画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「休み時間」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
中学3年生です
授業中の雰囲気はどんな感じですか?
あと、休憩時間はどんな感じですか
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
もちろんクラスによると思いますが、少なくとも私のクラスでは授業中の私語とかはないです。ペアワークとかグループワークが多い授業もあれば先生がずっと話してる授業もあります。
休み時間はみんな友達と話してるかスマホしてるかって感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/14(月) ]
ありがとうございます✨
あともう一つ質問なんですが、私はスマホを持っていないのですが浮かないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
えっ、この掲示板のコメントはスマホでやってるんですよね?
天下の鎌高@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
スマホはめっちゃ大事です!
授業でも使うので絶対必要です!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
スマホは家族共有のを使って投稿しています。
なので、自分のは持っていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/11(金) ]
鎌ヶ谷高校って放課後に寄り道OKですか?
あと、休み時間にお菓子を食べている人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
高校で寄り道禁止とか決められている方が稀だと思います...
昼休みなら普通に食べます。休憩時間も食べてる人いるっていうのは聞いたことがあるのでいいんじゃないでしょうか。直接見たことはないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
1スカートの長さはどれぐらいですか?
2化粧をしている人はいますか?
3休み時間にスマホを見る人はどれぐらいいますか?
4校内でTikTokを撮っている人はいますか?

(⬆のような人が多すぎる学校は私の理想とかけ離れているので...
部活を楽しむ学生らしい生活をしたいです。)
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
1:みんな折っているのでそんなに長くないです
2:薄い感じの人はいます
3:休み時間はみんな普通にスマホ使ってますよ。とても気分転換になってると思います
4:あまり見かけないかな
こんな感じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
1 長い人は膝下くらいだけど、大抵の人は膝上(座った時にももが見えている程短い人も中にはいる)
2 いるにはいるけど、少数派(だと思う)文化祭などはしてもOKだけど、してない人が多い印象
3 ほぼみんな。1人でスマホ見ている人も多いし、話しながらスマホとか
4 居ないと思われる。私は見たことない(多分校則的に❌)
あ@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
1校則では膝真ん中辺りですが全然膝上います
2クラスに3,4人って感じです
3みんないじってます
4普段もたまにいるし、行事の時とか撮りますが関係ない人がいるような場所では撮ってないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
今年中3受験生の者です。志望校で悩んでます。
1 大人しい感じの人が多いですか(休み時間のとき静かですか?)
2 やる時は全力で楽しみますか?
3 他になにかいい所とかもろもろあったら教えてください!
鎌ヶ谷高校@保護者 [ 2022/09/10(土) ]
どうして自分ではなく、他の生徒の話を期待しているのでしょうか?
「 やる時は全力で楽しみますか?」の意味が解りません。どうして他人の全力投球が気になるのでしょうか?意味不明です。ごめんなさい。
通りすがり@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
意味不明ではありません。他の高校の掲示板でも目にするような質問です。 高校によって陽キャの多い学校、おとなしめの学校があります。
全力で楽しむかについては、文化祭や体育祭など盛り上がるような学校か、みんな協力的かなどあると思います。
まぁ学年によっても空気は違うとは思いますが「だりぃ〜」とか言ってやる気のない空気だとダラダラで終わってしまいますからね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
なんで陽キャ使ってるのに陰キャ使わないの?
意味不明
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/12(月) ]
質問者です。この質問を送った私が全て悪いです。なので責めるなら私を責めてください。不快な質問を送ってしまったこと、本当にすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
陰キャを使わないとわざわざ指摘して叩いてくる方が意味不明ですね。
それに不快と言うなら最初の回答者の保護者の方が不快です。中学生が思った事を聞いたのに大人が意味不明って回答はないでしょう。
質問者さんごめんなさいね。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
全然不快な質問ではないですよ!あまり気に病まずに受験勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
まあ大雑把に答えると、近隣の松国、国分、柏の葉、柏南、小金などと比べると真面目な感じの生徒が多いです。
真面目だからと言って行事など、やる気が無いわけではないので盛り上がります。
普段の休み時間も友達とおしゃべりしたりする人もいれば、この時期になると大学受験勉強に打ち込む人など様々です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
内申110、V模擬B〜C判定(3教科の偏差値が60程度・理社が50程度)、英検3級では入学は厳しいでしょうか…。個人的には厳しいこと理解しています。今の段階では鎌高に入学したいと思っていますがギリギリまで頑張って模試などが良くなかったら松国にしようと考えています。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
去年受験し合格した者です。あと少し頑張る必要がありますが、今すぐに自分の得意と苦手をよく理解して追い込めば見込みはあると思います。
私の内申は120後半、受験時はV模擬BかC判定、偏差値は3科64程度でした。努力は必ず結果に出ます。頑張れ!!

↓ここからは私からのアドバイスです↓
私も12月時点では5科60で合格は難しいと思いました。ただ、12月の1ヶ月は冬期講習次第で大きく成績が伸びます。最大限勉強に時間を取り、数学なら応用の様々な定理、社会なら各時代を順に再復習すると良いです。得意と苦手は2:3くらいで。
ここからは年明け以降の話です。
テストが近づいたらひたすら暗記ものをすること。併願を終えたら理社を固めましょう!個人的に歴史年号の単語帳は作ることをおすすめします。ネットの語呂合わせを自分で少し変えてみたり。ギリギリまでそれが活きます。

私は諦めずに勉強し続けて合格しました。毎日ストレスと不安で泣いてたけど、それも全部あって然るべきだったと思います。どんなに辛くてもただ合格だけを目指して頑張れば受かるよ!!今からグーンと数字伸びる!!頑張ろう!(^^)

内緒さん@質問した人 [ 2020/12/02(水) ]
回答ありがとうございます。
もっとがむしゃらになって頑張ります、優しい言葉ばかりで残り短いし諦めそうになっていましたがとても力になりました。ありがとうございました…!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
もう20年くらい前になりますが、新校舎になる鎌高に仲のいい友達も一緒に入りたくて。
でも12月の模試でC判定…

そこから休み時間も昼休みも夜も遅くまでひたすら頑張って。
当日も自己採点では落ちたかなっていう感じでしたがなんとか無事に合格しました。
最後の通知表に担任から賞賛すべきラストスパートでしたね!
と書かれるくらい必死にやりました

諦めなければ今からでも全然遅くないですし、挽回できます!!

ぜひぜひ!自慢の後輩の1人になってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/11(金) ]
松国と迷っています。
いまの時点で松国はA判定、鎌ヶ谷はB~C判定です
先生には鎌ヶ谷行けるよと言われたけれども
英語も好きなので松国も気になります…
なので、2つの高校の校風、校則、制服、イベントなどを中心にいいところ、悪い所を教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
鎌高生としてはぜひ鎌高をオススメします😊😊

校風…ちょっとハデな子もいるし、おとなしい子もいますが、みんなちゃんと道徳心を持っています。すぐバカとか氏ねとか言うような人がいなくて、文法や漢字、英単語の小テストなんかも平均点7〜8割いくくらい真面目に取り組む子が多いです。
校則…ゆるいです。休み時間のスマホ、お菓子OK!一般常識さえ越えなければ基本大丈夫です!
制服…可愛い!青シャツ、リボン、短い靴下OK、ローファーも黒、茶、お好みで。かばんもリュック、肩掛けなど自由です。1年のうちはすぐ身だしなみで怒られますが、2年からはほとんどスカート短くなります。笑 リボン長くして、髪飾り付けて、メイクしてる先輩もいます。
イベント…めっちゃ盛り上がります!クラスTシャツとか作ります。公立で予算がない中、試行錯誤するのも案外楽しいです。鎌高は球技祭が年2回もあるのが特徴で、マラソンはありません!

悪いところ…暑い!とにかく暑い!全然クーラー効かないし、一定電力使うと勝手にクーラー止まります。冬は暖房がないのでストーブです。それから、化学実験室とか美術室とか音楽室とかがある棟の、1F扉のカギが施錠されるのがめちゃ早いです。部活終わって帰ろうとすると扉が閉まっているので、わざわざ2Fの渡り廊下を通って昇降口行くことも多いです。あと鎌ヶ谷駅の周りにはマックもサイゼリヤもイオンもありません。友達と放課後どこかに寄りたいなら、新鎌ヶ谷とか柏とか船橋とかまで行かないといけないです。気になるのはこのくらいかな😂

英語がお好きとのことですが、鎌高に留学制度についてのポスターが貼ってあるのを見たことがあります。私は詳しくわかりませんが、もしあれなら鎌高の説明会とか、直接電話してみたりして聞いてみていただけるといいかもしれません!
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/14(月) ]
詳しくありがとうございます🙇♀🙇♀
今のところ鎌高が気になってるので参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/24(月) ]
いじめ、ハブりやグループ分裂、カーストなど女子のドロドロした人間関係はありますか?今それが怖くて学校に行くのが憂鬱です…
内緒@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
鎌高はそのようなドロドロした人間関係はないですよ。
みんな全体的におっとりとしてて思いやりのある子が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
ありがとうございます!!
優しい子が多いとやはりよく聞きます!行事の時や休み時間は盛り上がりますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
行事、休み時間は盛り上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
盛り上がる!!!
鎌高は地味なイメージが強いけど行事とか休み時間とかほんとに楽しんでる人は楽しんでる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
お菓子って持っていってもいいですかー?
ナイショ@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
お腹空くから持って行ってます(^o^)v
内緒@質問した人 [ 2019/11/04(月) ]
授業中はアウトですよね…?w
どうしても授業中お腹が空くんです😭
ナイショ@在校生 [ 2019/11/06(水) ]
授業中に食べるわけないでしょ‼️
休み時間まで我慢しましょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/19(木) ]
応援団っていつどこで募集してたんですか?
内緒@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
公式的に先生から朝のホームルームとかでの募集は毎年ないです、
インスタとかで団長さんとかが宣伝してたり、休み時間に教室に団長さんたちが宣伝しにきたりして、
集まりますって言われた日に行くかLINEグループに入るかしたら誰でも応援団入れますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/26(木) ]
いつもいつの間にか朝練始まってて疑問だったので助かりました!ありがとうございました!|^▽^)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
中学三年の女子です。
今進路のことで、鎌ヶ谷高校か、国府台高校で迷っています。
どちらも学校説明会には参加したのですが、鎌ヶ谷高校の在校生の方に話しかけた時には笑顔で対応してくださったり、制服を見た時も可愛いしすごく素敵な学校だなと思ったのですが、鎌ヶ谷高校は真面目な生徒が多いというのを聞いて静かなのかな、と感じました。(部活などの雰囲気自分の希望している部活がやっていなかったので見れませんでした)
国府台高校に行った時は文化祭の準備を進めている生徒さん達がいて楽しそうで雰囲気がいいなと思いました。
私はそんなにうるさくても嫌なのですが、静かすぎるのもちょっと…、と思っています。(失礼なことですみません)
鎌ヶ谷高校の雰囲気はどうですか?静かめな人が多かったりしますか?
長文失礼いたしました。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
全然静かだとかそんなことないですよ!
確かにみんな真面目かもしれないですが休み時間は友達と話したり、行事の盛り上がりは他の高校に負けません!
時間があれば鎌ヶ谷高校の文化祭を見にきてはいかがですか?
雰囲気が少しでも伝わるかと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
質問者です。
回答していただきありがとうございます!
私の勝手なイメージだったのですが、鎌ヶ谷高校は静かな人が多いと思っていたので、鎌ヶ谷高校の雰囲気を丁寧に教えてくださって嬉しく思ったのと同時に安心しました。
鎌高祭には絶対に行きますね!
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
鎌高最高すぎて住めます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved