教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:817件 / ページ数:82
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
内申は120程度あります。前期がダメだった場合に後期を受験しようと考えているんですが点数の目安はどれくらいですか?370から380は必要ですよね。委員会や部活は3年間やっていました
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
あくまでも例年通りの難易度だとしたら、内申120と当日点370〜390位の人が前期合格している印象です。後期確実に受かりたいのなら、後期は例年前期より難易度が下がるので、前期より高得点を取る必要があります。後期は400目指せば、その内申なら受かると思います。あくまでも目安ですが。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
自分は前年度受験したものですが、内申125で当日点367点で前期合格しました。しかし自分の友人に内申自分と同じくらいで当日点は390程とって前期落ちている人もいたので前年度くらいの倍率があるんだとしたら前期は400点以上とったら安心して合格できると思います。また、前期合格した人はほぼ内申点は高いですね。受験頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/27(土) ]
丁寧にありがとうございました!
安心して受験できるように頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/12(金) ]
鎌ヶ谷高校が気になってる中二です。本日定期テストが返ってきたのですが、以下の結果では難しいでしょうか?
国語63
英語96
数学82
社会73
理科72
で、5計386 3計241
これは中二二学期中間テストです。意見お願いします。
ないしょ@保護者 [ 2018/10/13(土) ]
今、鎌高1年の保護者です
息子は中学時代は、定期テストは、5教科で苦手な国語で80点代、その他の教科は90点以上でした
学年順位は毎回10番以内です
第1希望の高校に残念ながら前期で落ち、後期に鎌高受験し合格しました
そんな息子でも、鎌高での学年順位は真ん中くらいです
鎌高の先生が入学式の日、「鎌高に来る生徒の特徴は、5教科中、1教科苦手な科目がある子が多いです。」とおっしゃってました
まさに、ウチの子ドンピシャですね

そんな鎌高ですが、生徒も先生も保護者も「鎌高大好き」な方が多く、ホント、あったかい雰囲気の素敵な学校です
第1希望ではありませんでしたが、今では息子も私も鎌高で良かったねっ、と言っております
因みに、校内で落としたお財布が、中身そっくりそのまま手元に戻って来るほど平和です 笑

あなたは今、中2ですよね
これから、沢山勉強して、学校生活も楽しんで、素敵な中学時代を送って下さい
来年の今頃は、本当に行きたい高校が決まってころ
その高校合格に向けて最後まで諦めずに頑張って下さいね
そして、その目標となる高校が鎌高であるならば、親子共々「すっごく良い学校だよ」胸をはって言える学校です
内緒さん@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
平均点にもよりますが、多分そのままだと受からない確率の方が高いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
中学校の定期テストは、中学校毎に学力差があるので、受験の参考にはなりませんが、質問者さんが中2の今から受験を意識している事、定期テストの点数が良い事を考えると、1年後にはここより上を目指せる可能性もじゅうぶんに想像できます。
内申点が3年間で100を越えるようなら、勉強頑張り次第でどこでも狙えますよ!まだまだ受験まで先は長いですから。できれば欠席などもしないように。勉強だけできても、内申点が悪かったり欠席が多かったりすると受験では不利になるので気を付けてね。
勉強はもちろん、委員会に入ったり、部活を頑張ったり、皆勤目指したりすると、より合格が近くなります。中2の今からなら、頑張り次第でどこだって目指せます!

内緒よ@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
来年受験する者なのですが,来年から後期が無くなり頭の良い人たちが普通よりちょっと上の鎌ヶ谷に来て倍率が高くなる可能性ってありますよね?あと内申90ぐらいならこの状況で厳しいですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/04(木) ]
まだ行ったことのない高校なのですが、偏差値の似た柏南高校との差ってなんですか?自分は、集中できる学習環境の中で勉強したい派です。
また、私は、逆井に住んでるんですが、近い方ですか?
偏差値60前半から、50後半をさまよってるんですが、いけますか?
長文失礼しました🙏
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
逆井ならば柏南の方が近いと思いますが、どちらにせよ近いと思います。
集中できる、という点ではおすすめです。授業やテスト前、自習時間などみんなが集中して取り組んでいます。
ただ小テストや、文系理系が分かれるのが早いのは(友達に聞いた限りでは)柏南だと思います。
まぁこれは個人の意見なので自分で見学して決めるのが1番ではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/07(日) ]
今の時期でそれくらいの偏差値があれば大丈夫!
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/08(月) ]
逆井なら、東武アーバンパークラインで、どちらも数駅ですから、通学の条件としては変わりはないと思います。
でも、その2校は校風が逆です。落ち着いて勉強したいなら、こちらをお勧めします。
なんの試験の偏差値が50後半から60前半なのですか?それが難易度の高いV模擬のものなら、内申が100以上あるなら、合格の可能性はあります。
もし難易度の低い実力テストのものなら、かなり勉強を頑張らないといけない状況かと。
内申点はいくつありますか?それにもよります。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/11(木) ]
上の人ありがとうございます。
実力テストです。相当の覚悟で狙います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/16(日) ]
内申と入試当日の得点で合計何点ぐらい取れれば合格できる可能性が高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
私は内申と当日点合計で531点、前期合格でした。
試験の難易度にもよるかと思いますが、今年度前期合格した人達は合計で500点以上は取れていたようです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/17(月) ]
↑それは、今年度入試の難易度が、例年よりずっと低くて、受験生全体の平均点が上がったからです。
貴方や他の在校生の、レベルが上がった訳ではありません。残念ながら。

質問者さん、例年通りの難易度なら、内申120と点数370位で合格できる学校です。

上の在校生のように、異例な年度の人が書き込みすると、勘違いして志望校選択を間違える受験生が出てくるから、気をつけてほしいです。今の1年生の合格点は、特別です。問題が簡単だった為に、全ての受験生が、例年より30〜40点くらい高得点取ったとか。塾情報です。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/25(火) ]
だからー、「試験の難易度にもよる」って書いたじゃないですか。
別に自分とか他の同学年のレベルが上がったなんて全く考えてないですよ。
来年度のテストの難易度だって、高くなるか、もしかしたらもっと低くなるかわからないじゃないですか。
参考に、というつもりで書きました。
すみませんでした!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
過去問集何年分かやって、安定して合格点に達していれば大丈夫じゃないですか?

去年のなら390点。他の年なら370点。
内申は120前後。足りなければ得点でカバー。
例年なら…と言っても、それがずっと続くとも続かないとも言えないですからね。まあ前期なら500点目標ですかね。

あとはやはり模試偏差値や判定はある程度目安になると思います。鎌ヶ谷ならV模擬で偏差値60/B判定以上ならまず大丈夫では。内申が低ければ別ですが。C判定だと五分五分かな…
内緒さん@中学生 [ 2018/10/03(水) ]
みなさん回答ありがとうございます;;
内申は106あたりになると思うのですがこれは結構不利になってしまうのでしょうか、、?

内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
鎌ヶ谷高校の前期選抜は学力検査点+内申点+作文点の合計点で順位付けされるみたいですね。

受験層としては内申点115〜120前後の人が多いと思うので、106だとやや低めになりそうです。特別活動の加点が最大35点ありますが、内申がいい人は加点要素も多いと思うので、そこで差を付けるのは難しいかもしれません。

作文が20点満点なのでそこでいかに点を取るか。あとは純粋に学力検査点を伸ばすしかありません。逆に言えば他校に比べて、点さえとれれば内申の差をカバー出来る選抜方法です。

中間、期末とまだ内申を上げるチャンスも残っていますし、受験までまだまだ時間もありますので、充分な対策をして合格に向けて頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
↑の補足をしますね。

学力検査点+内申点+作文点

と書きましたが、ここで言った内申点とは調査書の得点のことです。

いわゆる135点満点の学力評定に学校調整値を±したものに、3年皆勤や部活動、生徒会活動、行動の記録、総合初見などの加点(上限35点)を加えて出されます。

詳細は高校のホームページに載っていますのでご確認下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/05(水) ]
鎌ヶ谷高校の在校生の方々に聞きたいのですが、V模擬など業者テストで大体などで何判定で、合格しましたか?!
いつかの卒業生@卒業生 [ 2018/09/06(木) ]
もう受験は終えてしまっているかもしれませんが…!

私は12月の模試でA判定、それ以前はE〜C判定をうろうろしてました。本番は370点後半、作文の結果は返ってこないのでわかりません…
内申は90後半とかなり低かったです

でも割と判定がDだったとかいう友達も多かったので諦めず作文や内申で巻き返せると思います!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
私は最初から最後までB判定でした
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
僕も4回受けて4回ともB判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
ありがとうございます!
がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/16(日) ]
ずっとDで最後はE判定でした(笑)
でも本番はスラスラと解けたので判定は絶対じゃない!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/04(火) ]
鎌ヶ谷高校の校則ってどのようなのがありますか?
あと、大体、内申と点数どのくらいとれば前期合格できますかね
内緒@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
校則は緩いと思います。
スマホは休み時間なら使えます。
もちろん茶髪や化粧は禁止です。
校則は緩いけど皆、節度がある生徒ばかりなので全く乱れていません。
学校全体の雰囲気が穏やかで、とても良い学校ですよ。
私は内申点+点数は540、前期合格でした。
受験勉強、頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/04(火) ]
ありがとうございます!
鎌ヶ谷高校前期合格できるよう頑張ります!!
美希@中学生 [ 2020/08/22(土) ]
こんにちは(^^)
校則の髪の毛の長さについてですが、女子で髪の毛をロングで肩より下に流れていても結べとは言われないですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
英単語テストは英語を書かせる問題ですか?その場合、訳は単語帳通り出されますか?漢字テストは漢字を書くんですよね?
どうでもいい質問ですみません💦
内緒さん@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
単語テストの内容は学年の担当の先生によって違うので一概には言えませんが、選択式や映画を書かせる問題など色々あります。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
学校別合格者数が公表されましたね。
相変わらず、千葉大、埼玉大、茨城、千葉県立保健医療、信州大学の連続合格が目立つ。
信州大学については下宿が前提になるが、鎌ヶ谷高校卒の生徒が大学院と大学で現在合計4人が在籍しているから今年の入学者で5人か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
今日、点数の開示をしてきました。
中3女子です。私は後期で420点、内申115点で合格しました。みなさんはどうでしたか?
合否と内申点、開示点、前期か後期かを教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
前期 387点 不合格
後期 390点 合格
でした
内申は117です
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
内申121
前期363不合格
後期369合格です
内緒やん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
内申121
前期 370 不合格
後期 387 合格
です!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
私は内申108
前期、431で合格でした
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
前期合格
点数:390 内申:124
でした。何で受かったんだろう...
秘密さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
点数:377で内申:113で前期合格です。
受かったのが不思議て仕方ないです。
内緒@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
前期は加点が、生徒会役員等で最大35点あるので、逆転現象が起きているようですね。

加点も実力の内ですので、立派な合格に変わりないと思いますよ。
ぴっぴ@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
前期:381で不合格
後期:405で合格

内申は116です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
後期合格した方は何点ぐらいでしたか?
私は別のとこを受験し落ちたので私立に行きます。
いまさら鎌ヶ谷に下げればよかったと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
これを質問したところで何にもなりませんが…
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
お疲れ様でした。悔しい気持ちはわかりますが、下げたからと言って必ず受かったかどうかわかりませんよ。私立で頑張れ!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
何点でどこがダメだったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
下げて受かっても、上位校に受かっていたか気になるし、しょうがないですよね。
入学したら、こっちでよかったんだと思える日がくるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
後期合格しました。自己採点395 内申100です。
内緒@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
\(^-^)/おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved