教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:468件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
先輩方に質問です(*^O^*)

私は、今偏差値が57なのですが、どうしても鎌ヶ谷高校に行きたいんです。

先輩方は、中3の今の時期からどれぐらい偏差値が上がりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
自分は中三の夏休みくらいは偏差値50くらいだったよ

それで夏休み中、本当に頑張って勉強したら今の時期は50後半まで伸びた!

それで受験まで本気で勉強して、最後に受けたV模擬では偏差値64だった!

今の時点で57あるなら残りの時期勉強すれば絶対もっと伸びるから頑張って!!
1年@在校生 [ 2012/10/19(金) ]

去年鎌高受けました。
私は偏差値ずっと60〜63彷徨いてましたよ(¨;)

合否はテストの点なので偏差値はあまり関係ないような気がします。

ちなみに去年、378点.内申113で前期合格です。
参考までに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
内申が119くらいで,鎌高に合格するには、入試で何点くらい取れば良いですか
甘党@一般人 [ 2012/09/03(月) ]
370、80じゃないですかね。倍率とかにもよるけど(汗)
参考までにしてください。
1年@在校生 [ 2012/10/19(金) ]

去年、倍率2.55
内申113 テスト378で前期合格

参考までに(*^_^*)
あ@在校生 [ 2012/11/04(日) ]

内申120

前期320
後期350 合格

でーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
お米@中学生 [ 2012/07/04(水) ]
鎌ヶ谷高校を第一希望にしている中3です。
これから体験入学もあるのですが、
在校生や卒業生の方に鎌高の印象などを
聞いてみたいと思いまして、

鎌高の良いところと、悪いところを
教えていただけないでしょうか。
例えば、いじめや、不良がいるなど…
トイレの汚さや、先生の態度や…

あと、前期試験の2日目、
作文にはどうゆうお題でしたか教えてください。
のびた@在校生 [ 2012/07/14(土) ]
良いところはなにより平和なところです!
盗難なんかもないし、いじめも聞いたことがありません(*^_^*)
良い先生も多いし、部活も勉強も頑張っている生徒が多いです♪
わりと自由な学校なので、もちろん常識の範囲内でですがやりたい事が出来ると思います!

悪いところは、全体的に校舎が汚いところとか。
校舎自体が古いっていうのもあって…(泣)
掃除も結構雑です(;O;)

あたしの時は作文は「自分の大切なもの」だった気がします!
GTO@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
良い所は平和なところですね〜
喧嘩とかも起きないしいいですよ!

2012年は作文のお題は「10年後の私」でしたよ
ふ@在校生 [ 2012/07/20(金) ]

盗難がないってのは嘘です。

頻繁にあるわけではないけれど、盗まれたとかいう話はきいたことがあります。

まあ管理しっかりしてれば全然問題ないとおもいますけど。
ぷりん@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
私は一度も見学しないで入学したけど、後悔してませんよ(^o^)

授業で使用している教科書もレベルが高く、勉強の環境が整っています。

夏休みは希望制で講習もできます。

平和でいい学校です(^^)☆

とんとん@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
私は今一年生ですが、鎌高に入って本当に良かったなと思っています!!

先生の授業はわかりやすいし、生徒もとても落ち着いています。

それと、先生がゆるゆるなので茶髪の人や指定色以外のベストを着ている人けっこういます。

とっても楽しいので、ぜひ来てくださいね!

内緒さん@在校生 [ 2012/08/06(月) ]
盗難はほとんど外部から侵入した不審者のしわざです。
お米@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
回答ありがとうございました。
平和っていうのは一番良いですね。
講習の種類も多くてすごく勉強熱心!
と思いました!

本当にありがとうございました!
盗難には気をつけます…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*^^*)@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
高い歓声があがる中ようやく自分の番号を確認☆ 合格しました(^^) 皆さん有り難うございましたm(__)m 靴下は、紺のみですか?しろ、グレーとかは大丈夫ですか?教えてください!!
Ri@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
おめでとうございます!
無事私も合格しました!!!

すごい騒いでいた人いてびびりましたw

靴下は、しろでもいいと思います。
グレーは・・・わかりませんが。。。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/07(水) ]


靴下は自由だから華美でなければ平気だと思います。

(*^^*)@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
有り難うございます(⌒‐⌒)
ハスキー@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
皆さんおめでとうございます。よく頑張りました。でも落ちた人もいるはずなので少しは配慮しましょうね。
内緒@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
落ちました。
本当に行きたかったのに・・・
大丈夫だと思ってたので、あまりのショックで何も手につきません。。。
ハスキー@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
落ち込まないで下さい。人生は長いです。私も何度も何度も挫折を経験してきました。今、生きている幸せを感じてください。
内緒@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
落ちた人も得点開示はしてもらえるのでしょうか?前期も後期も落とされたのが納得できず・・・

内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
開示は合否に関わらず教えてもらえます
詳細は1つ前の↓Q&Aでコメントされています
内緒@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
ありがとうございます。
行ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
後期試験の記述抜きの自己採点教えてください。

内心点もおねがいします。
hj@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
私は380の98です。
m**m@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
後期376+英、作文。 内心 126。 前期は308+英、作文でした(緊張した)
Ri@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
内申は114ぐらいで、
ペーパーは記述全て抜いて362
入れると大体386ぐらいでした。

発表まで緊張します・・・
a@中学生 [ 2012/03/02(金) ]

上の方たちはきっと受かりますよ(涙)

私は
内申120
点数341以上
記述入れて368以下

きわどいです・・・・。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
皆さん点数どのくらいでしたか?

ちなみに内申は関係ないといろいろな人から聞きますが本当ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
1年さんはその本人ですか?
ちなみにその人内申どのくらいだったのでしょう?
1年@在校生 [ 2012/03/02(金) ]

あいにく違うm(_ _;)m

申し訳ないことに内申点は分からないが最低得点者は300点程で合格したと先生から聞いたぞ。

ただ今年の倍率からするとこの点数はキツイかもなww
m**m@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
380で?なの〜だったらヤバッ*(80%は確実)じゃないっけ? 後期問題ゆるかったかな〜
a@中学生 [ 2012/03/02(金) ]

内申が上位8割で点数が上位8割じゃない場合も全然チャンスはありますよ。

逆に点数が8割で内申が足りてない人も!

でもさすがに300点はきついかもです(汗)

内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]


悪いけど点数も内申も8割じゃないと落ちますからね。

公立はそんなあまくない。
a@中学生 [ 2012/03/02(金) ]

それだと残りの2割足りませんよ?

しかも全員同じ人が8割に入っているわけありません。

その時は
内申+合計点
で上位がからとっていくみたいです。

式など詳しいことは教育委員会などのHPで見てください。
一般@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
でも、
倍率が高く志望者が多ければその中の8割で定員が満タンになる場合もあるわけだよね?

後期も結構倍率高かったから...
どうなんだろね?
a@一般人 [ 2012/03/03(土) ]

8割というのは募集定員の8割なので、志願者の8割ではないです。

なので、残り2割は式に入れて判断するんです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生リベンジ@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
なぜ明日雪ふるの〜前期も雨!雪が積もってたら皆さんどうやって行きますか?
a@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
歩いていきます。

でも、駅から歩いて行ってあの坂で転びそうで怖いです・・・

鎌高@在校生 [ 2012/02/28(火) ]
もし雪が積もってしまってもあの坂は、鎌高の先生方がちゃんと雪かきして立ってくれていますので大丈夫ですよ^^
去年の前期受験も雪でした。すごく心配だったんですけど坂に先生方がいてくれてほっとした記憶があります。
心配しないで全力を出し切ってください!!
ここまでがんばってきたんだから!!もう少しです!!!
a@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
そうなんですか!

良かったです。ありがとうございます!

あと一日、無駄にしないようにがんばります。
受験生の親@保護者 [ 2012/02/29(水) ]
鎌高の生徒さん いい人ばかりですね。
掲示板見ていてよくわかります。
本当に行かせてあげたい。。

明日は力を出しきれよ!!
受験生リベンジ@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
ホットしました。が、防寒はしっかりとしていくつもりです。スキー用の手袋!手がかじかまない様 カイロ コート がんばります!!
Ri@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
東武野田線って運休しやすいですか??
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]


Riさん>そうでも無いと思いますよ。

Ri@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
回答ありがとうございます!

明日、路面凍結していないといいのですが・・・

ケガしないように気をつけます!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]


Riさん>気を付けてください。

ライバルは自分より頭良いように見えると思いますが、実際そうでもなかったりするので(笑)全力で入試挑んでください(^^)

4月、一緒に鎌高に入学出来ることを祈っています。

平常心を忘れずに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まい@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
後期受験者数が確定しましたね。
私は悩みましたが、後期も鎌ヶ谷受験を決めました。
お互いにベストを尽くして頑張りましょう!

ところで、今年異常なまでの鎌ヶ谷人気を皆さんはどう分析してますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
千葉県教育委員会のHPです
a@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
明日はきっとあまり変わらなさそうですね(汗)

でも22人抜けただけで充分よかったです!

津田沼に下げなくてよかった

あ@中学生 [ 2012/02/28(火) ]

去年の後期志願者が少なかったので、そこを狙ってきてる人もいたんじゃないでしょうか?

S模擬では志願者は下降傾向にあるって書いてあったんですがねww

aa@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
確実に公立と考えている人は、前期ダメなら後期下げるのが普通なんだよね。
鎌高の志願者って、どういう層が集まっているんだろうか。
前期ダメで後期もって人、いますか〜。
後期からの人って、どこから来たの?

それによっては、私は、寝ずに勉強しないといけないんです。
後期受験者@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
ぼくはベビーブームの時の子供の子供だからだと思います
内緒@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
8割〜9割が前期不合格者
1割〜2割が上位校からランク下げた人
(少し無理して上位校受けてた人含む)
・・・なので過剰に意識しないでいいです。
a@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
私は前期不合格者です。

いくらなんでも寝ずに勉強はあぶないと思いますよ
受験生@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
人気?近い+妥当+東はやっぱムリ+が、鎌高前期ダメ+が、進学の内容ギリいい+この辺でオサメタイ+勝負にでる+私立は学費で親ウルサイ+チャリでいける+まっ都合がよかったのカナ?。 落ち着けばデ キ ル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
菜子@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
前期に鎌ヶ谷受かった方に質問です。。
制服についての案内などは貰いましたか?
他校はもう今週に採寸とかあるらしいんですけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]


私は船橋市内の学校ですが、まだです。

内緒さん@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
発表のときに配ってましたが僕は貰いませんでした。後期の発表のときか16日の説明会の時に必ず説明があるので大丈夫だとおもいますよ。
ハスキー@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
余計なことかもしれませんが後期合格に向けて皆頑張っている時期です。制服やクラブの質問は3月1日まで待ったほうが良いような気がします。ごめんなさいね。
受験生@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
リベンジする者です合格するきでいるしキョーミあり***
ハスキー@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
君は絶対合格するよ。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うに@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
後期鎌ヶ谷出願した人で

志願変更する人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
津田沼か芝山にするかもしれません。

薬円台から落ちてくる方もいるので結構きついので^^;
a@中学生 [ 2012/02/26(日) ]

薬円台からだったら東にいって欲しい・・・・
内緒@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
東は人気ないよ。
前期も倍率低かったし。
後期受験者@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
ほんとだよ
薬園受験者じゃかてないよ
受験者@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
じゃあ船橋東に変えます
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]


船東も人気無くなりましたね。

偏差値下がりそう。
あや@中学生 [ 2012/02/27(月) ]

船橋東は真面目すぎるんじゃない?

偏差値高い割に自由がないってお姉ちゃん(船東生)が言ってた。
ってことで、私は鎌ヶ谷にしました♪

後期受ける人がんばって!!!
いくら倍率高くたって、実力があれば受かるんだから!あきらめるなっ!
応援してます
a@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
東は立地条件が悪いらしく、船橋市内の生徒もあまりいかないみたいです(校風などはわかりませんが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved