えると前日の夜に眠りにつけず、体調不良(吐き気や腹痛、立ちくらみなど)になってしまったり、いざその瞬間になると、頭が真っ白になって何も出来なくなってしまったり・・・。
でも入試なんて誰でも緊張するものです。
私もその一人です。もう緊張してます。
体調が悪くなってしまうかどうかは、いくら心配したところで当日になるまで分かりません。
だからそれまでは、入試と同じような会場でそっくり模試をなんども受けたりして、慣れていくしかないと思います。

きっと大丈夫です。一緒に本番に備えて頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
後期があった時代の倍率3倍前後時代に比べればめちゃくちゃ楽です。
自信を持ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
内申が100ピッタリでした加点はゼロなんですけど当日400点取れば安全ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
V模擬受けてませんか?
前期後期入試の先輩達より合格点は下がるはずですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2020/07/31(金) ]
内申105(予測)、英検準2級、部活動県大会出場アリ
⤴ ⤴⤴これだったら何点ほど取ればいけますかね...
内緒さん@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
私は現高1で後期で鎌高に受かった者です。私は内申101(塾内で鎌高受験した人の中でダントツで低いw)英検3級、部活で目立った成績はなし。この条件で当日約380点で受かりました。来年から受験の形態が変わるのであまり参考にならないかもしれませんが頑張って下さい。応援してます!
内緒ちゃん@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
ありがとうございます!!
今日1学期の通知表が返ってきて9教科で39だったのでまだ受かる可能性はあるとしんじて頑張りますd( ̄  ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
今年受験生です!鎌ヶ谷高校を第一志望としています。
私は4月も模試で幕張総合がB判定でした。内申は今のままでいくと105くらいになると思います!
準2級、学級委員、委員長を経験しました!
こんな私でも目指す希望はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/11(月) ]
すみません!準2級は英検です┏○ペコッ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
目指せるレベルではあると思いますよ!今、沢山勉強して周りと差をつけられるように頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
このままコツコツ効率の良い勉強をして行けば、可能性は充分あると思います!
前期後期制が無くなったプレッシャーもあるとは思いますが、自分の学力を分析して苦手を潰していき、とにかく「自信をもって」臨めるように頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
わかりました。ありがとうございます!
休校中頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved