教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:409件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
鎌ヶ谷高校を第一希望にしている
中学三年の女子です。
今の偏差値は53ぐらいで
部活の仮引退が
12月です。
勉強しているのに偏差値が中々上がりません(__)
このままじゃ無理ですかね…?
内緒@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
私も同じ受験生です
中2の二月頃、全く勉強していなくて偏差値54くらいでした。
塾に入り始めて、真面目に勉強し始めて66ぐらいにあがりました。
ですから、効率よい勉強の仕方を身につければ偏差値10くらいはあがります。
なにもしていない状態で53ならまだ遅くありません。
今からでも頑張ってください。
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2013/09/30(月) ]

効率よい勉強してみます!
がんばります!!
内緒@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
でないような奇問、難問は時間の無駄です。
よく出るような問題をひたすらやるのと、問題と答えごと暗記しちゃって下さい。
それで絶対に受かります。
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まるこ@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
鎌高受ける受験生に質問!

・一日どれくらい勉強してる?
・今、学校で実施してる実力テスト何点?
・資格ある?

内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
一分一秒も勉強してないけど、420くらい
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
1日できるときは8時間とか~10時間くらい

365点、ちなみに夏の前は290くらい

英検、漢検ともに3級もってますよー

あなたも受験するのですかー?
内緒さん@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
日によりますが、平日は3時間目標にしてます。

1学期の期末は407点でした。
資格は英検3級しか持ってません…
内緒@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
今は、全く勉強してませんが、なんとか偏差値60をキープしてます。
11月になったら短期集中で勉強するつもりです。
その時は1日8時間くらいはやるつもりです。
あんぱん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
全然勉強してないので今から頑張るつもりですが…中間テストの合計は400ちょうどでした。学力テストは343でした。学力テストでこの点数だと志望校変えたほうがいいのでしょうか?内申は106です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱる@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
在校生の方に質問です。今の時期、どのくらい勉強していましたか?
いぞう@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
俺は一時間から二時間くらいだったかな

とりま、苦手つぶしだね、この時期は
内緒さん@保護者 [ 2013/09/27(金) ]
息子は週4日の塾の日は行く前に1時間位帰ってから1~2時間。塾のない日は5~6時間
休みの日は8~9時間くらいやってました。
偏差値は60いくかいかないかってとこでしたが、前期試験かなり悪く落ちました。しかしめげずに頑張り続け後期試験では前期よりも70点以上点数が伸び、無事合格できました。時間ではなく集中力と、何よりも合格したいという強い思いが大事だと思います。頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
まだ志望校すら決まってなかったな笑
受験勉強というよりは、テスト勉強しかしてなかったかもしれない…
保護者@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
宿題時間込みで1時間程度しかしていません。(塾には行ってません)
V模擬偏差値58で前期試験で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
namiki@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
鎌ヶ谷高校のお昼はお弁当ですか?
何か買っていったりしても大丈夫ですか?
給食…ではないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
お弁当ですけど、お昼時には購買がありますので、そちらで買ってる人もいますよ。
もちろんコンビニで買ってくる人もいます。
namiki@質問した人 [ 2013/09/09(月) ]
お昼は自由なんですね。
みんな教室で食べるんですか?
鳳凰院凶真@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
大体は教室だけど、他の教室行ったり二年生だと渡り廊下の橋?みたいなとこで食べてる人もいるよー
namiki@質問した人 [ 2013/09/09(月) ]
ありがとうございました。
鎌ヶ谷高校でそんな毎日をおくれるように勉強などファイトします。
鳳凰院凶真@在校生 [ 2013/09/11(水) ]
応援してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーあ@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
鎌ヶ谷高校をうけたいと思っている三年です。
ひとつ問題がありまして・・・。
親に「鎌ヶ谷高校は、あなたには無理。」
と言われていることです。

私は、確かに頭悪くて学力が足りていません。

でも、だからといって親に断定されると
本当にむかつきます。

「学校の進路調査では鎌ヶ谷高校と書きたい」
と親に言ったら
「恥ずかしいから、書かないで」と言われてしまいました。
ようするに、三者面談のときに娘が学力(自分の頭)より上の高校を目指していると恥ずかしいとのことです。

いくらなんでもひどいと思いませんか?

親であったら、応援してほしいものです

あと、ぎりぎり志望校にしていいと言われた
高校は、松戸国際でした。

親に決められる権利はないですよね。

たぶん、今から勉強して偏差値が上がったとしても認めてもらえないと思います。

このことについて、どう思いますか?
鎌ヶ谷@保護者 [ 2013/09/07(土) ]
今年も公立入試は、前期と後期の二回試験があるので、前期で鎌ヶ谷を受けたらどうですか?
その代わり、前期で落ちたなら、親の要望も聞いて話しあって志望を決めたらいいかと思いますよ。前期に鎌ヶ谷を受けさせて欲しいと親を説得してみて下さい。頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
それはむかつきますね‼
わたしは逆に志望校の偏差値が低くて反対されています(>_<)(鎌ヶ谷じゃないですよ‼‼笑)

ほんと。親に決める権利ないですよね。

でもわたしはいつかわかってくれると信じてるので、勉強がんばってます笑

今は我慢の時だと思いますよ!

お互い頑張りましょう(*´∀`*)
ロバ@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
ギリギリ松戸国際でも志望校に鎌ヶ谷と書くぐらいはいいんじゃないでしょうか?
流山おおたかの森へ行った人が受験生の時に見学する高校を県船とかいて受験すると誤解される(実話)より恥ずかしくありません。
前の人と同じように、前期におもいきって鎌ヶ谷に挑戦するように親に行ってみればどうですか?
あーあ@質問した人 [ 2013/09/09(月) ]
親に言ったのですが、全然聞きいれてくれませんでした。
もう、あきらめようかと思います。
air@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
自分のことは自分で決めよ!?
親はもういいから自分でやれるだけやってみようよ。受験するのは親じゃなくてあーあさん!!
だから頑張んないといけないのもあーあさんだし、諦めたらいけないのもあーあさん。
良いところに行ってダメってことはないし、まず前期は鎌高に向けてやってみよ?
それに大切なのは本番だから、今までは関係ない。これ、名言だよ。
願書を出す瞬間まで心で鎌高のことを強く思っていていいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/06(金) ]
明日、国府台高校か鎌ヶ谷高校のどちらの文化祭に行くか迷っています。
本当はどちらも行きたいのですが明日しか空いていません。
どちらが盛り上がりやレベルが高いですか?
秘密@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
どちらに行きましたか?
私は先日、鎌ヶ谷高校の文化祭に行ってきました。
3年生の先輩のミュージカルを見てきましたが、とても素晴らしかったです。感動しました。
男女仲が良く、クラスでまとまっていて、ミュージカルの歌なども全員で協力して場を盛り上げていました。それに先輩方がとても優しくして下さいました。コメディーチックなところもあり、おもしろかったです。国府台の方は正直よくわからないですが、鎌ヶ谷高校は良かったですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/08(日) ]
結局、国府台高校のほうに行きました。
三年生の劇が高校生がやるようなレベルではなく感動しました。
とても人が多く盛り上がっていたので行って良かったです。
秘密@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
どちらも良いところがあるのですね。
どちらも同じくらいのレベル。
国府台高校の方も見てみたかったです。
私は文化祭に行って、鎌ヶ谷高校にすることに決めました。絶対に受かりたいです!!
国府台高校は何か良い特色とかあるんですか?
あったら知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
国府台高校は、文化祭を鴻陵祭と呼ぶみたいです。
国府台はやはり鴻陵祭に力を入れてるだけあり来場者数が5200人だったそうです。
また自然に囲まれた中で勉強できるという魅力があります。
指定校にも恵まれていますし、大学にも行きたいと考えてるので国府台高校に受かりたいです
秘密@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
そうですか。では高校では一緒になりませんね。
それぞれ目指すところは違いますがお互い頑張りましょ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
みー@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
指定校推薦はほぼ無いと思った方がいいですか?
日本大学に進みたいです。
もちろん勉強に力を注ぐつもりではありますがやはり推薦で入れる方が頑張りがいがあるので他と迷ってます。
先輩がたは先生などからお話を聞く機会があったかと思いましたので質問させていただました。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
日大って決まってるなら、日習や千葉日一に行けばいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
???@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
在校生の皆さんに質問です。
選択科目の音楽、美術、書道どれが一番お勧めですか?
また、音楽を選んだ場合、歌のテストってみんなの前で、やるんですか?
きょん@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
鎌高一年です。
個人個人の得意不得意があるので、これといってオススメというものはありません。私は美術をとっていますが、好きな事なら何でも楽しいものですよ。将来やりたい事が見つかるかもしれませんしね!
音楽のテストは、友人の話だと、やっぱみんなの前で歌うみたいです…w
ちょっと勇気が必要かもしれませんねw

長文失礼いたいました。参考になれば幸いです(*・∀・)
???@質問した人 [ 2013/09/14(土) ]
返信送れてすみません。返答ありがとうございます。僕は音楽がいいなぁと思っていたのですが、美術にすることにします〔受かったら〕
勉強めっちゃがんばるので受かるようにがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
私は音楽です!
歌ったりリコーダー吹いたり、ギター弾いたりします!
一年の一学期に校歌のテストをしましたが、違う部屋に行って先生と一対一でしたよ!
そのときによって違うのかもしれませんねー

書道は書いたり、はんこ作ったりみたいです!
進んでないと放課後残ってやることもあるみたいです。
がんば★@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
書道は、先生の話長いぞーww
最初はイラついてたけど、
なんか愛着わいてくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
漫画研究同好会の説明がくそおもしろかったんですが漫研ってどんな方たちがいるんですか
あとあのセンスはどこからくるんですか
笑いすぎて腹筋が割れました。
こうなったら鎌ヶ谷行っちゃいます。勉強しよう。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
東方プロジェクト族
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絵愛@中学生 [ 2013/08/08(木) ]
中3です。
鎌ヶ谷高校を第一志望にしようかなと思っているんですが、成績に波がすごくあって、偏差値も60超えないことは多々あります。
それでも頑張れば合格する見込みはありますか?
れもん><@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
全然平気!
夏休みがんばれ!
二学期あまり勉強しなくならないようにがんばれ!
まだまだ上がるよ!
定期テストも手を抜かないでね!
鎌ヶ谷高校楽しいよ!
受験がんばって下さい!(*^^*)
絵愛@質問した人 [ 2013/08/13(火) ]
ありがとうございます。
頑張ります!!
高校説明会に行かせて頂きました。(8月9日)
とても楽しそうで素敵なところだったので、絶対行きたいです。
先輩にそう言って頂けて、すごく励みになりました。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved