画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
受験の日、女子の受験生のみなさん、触覚ってだしますか?ピンでとめますか?先輩方も答えくださると嬉しいです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
いつも通りで良いと思います
当日に変わったことをすると良くないと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
学校から触覚は全部しまえって言われました、、、。
印象良く見せたいなら出さない方が良いかもです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
出さない方がいいと思いますよ(*'▽'*)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
とめていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
鎌ヶ谷高校に合格された方に質問なんですけど、自己表現って当日面接会場でお題(志願理由とか中学校頑張ったことなど)を出されてぶっつけ本番で言わなければだめなんですか??それとも自己表現だから自己アピールと考えて前もって原稿を作ってそれを暗記して当日挑んだんですか??よくわからなくて困ってます💦お願いします!!!🙏🏻✨
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
自分でテーマを考えて練習してから行きますよ!
テーマは中学校生活とか高校で頑張りたいこととかなんでもいいと思います!!
ただ入室からスピーチ終了までが2分なので、それまでに自己アピールすれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
あと少し受験勉強頑張ってください🙌🏻
受験生@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
内緒さん@一般人さんありがとうございます!!!😭✨もう少し詳しく聞きたいんですけど2分をちょっとオーバーは減点されるんですか??(2分10秒や20秒ぐらい)また、自己表現の内容を言う前に受験番号、出身中学校、氏名は言うように面接官から言われますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
最初に全体に自己表現の内容が放送された後、行うので面接官からは特に何も言われません。
自分の番が呼ばれたら、荷物を廊下に置いて、教室に入り、受験番号と名前を言ってから自己アピールを行います!
詳しくはホームページを見てください!!!
https://cms1.chiba-c.ed.jp/kamagaya-h/?pcviewer_flag=1
受験生@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
内緒さん@在校生さん分かりやすくありがとうございます!!!😭✨ホームページもリンクからとんでちゃんと確認しました!!!👍✨あと、万が一時間を20秒ぐらいオーバーしてしまった場合って減点になるんですかね、、、分かる人いたら教えてほしいです!!🙏🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
減点にはならないと思います。ただタイマーが設定されていて、鳴るだけだと思いますよ。本番は早口になってしまうこともあるし、忘れてしまうこともあるので、あまり心配せず、気楽にやるのが一番だと思います👍🏻
受験生@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
内緒さん@在校生さんタイマーの件気になってたので答えてくれて嬉しいです!!!リラックスが大事ですね!!!ありがとうございます!!!😭✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
受験生です。鎌ヶ谷高校か柏南高校かで迷っています。V模擬ではどちらもs判定でした。個人的には自宅から近いので鎌ヶ谷高校にしようと思っているのですが、仲のいい友達は柏南高校に行くらしいので、正直すごく迷っています。どちらも制服が可愛いく、学力もほとんど変わらないのかな?という感じです。
鎌ヶ谷高校の良い点や悪い点を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
大学はどうするつもりでしょうか。MARCHなど高いの大学狙うなら県柏にした方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/27(火) ]
将来的には教師になりたいです。なので大学は教育学部みたいなのがある大学ならどこでもいいかなと考えています。鎌ヶ谷高校は教師になる人に向いているという言葉を聞いたことがあるので、鎌ヶ谷高校にしようかなと考えていました。ですが柏高校も検討してみます。ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
教育学部がある大学は偏差値低めのところもありますが自分が教師になった時を考えると出来るだけ上を目指した方がいいと思います。頑張って下さい。
鎌高一年生@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
在校生ですが鎌ヶ谷高校の良いところは口うるさく注意してくることがないのが個人的に良いところだと思っています。
そもそも校則を破るような輩はあまり多くないですが、特定の誰かを口うるさく注意することは見たことがありません。
また、スマートフォンの使用などは基本自由なのでそこら辺はみんなのびのびとしています。
悪い点の話に移りますが(2点あります)、1点目はのびのびしているからこそ勉強に身が入りにくい環境があります。定期テスト前でも緊張感がなく入学から時間が経てば経つほど怠けて行く人が多くなります。ただし、真面目に頑張る人も一定数います。
2点目は教師です。私が1番言いたい悪い点はここです。
世間的には
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
受験生の保護者です。入学許可後の説明会の日程が決まっていますか。旅行など予定を組みたいので、わかれば教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
先輩方は受験生の時一日にどのくらい勉強してましたか??
平日と休日の勉強時間を教えてください、!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
平日は4時間〜5時間
休日は8時間〜9時間程度だったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生さん@中学生 [ 2022/09/10(土) ]
こんにちは。鎌ヶ谷高校が第1希望の受験生です。
軽音楽部について質問をさせてください。

1未経験者でも大丈夫ですか?(ギターorボーカル希望)
2メンバーはどのように決めますか?
3どんな大会や発表会がありますか?
4男女比はどれくらいですか?
5女子だけのバンドはありますか?
6チャラい感じかしっかりした感じ、どちらですか?
7活動は何曜日の何時ですか?

沢山の質問すみません。
1つでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
ほとんどが未経験者ですよ、鎌高自体女子が多いのでガールズバンドの方が多いです。チャラい人もいますけど大体はおっとりした人が多いです。
文化祭や地域のイベント、昼休みのライブなどで発表できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
今年中3受験生の者です。志望校で悩んでます。
1 大人しい感じの人が多いですか(休み時間のとき静かですか?)
2 やる時は全力で楽しみますか?
3 他になにかいい所とかもろもろあったら教えてください!
鎌ヶ谷高校@保護者 [ 2022/09/10(土) ]
どうして自分ではなく、他の生徒の話を期待しているのでしょうか?
「 やる時は全力で楽しみますか?」の意味が解りません。どうして他人の全力投球が気になるのでしょうか?意味不明です。ごめんなさい。
通りすがり@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
意味不明ではありません。他の高校の掲示板でも目にするような質問です。 高校によって陽キャの多い学校、おとなしめの学校があります。
全力で楽しむかについては、文化祭や体育祭など盛り上がるような学校か、みんな協力的かなどあると思います。
まぁ学年によっても空気は違うとは思いますが「だりぃ〜」とか言ってやる気のない空気だとダラダラで終わってしまいますからね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
なんで陽キャ使ってるのに陰キャ使わないの?
意味不明
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/12(月) ]
質問者です。この質問を送った私が全て悪いです。なので責めるなら私を責めてください。不快な質問を送ってしまったこと、本当にすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
陰キャを使わないとわざわざ指摘して叩いてくる方が意味不明ですね。
それに不快と言うなら最初の回答者の保護者の方が不快です。中学生が思った事を聞いたのに大人が意味不明って回答はないでしょう。
質問者さんごめんなさいね。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
全然不快な質問ではないですよ!あまり気に病まずに受験勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
まあ大雑把に答えると、近隣の松国、国分、柏の葉、柏南、小金などと比べると真面目な感じの生徒が多いです。
真面目だからと言って行事など、やる気が無いわけではないので盛り上がります。
普段の休み時間も友達とおしゃべりしたりする人もいれば、この時期になると大学受験勉強に打ち込む人など様々です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
鎌ヶ谷高校の男女比が男子が少なくて、心配です。また陽キャが多い高校に行きたいのですが鎌ヶ谷高校は向いてますか? サッカー部の雰囲気なども知りたいです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
カースト底辺の小金生@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
県立柏の方が真面目な人が多いイメージ。なんとなく。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
県立柏は小金が高倍率なので小金から県立柏に結構受験生が流れてるから県立柏はわりと陽キャが多いよ。最近県立柏は明るいイメージ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
陽キャが多い学校を希望するならこの学校に入っても後悔するだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
質問者さん、鎌ヶ谷へ来たらきっとモテるような気がします。
小金へ行くと陽キャな一軍男子が多いので、モテるのは大変ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
男子は芋なイメージです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
県柏の暗いイメージは学校の隣に火葬場があったり近所に大きな霊園があるからで生徒は陽キャが多めだと思います
陰キャの多い学校はココと船橋東かな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
自分は陽キャでも陰キャでもないですが陰キャの人が多くて暗い雰囲気がただよってる学校はできれば避けたいですね。
自分もそんな雰囲気になりそうでやっぱり明るい雰囲気の中で過ごすのが一番だと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
中学校の、学年に1つはある平和なクラスが学校になったようなイメージです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
中学三年生です。鎌ヶ谷高校を第1希望にめざしているのですが、
在校生、卒業生の方に質問があります
1 トイレの匂い、洋式はありますか?
2 料理研究部の雰囲気はどうですか?
3 船橋駅で乗り換えて鎌ヶ谷駅に来ている人はいますか?
4 市川市の人はどのくらいいますか?
5 寄り道する時はどこにいきますか?
回答していただけると幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
1.匂うとこは匂います、洋式はクラスがある棟のトイレには一つずつあります。
2.料研ではないので詳しくありませんが、他の部活から見てもみんな仲良さそうで作ったお菓子をクラスの子にあげてたり、たまに販売してたり、鎌ヶ谷市とコラボしたお菓子などを作ったりしていて良い印象があります。
3.普通にいます。総武線、武蔵野線、東西線を使ってる人は船橋で乗り換えます。
4.少数ですがいます。大体は船橋、松戸、柏から来てます。
5.船橋方面より柏方面から来る人が多いので、大抵新鎌ヶ谷です。(柏に行く人もいます。)船橋方面から通学してる人も柏方面の友達と仲良くしてる人は定期の範囲外ではありますが新鎌ヶ谷で遊んだりすることもあると思います。
行事の時はみんな1番近い新鎌ヶ谷のショッピングモールに行くのでそこのプリ機は鎌高生だらけです。
船橋方面は船橋駅周辺だと思いますがごめんなさいあんまり知らないです^^;

受験頑張って下さい!
受験生@質問した人 [ 2022/07/30(土) ]
わざわざありがとうございます
1つ1つの質問に答えていただき、とっても分かりやすく嬉しいです。
鎌ヶ谷高校にさらに行きたくなりました!!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
1 洋式は一つのトイレに一つはあります。匂いはたまにしますが、耐えられないほどではないです。
2 部活は確か週3か週4ぐらいで緩いと料研の友達が言っていました。
ただ、内容はかなり真面目にやっていて、地域の農家とのコラボ商品の開発など、結構本格的です。前中学生の新聞みたいなのに載ったこともあります。
3 はい!私ですねそれ!笑 クラスに10人くらいだと思います。
4 今の私のクラスには知っている限り2人います。
5 新鎌ヶ谷、柏、新船橋、船橋あたりだ思います。仲良い子が定期区間違うとどこで遊ぶかちょっと迷いますねー笑
あと高校近くにピーターパンがあるのでそこに行ったこともあります。
受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
自己採点で合計355しかありませんでした。
無理ですよね…
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
私も同じくらいでした。
祈るしかないですね…
やぱ@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
ほかの受験生や地元の塾のメンバーなどにも聞いてみましたが、自己採点355点なら全然あります。内申によってですが
鎌高生@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
445で受かってる人いたし、大丈夫ですよ!
走れ幸太郎@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
350あれば大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved