画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:817件 / ページ数:82
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
今回の倍率どのくらいだと予想しますか、、?去年割と高かったですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
予想しても意味ありません。でも今年も高いと思って準備すれば合格する可能性が上がります。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
そうですよね、、!沢山勉強して合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/28(金) ]
鎌ヶ谷高校が第1志望の中3です。
先輩方に質問なのですが、どのくらいの内申点でどのくらいのテストの点数で合格しましたか??私は内申点が117くらいになりそうで、学校の学力テストなとでは毎回370くらいをとっているのですが受かる見込みはありますか??もっと点数高くないと受かりませんかね?( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
内申は高いです。あとはV模擬かS模擬受けた方がいいですよ。できたらV模擬,
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
自分は内申がもうちょい上で本番350弱でしたが受かりました!質問者さんは内心も高めですし、このままコツコツ勉強を続ければなんの心配もなく受かると思いますよ
がんばれー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
直近(10月)のvモギは偏差値58、c判定でした。内申点も三年間で100ちょうどぐらいです。受かる見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
鎌ヶ谷のV模擬58ではなかったですか?
上がったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/27(木) ]
v模擬でも鎌ヶ谷高校の偏差値はわかりませんが、c判定という結果でアドバイスいただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
ここのV模擬偏差値は58です。内申が低めですが最後に過去問まで頑張れれば合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
現在中学3年生の者です。
こちらを読んでる方。
よろしければ、入試での5計得点+内申点を教えてください。

また、中3時の10月での学力テスト、模試などの得点を教えてください。

今の僕の学力テストの得点は330点程です。合格するには全然遠い道のりがあるかと思います。どうか理社の勉強方法を教えて下さい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
V模擬かS模擬を受けていないなら受けて下さい。内申は100以上あればなんとかなります。他人数人の点数を聞いて一喜一憂しない方がいいですよ。
理社は学校のワークを復習しましたか。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
私は五教科370点位でした
学力テストは350以上取れるようになった方が良いかと
まだ追い上げられますので頑張ってください❁⃘*.゚
理社は教科書隅々まで何回も読んでワークも何回も解くしかないかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
大学進学で参考になるかどうかわかりませんが、独り言を書きます。
鎌ヶ谷高校は10年前ですが国公立大学合格にせいぜい3人ぐらいでしたが、いまや現役浪人含めると20人以上が進学する高校になりました。
偏差値は当時と今はかわりません。
先生の質の高さもあるかと思います。
私は鎌ヶ谷高校→国立工学部→大手メーカーに勤務しています。高校受験時は父が失業中だったので、中学校からはトウカツを受けるようにいわれましたが、
自宅から自転車で通える鎌ヶ谷高校にしました。クラスには、トウカツ拒否して鎌ヶ谷高校にきた人は私以外に1名いました。勿論、国立大学に進学しました。
取り敢えず国公立大学を目指すなら、予習をしっかりすることと、学校の偏差値は関係ないです。クラスで3番以内に入れば国公立大学に行ける高校です。
みなさん、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
それは何年前の情報かわかりませんがクラスで3番だからと国公立へは行けません。学校の外でそれなりの対策が必要になります。国公立が増えたのは入学時点で上から下げてこの学校を選んでいる人が増えたのが大きいかと思います。
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
おっしゃる通りかもしれません。
私は学年では30番ぐらいでした。
大企業ならどこでも入れる東京理科大の枠が2名あいていましたが、家庭が貧乏なので推薦入学は止めました。私学は家庭的に無理です。
センター試験でも平均以下で絶望的でした。私学は日大(理系)も落ちました。私学はもともと無理なので合格しても入学手続きはできませんが。
でも世の中IT時代なので、行きたい大学があれば2chとかで情報は集めることができます。
毎年9割以上を過去問から出す国立大学はあります。だから親にamazonで赤本を買ってもらって5年分の過去問をそろえてもらった結果、その国立大学入試で最高得点でした。
国立はコネでは入学できませんが、過去の鎌ヶ谷高校の便覧を読めば合格の秘訣は書いてあります。
過去問をそろえてもらっても駄目です。日々の3年間の努力が肝要です。私は理系志望でしたが、予習中心に勉強していました。
英語は教科書ガイドを買ってもらい、その日本語文を英文に書いて、教科書の英文とすり合わせする努力はしました。
鎌ヶ谷高校の先生は優秀です。予習をしっかりしていれば、実は事業中も眠くなるぐらいにやりました。
いまは鴨ヶ谷高校にいませんが、(内緒ですが)担任の先生とLINEで繋がっていて、大学合格した時は、お祖母ちゃんの次に担任に報告。それから父と母に報告。
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
事業中→授業中 誤字すいません
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
鴨ヶ谷高校→鎌ヶ谷高校
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
やはり日大も厳しいんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
こちらの様に東葛レベルくらいないと入るのが難しいのが分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
志望校で悩んでます泣
1、吹部に入りたいのですが、初見合奏はやりますか?
2、雰囲気が明るいクラスと暗いクラスの差は激しいですか?
3、進学率が高いって本当ですか?(データが違っているという口コミを見たので、、、)
4、鎌ヶ谷高校は楽しかったですか?
5、イベントは何がありますか?

質問多くてすみません💦ぜひ回答よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
卒業生の保護者なのでわかるところだけでごめんなさい

2.はっちゃけたクラスと落ち着いたクラスがあるみたいです
3.今年春の合格者数は 国立/13,早慶上理/26,GMARCH/148 学校の公式ホームページに載ってました
4.娘は学年(クラス)により楽しかったりそうじゃなかったりしたそうです ちなみに落ち着いたクラスの時が楽しかったそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
進学実績については自分の目で学校のHPを見て下さい。合格者は延べ人数なので入学人数を見るとわかりやすいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
1と5についてです。
1.初見合奏はほぼやりません。渡されてから少なくとも数時間練習してから 合奏ということが多いです。
5.球技祭、文化祭、体育祭、校外学習、修学旅行など、たくさんの行事があ
ります。どの行事も和気藹々としていてとても楽しいです!
受験勉強頑張ってください👊🏻
鎌ヶ谷高校@保護者 [ 2022/09/19(月) ]
卒業生保護者です。
「3、進学率が高いって本当ですか?」にお答えします。
できれば進学した方が良いです。
専門学校、短大、大学のどれかにです。
就職がなんでも良いのであれば、高卒普通科卒で問題ないです。
進学はお金がかかりますが、裕福で無ければ学資ローンを借りてでもお勧めします。
専門学校の場合は、進路をめなければなりません。美容師、看護師、幼稚園先生など、なにを目指すのか。看護系なら病院が経営しているところはタダのところもありますが、資格取得後にその病院で働くことが義務付けられます。
短大や大学の場合は、受験時にどの業界に就職するかはまだ未定でも良いですが、医師、看護師、薬剤師など、国家資格を取得したいのであれば、資格が取れる学部に進学しなければならないので、そういう点では専門学校と同じです。
鎌ヶ谷高校@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
進路をめなければなりません。→進路をきめなければなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
陽キャラが多くて60から65ぐらいの公立高校を探してます。柏市付近でどこがおすすめですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
今年の小金と県柏ねか進学実績はかなりの差がありますよ。
ただ東京一工に小金はいませんが、県柏は東工大に1人進学してます。

国公立、早慶上理GMARCHの現役進学率は
小金58%に対し県柏は42%で、学年全体でみるとかなり差がある事がわかります。

もう少し細かく見ると
地域柄人気の千葉大、筑波大の現役進学人数も
小金26、9
県柏18、6

早慶上理GMARCHの現役進学人数
早 慶 上 理 G M A R C H
小金12、3、3、16、4、22、7、23、11、14
県柏 8、2、5、 9、8、14、9、 9、 8、 9
合計 小金115、県柏81

県柏は上智、学習院、青学で勝ってます。
しかし、理系の学部があって理系に強いと言われているわりに理科大は小金に水を開けられてます。

検討材料にしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
今年の進学実績だけではなく、過去もみた方がいいですよ。
その年によって同じ学校でも結構違います。今年の小金(3月卒業)は前期後期の倍率も高く、できる子が多かったと聞いています
内緒@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
質問は陽キャが多い学校は?ということですので、県柏と小金だと、小金だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
今年の県柏は、東大にも合格1人いますね(現役)

質問の答えとしては、柏南か小金だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
質問者さんはV模擬の偏差値なのか、V模擬より偏差値が2,3高く出るS模擬の偏差値、どちらを想定してますか?
それによって当てはまる学校が変わってきます。
V模擬の偏差値は上に出ているのでS模擬を載せます。
2.3学区
65→薬園台(普)、小金
63→八千代、船橋東、県柏(普)
62→県柏(理数)
61→柏南、鎌ケ谷
60→国府台
以上の様にS模擬偏差値だと柏南は条件に入りますが
V模擬偏差値だと外れます。
あと柏市近辺とはどの辺りまでですか?
例えば柏駅から学校まで何分までとかありますか?

内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
最新の国公立早慶上理GMARCHの現役進学率は、小金6割、県柏4割なので大した差はありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
最新(2023)だと小金57%柏51%とありました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
卒業生の入学時のV模擬偏差値62以上ですが、正確な国公立早慶上理GMARCHの現役進学率がありました。

去年の卒業生の入学時の偏差値は【】
令和5年 国公立早慶上理GMARCH 現役進学率
*稲毛、薬園台は非公表

【69】75.49% 県立船橋
【68】73.42% 東葛飾
【67】68.57% 千葉東
【65】66.99% 佐倉
【70】64.31% 県立千葉
【64】61.90% 市立千葉
【63】57.37% 小金
【62】49.63% 八千代
【62】49.04% 柏(県立)
【62】47.80% 船橋東
【63】43.96% 長生
【63】37.77% 木更津
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/08(月) ]
今私立の昭和学院と鎌ヶ谷高校で迷っています。落ち着いている校風が良いのですが、色々な点からどちらがいいでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
鎌ヶ谷は落ち着いている校風だと思います。
設備は私立なので圧倒的に昭和学院がいいです。
金銭面で問題ないのなら昭和をお薦めします。
一番上のコースに入ればいい大学へ行けると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
私立の一番上のコースに入れば良い大学に行けるものではありませんよ。上の大学目指すほど塾が必要になる人が多くなります。
私立に入っても塾に通える経済力があれば私立で良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
経済的に問題ないのでしたら断然私立ですよ
公立は大学進学に対してはほとんど何もしてくれません
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
昭和学院と鎌ヶ谷なら、鎌ヶ谷の方がいいと思います。昭和学院に進学した子は国分松国レベル落ちの併願推薦の子が多いイメージです。
私立なら、日出、千葉日、麗澤の方が良さそう。公立でも県立柏は、進学指導重点校で普段から課題も多く他の公立よりは、進学に力を入れているようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
私立は単願の人以外は〇〇高校落ちなんでコンプレックス抱えた人多いです。私立行くならその波に飲まれないようにしないとね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
昭和の一番レベルの高いコースなら国分松国落ちじゃなくて、小金落ちくらいのハイレベルな人たくさんいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
小金落ちてるぐらいならハイレベルとは言えないです。
昭和学院のホームページで進学状況を見ましたが、過去4年分の浪人生を含む合格実績がまとめて載っていました。1年ごとに載せてないので詳しくわかりませんが鎌ヶ谷の方が良いのでは?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/15(金) ]
鎌ヶ谷高校の加点について教えてください。
英検・漢検は何級以上でどれくらいの加点ですか?
また委員長や生徒会活動はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
分かりません!!教えてくれません!!
卒業生@保護者 [ 2022/06/03(金) ]
鎌ヶ谷高校の加点ではなく、千葉教育委員会の加点ですね。何級以上でどれくらいの加点というより、すべて1点で換算すれば良いかと思います。
中学3年間全科目がオール5の人は内申が満点なので、実は英検・漢検は不要です。ですが、そういう生徒は東葛や船橋を受験します。県立柏高校でも内申満点はいないです。だから数をこなして下さい。
鎌ヶ谷高校@卒業生 [ 2022/06/03(金) ]
卒業生です。
あまり内申に惑わされずに試験で合格しましょう。
私が卒業した松戸市立某中学校では、生徒以上に校長や教頭が内申について頭を悩ましていました。

1学年でクラス委員長が2名なるのですが、上期、中間期、下期と合計6名がクラス委員長となります。すべて加点1点です。
先生も苦労しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
中学3年生です
合格最低点と平均点はいくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/10(日) ]
必要な内申も知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
うーーん最低点はあんまりよく分からないけど
多分今年は内申110のテスト350-360位が多かったような気が
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
今年は350以下も結構いますね・・・
内緒さん@中学生 [ 2022/04/13(水) ]
340で受かっている人もいました。
私は348で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
内申と点数合わせて、470くらい!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
340以下もいます・・・
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/25(月) ]
鎌校のレベル、ずいぶん落ちましたね
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
今年の入試は難しかったようなので、仕方ないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved