画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
鎌ヶ谷高校を受けた者です
試験(記述アリ)→約385点
内申点→124点
合計→509点
部活県大会へ何度か出場アリ
面接は上手くいきました
これって受かりますか?
塾の先生には今年のボーダーは高いけど受かると思うと言われたのですが、掲示板を見たら皆さん点数が高くて心配になってしまい…
教えて下さるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
この掲示板はマウント取りが多すぎるだけです。笑 民度が低いのか??
この学校で合計500も必要になったら県船や県千葉なんて満点近く取らないと受からないんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
本当にそれ思います。内申足して500あれば加点なんかなくても余裕です。
ギリギリで悩む人もいる中で余裕の人は書き込み控えた方がと思ってしまいます。
コムドットやまと@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
20点でした。お前ら道を開けろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
鎌ヶ谷高校受験します。
内申114で、S模擬や実力テストで350〜380位です。
今年は倍率が高いので不安です。当日の試験でもいつも通りの点数が取れれば大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
本番の点数が380程度であれば一応合格は
出来ると思います。350だと微妙な
ラインかもしれません。
ただし平均点などにもよるので一概に
「何点取れば合格出来るよ」とは言えません。
とりあえずここまで来たらもう自分を信じて
最後まで走り切るのみです。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
情報が古いですね。去年は380点で小金合格、350点で県柏が微妙ラインだと思います。鎌ヶ谷なんてもっと下です。
内緒@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
去年は小金ももっと低い。鎌高はわかってるだけで5計326内申125の合格者います(進研ゼミデータ)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
【合格者分布】※2023年度
305点〜410点 内申点91〜134
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
↑このサイト知ってますが合格点が合っていない高校見つけたのであまり信用しすぎない方がいいですよ。特に合格最低点。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
320台はいましたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
去年の県柏なら321点が普通科のかまなびアンケの最低合格点だから鎌ヶ谷と変わらない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
現役生です
何か質問あれば答えられる範囲で答えます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
面接で、2分過ぎたらその時点で強制終了ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
2分経った時点で試験管のタイマーが鳴ったので、強制終了では無いけれど一応時間オーバーか、足りなさすぎるのかは見てると思います。10秒くらいは全然誤差範囲に入るんじゃないでしょうか。(私は喋り終わって教室を出る瞬間にタイマーが鳴りました。)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
入口から立ち位置まで結構距離ありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ほぼ無いと思います。普通の教室で行っていたので数十歩くらいの距離かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
自己表現の説明に、「終了後質問をする場合がある」という旨が記載されてますが、余りにも内容が薄かったり、早く終わってしまったら質問をされるという認識であってますか?
基本的には質問されないということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
文面通りかと。どうなるかは担当の先生によると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/29(金) ]
私や私の周りの人達は質問されなかったので基本的には質問されない、という認識でいいと思います。ただ、試験監督の方が疑問に思ったり気になった所があった場合に質問されるのでは無いかと思うので、自分の原稿を今一度見直して、どのような質問をされる可能性があるのかを考えてみてもいいかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
ほとんどの人がされないと思います。少なくとも私の周りには質問されたという人はいませんよ!!大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
一年の内申が35
二年の内申が37の現在中3です。正直この段階で足りてないですかね…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
結局試験でとれればいいので内申が周りよりちょっと低いくらいで気にする必要ありませんよ
ちなみにここを受ける人は110前後が多いらしいです(塾情報)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
ギリギリで合格できるかどうかの人でなければ内申110なくてもいいと思います。間違えてほしくないのがこの高校を受けるのに内申いくつはないと〜って話です。
入試の点さえとれるなら内申100以下でも全然受かりますので。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
今の1年から聞いたけど内申90だけど420とって受かったとか内申120で330で受かったとかあるから内申低いなら勉強頑張るしかない。あとは自己表現は大人に文章考えてもらって丸暗記ド緊張で頭真っ白になっても勝手に口から出てくるようにすれば満点とれるから受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
今の調子でいくと内申96で
定期テスト最高364
実力テスト最高333
で鎌ケ谷高校に行きたいんですけど
内申が低いので当日のテストの点数を上げたいんです
あくまで一例でいいので勉強の仕方をどうやってやっているか
教えてくれませんか
(ちなみに
国語は感じは絶対落としたくないので
ミスらないまでやってる
数学は得意なので2〜3周で終わらせてる(ワーク)
英語はその単元の文法とその応用
理科も数学ほどよりは得意じゃないけれど
比較的できる方なので間違えたところの湧き潰し
社会は寝る前に用語の意味を覚えたまま寝る
以上です!)誰でもいいので
アドバイスを下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
私の場合秋からやっと勉強し始めて、冬まではV模擬の過去問をやってました。
国語の勉強の仕方は正直よくわからないですが、試験になると時間が足りなくなることが多いのでどの順番で解くのが1番自分にあってるかをいろいろ試しました。作文の後回しを猛反対されましたが自分が解きやすいのが1番です。あと古文が苦手なので文章を読んでなんとなく意味を理解できるように読み慣らしておきました。
数学は計算と小問集合は落とさないようにして関数と図形の演習をすることが多かったです。
英語は学校で習った文法が使えるようになったら長文読解の演習してました。
理科と社会は塾で配られたワークを夏くらいから何周かしました。過去問と同じような答えになる問題が多いのでよく出る問題は覚えておいて損ないです。
冬期講習の時期から入試の過去問を始めましたが過去3年分くらいは年明けにとっといた方がいいと思います。
大変な時期かと思いますが頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/24(木) ]
いやーありがとうございます!
まだメンタルがやられていないので(笑)
もっと頑張ってみます
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
どうもこの質問を者ですがあのあと何回かテストがあり定期テスト372
実力テスト347まで伸びました!!
うちは三学期制なので二学期の内申は出てないですが
一応点数載せておきます
数学86
国語&理科78
英語&社会65このように英社が低いので
特に社会の仕方教えてください!
(塾からワークみたいなものが配られてないので💦
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
ほぼ一ヶ月後にこんにちは!
先日定期テストがありまして結果は、、、、、、、
401点でした!!
初めての400点台で嬉しかったです!
一応結果を
理科93[Avr.70]
数学92[Avr.65]
社会79[Avr.62]
国語71[Avr.72]
英語66[Avr.57] 合計Avr.327です
英語がァァァァァァ
誰が英語得意な人いませんか、、、、( ;∀;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
自己表現の内容は自分の長所や自己アピールをしたら良いのですか?
あと、試験監督から名前と学校を言うよう指示が出ますか?それとも自分から言ってそのままスピーチをするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
そうですね!内容は自己アピールでいいと思います!基本的には長所や中学校生活で成長したところなどいい所だけだけ伝える感じで大丈夫です!
スピーチの時は試験監督の先生は基本的に何も発言せず、自分から名乗ってそのままスピーチを始める形になります!
入試まで1週間切りましたね!頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
鎌高志望の中3です。
ホームページに自己表現は入室からスピーチ終了まで2分と書いてありますが、添削してもスピーチだけで2分はかかってしまいます。
時間はみ出たら流石に駄目ですよね?タイマーではかられたりするんでしょうか?
オレ@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
測ってはいると思いますが多少早く終わったり遅かったりしてもなんら支障はないと思います。個人的に自己表現はその場で喋るときにめちゃくちゃどもったり喋らなかったりを見るような時間だと考えてます。まあ自己表現の点数が足りずに落ちてしまうような点数を筆記試験で取らないことですね。
ちなみに彼女はアスナ似(←聞いてないw)
内緒@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
時間はかられてタイマーもなりますが、なっても喋り続けたら聞いてくれますよ笑笑笑大切なのは入りたい!って意思ですかね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
ありがとうございます!
最後まで堂々と喋れるように頑張ります..!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
鎌ケ谷高校を志望している中3です。
2日目の自己表現について質問です。
「作文」というのは、
1試験日より前の日にテーマが発表されて、それに基づいた作文を書き、発表する
2当日、試験開始後にテーマが発表されて、その場で作文用紙に書き込む
3事前に自分の中で言うことを考えておき、当日、暗記した状態で発表する
4その他
のどれにあてはまりますか。4の場合は詳しく教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
3の事前に自分の中で言うことを考えておき、当日、暗記した状態で発表するです!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
投稿してからすぐに返事を下さりありがとうございました!とても助かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
大学進学で参考になるかどうかわかりませんが、独り言を書きます。
鎌ヶ谷高校は10年前ですが国公立大学合格にせいぜい3人ぐらいでしたが、いまや現役浪人含めると20人以上が進学する高校になりました。
偏差値は当時と今はかわりません。
先生の質の高さもあるかと思います。
私は鎌ヶ谷高校→国立工学部→大手メーカーに勤務しています。高校受験時は父が失業中だったので、中学校からはトウカツを受けるようにいわれましたが、
自宅から自転車で通える鎌ヶ谷高校にしました。クラスには、トウカツ拒否して鎌ヶ谷高校にきた人は私以外に1名いました。勿論、国立大学に進学しました。
取り敢えず国公立大学を目指すなら、予習をしっかりすることと、学校の偏差値は関係ないです。クラスで3番以内に入れば国公立大学に行ける高校です。
みなさん、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
それは何年前の情報かわかりませんがクラスで3番だからと国公立へは行けません。学校の外でそれなりの対策が必要になります。国公立が増えたのは入学時点で上から下げてこの学校を選んでいる人が増えたのが大きいかと思います。
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
おっしゃる通りかもしれません。
私は学年では30番ぐらいでした。
大企業ならどこでも入れる東京理科大の枠が2名あいていましたが、家庭が貧乏なので推薦入学は止めました。私学は家庭的に無理です。
センター試験でも平均以下で絶望的でした。私学は日大(理系)も落ちました。私学はもともと無理なので合格しても入学手続きはできませんが。
でも世の中IT時代なので、行きたい大学があれば2chとかで情報は集めることができます。
毎年9割以上を過去問から出す国立大学はあります。だから親にamazonで赤本を買ってもらって5年分の過去問をそろえてもらった結果、その国立大学入試で最高得点でした。
国立はコネでは入学できませんが、過去の鎌ヶ谷高校の便覧を読めば合格の秘訣は書いてあります。
過去問をそろえてもらっても駄目です。日々の3年間の努力が肝要です。私は理系志望でしたが、予習中心に勉強していました。
英語は教科書ガイドを買ってもらい、その日本語文を英文に書いて、教科書の英文とすり合わせする努力はしました。
鎌ヶ谷高校の先生は優秀です。予習をしっかりしていれば、実は事業中も眠くなるぐらいにやりました。
いまは鴨ヶ谷高校にいませんが、(内緒ですが)担任の先生とLINEで繋がっていて、大学合格した時は、お祖母ちゃんの次に担任に報告。それから父と母に報告。
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
事業中→授業中 誤字すいません
鎌ヶ谷高校@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
鴨ヶ谷高校→鎌ヶ谷高校
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
やはり日大も厳しいんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
こちらの様に東葛レベルくらいないと入るのが難しいのが分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved