教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
前期多分落ちてるんですけど後期の目安ってどのくらいなんでしょうか、平均が毎年違うのは理解してるのですがおおよそ400点くらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
何点でした????
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
365くらいかな〜という感じです…やばいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
鎌ヶ谷高校を受ける人って行動の記録のとこ○何個くらいあるんですか?
加点されると聞いたので・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
3以上で加点みたいですよ。

でもみんなだいたいついてるから、あんま変わんないかもね〜(^^;;
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
鎌ヶ谷受ける人5個くらいは平均的についてるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
私は5個付いてます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
多分みんなそんくらいですよねー
たいしてプラスになりませんねw
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
筆記+内申で480は落ちますよね?
あと今年の平均は例年に比べてどのくらいですか?
内緒@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
少し下がると思うので貴方ぐらいがボーダーじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
まぁ期待せず待つ感じですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
内申+筆記のボーダーは500くらいですか?それで加点とかで切られるんですかね?
490だと論外でしょうか
内緒@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
今回はやっぱり500くらいですかねー490でも、可能性はあると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
平均点次第でボーダーは変わってきます。
今は思い悩むより、受験生全員後期に向けて勉強する時期です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
自己採点450でした。今年は簡単そうなので平均高めだと思います。鎌ヶ谷高校よろしくお願いします!!
内緒@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
内申ってどれぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
105です。
ちなみに自己採点は376でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*´-ω・)ン%3F@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
内申92で過去問400なのですが受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
その過去問が昨年度前期のものなら、そこからマイナス40点が実力として、その内申だと受からないと思います。
昨年度の平成30年度前期は、難易度が非常に下がり、千葉県立全ての受験生の平均点が40点も上がった年でした。
平成30年度以外の前期過去問で400とれるなら、その内申でも受かる可能性はあります。
(*´-ω・)ン?@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
平成29年です。模試偏差値では65ぐらいなのですが...
Kmgy@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
平成29年度のテストで入学した者です
私は内心点90点で鎌ヶ谷受かりました
得点開示で前期364点で落ち、後期405点で受かりました
鎌高に入った感じ、部活動などで県大会にいっていたり、生徒会役員などをやっていた人が非常に多いイメージですので、貴方がそちらに該当するならテストの点数がしっかり取れれば受かる可能性は高いのではないかと思います(私は部活動や学校生活で加点される要素がありませんでした)
同学年の友人の話になりますが、内心92点で加点される要素なし、前期試験で390点を取って受かった人がいます
今年は東葛の募集人数が80人減るので小金・県柏に人が流れる、昨年鎌ヶ谷の倍率が高かった、昨年の入試問題が簡単だった
などのことを考慮しても貴方は前期で受かるのではないかと思います
また、今は千葉の私立入試が終わり公立に本腰が入る時期だと思いますが、模試偏差値はあてにならないかと思われます
今は過去問の結果の方を重視してください
最後まで諦めず頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
簡単に言うと、平成29年度前期試験の過去問400なら、その内申でも受かると思います。
( ・∇・)@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
きっと行けるよがんばれo(`・д・´)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
ボーダーで500とよく聞きますが、500行けば安全に受かるということですか?
それとも500が合格最低基準ということでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
その年受験した人のレベルにもよると思う
私は、内申128のテスト350くらいだった気がする
内緒@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
最近は平均点が大きく変化しているようで、、、当てになるのかわかりませんが、2年前までの過去問を解いてみて内心と足して500あれば安全だと思います。合格最低基準ではなくあんぱいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
評定平均が4.3〜4.5くらい、学年順位が10〜20位くらいだと理系の指定校推薦(GMARCH)は取れますか
また、理系で毎年どのくらいの成績の方が明治大学や中央大学などの指定校を取れているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
進路要覧の後ろの方に指定校載ってますよね
理系の大学学部学科に1名だったり2名、理科大含めGMARCHの指定校の数はあまり多くはないです💦多分今の成績を2年でも取り続ければ可能性は高いと思います。うちも指定校希望ですが、聞いた話によると毎回学年一桁にいるような方々は指定校ではなく国公立受ける方も結構いるみたいなので。基本成績の良い順でとは聞きました。←ただ2年になると学科数も増えるから4.5取るのは中々大変だしセンターの内容ががらっと変わるから‥指定校狙う人数も増えるかもですよね
毎度4.5以上とれるようお互い頑張ろう‼️

1年@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
回答ありがとうございます<(_ _)>
そうですよね、お互い頑張りましょう!
ちなみに行きたいところとかって決まってるんですか?
内緒@保護者 [ 2019/01/24(木) ]
はい‼️ほぼ決まっています。早い大学だと6月頃から指定校の連絡がくるみたいですよ。人気のあるレベルの高い大学を狙うなら本当に良い成績をとらないと厳しいよ。と子供が進路の先生から伺ったと聞きました。。理科大あたりならクラス一番とか、指定校を受けられる評定が3.5の大学を考えるのならば3.8位あった方がいいとか。明治の理工は確か場所神奈川でしたよね?夏休み前から多分大学のオープンキャンパスもあちらこちらで開催されます。話を聞いてみると思っていた学部のイメージじゃなかったり、思いの外、
通学に時間がかかりすぎてしまって断念したり、逆にこれはないな❗って思っていた学部に恋しちゃったり笑。本当に2年生のうちに沢山の大学を見に行って先輩方の話を沢山聞いて〜❗早くから自分に合う学部を見つけて日々の授業からがんばるべし❗‥あとは行きたい大学の学部が指定校としてきてくれるかが一番の問題ですけれど‥。今年の夏は多分、大学のオープンキャンパスを廻るという宿題が出ると思います❗行き出すと楽しいので☺️是非沢山参加してみてくださいね❗

1年@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
とても詳しく教えて頂いてありがとうございます!今年の夏沢山行ってみようと思います!学年末テスト頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
在校生の方に質問です
中学校の時のテストでは学年で何位くらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
中学によって全然違うと思うけど、私は180人中20〜40位の間をちょろちょろしていました
ないしょ@中学生 [ 2018/11/20(火) ]
約130人中、10番位でした
他の方も言ってますが、中学校のレベルによってバラツキあると思います

因みに、v模擬の偏差値は、平均60〜64くらいでしたよ
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
私は160人中20~35位でした
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
400人中20位から50位かなー。
定期テストの点数よりV模擬の方が大事だと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/12(金) ]
鎌ヶ谷高校が気になってる中二です。本日定期テストが返ってきたのですが、以下の結果では難しいでしょうか?
国語63
英語96
数学82
社会73
理科72
で、5計386 3計241
これは中二二学期中間テストです。意見お願いします。
ないしょ@保護者 [ 2018/10/13(土) ]
今、鎌高1年の保護者です
息子は中学時代は、定期テストは、5教科で苦手な国語で80点代、その他の教科は90点以上でした
学年順位は毎回10番以内です
第1希望の高校に残念ながら前期で落ち、後期に鎌高受験し合格しました
そんな息子でも、鎌高での学年順位は真ん中くらいです
鎌高の先生が入学式の日、「鎌高に来る生徒の特徴は、5教科中、1教科苦手な科目がある子が多いです。」とおっしゃってました
まさに、ウチの子ドンピシャですね

そんな鎌高ですが、生徒も先生も保護者も「鎌高大好き」な方が多く、ホント、あったかい雰囲気の素敵な学校です
第1希望ではありませんでしたが、今では息子も私も鎌高で良かったねっ、と言っております
因みに、校内で落としたお財布が、中身そっくりそのまま手元に戻って来るほど平和です 笑

あなたは今、中2ですよね
これから、沢山勉強して、学校生活も楽しんで、素敵な中学時代を送って下さい
来年の今頃は、本当に行きたい高校が決まってころ
その高校合格に向けて最後まで諦めずに頑張って下さいね
そして、その目標となる高校が鎌高であるならば、親子共々「すっごく良い学校だよ」胸をはって言える学校です
内緒さん@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
平均点にもよりますが、多分そのままだと受からない確率の方が高いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
中学校の定期テストは、中学校毎に学力差があるので、受験の参考にはなりませんが、質問者さんが中2の今から受験を意識している事、定期テストの点数が良い事を考えると、1年後にはここより上を目指せる可能性もじゅうぶんに想像できます。
内申点が3年間で100を越えるようなら、勉強頑張り次第でどこでも狙えますよ!まだまだ受験まで先は長いですから。できれば欠席などもしないように。勉強だけできても、内申点が悪かったり欠席が多かったりすると受験では不利になるので気を付けてね。
勉強はもちろん、委員会に入ったり、部活を頑張ったり、皆勤目指したりすると、より合格が近くなります。中2の今からなら、頑張り次第でどこだって目指せます!

内緒よ@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
来年受験する者なのですが,来年から後期が無くなり頭の良い人たちが普通よりちょっと上の鎌ヶ谷に来て倍率が高くなる可能性ってありますよね?あと内申90ぐらいならこの状況で厳しいですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved