画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
後期は内申プラス入試点数でどのくらいで合格になると思いますか?
去年より下がるでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
^ ^@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
470以上ある!!
合格することを願います!
絶対合格!@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
^ ^@中学生さんが合格であることを、私も祈っていますよ。
^ ^@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
ありがとうございます!!
アビアビ@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
後期試験お疲れ様でした。
後期試験は前年と比べやや難易度が増したとはいっても前期から志願校下げた方が大幅に各校の平均点を上げてます。
偏差値60〜62位の学校でも400点前後、内申110以上ないと絶対に安心とは言えないでしょうね。
アビアビ@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
鎌ヶ谷高校や幕張総合など中の上ランキングに位置する学校は需要(受験数)に対し供給(学校)が少ない、要するに下位の高校に比べ上記クラスの学校が少なく、必然的に倍率が上がってしまいます。そんな事は受けた皆様が一番分かってますよね。通学できる範囲など物理的要素を考えると鎌ヶ谷高校は嫌でも志願校下げのライバルなどが合格難易度を大幅に上げました。もう少し同レベルの学校が周辺にあれば一校集中せずに済んだんでしょうね。
受験業界人@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
過去4年間の後期入試において、内申点+入試点数が480点以上の人が鎌ヶ谷高校を不合格になった事はありません。
鎌ヶ谷高校の後期試験に合格するのに、入試点数400点+内申点110なんて点数は、全く必要ありません。(510点などという点数は、鎌ヶ谷高校の合格者平均を大きく上回る点数です。)

やや難化@一般人さんが言われているとおり、今年の後期試験の問題は、昨年度よりやや難化していますので、今年のボーダーラインは、昨年(475点前後)より少し下がる可能性が高いです。

合格祈願@在校生さんが言われている『内申点+入試点数が470点以上の人は合格!』となる可能性は十分にあるので、受験生の方は安心してください。
IQ180@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
ずばりお答えしましょう。

今年の後期入試で鎌ヶ谷高校に合格する条件は、以下の2つです。

1入試点数が366点以上、かつ、入試点数+内申点が470点以上
2入試点数+内申点が475点以上

以上の2つの条件のどちらかをクリアしていれば、合格です。
^ ^@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
後期で合格できました!

IQ180@一般人さんの合格の条件は、見事に当たっていました。
私は2番の条件をクリアしていて、友達は1番の条件をクリアしていたのですが、二人とも合格しました。
また、同じ中学校で1番も2番もクリアしていなかった人は、不合格でした。

こんなに見事に当たるなんて、ビックリです。
IQ180@一般人さんは、すごい推測力をお持ちですね!
具体的な数字を教えてもらえたおかげで、合格発表まであまり緊張することもなく過ごせました。

本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
今年の後期試験は、昨年と比べてどうでしたか?

私が受けた感想は、どの教科も昨年と同じか、少し難しい位で、5教科合計だと昨年より少し低くなる(5点〜10点下がる?)と思うのですが・・・。
^ ^@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
難しかったです!

でも平均点は前期より上がるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
前期の方が難しかったと思います。
多分平均自体は前期よか上がるんじゃないですか?
難しいよ〜!@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
前期よりは、国語数学は少し易しかったかな?(まあ、それでも2教科とも結構難しかったけど。)

昨年と比べると、理科が難しくなったと思います。
またもや数学が!!@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
前期ほどでは無かったけど、後期もまた数学が難しかった。

特に5番の問題は、問題文が長すぎて、読んでる途中でイヤになって、諦めた。
数学の問題なのに、文章が長すぎ! 国語の長文読解問題じゃないんだから!!)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
前期より後期の方が難しかったような気がしします
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
前期に比べると、
国語→易化
数学→易化
英語→同じ位
理科→やや難化
社会→同じ位
なので、5教科だと前期より10点位上がって、全体の平均点は270点前後ってとこかな。
座間@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
社会は前期より難しかったと思います。
理科はむしろ簡単になったかと…
合格します@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
国語数学は前期より簡単だったけど、
英語と理科と社会は前期より難しかったよ。
プロ@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
今年の後期試験は、昨年度と比べると、どの教科も僅かに難しくなっています。
5教科合計では、昨年度より5点〜10点程下がると思われますので、全体の平均点は270点〜275点と予測されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
みんな後期の試験はどうでした
^ ^@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
泣きたい
かなりやばいです
困ったもんだ@卒業生 [ 2015/03/04(水) ]
千葉県の公立高校入試の数学の問題作成者は、性格が歪んでいる。

前期の作図問題&確率問題や後期の5番の問題は、あまりにもひねくれた問題で、公立高校の入試問題としては、不適切極まりない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^ ^@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
鎌ヶ谷高校を後期うけるものです。
後期で400点超えた人は珍しいのでしょうか?

今回は二人に一人しか合格できないので、
頑張りたいと思います!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/27(金) ]
昨年度420点で後期合格しました。
点数開示したので正確な数字です。

友人は390点台で合格しましたが、
370点取れなかった子は落ちました。
うちの子より内申高かったのに・・・。

後期は点数勝負です。
頑張って下さい!
^ ^@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
ボーダーでも落ちる人いるんですね…

ありがとうございます!!
がんばりますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シフ@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
今年の春から入学します。

前期で合格した方に質問です。

発表の際に受理書以外何かもらったものはありますか?
また、制服の採寸などはいつ行けばよいのか分かりますか?

わかる方誰でも良いので教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
私も知りたいです!!

私は受理書しかもらってないです。

多分みんなももらってないと思います。

採寸のことなどよくわかりませんよね...
兄弟@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
兄弟のとき、確か、後期が終わった後の、入学説明会みたいので詳しい話があったと思うよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
そうなんですね!!
シフ@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
解答をくださった方ありがとうございます。

安心しました^^

内緒さん!
高校で会えるのを楽しみにしてます!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学3年生@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
僕は、前期は鎌ヶ谷高校より少し高いところを受験しました。
しかし、不合格だったので、後期は鎌ヶ谷高校を志望しました。

もともとは高いところを志望していたために、鎌ヶ谷高校の学校説明会には、行ってませんでした。
出願の時、友達と同じ電車になったのですが、その時、友達に、
「鎌ヶ谷は、俺みたいなチャラチャラしたような感じの奴らが集まる学校だから。お前は、マジメな感じだから。合わないと思うよ。実際、前期の時、制服のホック締めてない人沢山いたし。」と言われました。
僕のイメージとは少し違ったのですが…

そこで、いくつか聞きたいです。
・僕は運動が苦手なマジメ君みたいな感じ?ですが、そんな奴も鎌ヶ谷高校にはいますか? 浮いたりしませんか?
・入試の時に、ホックを締めてないひとがいたということですが、実際、校風はどんな感じなんですか?荒れてるとかでないといんですが…

校風が合わないような感じであれば、試験を受けずに私立に行くこともできるのですが…親に負担もかけたくないので…

鎌ヶ谷高校の雰囲気,校風など、教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
僕も目立たないキャラですが鎌高にしました。 実際ホック締めなかったりチャラい人は落ちてると思い・・・ます。
中学3年生@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
内緒さん@中学生
同じような雰囲気の受験生がいて、安心しました。
そうですよね。前期の半分は落ちているんですもんね…

ありがとう!
在校生の@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
各学年すべて女子のほうが多いという状況です。
現3年生の1個上は男子のほうが多い学年でした。しかしその上の学年は連続して女子が多いので現役進学率は伝統的に高いです。

3年生 男子144<女子179くらい
(学年が上がるごとに若干変動します)
2年生 158<169くらい
1年生は今回の学校案内PDFに載ってたような..?
1vs2くらいのとんでもない比率だった記憶が...違ってたらすみません。

内緒@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
1年生は男子129名、女子198名ですね。

中学3年生@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
在校生の@保護者さん
内緒@一般人さん

男女の人数、結構違うんですね…

今年は、男女が半々くらいになって欲しいところですが、
鎌ヶ谷高校に合格できるように、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
a@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
在校生です。
鎌ヶ谷は他の高校に比べ落ち着いてると思います(学年にもよりますが)。確かに見た目チャラめの人もいますが、鎌ヶ谷の中ではってだけで、他の高校と比べ全然ですし、逆にまじめな人のほうが断然多いように感じます(根が真面目って感じですかね)。ハメを外さない程度にそれぞれ高校生活を楽しんでます。また、チャラめの人とまじめな人とでも仲良い人達もいます。
まじめで馴染めるかという悩みでしたら、鎌ヶ谷高校はあなたに向いていると思います。大丈夫です。
高校生活楽しんでください。
内緒@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
真面目だから浮くとかないよ!
テスト頑張れ!!!
中学3年生@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
a@在校生さん
内緒@一般人さん

ありがとうございます!

皆さんのコメントを見ていて、自分でも上手くやっていけそうだ って事が分かり、安心しています!

鎌ヶ谷高校に入れるよう、月曜の、後期入試頑張りたいと思います!

皆さん、多くのコメント、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
今回、上位校の人達がみんなかまこうに
来るって聞いたんですけど本当ですか?
何人位か教えてください
り@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
わたしがきいたなかでは、東葛飾や、県船から落ちてくる人もいるそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
おそらく多くなると思います
今回のテストは平均が高くかなり内容が簡単
なので前期落ちた子はケアレスミスが
原因の子が多いと思います。
だから言い方が悪いですがビビってレベルを
落とす子も多いとも言えます
実際に私の生徒も薬園台から鎌ケ谷に落とす子も
います。そんな子が私の推測ですが80人位来るので
実際には残りの席はかなり少ないと考えて
いた方が良いかもしれません。
?@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
上の人へ

『今回のテストは平均が高くかなり簡単』?
→ 実際に問題を解いてみれば、数学国語が昨年よりもかなり難しい事がわかりますよ!

『私の推測ですが80人位来るので実際には残りの席はかなり少ない』?
→ 過去のデータでは、上から下りてきて後期に鎌ヶ谷高校を受験している生徒は、例年50人前後ですよ。
今年の後期に80人も上から下りて来る訳がないでしょ!
また、上から下りてきた人は合格すると考えているみたいですけど、上から下りてきても、合格する実力がない人は結構いますよ。
実際に、過去のデータでは、上から下りてきた人の2割〜3割は不合格になっていますよ。

いいかげんな事を言わないように!!!
やれやれ@卒業生 [ 2015/03/04(水) ]
今年は80人位上から下りてくる???
馬鹿馬鹿しい!

何の根拠もなく、推測力も欠如しているのに、いいかげんな事を言って、他人を不安にさせる人間は、どこにでもいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
V模擬で360~370鎌ヶ谷後期は受かりますか?
内申117です。
後期370以上ないと難しいんですよね(>。<)
お腹すいた@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
ちなみに前期はどこの高校を
受けたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
前期は小金です。
やま@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
鎌ヶ谷高校後期のボーダーは370らしいですが、あくまで昨年の話なので今年どうなるかはわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
今まで前期県立船橋から後期鎌ヶ谷に落とした人はいますか?
安全圏を考えると鎌ヶ谷まで落とす必要があるので…
この選択はいけないことでしょうか?
まわりの家族、塾の先生などは船橋東を勧めてきます。でも今は不安でいっぱいです。
なにかアドバイスをいただけないでしょうか?
内緒@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
俺は薬園台落ちた…
自分の道は自分で決めるのが一番じゃない?

一緒に頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
ありがとうごさいます!
やっぱり鎌ヶ谷でがんばってみようかな!

後期頑張ります!
ぱ@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
俺も薬園台!
同じような人がいて安心したよ。
後期の勉強頑張ろー
内緒@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
でもそれで船橋とか薬園台に受かる点数だったら悔しい。
ははは@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
船橋東受けちまえよ、下げすぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
やっぱり船橋東でいいと思います
内緒@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
いくら何でも下げすぎのような気がします。
周りに数名船高落ちて下げるといってますが佐倉や薬円台、それ以下だと八千代ですね。あまり下げすぎても後悔しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
因みにV模擬、入試点数、内申、抑えの私立はどこですか?
万が一の抑え私立でも大丈夫ならで大分状況かわります。
周りの環境で受験等も変わるので考えた方が良いと思いますが、、。
内緒@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
私も下げすぎて後悔しました。
10年経った今でも後悔しています。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
自分は下げて後悔しないために後期同じで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
り@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
船橋東から回ってきました!
内申117、前期の自己採374漢検英検両方、行動の記録6つでした。後期受かる見込みあるでしょうか?みんなさんの
意見が聞きたいです!回答よろしくお願いします‼︎
かまこー@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
当日それに見合った実力が出せれば受かるよ
り@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
パーセンテージで表すと?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
後期でみんながどれぐらい点数取るか知らねーからそんな細かくわかんね。とりあえず内申点は高い方だと思うから頑張れ!きっと受かるぜ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved