画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
中3です。
小金高校と鎌ヶ谷高校でどちらを受験するか迷っています。
v模擬では小金がB、鎌ヶ谷がS(県立柏もSです)で夏から変わっていません。内申は120で英検準2までは取りました。
鎌ヶ谷は家から近く通学もしやすいのですが、進学や将来のことも考えると小金が良いのかなと思います。
皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!
また、在校生の先輩方、鎌ヶ谷高校の良いところがあれば教えてもらいたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
校風や総合学科と普通科などの違いは大丈夫ですか?どちらにしても合格の可能性は高いと思うので、自分に合った学校がいいと思います。校風は鎌ヶ谷と県柏。小金と柏南が似た感じのように思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
なるべく自由な校風が良いかなと思っています!
小金に行って医薬看護を選択したいと思っているのですが、公立に行きたいので合格できる可能性が低そうであれば鎌ヶ谷にしようか悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
校則緩くメイクもしたいなら小金がいいかと
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
小金は確かに校則緩いですがメイクは禁止されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
偏差値はいくつですか?
偏差値によりAに近いB判定もあります。
ギリで判定Bでも60%の合格率なので実力が出せれば合格だと思います。
小金は加点はありません。
内申も合格者の平均レベルかと思います。
ただ万一の事を考えて親と話し合って決められるのが良いかと思います。
鎌ケ谷を選んだ場合、開示した点数で小金はどうだったか分かりますのでここは心に留めておく必要はあります。
開示しない選択ができればベストです。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
小金に行きたいんですよね?経済的に絶対公立なら鎌ヶ谷だけど両親と相談してみてはどうですか。小金はメイク禁止でもしてる子まあまあいます。生徒の雰囲気も少し違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
小金の総合学科の学習プログラムが気に入ってるようなので親にも説明して小金受けさせてもらえるといいですね。
しっかり目的意識を持ってるので仮に鎌ケ谷に行っても大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
メイクについてここで少し前に質問あります。

内緒さん@在校生[ 2022/10/16 ]
1年です。化粧してってもいいんですか?どのくらいの濃さなら許されますか?

内緒さん@在校生[2022/10/23]
1年生は一部のひとしかしてませんが、2、3年は結構化粧してますね。
ギラッギラのばっちりメイクはさすがに文化祭や球技祭の時しかいませんが、ぱっと見あーメイクしてんなーって人はたくさんいます。
校則では一応ダメになってますが上級生はしてます。1年でも、イベントの時とかはかなりしてますよ!

内緒さん@在校生[2022/10/24]
入学したばかりの頃はしない方がいいと思います。
しても夏休み前くらいまでは我慢した方が…
一応、校則的にはダメですので

あ@一般人[2022/12/21]
入学式からナチュラルメイクしてる猛者もいます!基本バレなきゃおっけー精神です!文化祭とかのイベントはカラコンぶちこんでます!多分学年の担任にもよるので様子見てって感じだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
質問者さんはメイクの事なんて一切聞いてないですよ。
突然メイクの話を出した人は上記の様に検索すればすぐ分かる嘘をついてまで何の意図があったのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
質問はしませんでしたがメイクのことも聞けて参考になりました!
偏差値は64です!
親には私立でも大丈夫と言われているので、今のところ小金を受けようかと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
一番最近の学力テストでは336点、v模擬ではC判定でした。内申は121です。受かる可能性はどのくらいありますか、?あと何点くらい点数を上げると良いですか?
鎌高一年生@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
その年の難易度にもよりますが、昨年は340点くらいは必要でした。
内申は十分高いと思いますが、例年でいうと360点以上は欲しいと思います。
鎌ヶ谷高校の様子ですが、地理の授業は特に面白く、先日の定期考査の平均点は30点でした(赤点は30点未満で続出しましたw)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
鎌ヶ谷高校第1志望の中3です
10月のS模擬で370点くらいのC判定だったのですが、S模擬はV模擬より簡単だとよく耳にします。今月に初めてV模擬を受けるので、このままではダメだと思い勉強を頑張っています。私は数学がすごく苦手で学力テストでも他教科より10点以上下回ってることがあります。苦手を克服したいと思っています。どんな勉強方がおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
V模擬の数学は難しいのでまずは平均点超えくらいを目指しましょう。入試本番でも数学の難問は最初から捨てていいと思います。できる問題はミスしないように。
最後は10点くらい他の教科でカバーできます。理社のワークを丸覚えして点数上げて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
大学進学で参考になるかどうかわかりませんが、独り言を書きます。
鎌ヶ谷高校は10年前ですが国公立大学合格にせいぜい3人ぐらいでしたが、いまや現役浪人含めると20人以上が進学する高校になりました。
偏差値は当時と今はかわりません。
先生の質の高さもあるかと思います。
私は鎌ヶ谷高校→国立工学部→大手メーカーに勤務しています。高校受験時は父が失業中だったので、中学校からはトウカツを受けるようにいわれましたが、
自宅から自転車で通える鎌ヶ谷高校にしました。クラスには、トウカツ拒否して鎌ヶ谷高校にきた人は私以外に1名いました。勿論、国立大学に進学しました。
取り敢えず国公立大学を目指すなら、予習をしっかりすることと、学校の偏差値は関係ないです。クラスで3番以内に入れば国公立大学に行ける高校です。
みなさん、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
それは何年前の情報かわかりませんがクラスで3番だからと国公立へは行けません。学校の外でそれなりの対策が必要になります。国公立が増えたのは入学時点で上から下げてこの学校を選んでいる人が増えたのが大きいかと思います。
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
おっしゃる通りかもしれません。
私は学年では30番ぐらいでした。
大企業ならどこでも入れる東京理科大の枠が2名あいていましたが、家庭が貧乏なので推薦入学は止めました。私学は家庭的に無理です。
センター試験でも平均以下で絶望的でした。私学は日大(理系)も落ちました。私学はもともと無理なので合格しても入学手続きはできませんが。
でも世の中IT時代なので、行きたい大学があれば2chとかで情報は集めることができます。
毎年9割以上を過去問から出す国立大学はあります。だから親にamazonで赤本を買ってもらって5年分の過去問をそろえてもらった結果、その国立大学入試で最高得点でした。
国立はコネでは入学できませんが、過去の鎌ヶ谷高校の便覧を読めば合格の秘訣は書いてあります。
過去問をそろえてもらっても駄目です。日々の3年間の努力が肝要です。私は理系志望でしたが、予習中心に勉強していました。
英語は教科書ガイドを買ってもらい、その日本語文を英文に書いて、教科書の英文とすり合わせする努力はしました。
鎌ヶ谷高校の先生は優秀です。予習をしっかりしていれば、実は事業中も眠くなるぐらいにやりました。
いまは鴨ヶ谷高校にいませんが、(内緒ですが)担任の先生とLINEで繋がっていて、大学合格した時は、お祖母ちゃんの次に担任に報告。それから父と母に報告。
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
事業中→授業中 誤字すいません
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
鴨ヶ谷高校→鎌ヶ谷高校
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
やはり日大も厳しいんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
こちらの様に東葛レベルくらいないと入るのが難しいのが分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
中学3年生です
合格最低点と平均点はいくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/10(日) ]
必要な内申も知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
うーーん最低点はあんまりよく分からないけど
多分今年は内申110のテスト350-360位が多かったような気が
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
今年は350以下も結構いますね・・・
内緒さん@中学生 [ 2022/04/13(水) ]
340で受かっている人もいました。
私は348で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
内申と点数合わせて、470くらい!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
340以下もいます・・・
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/25(月) ]
鎌校のレベル、ずいぶん落ちましたね
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
今年の入試は難しかったようなので、仕方ないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
かまなびの平均点見た人いますか。昨年と5点しか低くなってなかったんですけど…萎えるわ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
合格ラインはいくつくらいになると思いますか?
内緒@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
350くらいじゃない?
あとは内申次第。115以上あれば確実じゃないかな。
タマちゃん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今年は内申含めて450前後がボーダラインになるような気がします。平均点は30位下がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わあ@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
自己採点376点でした、、(;_;)
過去問だと400点くらい取れてたので心配です、、
受かりますかね、、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
私も過去問430点台だったのに、今回は400点台だったのでみんな30点くらいは落ちてると思います💦💦
平均点も30点くらい落ちてると考えれば多分大丈夫ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
二人とも余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
自己採点どのくらい?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
作文抜きで370くらいです
タマちゃん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今年は内申含めて450前後がボーダラインとなるような気がします。平均点も30点位下がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
今、中3で鎌高を第一志望で考えています。
内申が115、漢検3級、英検準2級、部長
12月のVもぎはS判定でした。
当日に何点くらい取ればいいと思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
また、受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
V模擬では何点だったのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
Vもぎは362点でした
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
平均は265点でS判定でした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
あなたは今までで一番の高得点を目指して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved