画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:248件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
模試で学年順位半分くらいだと、どれくらいの大学に進学できそうですか?
MARCHはどうですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
公式で進学実績公表していない学校も出てるので学校から直接取材して情報取ってるんだと思う。
稲毛と薬園台は非公開とあるからこの2校は取材を断ったということでだな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
学校の真ん中の順位でGMARCH以上にいける学校は↑を見ると小金以上の学校。
ただ、国公立もピンキリでGMARCH未満の学校も多いことから実際はもっと細かくみないとわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
小金の掲示板みたら同じような書き込みが沢山ありますよ。
その小金も3年前は43%とのこと。今年の公表はこれからです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
43%から58%に一気に15%も上げたということ?凄いな小金
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
小金の掲示板でほめて上げてください
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
東葛は現役と浪人を分けて発表しないので、この記事はあり得ない。東葛の現役だけの合格数を出さないのは有名な話し。
薬園台は確かに非公表だ。
週刊誌が全部の高校を取材する訳ないだろ?いくつ高校あると思っているの?
公立高校が取材を受けるわけないだろ?

内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
東葛はインターエデュに応えてますよ。
今年も東京一工、早慶上理、GMARCH、などは現役、浪人を分けた合格数が載ってます。
私大は延べ数だけど東京一工は進学数になるかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
佐倉も進学実績公開してないのに出てるのでやっぱり取材してるんじゃないの。
取材といっても直接いくわけじゃないだろ?
電話やメールファクスで済むだろ?
学校名とアドレスだけ変えれば済むし。
非公開は断った学校だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
iPad買う時ってタッチペンと、キーボードも一緒に買った方がいいですか??
在校生はどのくらいの割合で持っている人がいますか?
新一年生の方は買いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
わたしはどちらも購入しました🫶🏻🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
新入生の方、在校生の方にお聞きしたいです。
電子辞書はどちらのを使っていますか?
AppleのiPadを購入しようと考えているのですが、第9世代か第10世代どちらがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
私も聞きたいです。第10世代にしようかな?と考えてます。電子辞書は別に買う必要ありますか?
iPadにアプリ入れるで対応していいてしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
iPhoneと同じノリで第9世代も全然動くので安さを考えて第9世代にしようと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
いやいや、そこは10でしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
iPadに辞書アプリを入れる方法か単体で電子辞書を買うか悩んでいます。みなさんどうしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
新入生です。在校生の方に質問させていただきます。
体操服の半袖Tシャツやハーフパンツは、1枚ずつあれば足りますか?
運動部に入る予定ですが、部活によっては、体操服を着用することもあるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
1年生は体育が週2なので、2枚なくてもまあ乗り切れると思います!
運動部に関しては分からないです、お役に立てずすみません💦🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ありがとうございました。
とりあえず、1枚買おうとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
参考程度に。
昨年鎌高に受かった在校生です。
今年の入試問題を解いてみたら五教科344点でした。
忘れてた部分が多くて、そこをもし覚えてたらもう少し点上がったかなって印象です。
なにか鎌高の質問とかあれば私でよければ答えますよ🙌🏻
限界受験生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
質問失礼します‼️
英検準二級などの加点があると思いますが、どの項目で何点などはあるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
多分先生たちの中では基準があると思うんですけど、どうやら他に漏らしちゃダメらしく私も分かりません💦すみません🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
記述なし 363/422 + 内申 119 = 482
記述あり 394/500 + 内申 119 = 513±5
と、加点(そこそこ)と自己表現(ちょっとつっかえた)です。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
在校生です。余裕です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます!少し不安が消えたような気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
鎌ヶ谷と柏南で迷ってます。それぞれのいい所や学校としてのイメージ、行事や校則について教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
柏南より鎌ヶ谷の方が真面目なイメージ!
でもイベントもすごく盛り上がるし明るくはっちゃけてる人もいる!たのしい!
鎌ヶ谷にぜひ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
はっちゃけてる人いますか!!
鎌ヶ谷静かなイメージがあって、柏南の方が行事とか色々楽しめるかなーって思ってたんですけど💦
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
静かなイメージがあるかもしれませんが、ほとんどの生徒がスカート折ってるし、中にはメイクしてる子もいます。(もちろん注意はされるけどそんなの気にしてません)
また、球技祭も2回ありとても楽しいです!
体育祭や文化祭もみんなガチでやるので盛り上がります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
スカート折ってる人いるんですか!?
校則厳しくてメイク出来ないしスカート折れないって先輩から聞いてて、、
それと、男子が大人しい人多いって在校生の知り合いから聞いてたので恋愛できるか不安だし、クラスみんなで行事ワイワイできるか不安です💦
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
TikTokとかで見るようなバッチリメイクとすごく短いスカートの人とかはもちろんいませんが普段からちょっとメイクしてる人もいるし行事ではいつもより多くの子がメイクしてます!スカートも注意してくる先生がいたら下げたりしてますがだいたいみんな折ってます!
男子はおとなしい人もいますがうるさくてわいわいしてる人もたくさんいます!カップルもまぁまぁいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
なんならカップルいつの間にかめっちゃいて焦ってます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
鎌ヶ谷高校に行こうか迷ってるものです(>ㅿ<;;)
正直なところ柏南高校の方が良いのでは?と思っている自分がいて...→スカートとかちょっと折ったりしたい
鎌ヶ谷高校は少し自分の中でお堅いイメージがあります
なので鎌ヶ谷高校の良さをぜひ教えていただければ。と思います
何卒よろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
鎌高って本当にコロナ対応おかしいと思いませんか??
クラスの半分が休みでも学級閉鎖にすらならないです。
マスク強制にすらせず生徒の健康より授業優先なの頭おかしいと思います。選び直せるなら選び治したいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
休んだ人が多い=学級閉鎖にはなりませんよ。
学級閉鎖には基準があるのでならないってことはコロナやインフル陽性者が少ないってことです。ただの風邪だと病院にすら行ってない人もいると思いますが。
マスク強制にすらせずってこの学校の生徒は自分達で考えてマスクしようと思わないんですか?それに学校側が強制なんてしたらアウトですよ。教育委員会に「マスク強制された」と訴える人いるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
今の在校生は一回入試です。他の公立落ちてません。その上の偏差値の学校でもコロナがもっと怖かった時期に欠席がすごく多いのに閉鎖にならないのを掲示板で嘆いていました。隣りの芝生は青く見えているだけです。学歴コンプレックスみたいな考え方はいい事ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
しかし、他校では千葉県の教育委員会が定めた基準に沿って休校になっている、という点においては、やはり鎌高だけがおかしいのかもしれないですね。マスク強制確かに言われてみれば学校側は強制できないですね。軽率な発言でした。自発的に行わない限り無理な話であり、例え感染拡大の懸念があるとしても出来ないということですね。学歴コンプでいい事なさそう、初めて言われました。怖いですね。知らぬ間にそんな自我として他人に捉えられるようになっていたとは。必然的に鎌高に入ったら周りみんなこうなってますよ^^
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
鎌高って隠れ学歴コンプ多い気がします
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
みんな高1の4月からGMARCHについて話され、そこに行くのが当たり前、それ以外は無しという固定概念から押し付けられます。それから徐々にあそこの大学に行けない奴は駄目なやつ、というように無意識に頭の中で方程式が出来てしまう感覚です。真面目な人ほどこれですね。洗脳されてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
実際今年のGMARCH以上の進学率は柏南約35%、鎌高約32%、国府台約30%。なかなか厳しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
MARCH30%しか行けないのに行けないやつは駄目扱いされるの?ほとんどの子が駄目じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
MARCH以上行けるのは小金でも60%くらいじゃないかな。この学校ならMARCH目指して成成明学獨國武受かればたいしたもんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
明日の入学式はみなさんハイソックスを履きますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
式典のときはハイソックス履くって言われたので履いていきます!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
私は、履かないつもりです。
犬@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
在校生ですら式典は履かされます。履いた方が安心ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
式典などはハイソックスと決められていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
これから鎌高入学する人もしくは鎌高在校生の方に質問です!!なんかパソコンのオプションでキーボードとタッチペンがあるんですけど皆さんってタブレットだけ買いますか??それともオプションのキーボードとタッチペンをどちらか買うもしくは両方買いますか??どうすればいいかわかんないしどっちが多いんだろうって気になってて、、、皆さんの意見待ってます!!✨
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
キーボードとか高いので買うのやめました!タブレットだけ買いました!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
私はネットでキーボード買いました。同じのが少しは安かったです。
カバーと一体になってるし今後も考えてキーボードに慣れた方がいいのかなと思いました。中学もキーボードついてたし。
受験生@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
内緒さん@中学生さん了解です!!自分もタブレットだけ買います!!✨
受験生@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
2人ともご意見ありがとうございます!!✨なるほど、、、どっちにするか迷って自分もキーボード買うことにします!!自分もキーボードの値段みて高っか!って思ったので他の通販を見て安いやつ探そうと思いますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved