画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「卓球」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
鎌ヶ谷西高校の受験を考えている方へ!
在校生から見たある程度の校則や学校の感じなど書くので良かったら参考にして下さい。

【校則について】
※今現在の校則なのでこれから変わる可能性ありです
Q,メイクしてもいいの?
A,NGです!してる人もいますが、指導になったりメイク落としで落とされます。
Qピアスや指輪やネックレスはつけていいの?
A,NGです、指導されます!酷い場合学年末まで没収されます
ピアス穴に関しては特別な理由(国籍や宗教)上の理由があれば大丈夫です。
Q,ネイルやジェルネイルはしていいの?
A,NGです!極たまーにしてる人見かけますがこれも指導になったり除光液で落とされたりオフして来いと言われます。
Q制服について
今年から制服がブレザーに変わりますがセーラーはスカーフをしっかり結びスカートは折らない!(膝丈)男子もシャツはボタンをしっかり閉めINする!学ランのボタンもしっかりとめる。
ブレザーはよく分かりませんが同じような感じだと思います!
Q,髪の毛の校則ってあるの?
A,パーマNG(休み期間中でも)
A,エクステNG(休み期間中でも)
A,髪染めNG(休み期間中でも)
※上の3つはダメって言われてるけど正直休み期間中してる人います、黒染めしたり戻して登校しないと直して再登校になるよ!
地毛が茶色い人は入学時地毛申請忘れないようにね!
Q,下着の色の指定はある?
A,無いです!
Q,靴の指定はある?
A,無いですがローファーや運動靴がほとんどです。
Q,登校鞄の指定はある?
A,無いです!リュック、トートバッグ、ショルダーバッグ、肩掛けバックなどみんな色んなの使ってます、ストラップをつけても大丈夫です。
Q,上着の指定はある?
A,あります!カーディガンやパーカーやスウェットはNG
コート類は華美でない白、黒、紺、グレー、茶色のもののみ。
Q,靴下の校則ある?
A,くるぶしより上の白、黒、紺、グレーのもののみでワンポイントはあり、タイツは黒のみOK、くるぶし下やルーズソックスはNG。
※正直靴下の校則は緩いです、みんな色など気にせず履いてます!
Q,お菓子持ってきて大丈夫?
A,大丈夫です!授業中以外でしたら食べても大丈夫です!
休み時間みんなと分け合ったりして食べたりして楽しいです。
Q,スマホは持ってきていいの?
A,持ってきて大丈夫です、授業中以外でしたら使用出来ます!

【鎌西ってどんな感じなの?】
Q,青春できる?キラキラJKできる?
A,それは自分次第!
Q,行事は何がある?
A,球技祭、卒業式、入学式(学年によって無かったりします)
クリーンロード大作戦(去年中止)
体育祭、文化祭(全学年)
校外学習(全学年共通)
去年はここに行きました!変更もあるのであくまで参考で
1年生→鴨川シーワールド
2年生→海で地引き網体験
3年生→東京ディズニーシー
修学旅行(2年生)去年は京都と大阪、沖縄の場合もあるみたい
Q,先生達厳しい?
A,学年の先生のメンツによります...!
やる気のない先生もいれば、生徒の事を考えて行動して下さる優しい先生もいらっしゃいます。
Q,ヤンキーいる?
A,最初の頃はちらほらいるけど、夏休み明けや2年に進級する際に退学してほぼ居なくなります。
Q部活は何があるの?
A,弓道部、剣道部、バドミントン部、卓球部、ソフトテニス部、硬式テニス部、バスケットボール部、バレーボール部、サッカー部、陸上競技部、野球部、料理部、合唱部、軽音部、科学部、イラストレーション研究部、書道部、吹奏楽部、英語部、演劇部、茶道部、美術部
Q,部活どんな感じ?
A,盛んな方ではないと思います!少人数の部活がほとんど
バレー部とテニス部と陸上部が確か県大行ってたかなって感じです!
でも青春って感じですごく楽しそうです!
Q,何時登校?
A,7時30分に教室に居ないと遅刻扱い、遅刻した場合学年室に行き遅刻カードを書き授業の先生に提出。
Q購買や学食はありますか?
A,鎌西は学食は無く購買です!昇降口前にあります、おばちゃんやお姉さんたちは優しいです!主にパンを販売していますがケーキやプリン、ヨーグルト、チーズドック、夏場はアイスが売っていたり、メニュー豊富です!早めに来ないと数が少なくなってしまうので注意
Q自動販売機はありますか?
Aあります!お茶やリプトンやジュースやプロテインまで様々ですがイタズラ防止の為か炭酸系がマッチしか売っていません!カロリーメイトとソイジョイも置いてあります。
Q盗難とかある?
これはどこの学校もあると思いますが、自分の学年でもあったと聞いたので一応お財布などは中の金額を少なくしたりずっと持っとくとか鍵付きのロッカーがあるのでそこに入れるとかしっかりと管理した方がいいです。
Q,校舎はどんな感じか
A,全体的に古びている感じでプールがありません、屋上も基本的に立ち入り禁止で入ろうとした場合持ち物検査をされます
トイレもほぼ和式で洋式が1つあるって感じです!

総合点数や内申点が心配でももし定員割れしていれば面接であまりにも酷い態度を取らなければ大体合格します!
他に知りたいことなどがあればできる限り答えます!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
肩に髪の毛がついても結ばなくて平気です!髪の毛は巻いても大丈夫です私もたまに巻いたりして行ってますよ〜!
バイトは高1の1学期中は学校に慣れるため禁止ですが、その期間以降は学校からの許可を取ればバイト出来ます!
ただし居酒屋などのお店ではできません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
おそらく定員割れするので点数関係なく、面接態度が相当悪くなければ受かります、格闘技や部活の功績があるのなら安心しても大丈夫だと思います!
面接の練習を沢山すれば完璧です!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
学校外で格闘技や部活で功績は中学の担任の先生に伝えて、調査票にしっかり書いてもらってください。大会名と賞など。そうじゃないと加点になりません。
鎌西志願者@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
鎌ケ谷西高等学校では格技場とトレーニングルームがあると掲載されていたのですが放課後でも使えますでしうか?知っている方教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
格技場は無いですが柔道場はあります!トレーニングルームもあります、どちらも部活の人しか使っているの見た事ないですが、先生の許可を取れば基本的に使えるかと思います!
鎌西志願者@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
何度も申し訳ございません!
バイトは出来ますでしょうか?
鎌西志願者@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
バイトは出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
バイトは高1の1学期中は学校に慣れるため禁止ですが、その期間以降は学校からの許可を取ればバイト出来ます!
ただし居酒屋などのお店ではできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
🐰@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
卓球部って入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中三@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
卓球部ってありますか?
部員いなくても入れますか、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今中二でずっと150から190点取ってるのですが受かりますか?後卓球部は強いですから?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
卓球部の方は去年葛南地区1位の方が入ったと聞きました。
その人は強いと思いますが他は知りません。
したか?@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
三中の人ですねそれ全然上手くないですよ笑
めっちゃ下手です笑ただのイキリ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りんご@中学生 [ 2019/10/03(木) ]
鎌西に前期で受かりたいのですが、まだ私は受かる確率が低いので、次の説明会で卓球部に体験に行こうと思ってるのですが、少しは受かる確率上がりますかね?卓球部に入ろうと思ってるので。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
実技試験がある高校と違って、部活体験で受かる可能性高くなるようなことはないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りんご@中学生 [ 2019/10/03(木) ]
鎌西入ったら家庭の事情とかですぐバイトしたいんですけど、バレますかね?
りんご@質問した人 [ 2019/10/03(木) ]
鎌西に前期受けようと思うのですが、私は不登校で受かる確率も低いです。なので、次の説明会で卓球部の体験に行こうと思うのですが、高校では部活動に入ること。と先生たちが言っていたので、行ったら、面接の時卓球部に入ります!っていえば受かる確率ありますか?高校になったら部活にも入りたいので。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
考えて行動すれば大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
テスト頑張っていればバイトの申請書通ると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved