教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「船橋東」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
LJC@中学生 [ 2013/04/28(日) ]
来年受験を考えているものです。

前期合格された方の内申、得点をよければ教えてください、

来年から制服が変わると聞いたのですが、それも本当ですか?
きっと倍率高くなりますよね…。

あと、文化祭なども行こうと考えているのですが、雰囲気はどんな感じでしょうか。

俗にいうチャラいいひとっていますか。

私は今偏差値が60-65なのですが
すこし、船橋東と迷っています。。
よければ、アドバイスなどしていただけると嬉しいです。
オワタ(^O^)/@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
一年生です。前期入試は内申104で点数は374点で合格でした。(数字は開示してもらったものなんで正確です。昨年度の問題は平均が低く参考程度に。平均は220点辺りと予想されています。)
制服は変わると保護者説明会で話があった様で
す。
チャラい人はいます。でも、友達に聞いた話だと偏差値67の高校にもこういう人はいるようです。無害ですし、根は優しい人ばかりです。
倍率は例年2倍くらいなんで今年度もそれかちょっと高いくらいだと思います。
船橋東は分かりませんが鎌ヶ谷には面白い先生、良い先生しかいませんし、なにもかも緩いです。
進学実績も昨年度はかなり良くなりました。
説明会は来て損はしないと思いますよ!部活も多いですし、とにかく楽しいと思います。もちろん、いじめはありません。
かほ@質問した人 [ 2013/05/03(金) ]
ご回答ありがとうございます
v模擬で400点くらいとれればいい感じでしょうか。

チャラい人も受かってるわけですし、
いいですね、
文化祭行ってみようと思います!
もし、うかったときはよろしくおねがいします(*^_^*)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
400点取れるなら、もっと上を目指せると思いますよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きやん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
今回の後期倍率や落としてきた人達の状況からいって、何点くらいとれれば入れますか??
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
安心したいなら360点安心はできない330点
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
今回の後期はかなりきついと思う。

こんなに上位校からの人が多いなら合格最低点は330〜340位になるかと予想。

上位落ちがほとんどいなくて前期のリベンジだけだったら310〜320位で受かるんだろうけど、こんなに上位から落ちてくるなら同然ボーダーは上がるだろうね。
前期落ち@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
鎌ヶ谷無理だ><

上位校組が多すぎー。

国府台に変更しよーと。
きやん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
どーしよう。前期で300ギリギリだったんだけど。
匿名@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
後期合格最低点予想。

330点・・・船橋東、鎌ヶ谷
320点・・・幕張総合
310点・・・国府台、柏南

ってとこかな。

鎌ヶ谷は上位校落ちが特に多い感じだからボーダー上がると思う。
受験者@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
最初は310点くらいが最低ラインかと思ってたんだけどこんなに上位ばっかじゃ無理ですよねー。
鎌ヶ谷は上位に人気ありすぎー。
柏南は倍率高いから国府台にしようかな。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
船橋東は鎌ヶ谷より少しボーダー高く考えて方がいいかも~
匿名@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
そうですね。
やっぱり船橋東はもう少しボーダー高い可能性大かもしれないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
上から来るのか〜変えるなら今しかないよね。
てか薬園台受けた人が鎌高受けるのはもったいないと思うけどね。せめて倍率低い県柏とか小金とか船橋東とかがいいよね。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
じゃあわざわざ薬園台から落としたっていわなきゃいいじゃん
内緒さん@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
大学生の半分が奨学金のテレビ私も見ました。厳しい生きにくい世の中ですね。
確実に公立高校へ入学したい人達の中には、現在の親の状況から考えて無理のない公立を選んでいる子もいるのではないでしょうか。落ちたら私立でもいいと思っている子もいれば、そうでない子もいて、高校見学などで学力だけではなく自分に合ってると思う高校選びも、モチベーションを維持するには重要だと思います。
先の人生は誰にもわかりません。ただしっかりと高校で学び、進む道を考えながら高校生活を送って欲しいと願っています。
今は目の前にある入試という壁を乗り切るために皆必死に模索しています。こういう掲示板は励みにもなるし、不安にもなるし、将来の参考にもなる良い場ですね。
沢山の意見を素直に受け取り、自分なりに解釈しましょう。
うちの子も後期に向けてがんばっています。
親にできることは体調管理くらいでしょうか。
皆さんも頑張ってください。
内緒@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
私は前期後期とも高倍率の人気校の昔の卒業生です。今とは受験体制も違い、担任、親、偏差値等でなんとなく決めた学校ですが、1年目に今でいう不登校になりました。
学校が楽しくなかったのです。
今、子供は鎌ヶ谷の後期に向けがんばっております。
正直親としては ここの書き込みをみると、後期もきついかなと、不安もありレベルを下げるよう言いたいところですが、果たしてそれで受かった学校で楽しく過ごせなければ、私と同じようになるかもと思うと、強制はできません。
本人が納得することが一番です。
表現は悪いですが、自分よりできなかった友達が、自分よりいい学校の制服をきてるのをみるのがつらいという知人のお子さんもおりました。
経済的な面からもどうしても公立という方もいるでしょう。
一概に言えませんが、皆さんが納得できる学校を選ぶのが一番ですよね。
私たち親は応援することしかできません。
通りすがりの@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
内緒さんのおっしゃる通りです。
フォローありがとうございます。
私も厳しい書き込みしてしまいましたが、在学中の子供を持つ親です。
子供が将来に税理士になりたいとの目標があり、高校在学中に簿記1級の資格取得で頑張っているみたいです。目標持って高校を選びをするもよし、とりあえず高校に入って将来の目標を持つのもよし。
自分のペースで充実した高校生活を送ってください。
リベンジする人も事情があって落として来る人も皆さんの合格を期待してますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
睨まれるとか睨まれないとか言ってたけど、女の子なら絶対睨まないよ〜〜〜〜('∀'●)
それに薬園台から鎌ヶ谷に落としてきた中にかわいい子いたら最高だしね!w
後期@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
親に迷惑かけないために下げるんでしょ?

私立→国立なんて可能性低いし、チャレンジして落ちて私立→私立になったほうが、親にはもっと迷惑かけるし、だったらまだ公立→私立の方がいいっていう考えです。

なにか問題がありますか?

最終的には個人の自由だと思います
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
後期さん。
保護者の方々は受験生の僕たちの為を思って、今までの人生でのアドバイスを言ってくれてるんですよ。
まぁもう志願変更できないんだしお互い頑張ろう!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
俺、成績鎌ケ谷が妥当くらいだと思うけど、前期チャレンジで薬園台受けたよ。
案の定落ちて、後期は鎌ケ谷受けた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
志願変更についてお伺いします。

26日までって中学校聞いたのですが、何時まで受け付けてもらえるのでしょうか?
あ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
26日正午です。
倍率1.95倍、考えちゃうなー
柏南もと高いしー…
受験@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
正午なんですね。ありがとうございました。
内緒@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
俺も変更しようかな。。

倍率高いし薬園台とか上位校からの人が多そう><

幕張総合か国府台あたりか迷うー。
きく@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
おれは国府台にするよ
通りすがりの@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
幕総も国府台もレベル鎌ヶ谷と変わらなくないですか?
内緒@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
レベルは同じくらいだけど、ここの鎌ヶ谷の掲示板見てたら上位から落ちてくる人が想像以上に多いから変更することにしたよ。

知ってる限りでも上位校は、柏、小金、船橋東、薬園台、船橋あたり。

しかも薬園台から落とすって人の書き込みがめちゃくちゃ多いわ。

鎌ヶ谷の後期ボーダー高そう><
内緒@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
↑すみません。質問者ではないです。。
中学生@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
なんか友達で薬園台から鎌ケ谷行く人何人か聞きましたよ
内緒@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
はぁ・・

薬園台ばっかだ。なんでだろ。不思議だ。

なんで偏差値70くらいもあるとこから沢山の人が鎌ヶ谷を後期に受けるんだろうか。

こりゃ、他受けるしかないなぁ。

来週志願変更しよっかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
鎌高に後期出願した人たちで
前期どこ受けたのか教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まる@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
ここでの話をきいてると受験者の3割くらいは上から落としてきた人たちって感じになりそうですね(-_-;)
受験@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
他の高校の掲示板も見てますが、鎌ヶ谷は上位から落ちてくる書き込みが異常に多いですね。

安心と思って志願しましたが、あなどれないです。
船橋東か幕張総合で迷いましたが、船橋東にしました。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
前期は
薬園台受けたよ!
ラビ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
わたしも薬園台!!
なんか仲間が多いなぁー
なかなか侮れない笑
勉強しなきゃだー
受験@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
また薬園台か。いったい薬園台から後期は何十人いるんだろ?

書き込みだけでも10人以上いるから実際は倍以上いるかも。

こりゃ船橋東に変更して正解だな。

ひょっとすると、船橋東の方が最低ボーダー低くなるかも。ありえるな。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
俺も船橋東のほうが方が最低ボーダー低くなると思うな。
去年後期最低が330位らしいし。
ここ鎌ヶ谷は薬園台のリベンジみたいになってるから後期は高いでしょ?

薬園台だけじゃなくて、船橋東や柏や小金からもいっぱい来る可能性あるし。

俺は鎌ヶ谷から幕張総合に変更します。

内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私も薬園台からです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
前期薬園台ダメだった人は、前期点数どのくらいだったんだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期落ちた@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
薬円台を前期で380点くらいで落ちました。
内申点は118です。

後期は、船橋東か鎌ヶ谷か迷っています。

船橋東と鎌ヶ谷の後期の合格最低ボーダーの情報を知ってる方教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かりこ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
私も薬園台前期390点で落ちて、後期鎌ヶ谷にしようと思ってたんですけど志願変更して船橋東にします
前期@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
いい情報をありがとうごさいます。
船橋東は薬円台とさほど偏差値も変わらないレベルだと思ってたんでかなりレベルを下げた安全高校にしようと思ってました。
自分も船橋東の掲示板見てみましたが、予想より低い点数で合格してる書き込みを見てビックリしました。
自分も志願変更しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
去年薬円台から幕張総合に落としました。
船橋東はレベルも高く内申が二倍って聞いてたんで後期は受けなかったんですが、後期の内申は一倍だったんですね。
しかも350いかなくても合格するなら船橋東を受ければよかったと後悔してます。
去年の後期に375点だったので船橋東に受かってたなぁ。
通行人@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
本当に行きたい学校の字を間違えることって私的にはあり得ない。

薬円台ではなく薬園台です。

細かい詰めの甘さは試験になると合否を分けます。
気持ちを引き締めて志望校へ合格して下さい。
内緒@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
後期倍率が出たみたいですね!

鎌ヶ谷も船橋東も2倍弱でほぼ同じ。

僕は350は最低取れると思うので船橋東に変更します!
船橋@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
通りすがりの一般人ですが、薬園台高校の近所に住んでます。
あの辺りの住所は薬園台ではなくて薬円台です。

近隣の小学校も薬円台小学校ですね。

なぜか高校は薬園台。

地元に住んでて本当にまぎらわしいと思います。

名前を統一すればいいのに。他の方も間違えるはずです。
がは@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
園芸科があるからとか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
後期鎌ヶ谷、薬園台落ちが多いっていうけどここ見ると船橋東ばっかだな
結局は後期鎌ヶ谷薬園台落ちどんくらいなんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハリケーン@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
後期で、鎌ヶ谷よりも上から
下げて受験する皆さん、
前期の点数と内申点はいくつですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ハリケーン@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
薬円台多いですね…
でも、負けません!!
ありがとうございました。
後期@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
はい!鎌高にします(*^^*)
通りすがりの@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
薬園 410点 って合格ラインじゃないですか?
記述とか作文とか入ってんのかな?
記述・作文等は おまけで加点される程度で
自己採点しないと・・・合格は読めません。
WEBに回答上がってるので、もう一度自分の回答と比較して自己採点し、後期を決めた方がいいと思います。
後期頑張って下さい。
通りすがりの@一般人 [ 2013/02/22(金) ]

変換ミス
解答でした^^
内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
↑の方の人、生徒会って資格か?
あ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
船橋東を前期で受け
自己採点350で落ちました
内申110です
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
俺の塾の友達は400点ちょっと(記述込み、作文半分)で千葉東高校受かってましたよ。
後期@中学生 [ 2013/02/23(土) ]

多分内申がすごく悪いからだと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NCIS@中学生 [ 2013/02/21(木) ]

船橋東から鎌ヶ谷高校に後期は変更します
そのように後期レベルを下げる方はいますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わー@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
400点も取れてるのにもったいない
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
僕の友達は410で県船受かってましたよ。
県船落ちた三人はめっちゃ悔しく思い、後悔したくないから先生や周りの人にやめたほうがいいよ。と言われてるにも関わらずもう一回受けるらしいですけどねホントにスゴい信念だよねって周りの友達は話してましたよ。
きに@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
みんな落としすぎ。。。
もっと自分の学力にあったところにしてほしい
うちはギリギリで頑張っているのに、余裕で入り込まれると私の一年が台無しです。。。
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
上に同感!
400点とってたら船橋東や柏高いけるでしょ
後期@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
私は船橋東から鎌ヶ谷に落とします。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
そもそもギリギリで受験するのがどうなのか・・・入った後が大変なんだけど
内緒@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
400点以上も取ってるのに、船橋東とか柏とか小金とかどこでも余裕で受かるのに本当にもったいない。

船橋東に受かった友達は340点くらいとか言ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
340で船橋東合格ってそれは内申が良かったからでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カメ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

薬園台高校を前期に受験して、不合格だったので後期は鎌ヶ谷高校を受験します。
私みたいに、前期から落とす人、いますか??
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もったいない@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
薬園もゆるあまの採点でなければ、薬園も可能性はないと言えない。
V模擬での判定はどうだったのかな?

上位校から下りて来られると枠が狭まる可能性があるのでいやでしょうが、公立にどうしても進まなければいけない人にとっては、確実に受かるところを受けるのは当たり前のことではないかな?
他校でもそうだし、
負けないようにしっかり勉強して、合格すればいい。
後期リベンジの人も 変更する人も頑張ってください。
ほふほふ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
後期倍率高そうー
明日出願だね(°_°)
倍率すごかったら志願変更しようかな、、、
でも、鎌高行きたい涙
社会人@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
参考になるかわかりませんが書き込みします。

自分は20年ほど前に受験でした。

当時は前期、後期などなく一発試験です。

当時の薬円台は偏差値が65くらいで、船橋東が60だったと記憶しています。

自分は偏差値が65あったので先生や親からも同等レベルの薬円台を勧められましたが、一発試験が落ちたらどうしようと怖くなり安全なレベルの船橋東に落としました。

結果、試験で420点で薬円台は合格レベルの試験結果でした。

その後の人生を非常に後悔しています。

なぜ、薬円台をチャレンジしなかったのかと。

なぜ、今まで苦労して勉強してきた自分を信じることができなかったのかと。

その後の自分の人生は負け犬です。

なにかの局面や壁にぶち当たると、すぐに安全でリスクのない方を取るようになってしまいました。

薬円台から鎌ヶ谷にするか悩んでるなら、是非チャレンジしてみたらいいかと思います。

自分と同じ人生の後悔をしないように願います。
おばはん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
>社会人さん
安全校を狙ったからその後の人生が駄目になったなんて・・・薬園台に行ったら行ったで 後悔していたかもしれないじゃないですか・・・

高校はゴールではありません。どこの場所からでもゴールは目指せるはず。そして悔しかった思いもそこからスタートでやり直せる。

長い人生 高校受験なんかで 人生決まるわけじゃありませんよ。一流の大学に出たから 勝ち組ではない。東大に行った人でも後悔してる人はたくさんいますよ。
自分の考え方次第で いかようにもなるんじゃないのでしょうか?
自分で決断した事は後悔する事なかれ それで良かった成功だったんだと。ガンバレ受験生!ガンバレ社会人!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
倍率は、いつの新聞に出るのかな?
社会人@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
おばはん@一般人さん、誤解してるかもしれませんが。。

私は無謀なチャレンジをした方がいいとは思ってないですよ?

受かる実力があるのにも関わらず、同等レベルの高校を受けない自分を悔やんでるだけです。

薬園台に行ったら行ったで 後悔していたかもしれないじゃないですか・・・ってなんですか?

意味がわかりません。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私はおばはんに1票。社会人さんの悔いがその後の人生でも影響してるような書き方をしてる時点で、社会人さんの生き方を象徴していますね。
ワンデ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
ランク落としたから 少し余裕ができてその点数がとれたんであって、薬園台にしてたらびびってその点数とれなかったかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
船橋東ダメだったので、
後期は鎌ヶ谷にしようと思います。

前期で330位とった人は受かったと
聞いたのですが、
後期は何点位とればいいのですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
どこかの@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
それから、yujiと次の一般人の奴、ごちゃごちゃうるせーんだよ!!

野次馬は引っ込んでろ!!

どこかの@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
それから。。

フォローして下さった内緒さん@一般人さん、ありがとうございます!!

俺とはぁ〜さんの怒った気持ちを理解していただいたのは貴方だけです。

後期前向きに頑張ります!!
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
どこかのさん後期一緒に受かりましょう!
どこかの@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
はぁ〜さん、オッケー!

お互い頑張ろうね!!
あ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
みんな、落ちたくないから
上からきてほしくないんだよねー( ´^益^`)
がは@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
こんなとこで喧嘩して暇があるなら
勉強すればいいのにもったいない(;⌒_ゝ⌒)~
ぽ@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
薬園台から落としてくる人もかわいそうに....

こんなに文句言われなきゃいけないことか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
上からの阻止で結束してるのか...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved