画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/24(月) ]
今年文化祭はあるのでしょうか?
もしありましたら、中学生などが見に行けたりするのでしょうか?
教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆ か@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
鎌ヶ谷西西高校の校則を教えて欲しいです!

後部活はみんな入らなきゃいけないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/09/08(日) ]
普通の高校と変わらないよ。化粧髪染めピアスNG。スカートも折れません。制服のスカーフも結ばないと怒られます。ピアスなどは普通に取り上げられます。些細なことで生徒指導にもなりますよ。当たり前ですが。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/08(日) ]
部活やってる人は全校生徒の3〜4割くらいです
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
先生方は生徒指導頑張ってるんですね。じゃああの厚化粧や、だらしない制服の着崩しは、学校を出てからやってるって事になるのね。
最寄り駅周辺で見かけるここの生徒のすごい有り様と言ったら。昭和のヤンキーみたいで目をひきます。学校内だけでなく、校外でも校則通りにしていれば可愛い制服なのに。
質問者ではありません@中学生 [ 2019/09/12(木) ]
学校厳しいとは意外でした
上の方がおっしゃっているように外で見かける鎌西生は乱れていますよね
下校時にどこかでメイクしたり着崩しているということでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
在校生でも卒業生でもないですが私の友達が鎌西に通っています。
インスタなどを見る限りでは、校内でメイクは普通にできるみたいです。
トイレの鏡がメイク出来ないようになっているほどです。
娘@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
娘が鎌西受けようか迷ってます。
中学生活髪染めピアス当たり前で5教科も80点くらい。
校則緩いと聞いてますが在校生の方見てないかな??
校則厳しいのかな??
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
鎌西は校則緩い?どこ情報です?
緩くないですよ?校則を無視して守れない人が多すぎるだけです。
基本的に他の学校と同じく化粧、ピアス、髪染め、ネイル、スカートを折るなど全て禁止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
すみません、制服の値段やどこで買ったら良いかなどわかる方いらっしゃいませんか?
まことにお恥ずかしごとながら元々書いてあった紙を捨ててしまいわからなくなってしまいました
本当に困っているので教えていただけると有難いです
チーズケーキ@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
制服の採寸などは東武の方で私はしました。
あまいもの。@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
私は柏駅の高島屋でしました!体操服と上履きは説明会の時に現金で購入するらしいですよー!!!制服は一式買うと64659円で、説明会の時に買う体操服などは23820円です!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
なぜ入学に関する書類を捨てるのですか?
あり得ないです。近いうちに納入すべきお金や提出しなければならない書類もたくさんあります。
すべて目を通し、1枚も無くさないようにすべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
上の中学生さん、質問者さんは「まことにお恥ずかしながら」って書いてるでしょ。本人が既に反省しているのに、その言い方はないと思います。
言ってる内容はその通りなんですけどね。
誰でも間違えたり失敗したり…ありますよね。

質問者さん、親切に回答してくれたチーズケーキさんとあまいものさんに、お礼の回答をしましょう。
良い同級生に恵まれて良かったですね。
皆さん合格おめでとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
厳しいこと言ってくれる人がいても良いのでは?
厳しいってほどのことでもないですが・・・
回答者も馬鹿だの汚い言葉を使って罵っているのではなく普通に注意してくれているのですからね
今後大事なことですよ
もう高校生になるのですから
優しく慰めるより本人のためだと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
ここは誰でも書き込めるので、本当に合格者さんなのか怪しいですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期うける@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
後期に鎌西を受けようと思っているのですが、内申点94で、前期の得点が240点です。
後期は何点くらい取れば大丈夫そうですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
たくさんの意見ありがとうございます。
私はレベルを大幅に下げた高校でトップ取れれば安泰。とは思っていませんし、大学に入ることが難しいことも理解しています。
大学に関する意見読ませていただきました。
学年トップだけでなく、その更に上を目指し勉強に励んでいきたいと思いました。
「無駄な4年間〜」という意見もあったのですが私は大学に進学したいと考えています。
また、そもそもの質問内容と異なってきてしまっている意見が多くなっていると感じたので、ここら辺でやめて頂けると有難いです。
長文になってしまいすみませんでした。
内緒@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
顔の見えない掲示板で、頑張ろうとしてる中学生相手に平均以下だの大学行くのは無駄だのエラそうに言ってる人の方がどうかと思う…
頭が良くても人を馬鹿にする様じゃね…
もうやめてと言っているのに書き込む私もおかしいですが、なんかいたたまれない気持ちになってしまいました…余計な事して申し訳ありません…

頑張って下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
内緒@一般人さん、そんな気持ちにさせてしまい申し訳ありません…。意見を貰えることはとても嬉しいことですし、有難いと感じています。そもそも、どんな意見が来るかわからないネットで書き込んだ私に落ち度があるので…💦
余計なことではないですよ!とても励みになりました!
応援ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
上で大学入試の実態回答したものだけど。最後に1つだけ言わせてね。
英検2級はなんとしてでも取っておくこと。推薦、AO、英語資格利用、いろんな入試制度があるけど、そこそこの大学なら2級以上を要求される。
2級は合格率30%程度で決して簡単とは言えないけど、頑張って取得すれば進路の幅が広がるから。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
あの、ここ鎌西の掲示板ですよ
鎌西生には無理です
4級ならなんとかなるかなってレベルです
ならない人も多数・・・

鎌西生の実態知らないのかな

内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
コメントありがとうございます。分かりました。今の私の学力では無理なので死ぬ気で勉強して絶対2級取ってみせます!
そして在校生の方もコメントありがとうございます。
鎌西生になっても全員が同じ人ではありません。私は私自身なので鎌西生だから無理。と思わずにやっていこうと思います。
後輩が生意気を言ってしまいすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
ここで英検2級の話題が出ていて驚きました。
英検は、準2級までなら進学校の生徒なら取得できますが、2級となると例えば東葛飾高校の生徒でもなかなか取得できないほどの難易度になります。
前期入試で平均点以下の生徒に、絶対取得しましょうなんて絶対に無理なアドバイス。真に受けてはいけません。ただそこまでは無理でも、勉強を前向きに頑張ろうとする質問者さんの姿勢はすてきです。その気持ちは絶対に忘れずに、充実した高校生活を送れると良いですね。
はるまき@中学生 [ 2019/04/30(火) ]
今年鎌西受けたいと思っているんですが5科120点なんですけど受かりますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
チーズケーキさん 受かりましたか?
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
受かりましたよ。 あなたは受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
当たりまえですよ。全員受かったんですから。ご存知ないの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
おめでとう
チーズケーキさんどうか悪い先輩に染まらないでね
制服も清楚に着こなして欲しい
鎌西の悪評が少しでもなくなるよう祈っています

もちろん勉強、部活頑張ってくださいね!
応援しています
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
合格したのは嬉しいのですが、私はあまり友達と接することが出来ません。 友達と仲良くなりたいです。 何か良い案があれば教えてください。 高校生活は十分に楽しみたいので。 私はギャルなどには染まらないです。
あまいもの。@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
私も中学から女子一人だけで友達がいない状態で行きます。
チーズケーキさんと友達になりたいです、、
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
本当ですか。ありがとうございます。
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
私も、あまいもの。@中学生さんとお友達になりたいです。
会えたらよろしくお願いします。 同じクラスになれるといいですね。返信ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
去年から鎌ヶ谷西高校に行きたいと思ってます。
髪を染めてるんですが、学校説明会や文化祭に行く時は黒くした方がいいと思いますか?
在校生の人の雰囲気が知りたいです。
校則がどのくらいなのかも教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
出来れば黒いほうがいいです。
なんか独特な雰囲気ですねwかなり騒がしいですがみんないい人です。校則はちょっとだけ厳しめですかね。
ピアス 髪を染める バイクの免許をとる等は禁止です。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
質問者さんは、中学生ですよね?中学校では髪染めてて注意されないの?
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/25(水) ]
注意されました。
でも今は何も言われません
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
中学校には、仕方ないと諦められたのですね。最近は、親が逆ギレして指導した学校に怒鳴りこむケースもあるようですから。
でも決して許された訳ではないので、それは内申点というかたちで自分に返ってくると覚悟しましょう。
偏差値の低い高校ほど、内申点を高く評価します。受験の時に、不利になっても仕方のない行為をしていると、今から自覚すべきです。そして、中学校時代から髪染めやピアスを平気でする生徒を、高校が望むかどうか考えれば、どうしたら良いかわかるでしょう?
ここにこの質問をしに訪れたという事は、あなたはある程度良識のある人だと思います。駄目な事は理解していて、迷っているのでしょうか?でしたら今すぐにでも染めるのはやめて、髪の色を戻しましょう。
あとは中学に毎日通って、真面目に授業を受ける、それだけで内申点は上がるはずです。例えテストで点数が取れなくても、真面目に生活していれば、評価はしてくれるはずです。
毎年ここは、倍率的にほとんどの人が受かりますが、それでも少数は落とされます。髪染めをしているかどうかは、決定的な理由になると思われます。
あなたの現在している事は、自分の未来を狭くしているだけの行為です。ここを前期後期落ちたら、学費の高い私立か、誰でも希望すれば入れる夜間しかありません。なんだかんだ評判は良くないですが、ここは普通の高校です。一生に一度の高校生活、楽しく送れるように願っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/26(木) ]
鎌西には厚化粧、ピアス、カラコン、授業中にスマホをいじったり、やたら大声ではしゃいだり。たいして厳しくない校則を守れない人達がたくさんいます。
周囲の学校からケバイとかヤバいとか言われてるのに自分達はかわいいと勘違いしています。
普通におとなしい人も素顔でかわいい人もいますが、ケバイ人達やうるさい人達が目立って鎌西の印象が悪くなっているのだと思います。化粧、ピアス カラコン 髪染め、飲酒(ノンアルも)喫煙 バイク すべて禁止されています鎌西は大丈夫だと思われていますが全部だめです。
髪を染めたまま説明会には来ないでください。

まりこ@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
鎌西はまじいいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/16(月) ]
鎌西に入れても続かなそう…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
私は鎌ヶ谷西高校の生徒ではないのですが、私の中学から、鎌ヶ谷西高校に5人進学したのですが、3人やめてしまいました。
この時期の掲示板には、中学生のみなさんが必死に頑張っていて、入学したら思っていた高校生活とは少し違うかもしれないけど、自分次第で変えられます。
合格目指して頑張ってきたこと忘れないでください。
合格したら、学校はやめないでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
全員ではありませんが。
そもそもここに入る人の多くは、目指して頑張って入ったのではなく、成績や内申などの理由で、ここしか選択肢がなくて受験する人がほとんどです。ここは毎年倍率が低くて、後期まで受ければ落ちる人は数人ですから。

そんなこんなの事情があるため、多くの中退者が出るのです。質問者さん、呼び掛けても無駄です。
あなたの住んでいるところとは、常識が違うのです。
中学校時代から不登校だったり、素行が悪かったり、一度も受験勉強どころかテスト勉強すらしたことのない人達が大勢いる高校です。頑張って入った人には、申し訳ないですが、これが現実。やめる人は、あとをたちませんよ。これからもきっと。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
もう書き込まないで
ちゃんと頑張ってる人いるし、
あなたが一体なにを知ってるの?
鎌西の評判を落とすのはやめてほしい。
むしろ、学校の場所が悪いのがネックだと
俺は思うよ。
もっとせめて駅に近いとなら
受験者数も増えるのにと思う。
俺はいい友達にも恵まれて
楽しく学校に通ってるよ。
あまり勉強が得意ではないからと
言って、頑張ってないとか、勉強していないとか
色眼鏡で見て書き込むのは
本当にやめてください。
卍@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
(⁰︻⁰) ☝同じく。高校生活は自分次第。今はそうであれ変わります。勉強が得意な人とそうでない人がいるらしいが何がダメなんですか。頭いい人しかいない学校って気持ち悪い。何も成長しないでしょう。いい人と少しダメな人がいるからお互い頑張ってるんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
言われて嫌なのわかるけど、事実じゃん。仕方ないよ。5教科100〜200点くらいで努力したって言えるの?笑
勉強頑張ってもできない人もたまにいるけど、学習障害とかなんとかいうので、そういう人は仕方ないけど、そんなに大人数いるわけないし。ほとんどが努力不足でしょ。
それに勉強できなくたって、中学校で真面目に部活やったり、委員会やったりして、きちんと過ごした人達は、内申は高いよ。3年間オール3で80は行く。内申50とか70とかは、やっぱりサボってきた証拠なんだよ。テストでいつも30点くらいしかとれなかったけど、自分は内申85ありました。
言い訳ばっか言って、学校の評判落としてんのは誰?駅から徒歩30分以上で、最寄りのバス停からも徒歩15分もかかる、とある他校の倍率は、いつも2倍以上あるよ。場所が悪いからとかも言い訳。在校生のチャラさが倍率低い原因。そこを認めてなんとかしないと、しょっちゅう盗難やいじめが起きたり、退学する人が多い現状は変わんないよ。
内緒@保護者 [ 2018/03/22(木) ]
しょっちゅう窃盗がおきる学校なんですね。
犯罪ですよ!怖いです。
勉強がすべてではありませんが、常識って学力と比例するんですね。
まりこ@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
うちらかなりミニスカにし通学してます!
楽しまないと損です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
も@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
吹奏楽部の雰囲気を教えてください!また、吹奏楽部は金賞をコンクールなどでとっていますか?また、中学生の時は打楽器をやっていたのですが、他の楽器をやることは可能でしょうか?また、みんな自分の楽器ですか?後、練習は毎日ありますか?また、土日も休みはありませんか?教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
真面目にやってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
真面目にいい雰囲気でやってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
夏には野球部の応援をして盛り上がってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
前期、受験します。

2日目の作文の課題は、受験1日目に教えてもらえるのでしょうか。

頭が真っ白になりそうなので。!
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/27(土) ]
ちなみに点数と内申を教えてください
秘密@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
作文の課題はテスト開始時にプリントに記載されています!どんな課題が出ても対応できるように準備しましょう(*´∇`)ノ💞
中学生@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
やはり、そうですか…。
内心は67で、実力テストは平均すると100点切る位です。
部活市内大会、団体3位と書生会書き初め特選と特記事項に記載されている位です。

志望調査発表では沼南高柳が低くなっていましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
前期で受験しようと思っています。
内申は78、実力テストは160点くらいとってます。
作文で受けるつもりです。面接は学校では完璧と言われました。
受かると思いますか?

あと、野球部は何人ですか?マネージャーさんは何人ですか?もし、合格したらマネージャーをやろうと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/20(土) ]
鎌西は偏差値が低い高校なので内申重視です
内申が低すぎると思います
また作文では受かりにくいかもしれません、
豊富高校や古和釜をオススメします
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/20(土) ]
すいません一桁間違いました。
そのぐらいの内申なら大丈夫ですが、点数をもう少しあげた方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
4人のマネージャーがいたのですが、3人卒業したので今は1人です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
野球部に1人カッコイイ人がいますよ!
みー@質問した人 [ 2018/01/21(日) ]
みなさんありがとうございます!

ちなみに何点くらいとれば余裕ですか?
先生には、200点と言われました。

あと、鎌ヶ谷西高校に行くの私の中学校は私しかいないんですけど、もし受かって入学したら浮いたりしませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/21(日) ]
僕の時には、浮いている人がいました
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
わかります。笑
前期だめなら鎌西後期受けるのですが、私も一人だけです..浮きそうですよね..笑
ちなみに、個人見学行ったらテストと内申足して220?で合格とか言ってましたよーテストは160点らしいです。作文を書くのであれば、内容に沿ってれば大丈夫みたいです!
みー@質問した人 [ 2018/01/22(月) ]
内緒さん@中学生さん、そうなんですよね!!
私、浮いちゃいますきっと(笑)

鎌ヶ谷西高校の学校説明会に行ったときにも言われました。220点くらいあれば合格できるって!!

お互い頑張りましょう!!
おかっぱ@質問した人 [ 2018/01/28(日) ]
今年の前期に受けようと考えています。
実力テストは130ぐらいで定期テストは250ぐらいです。
内心は83ほどあり、2日目は自己表現で受けようと今練習中です!!面接は学校で何回か練習しています!
前期で受かると思いますか?
返信くださると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved