画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
新入生の方、どのように勉強進めてますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
課題しかやってない…ヤバいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
私もまだ、課題すらおわってないです……
新1年生です。@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
課題を少しづつやってます。
それより今はダイエットです笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
課題だけです。習ってないところなので難しいですね・・・
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
課題だけですね。てか終わんなすぎて焦ってます
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
数学が大変すぎます💦
ノート作りに問題集、更にそれが数A数1と別れてるので...。
皆で乗り越えましょ〜
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
課題と予備校の映像授業
遊びにも行けないし、受験生に戻ったみたいな生活…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/21(火) ]
今年受験生でここの学校を目指しています。
私は英検漢検を4級までしか持っていなくて、ほぼ持っていないのと同じです。それに委員会には入っていますが学級委員や実行委員、生徒会はやっていません。部活も表彰されたことがありません。
このままいくと、予想される内申は108です。やはり今からでもできる英検漢検をとった方がいいでしょうか。もし当日で400点取れたとしても厳しいでしょうか。 教えて頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
今年から一本化の為、倍率の傾向が今までと異なります。ですので前期後期制で入試をした1.2.3年生はそういった何点取れれば良いなどの予想は出来かねないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/24(金) ]
そうですよね、、。 ありがとうございます!今自分が出来ることをしっかりやろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
今年受験生です!新入生、在校生の方へ質問なのですが、
同じ中学校の人や知り合いが1人もいない状態で入学式に行った人いますか?
1親と一緒に行きましたか?
2やはり皆さん友達と固まってしまって友達いない人は
ひとりになっちゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
全然います!中学まで他県で高校から引っ越してきた子もたまーにいます
親と子、確か少しだけ時間がズレてて私は別で行った気がします。
同じ中学から来たとしても、仲良い同士で同じクラスになれることってそんなにないので大丈夫だと思いますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/11(土) ]
入学式の日って誰かと仲良くなれる時間とか
ありますか、、?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
入学式後に保護者と担任のみでの役員決めがあり、保護者と一緒に帰る生徒はクラスで待機となるので、1部の生徒とだけですが触れ合う機会はありますよ!(LINE交換など)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
受験生です。偏差値が自分に合ってるし、かるた部に入りたいと思ってるんで、鎌ヶ谷高校に行きたいと思います。
全部じゃなくていいので色々教えてくださいっ。笑
1髪染めるのはありですか?
ありだったらどれぐらいまでなら🆗
ですか?
2ピアスつけるのはダメらしいけどピ
アス穴開けるだけはどうですか?
3バイトって長期休暇以外でもやって
いいんですか?
4メイクはどこまでならありですか?
5リア充はクラスにどれぐらいいます
か?
6髪巻くのはありですか?
7ネイルはありですか?
8スカートは短い人はどれぐらい短い
ですか?
9授業中に寝てる人はいますか?
?最寄り駅は施設は充実してますか?

めちゃめちゃ多くなっちゃったけどよろしくおねがいします笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
1.無し。2.無し。いても学年に片手で数えられるくらい。どうせ頭髪検査でバレます。
3.やってる人います。
4.担任とか学年の先生によります。
5.クラスによります。修学旅行マジックが起きたクラスは2学期後半すごく浮き足立ってる
6.ありだと思います
7.してる人見たことない
8.多くの人は2折までくらい。ダンス部3年とかだとそれ以上短い人たまにいる
9.います
最寄駅は来ればわかります何もないです。新鎌まで行かないとマックすらありません。

ここまで答えておいてあれなのですが、質問者様は鎌高に来たとしても浮いてしまう気がします。。柏南の方が同偏差値で遊ぶ人たちな気がします。
あとかるた部行ったらもっと浮くと思います。まあ学年にもよると思いますが、大人しく真面目な子とか隠キャの中で騒げる人とかの集まりなので
メイ@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
キラキラ女子が楽しむにはちょっと不向きな学校かも、校風が柏南と真逆
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
答えてくださりありがとうございます!
浮いてもいいのでがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
浮かないと思う。ダンス部の子とかこういう感じだし。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
現役かるた部です!
賑やかな人達沢山居るので浮きませんよ、大丈夫です^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
今年受験生で鎌ヶ谷高校を目指しています!!
なので鎌ヶ谷高校に入ってよかったこと、いい所たくさん教えてほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
勉強と遊びの区別がちゃんと出来る
文化祭や体育祭や球技祭などの行事の盛り上がり方がこの辺の地域では1番なのではないかと思う
いい子が多い
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
いろんな地区から人が集まるので地域性豊かで、いい人が多いので平和です。平和だけど球技祭や文化祭や体育祭は凄く盛り上がって楽しいです!
文理にクラス分けされるのが3年生からなので、まだ大学で学びたい学問や、文理が決まってない人とかには良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@受験生@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
内申106で自己採点368で受かる可能性ありますか
?先輩方でわかる人いたら教えてください
内緒@関係者 [ 2020/03/03(火) ]
ボーダーにもよるけどギリギリのラインだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
鎌高受験生の皆さん
私立どこ受かりましたか?ちなみに僕は専修大学松戸のAです
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
経済の特進です。
私は@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
同じく専松A類です
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
日出学園の特進です
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
私も専松A類です!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
千葉英和の特進です!
たいちかたやま@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
市川と専松Eと二松の特待取りました
体育教師頭脳は@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
八千代松陰 非IGS 尊敬してください
遅刻OK 延納金なぞいらん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
V模擬Cで内申点は116です。過去問は400取れてます。前期で合格できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
点数というのは、毎年上下します。難易度自体が毎年少しずつ変わるからです。質問者さんが400とった年が、たまたま難易度が低い年だった可能性はありませんか?Vもぎの判定は、そのテストの平均点(難易度)より自分がどれだけ上回っており、それによりどれだけ志望校に手が届きそうかを見るものです。今回のVもぎは400点で鎌ヶ谷Sがとれたと私の後輩から聞きましたので、質問者さんの点はそれ以下だったんですよね?つまり、過去問で400点とれても、その年受かった可能性は低いということです。Vもぎでとったまま、難しいテストでは点が落ち、簡単めな過去問では点が上がるというのでは、他の受験生と同じですから話になりません。一定の点をとりつづけることが合格への道です。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@在校生 [ 2019/10/19(土) ]
去年の合格ラインみてると前期は合計500あれば受かってる人が殆どなのに
なんで最近の質問には内申そこそこ高くても絶対400取れとか言ってる人いるんですか?
在校生のフリした受験生ですか?私も114の389で受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
昨年前期落ちた者です 内申121 385で落ちました 多分加点要素も大きいです なので今年もレベルが上がると思われるので400は必要かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
鎌高って不登校が多いのですか?
昼間からぷらぷらして可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
そんな話は全く聞いたことありません。
受験生@中学生 [ 2019/09/27(金) ]
なに言っちゃってんの?
へんなデマ振り撒くのもいい加減にしろよ
質問者@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
実際、鎌高生で昼間から家に居る人がいたので
(夏休みからずっと)。いじめとかあっても在校生は言えないですよね。
内緒@関係者 [ 2019/09/30(月) ]
午前授業だったとかそういうこともあります。
1時間、2時間で終わる日もあったりしますし...
内緒さん@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
不登校の人は、たまにはいるかもですけど。質問者さんは、専業主婦かなんかですか?鎌高生が夏休み以降ずっと家にいると知ってるってことは、質問者さんも同じ状態ってことになりますよね。他人をウォッチングして、わざわざこんなとこに投稿してるより、他にやりたい事できると良いですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/22(火) ]
内申116だと当日400必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved