教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:817件 / ページ数:82
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
鎌ヶ谷高校受験します。
内申114で、S模擬や実力テストで350〜380位です。
今年は倍率が高いので不安です。当日の試験でもいつも通りの点数が取れれば大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
本番の点数が380程度であれば一応合格
出来ると思います。350だと微妙な
ラインかもしれません。
ただし平均点などにもよるので一概に
「何点取れば合格出来るよ」とは言えません。
とりあえずここまで来たらもう自分を信じて
最後まで走り切るのみです。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
情報が古いですね。去年は380点で小金合格、350点で県柏が微妙ラインだと思います。鎌ヶ谷なんてもっと下です。
内緒@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
去年は小金ももっと低い。鎌高はわかってるだけで5計326内申125の合格者います(進研ゼミデータ)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
合格者分布】※2023年度
305点〜410点 内申点91〜134
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
↑このサイト知ってますが合格点が合っていない高校見つけたのであまり信用しすぎない方がいいですよ。特に合格最低点。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
320台はいましたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
去年の県柏なら321点が普通科のかまなびアンケの最低合格点だから鎌ヶ谷と変わらない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
内申97点で英検、漢検準2級とっています。本番の入試で何点ぐらい取れれば合格ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
県柏と鎌高で悩んでます
先日のV模擬では県柏A判定鎌高S判定でした
ですが県柏はとても遠くて部活もちょっと…って感じでした
進学実績は県柏の方が絶対いいのですが先生や親はそんな変わらないと、
どちらがいいですかね、あと鎌高の魅力を教えてください!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
親とか先生とくそはなした結果です
県柏遠すぎて大変だと思ったので、
なら鎌高で上位狙おうと思いました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
V模擬県柏B判定鎌ヶ谷A判定で微妙だったので自分も鎌ヶ谷で上位目指そうってことになりました
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
鎌高も今年は理科大の指定校の枠が13枠ありましたよ。そのうち7枠余ってました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
13枠もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
嘘でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
船橋東でも6枠ですよ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
3年生なら前にteamsで送られてきたやつ見ればわかります。つてがあれば見せてもらいましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
鎌高にして良かったです
本番自分の実力が出し切れず合計350ほどでした、、
まず合格してるかも危ういですよね、
内申126あり漢検準2級持ってて自己表現はまあまあの結果でしたが受かりますかね、、先程までくそ萎えてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
だらだら書かせてください。
内申119、生徒会など加点は多い方です。

2023年 367点 2022年 382点
2021年 381点 2020年(前) 370点

Vもぎは基本B判定、たまにC判定です。
学校の実力テストは合格基準+10点くらいです。

受かる見込みはありますか?
また、入学できたとしても下の方のレベルでの入学になってしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
入学できたとしても200番台ですね。
加点で入っても、それは学力ではないので。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
鎌高そんなに難しい学校ではない。大丈夫です。そのまま頑張れば合格の可能性高いです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
お2人方ありがとうございます、
あと少し頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
V模擬 23点でE判定でした。受かりますか?学校の先生は今際の際だと言っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
僕もそうでしたが、首席合格できました!鎌高は興の都です!
あああああ@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
踊りましょう東京全然京の都です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
1月のv模擬でC判定。内申点115です。
悩んだ末にA判定の学校に願書を出しましたが、ずっと第一希望だった鎌ケ谷高校を諦めきれず受験校を変更しようか迷ってます。
正直V模擬の結果が出てから願書提出までの約2週間気持ちが折れてしまって集中して勉強出来ていません。
諦めたほうが良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
おさえの私立に通っても問題なさそうであれば、判定だけではなく、過去問で各年の合格ボーダーラインを超えられているかどうかで判断したほうが良い気がします!A判定の高校に合格したあと、開示で鎌ヶ谷のボーダーラインを超えていたら落ち込みますし。A判定の高校を受けるにしても油断は禁物ですから、まずはラスト2週間の集中力を取り戻しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
現実を見よう
どこの高校に行ってもそんなに変わらないよ、同じレベルなら
私立は学費が違うけど
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
回答ありがとうございます。
ずっと鎌ケ谷高校に行きたくて、私立はちゃんと調べずに適当に決めたところなので正直行きたくはないです。
1月にした2022年の過去問は318点でした。
現実を見るしか無いですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
最後がホントに大事になります。
正直高校受験って一発逆転出来ちゃうものなんです。理科や社会は特に暗記詰め込みでなんとかできますし、貴方様が希望した道に行けることを願ってます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
鎌ヶ谷高校への受験を控えている者です。
内申点は107で加点なし、S模擬370~410くらいで振り幅大きめですが90%切ったことはありません。2023の過去問では354でした。中3で不登校だった期間が一ヶ月以上あり自己申告書を提出する予定ですが不安です。過去に不登校でも合格された方いますか、、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
確証は無いですが、不登校が不利にはたらくことはほぼないと思いますよ、原則上からとってくので、90%超えてるなら問題はないのではないでしょうか、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
千葉県の公立高校2023の過去問を解いたら340点でした。内申点は115点で英検準二級を持っています。合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
去年受験した高一です!!私は330点程で内申が126とかだったのですが受かりました✊🏻‪ ̖́-‬私より点が低い人も全然居たのでこのまま行けば大丈夫だと思います‪‪👍🏻🎀受験頑張ってください❕
受験生@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます!もう一つ聞きたいことがあり、自己表現は面接官の方がタイマーで測るのでしょうか?また、自己表現で何か気を付けるべき点があれば教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
現高1の者です!はい!面接官(鎌高の現先生2人)がタイマーで測ります!気をつけることは本番中に泣いたりなどの面接にふさわしくない態度をとらなければ減点はされません!(先生いわく自己表現は鎌高生にふさわしい人かどうかをみるためだけのものなので)また、面接の順番は休憩時間のお弁当を食べ終わって先生方の面接の準備が整った瞬間、窓側の一番前の席から縦にすぐに始まるので窓側の一番前にもし受験番号が当たったら練習する時間はほぼない(なのでお弁当の時間にセリフ確認する)をしたほうがほうがいいです!これに関してははほぼ運ですw面接は落ち着いて!頑張ってください!!!受験応援してます!!🔥✨
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
二人とも去年の県柏合格してる数字ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
鎌ヶ谷高校何点くらいで受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
現高1の者です!2023年だったら355点、内申は110ぐらいいってたら間違いなく受かると思います!{かまなび}というサイトに何点で合格したのかを過去に受かった方が投稿しており、5科何点、内申何点で受かった。っていうことが詳しく書いてあるのでぜひ見てみてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ありがとうごさいます。受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん %26%23127932%3B@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
鎌ヶ谷高校第1志望の受験生です。
模試過去問では320〜370で、内申は124です。加点は多分無くて、自己表現も人並みにしか出来ないと思うのですが、事前倍率が1.43倍の鎌高に合格する可能性はあるか心配です…。
昨年より難化する可能性は高いですが、昨年度受験でどのくらいの点数を取れば合格出来たか教えて欲しいです。
内緒さん %26%23127932%3B@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
ちなみに去年の過去問では、(作文無しで)352点でした。
去年なら合格できたでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
余裕ですね。去年なら県柏もいけたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
350あるなら県柏を受けた方がいいと思います
頑張って下さい
内緒さん %26%23127932%3B@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
返信ありがとうございます!
県柏は自分の学力ではさすがに厳しいし、何より百人一首かるた部に入りたいと考えているので、鎌ヶ谷高校に入れるようにあと20日頑張ろうと思います!!
ないしょ@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
かるた部の鎌ヶ谷1年です。内申119、当日359点で合格でした!かるた本当に楽しいですよ!ぜひ来てほしいです!
合格されることをお祈りしています。
頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
うちもかるた部
内申127 点数368でした
まわりも同じくらいの点数のようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved