画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
平成25年度前期受験生@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
受験当日、自転車で鎌ヶ谷高校に到着し、体育館わきに自転車が止まってなかったためスーツの男性を高校側の職員だと思い「自転車はどこに止めたら良いですか?」と、尋ねたところ 「受験には自転車で来ちゃいけないんだよ。」と言わました。 受験生の多くは歩いてくる方が多くて、動揺してしまいました。 ですが、男性は有名塾の名前の入った腕章を身につけており、高校の職員ではありませんでした。 動揺してテストに集中できなかったということはありません。うちの学校の進路指導があいまいだったのか、塾側の妨害だったのか。 何か知っている方がいたら教えてください。 長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
受験会場に行く際は、自転車は使わないと学校から指示がありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
高校の自転車通学は許可をとってするものなので、入学していない人は徒歩か電車です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
自転車は公共機関として認められないので自転車で事故を起こしても対処してくれないそうですよ。
徒歩や電車で問題があって遅刻ならなにか対処してくれるそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]


鎌高は入試時、自転車はダメなハズですよ。

内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
塾w側wのw妨w害wwww

良かったね。
仮に前期落ちても
今回の動揺した1件が原因で落ちた。
という理由ができたね(・∀・)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]

指導されてなくても常識的に考えれば分かること。

他人のせいにするとか有り得ない。
質問者@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
高校側で「駐輪場」のような立て札を設けており、他に自転車で到着した方が駐輪場に誘導されたと聞きました。帰宅後には担任へ相談もした結果、「大丈夫だろ」と、言われ問題ないのかと思っていましたが、そうではないようですね… コメントを書き込んでくださった皆様、並びに市進塾の関係者様、ご指摘と詳しい説明をしていただきありがとうございました。
後期試験までの間に学年の進路指導の見直しをしてもらえるよう頼んでみます。お騒がせして申し訳ありませんでした。
kana@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
塾側の妨害と表現することが信じられない。
参考に@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
原則、自転車は禁止だが、
バス、電車の利用が出来ない状況があれば
事前に申請をすれば許可が下りないことも無い。
入学していない中学生なのだから、
高校の校則を徹底して遵守させるには
無理がありますから。
www@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
どこの塾ですかー??
腕章、何色でしたかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^O^)/オワタ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
何点取れば合格なのかな??
みんな何点だった??
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
やばい@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
俺の友達も360点w
(^O^)/オワタ@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
内緒さん ありがとです
みんなで同級生になろう!!
ナムコ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

遅れてすまそ。

360とかいいな(*・ω・)ノ

私は落ちたぜ。キリッ
一応明日も頑張ろう…。
かちゅ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
受かりそーなひといいなぁ。
ナムコ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
ですよね~
後期どーします?

もう考えなきゃ…(ーー;)
ドン小西@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私も前期はまず無理です…。

330くらいではまず間違いなく…と。
ポエムさん二号@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
おえういあさん!
俺その間ですよ!!
れもん><@中学生 [ 2013/03/12(火) ]

得点開示いったら約370でした(*^^*)
前期合格したものです(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おえういあ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
入試で、受かる自信がありません。
どうしたら良いですか?
ちなみに総進テストで私立が、40パーセントで公立(鎌ヶ谷)が10パーセントだったのですが、私立は40パーセントだったのにうかりました。公立は10パーセントでも、受かる見込みはあるんでしょうか?長くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]

私立なんて併願とれば落ちる方が珍しいですから。

"どうしたら良いですか?"なんて他人に聞いてどうしたいんですか?

答えが見つかるなんて思えませんけど。

ナムコ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
もう出願したんですよね?

ならもう頑張って本番で120パーセントの力を発揮するのみですよ!

一緒に頑張りましょう?(^^)/
おえういあ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
ナムコさんの言う通りですね。本番で頑張れば良いんですよね!一緒に頑張りましょう!!
ガーリック@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
内緒さんは、人を励ますとかそういう気持ちがないんですね。
ナムコさんそしておえういあさん、入試で頑張ってください!!
れもん><@中学生 [ 2013/02/10(日) ]

私も受験生です!

正直私も自信はありません…

過去問なんて50点ばっかでした…

だけど、受かるには自分が今までやって来た努力を信じることからはじまるんじゃないでしょうか?

お互い頑張りましょう!!(*´ `*)
内緒さん@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
受けてもいないのに、弱腰になるのはよくないですよ。。。
不安なのはみんな同じです。

今までやってきたことを最大限に発揮してくださいね。
こんな陳腐なことしか言えなくて申し訳ないんですが。。。

合格できることを祈ってますよ、頑張って下さいね!!
ぱら子@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
私も受験前最後の模試までずっと10%でした。

前期で落ちて心も折れそうだったけど、自分にできることをやりきろうと思って頑張った結果、後期で受かることができました。

不安なのも自信ないのもすごくわかります。

けど諦めないで最後まで頑張ってください!

結果はどうであれ、テスト終わった後はパラダイスですよ(笑)

長々と失礼しましたm(__)m
モモ大福@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
私も不安で毎日ネガティブなこと言っちゃってますが、お互い合格目指して明後日がんばりましょう!!
おえういあ@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
皆さん、応援して下さってありがとうございます。テスト頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れもん><@中学生 [ 2013/02/06(水) ]


在校生の方と、今年入試受ける方両方に質問です

下記について教えてください!

1.在校生か受験生

2, 在校生の方 前期合格か、後期合格、

3.受験生の方 S模擬、v模擬などの偏差値
または、過去問の点数

4.在校生の方 受かったとき、または落ちてしまったときの点数

5、在校生の方 受験生の方
内申

沢山ですみません><

あとは、勉強頑張るのみなんですが、気になって仕方がありません

回答お願いしますm(_ _)m

長文失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2013/02/07(木) ]

1.鎌高1年
2.前期合格
3.60〜65彷徨いてました
4.380前後
5.113

頑張ってください(*^.^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
1、受験生
3、V模擬387点
内申は121
れもん><@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
回答ありがとうございます!

頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みゆ@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
倍率が高いですね。船橋東のほうが倍率が低く 350点でもはいれるみたい。後期 迷う
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]

でも向こうは内申2倍ですからね。
倍率も鎌高って考えれば普通だと思いますけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ばいりちゅっていつ出ますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
もう出てます。。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]


↑え。
正式なのは5日の新聞に載るんですが。
元@関係者 [ 2013/02/06(水) ]
意外と低いですね。340点とれれば合格しますよ。
メロン@関係者 [ 2013/02/06(水) ]
倍率 去年よりさがりましたね。内申が90と低いけど。うちの姉も内申90 実力テスト350で後期合格したから。諦めない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
鎌ヶ谷高校の前期・後期それぞれの合格最低点を教えて下さい。作文のテーマはどのようなものだったかも教えていただけたら・・・
よろしくお願いします。
@@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
最低点はわかんないけど
去年の作文は「十年後の私」
がテーマでしたよ〜
内緒さん@在校生 [ 2013/01/24(木) ]


最低っていうか、前期360後期340取って内申が人並みにあればほぼ確実。

作文はそこまで重要視する必要なし。

受験生@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
早い回答、ありがとうございました。

どなたか前期・後期の合格最低点が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
受験生@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
早い回答、ありがとうございました。

合格目指してがんばります!
講師@関係者 [ 2013/02/06(水) ]
前期 330点 後期310点が最低点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
内申90台で受かった人いますか??
そうじゃなくても教えてください!!
前期か後期
部活の功績があったか
係り活動委員会などしたほうか
得点
内申点
作文はできたか

教えてください
願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2012/11/30(金) ]


作文ってほぼ字数いっぱいに書くんで作文で合否が決まることは無いですよ。

90台だとかなり頑張った方が良い思います。
1ねんせい@在校生 [ 2012/12/01(土) ]


前期合格
点数 378
内申 113

作文は最後1行くらい余りました。漢字ミスも1ヵ所あったし(¨;)
少し自分でも良く分からないこと書いちゃったけどABC評価なんでね(・∀・)笑

私の回りの子は内申100以上はありましたよ。
点数は360〜です。

ちなみに部活も委員会もやってません。
バケボー@在校生 [ 2012/12/01(土) ]


90台でも普通に受かりましたよ~
だいたい380くらいとれば大丈夫じゃない?
かえる@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
内申は厳しいから、当日のテストで380以上とれば受かる可能性があると思います(^^)
ファイトです!(^^)!
前期で受かる人はここに出てる偏差値よりも高い人がほとんどです。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
現三年

俺の代とは制度変わってるけど
俺は一般入試
今で言うと後期みたいなもんな

で 内申96
当日成績333点で受かったよ

一応1ー3年まで委員長とかやってたけど
まあ 関係ないだろう

頑張ってくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/11(日) ]

内申100だと無理ですか?

この内申だと偏差値が、どのくらいあればいいですか?
え@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
全然大丈夫です。

偏差値は55以上あれば可能性はあるのではないかと。
塾バイト講師@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
偏差値というより、当日の得点が350以上はとって下さい。後期に小金や柏から、おとしてきやすい学校なので、370くらいを目安にがんばってください。偏差値は、試験の会社によって様々なので、一概には、言えないところです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]

↑の方は350以上言ってますけど360以上が望ましいかと。

鎌高は114くらいが内申の平均なので当日頑張れば大丈夫だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
頑張ります!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/09(日) ]
内申90台ってまずいですか?

偏差値は65です…
ぴぴぴ@在校生 [ 2012/09/10(月) ]

私の友達は内申90後半で後期合格しましたよー

ここるん@在校生 [ 2012/09/11(火) ]
偏差値が65もあるなら大丈夫!!

内申はこれからがんばれー
1年@在校生 [ 2012/10/19(金) ]


内申低いのは痛いかな(¨;)

去年友達で400近くとったのに内申低くて落ちた子いました。

当日のテストでカバーするしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved