画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「船橋東」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
模試で学年順位半分くらいだと、どれくらいの大学に進学できそうですか?
MARCHはどうですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
公式で進学実績公表していない学校も出てるので学校から直接取材して情報取ってるんだと思う。
稲毛と薬園台は非公開とあるからこの2校は取材を断ったということでだな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
学校の真ん中の順位でGMARCH以上にいける学校は↑を見ると小金以上の学校。
ただ、国公立もピンキリでGMARCH未満の学校も多いことから実際はもっと細かくみないとわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
小金の掲示板みたら同じような書き込みが沢山ありますよ。
その小金も3年前は43%とのこと。今年の公表はこれからです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
43%から58%に一気に15%も上げたということ?凄いな小金
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
小金の掲示板でほめて上げてください
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
東葛は現役と浪人を分けて発表しないので、この記事はあり得ない。東葛の現役だけの合格数を出さないのは有名な話し。
薬園台は確かに非公表だ。
週刊誌が全部の高校を取材する訳ないだろ?いくつ高校あると思っているの?
公立高校が取材を受けるわけないだろ?

内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
東葛はインターエデュに応えてますよ。
今年も東京一工、早慶上理、GMARCH、などは現役、浪人を分けた合格数が載ってます。
私大は延べ数だけど東京一工は進学数になるかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
佐倉も進学実績公開してないのに出てるのでやっぱり取材してるんじゃないの。
取材といっても直接いくわけじゃないだろ?
電話やメールファクスで済むだろ?
学校名とアドレスだけ変えれば済むし。
非公開は断った学校だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
志願変更前の倍率が例年より上がってましたが、結局1.35倍くらいに落ち着きますか?
それとも船東とかから流れて増えちゃいますかね?
1年@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
国府台に行く人が多い気がします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
国府台レベルまで落としたくない人は鎌ヶ谷になるけど鎌ヶ谷から落とす人は国府台は狙い目になるかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
船橋東、県柏から下げてくる人。鎌高から国府台に下げる人。がいると思うので志願倍率とそこまで変わらないかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
鎌ヶ谷から国府台に落とす?
レベルそんな変わらないけどーww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
県柏と鎌高で悩んでます
先日のV模擬では県柏A判定鎌高S判定でした
ですが県柏はとても遠くて部活もちょっと…って感じでした
進学実績は県柏の方が絶対いいのですが先生や親はそんな変わらないと、
どちらがいいですかね、あと鎌高の魅力を教えてください!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
親とか先生とくそはなした結果です
県柏遠すぎて大変だと思ったので、
なら鎌高で上位狙おうと思いました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
V模擬県柏B判定鎌ヶ谷A判定で微妙だったので自分も鎌ヶ谷で上位目指そうってことになりました
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
鎌高も今年は理科大の指定校の枠が13枠ありましたよ。そのうち7枠余ってました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
13枠もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
嘘でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
船橋東でも6枠ですよ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
3年生なら前にteamsで送られてきたやつ見ればわかります。つてがあれば見せてもらいましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
鎌高にして良かったです
本番自分の実力が出し切れず合計350ほどでした、、
まず合格してるかも危ういですよね、
内申126あり漢検準2級持ってて自己表現はまあまあの結果でしたが受かりますかね、、先程までくそ萎えてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
志願変更でどれくらい動きがあると思いますか?船橋東から下げると言ってる人がいて気になってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
現高1の者です!県柏、船橋東を受けようとした人が偏差値の理由で鎌高に移動する人が毎年多く、自分の通ってた中学でもそういう人(実は自分もその一人ですw)が多かったです!しかし、例年鎌高は1.3倍前後ぐらいに最終的に落ち着くので今年もそんな感じだと思います!!!受験頑張ってください!!!🔥✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界受験生@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
鎌高受験を考えている者です。1月V模擬の点数が320くらいで恐らくC判定、内申は120、加点は詳しくは分かりませんが部長を務めていました。2021年の過去問が383点です。ほかの年度はちらほらやっているのでまだ計算していませんが、難しいですか、?1.43という仮倍率が出て、意外と高くて心配です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
去年の過去問で350点いけたらかなり余裕だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
船橋東や薬園台に行けますよ
それとも自慢ですかね?
限界受験生@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
御二方ともありがとうございました。

去年の過去問は各教科をちらほらしかやっていなかったのでしっかり時間を計って点数をつけてみたいと思います。ありがとうございました!

V模擬がC判定から上がらなかったのでとても不安でした、、。自慢のつもりはなかったのですが不快な思いをさせてしまったとしたらすみません。ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
仮の倍率が出ましたが、ここからだいぶ下がりますよね??
去年の動きがそんな感じだったので…
国府台とか割れてるのでだいぶ流れそうですし
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
その倍率教えていただくことは出来ますか、?
柏南のも聞きたいです😣
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
https://www.asahi.com/articles/ASS1V5SXJS1KUDCB003.html
朝日新聞のやつです、県内全部載ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
そこまで高くないから(去年より高いけど)そんなに動かない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
偏差値と志望倍率。
V模擬偏差値(志望倍率)。
薬園台63(1.74)
小金63(2.18)
船橋東60(1.58)
県柏60-59(1.24-1.25)
鎌ヶ谷58(1.43)
柏南56(1.63)
国府台56(0.96)
ボーダー付近が国府台に流れるというのはあるとして上は県柏以外は上がってるので落としてくることもあり最終的にどっちが多いかです。
あと希望の私立が合格して受験しない人もいますね。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/31(水) ]
今年は県柏か国府台がオススメ
進学率重視だったら柏、安全に進学校に行くならば国府台
ちょっと足を伸ばして千葉西も良い
あそこは毎年安定の低倍率
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
千葉西はV模擬偏差値55ですね。
確かに県柏も千葉西も安定して低倍率です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
県柏行きたいけど最高でC判定だったので、鎌高で頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
もったいない
県柏との進学率を比べてみたら
私が言うのも変ですが、本当に鎌高で良いの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
鎌高って本当にコロナ対応おかしいと思いませんか??
クラスの半分が休みでも学級閉鎖にすらならないです。
マスク強制にすらせず生徒の健康より授業優先なの頭おかしいと思います。選び直せるなら選び治したいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
休んだ人が多い=学級閉鎖にはなりませんよ。
学級閉鎖には基準があるのでならないってことはコロナやインフル陽性者が少ないってことです。ただの風邪だと病院にすら行ってない人もいると思いますが。
マスク強制にすらせずってこの学校の生徒は自分達で考えてマスクしようと思わないんですか?それに学校側が強制なんてしたらアウトですよ。教育委員会に「マスク強制された」と訴える人いるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
今の在校生は一回入試です。他の公立落ちてません。その上の偏差値の学校でもコロナがもっと怖かった時期に欠席がすごく多いのに閉鎖にならないのを掲示板で嘆いていました。隣りの芝生は青く見えているだけです。学歴コンプレックスみたいな考え方はいい事ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
しかし、他校では千葉県の教育委員会が定めた基準に沿って休校になっている、という点においては、やはり鎌高だけがおかしいのかもしれないですね。マスク強制確かに言われてみれば学校側は強制できないですね。軽率な発言でした。自発的に行わない限り無理な話であり、例え感染拡大の懸念があるとしても出来ないということですね。学歴コンプでいい事なさそう、初めて言われました。怖いですね。知らぬ間にそんな自我として他人に捉えられるようになっていたとは。必然的に鎌高に入ったら周りみんなこうなってますよ^^
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
鎌高って隠れ学歴コンプ多い気がします
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
みんな高1の4月からGMARCHについて話され、そこに行くのが当たり前、それ以外は無しという固定概念から押し付けられます。それから徐々にあそこの大学に行けない奴は駄目なやつ、というように無意識に頭の中で方程式が出来てしまう感覚です。真面目な人ほどこれですね。洗脳されてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
実際今年のGMARCH以上の進学率は柏南約35%、鎌高約32%、国府台約30%。なかなか厳しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
MARCH30%しか行けないのに行けないやつは駄目扱いされるの?ほとんどの子が駄目じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
MARCH以上行けるのは小金でも60%くらいじゃないかな。この学校ならMARCH目指して成成明学獨國武受かればたいしたもんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
陽キャラが多くて60から65ぐらいの公立高校を探してます。柏市付近でどこがおすすめですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
今年の小金と県柏ねか進学実績はかなりの差がありますよ。
ただ東京一工に小金はいませんが、県柏は東工大に1人進学してます。

国公立、早慶上理GMARCHの現役進学率は
小金58%に対し県柏は42%で、学年全体でみるとかなり差がある事がわかります。

もう少し細かく見ると
地域柄人気の千葉大、筑波大の現役進学人数も
小金26、9
県柏18、6

早慶上理GMARCHの現役進学人数
早 慶 上 理 G M A R C H
小金12、3、3、16、4、22、7、23、11、14
県柏 8、2、5、 9、8、14、9、 9、 8、 9
合計 小金115、県柏81

県柏は上智、学習院、青学で勝ってます。
しかし、理系の学部があって理系に強いと言われているわりに理科大は小金に水を開けられてます。

検討材料にしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
今年の進学実績だけではなく、過去もみた方がいいですよ。
その年によって同じ学校でも結構違います。今年の小金(3月卒業)は前期後期の倍率も高く、できる子が多かったと聞いています
内緒@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
質問は陽キャが多い学校は?ということですので、県柏と小金だと、小金だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
今年の県柏は、東大にも合格1人いますね(現役)

質問の答えとしては、柏南か小金だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
質問者さんはV模擬の偏差値なのか、V模擬より偏差値が2,3高く出るS模擬の偏差値、どちらを想定してますか?
それによって当てはまる学校が変わってきます。
V模擬の偏差値は上に出ているのでS模擬を載せます。
2.3学区
65→薬園台(普)、小金
63→八千代、船橋東、県柏(普)
62→県柏(理数)
61→柏南、鎌ケ谷
60→国府台
以上の様にS模擬偏差値だと柏南は条件に入りますが
V模擬偏差値だと外れます。
あと柏市近辺とはどの辺りまでですか?
例えば柏駅から学校まで何分までとかありますか?

内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
最新の国公立早慶上理GMARCHの現役進学率は、小金6割、県柏4割なので大した差はありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
最新(2023)だと小金57%柏51%とありました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
卒業生の入学時のV模擬偏差値62以上ですが、正確な国公立早慶上理GMARCHの現役進学率がありました。

去年の卒業生の入学時の偏差値は【】
令和5年 国公立早慶上理GMARCH 現役進学率
*稲毛、薬園台は非公表

【69】75.49% 県立船橋
【68】73.42% 東葛飾
【67】68.57% 千葉東
【65】66.99% 佐倉
【70】64.31% 県立千葉
【64】61.90% 市立千葉
【63】57.37% 小金
【62】49.63% 八千代
【62】49.04% 柏(県立)
【62】47.80% 船橋東
【63】43.96% 長生
【63】37.77% 木更津
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
鎌ヶ谷高校の男女比が男子が少なくて、心配です。また陽キャが多い高校に行きたいのですが鎌ヶ谷高校は向いてますか? サッカー部の雰囲気なども知りたいです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
カースト底辺の小金生@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
県立柏の方が真面目な人が多いイメージ。なんとなく。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
県立柏は小金が高倍率なので小金から県立柏に結構受験生が流れてるから県立柏はわりと陽キャが多いよ。最近県立柏は明るいイメージ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
陽キャが多い学校を希望するならこの学校に入っても後悔するだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
質問者さん、鎌ヶ谷へ来たらきっとモテるような気がします。
小金へ行くと陽キャな一軍男子が多いので、モテるのは大変ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
男子は芋なイメージです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
県柏の暗いイメージは学校の隣に火葬場があったり近所に大きな霊園があるからで生徒は陽キャが多めだと思います
陰キャの多い学校はココと船橋東かな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
自分は陽キャでも陰キャでもないですが陰キャの人が多くて暗い雰囲気がただよってる学校はできれば避けたいですね。
自分もそんな雰囲気になりそうでやっぱり明るい雰囲気の中で過ごすのが一番だと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
中学校の、学年に1つはある平和なクラスが学校になったようなイメージです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
前期に船橋東を受けて、後期に鎌ヶ谷を受けようと思ってるんですが、何点くらい必要でしょう?
内申点..109
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
前期があれだけ難しくなると 後期はどうなるのでしょうかね 塾の先生とか何か言ってない?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
380
頑張って💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved