画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ボーダーが知りたいので点数開示して低い方だと思われる方おしえて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
346で合格しました。
学校内で結構実行委員やったり、ボランティアやったりしてたから加点多かったのかなー?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
私は338でした、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
かまなびを見ると、点数が高い人も不合格ですよね。加点はまだしも、自己表現に左右されるのかな。ちょっと不思議。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
得点開示行って来ました
5科371点+内申120=491点でした
他に得点開示行かれた方いましたらお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
高いね、自慢ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
今年371点じゃ自慢にはなりませんよ
周りでもっと高い方もいます
受かった方でしょうか?来年の為にも開示をお願いしたいだけです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
私は378+109で487点でした。みなさんここで開示し合いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
私は358+126で484でした。
自分でもよく受かったなと思ってます
まじで点数低い方だと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
全然低くない。自分含め回りの友達もっと低いけど合格
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
もっと低いって何点でしたか?
私立はダメだから、絶対受かるようにランク下げた公立高校受けたけど、もしかして鎌高受かってたかもって気になってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
ボーダーも気になりますね
みなさん何だかんだとれていてすごいと思います
やはり入試点数は関係なく、入った後が大事ですね

内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
397+121で518でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
346➕117で滑り込み合格笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
やっぱり鎌高受ければ良かった。滑り込みでも受かったもん勝ちだし、制服可愛くて羨ましい。
点数教えてくれた人ありがとう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
皆さんが考えるボーダー教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
やめとけ、混乱するだけ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
下に予想してる人いるんで見たらどうですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
鎌ヶ谷高校を受けた者です
試験(記述アリ)→約385点
内申点→124点
合計→509点
部活県大会へ何度か出場アリ
面接は上手くいきました
これって受かりますか?
塾の先生には今年のボーダーは高いけど受かると思うと言われたのですが、掲示板を見たら皆さん点数が高くて心配になってしまい…
教えて下さるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
この掲示板はマウント取りが多すぎるだけです。笑 民度が低いのか??
この学校で合計500も必要になったら県船や県千葉なんて満点近く取らないと受からないんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
本当にそれ思います。内申足して500あれば加点なんかなくても余裕です。
ギリギリで悩む人もいる中で余裕の人は書き込み控えた方がと思ってしまいます。
コムドットやまと@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
20点でした。お前ら道を開けろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
なんとなく、ボーダー”点数と内申だけ”で420~440くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
予想平均点273点プラス90点に内申点112として、ズバリ合計475点がボーダーと思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
平均点が昨年より15点は上がるとして、予想平均点273点プラス90点と内申112点として、ズバリ合計475点がボーダーラインと思います。高いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ボーダー475点と予想し高須者です。投稿がダブリました。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
そんな高くないでしょー。高すぎです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
上の人はさすがに高杉だけど、450とかあってもおかしくないかも
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
倍率と易化から460くらいかと
私がc判定でしたが480でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内申点117で当日自己採点359点の合計476点でした。塾のせんせからは今年は易化して平均点が上がるから厳しいですね。不合格を覚悟してくださいと言われました。得意の英語を失敗してしまい62点で泣きました。悔しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
えっその点数で厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
476で不合格を覚悟しては厳しい塾ですね…もし平均点上げても20点くらいかなと。それなら470で合格してましたよ。
鎌高@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
塾は商売ですから甘いことは言わないのではないですかね。合格しますよと言って不合格になったらクレームになるので、合格基準を高めに設定しての発言なのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
塾が合格だよと甘い事言わないとしても、470取れてて何も不合格を覚悟してまではわざわざ言わなくてもいいのではと思いました。まだわからないよくらいで良いのでは?と。
気になる@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
しかし千葉県は平均点が乱高下するいいかげんな入試体制ですね。子供たちの未来をもっと真剣に考えろ。昨年257点から今年がもし290点とかになったら大問題ですよ。
受験生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申点117で当日自己採点359点の合計476点と投稿した受験生です。3月4日なんとか合格することができました。受験から発表までのドキドキした期間をこの掲示板に救われました。コメントしていただいた方へありがとうございました。そして来年鎌ケ谷高校を目指す現中学2年生の皆さん、最後まで諦めずに勉強頑張ってください。待ってます。
受験生@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
上のコメントの者です。3/14学校説明会へ行き得点開示してきました。自己採点359点より3点低い356点でした。内申点と合計473点での合格でした。おそらくボーダーちょい上のギリギリラインと思います。やはり鎌ヶ谷高校は点数だけではない調査書や面接で50点もあるので求められる生徒像ならば評価されるのでしょうね。来年の受験生の参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
皆さんボーダー何点くらいだと予想してますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
だいたい全部含めて500前後なんですが受かりますか?去年と難易度が変わりすぎて、ボーダー読めないです…

・自己表現そこそこ
・生徒会本部、部長、県のコンクール知事賞
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
加点と自己表現入れてないです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
500行けば確実です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
1月のv模擬でC判定。内申点115です。
悩んだ末にA判定の学校に願書を出しましたが、ずっと第一希望だった鎌ケ谷高校を諦めきれず受験校を変更しようか迷ってます。
正直V模擬の結果が出てから願書提出までの約2週間気持ちが折れてしまって集中して勉強出来ていません。
諦めたほうが良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
おさえの私立に通っても問題なさそうであれば、判定だけではなく、過去問で各年の合格ボーダーラインを超えられているかどうかで判断したほうが良い気がします!A判定の高校に合格したあと、開示で鎌ヶ谷のボーダーラインを超えていたら落ち込みますし。A判定の高校を受けるにしても油断は禁物ですから、まずはラスト2週間の集中力を取り戻しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
現実を見よう
どこの高校に行ってもそんなに変わらないよ、同じレベルなら
私立は学費が違うけど
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
回答ありがとうございます。
ずっと鎌ケ谷高校に行きたくて、私立はちゃんと調べずに適当に決めたところなので正直行きたくはないです。
1月にした2022年の過去問は318点でした。
現実を見るしか無いですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
最後がホントに大事になります。
正直高校受験って一発逆転出来ちゃうものなんです。理科や社会は特に暗記詰め込みでなんとかできますし、貴方様が希望した道に行けることを願ってます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
仮の倍率が出ましたが、ここからだいぶ下がりますよね??
去年の動きがそんな感じだったので…
国府台とか割れてるのでだいぶ流れそうですし
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
その倍率教えていただくことは出来ますか、?
柏南のも聞きたいです😣
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
https://www.asahi.com/articles/ASS1V5SXJS1KUDCB003.html
朝日新聞のやつです、県内全部載ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
そこまで高くないから(去年より高いけど)そんなに動かない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
偏差値と志望倍率。
V模擬偏差値(志望倍率)。
薬園台63(1.74)
小金63(2.18)
船橋東60(1.58)
県柏60-59(1.24-1.25)
鎌ヶ谷58(1.43)
柏南56(1.63)
国府台56(0.96)
ボーダー付近が国府台に流れるというのはあるとして上は県柏以外は上がってるので落としてくることもあり最終的にどっちが多いかです。
あと希望の私立が合格して受験しない人もいますね。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/31(水) ]
今年は県柏か国府台がオススメ
進学率重視だったら柏、安全に進学校に行くならば国府台
ちょっと足を伸ばして千葉西も良い
あそこは毎年安定の低倍率
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
千葉西はV模擬偏差値55ですね。
確かに県柏も千葉西も安定して低倍率です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
県柏行きたいけど最高でC判定だったので、鎌高で頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
もったいない
県柏との進学率を比べてみたら
私が言うのも変ですが、本当に鎌高で良いの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved