画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
長谷川@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
今年鎌西をうけるものです。部活動や行事って雰囲気どんな感じですか?また何クラスありますか?ピアスは怒られますか?
名無し@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
部活動は、全く強くないです。強いて言うなら男バレだけです。行事の文化祭と体育祭は一般公開なしです。つまらないです。5クラスあります。ピアスはバレたら没収されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/19(日) ]
こんにちは!今年受験生の者です!
志望校を鎌西に入れようとしてるんですけど、何かアドバイスなど貰えたら
いいなと思います!
質問なんですけど、成績などどのくらい取ってればいいですか?
後、入試の時や、普段の学校の中間テストや期末テストなどでは何点取ってればいいですか?
部活動は3年間続けるつもりです!
委員会なども入ります!
この他にも是非誰でもアドバイスお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
150〜200取れてれば全然余裕で入れると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
私は180点くらいではいれました。友達は83点くらいだった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
僕@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
部活動に掛け持ちとかありますか??
匿名@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
ありますよ〜部活にもよりますけど😊
僕@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
ありがとうございます!
合唱部に入りたいと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りんご@中学生 [ 2019/10/03(木) ]
鎌西入ったら家庭の事情とかですぐバイトしたいんですけど、バレますかね?
りんご@質問した人 [ 2019/10/03(木) ]
鎌西に前期受けようと思うのですが、私は不登校で受かる確率も低いです。なので、次の説明会で卓球部の体験に行こうと思うのですが、高校では部活動に入ること。と先生たちが言っていたので、行ったら、面接の時卓球部に入ります!っていえば受かる確率ありますか?高校になったら部活にも入りたいので。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
考えて行動すれば大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
テスト頑張っていればバイトの申請書通ると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さと子@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
第4回実力テストが246点、内申点が84。面接では3年間部活動を頑張りたい、生徒会にはいりたいということを言おうと思っています。ですが部活動はしていなかったし、欠席が3年間合計で30日をこえているので不安です。この高校に入れると思いますか、?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
ここは毎年倍率低いので、落ちる人ほぼいません。部活やってなくて欠席多くても、その成績なら前期で受かると思います。それより84も内申取れて、実力テストも200越えるような人が、ここで良いの?生徒会頑張りたいとか、すごく良いと思うけど、ここじゃ苦労しかないと思うよ。いろんな事を頑張りたいなら、もう少し上を狙っても受かると思います。ともあれ受験頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
軽音部ってほんとにあるんですか?情報がなくて困ってます。
匿名@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
よく知らないけどあったとしても不真面目な部活なのであまりおすすめできません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/19(水) ]
あるかないか聞いているのに「よく知らない」という回答ありがとうございます。
回答者さんは軽音楽部を不真面目とおっしゃっていますが、それは偏見ですよね?
上からで申し訳ないですが一生懸命頑張っている方もいると思うのでその言い方は非常に失礼だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
軽音部はありますよ!!
現に私の仲のいい友達は部長をしています。
その子はほんとにバンドが大好きで先輩思いで部活が大好きな部長です。
もし入りたいなら泣いて喜んでくれると思いますw
少しでも興味があれば是非^^*
部活動見学などもあるので!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/22(土) ]
ありがとうございます。
本格的に音楽がしたい!って思っていて、高校では絶対に軽音部にはいると決めていたのですごく嬉しいです!!
ますます高校生活が楽しみになりました。頑張って受験合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あこ@中学生 [ 2018/11/28(水) ]
内申点76くらい、3年間委員会活動、部活動なし、昨日の実力テストの自己採点は230くらいでした。面接小論文頑張ればいけますかね、?前期で受かりたいです、、
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
休みが多くなければ普通に受かります。
あこ@質問した人 [ 2018/12/01(土) ]
休み35日あります…
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
そのくらい気にしなくても大丈夫。ここは皆勤だと評価(加点)されるけど、休みが多かったからって不利にはならないはず。元不登校の友達たくさんいるよ。
それに質問者さんは、内申76もあるし。内申50〜60がボリュームゾーンの学校だから。その成績なら大丈夫だって!
ゆ か@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
今不登校で、2ヶ月くらい学校に行ってないんですけど、テストの自己最高が130なんですけど、大丈夫でしょうか?
匿名@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
合格する可能性はそれなりにあるけどこの高校はあまりおすすめできません。素行の悪いヤンキーが多くいていじめもたくさんあります。そして不真面目で性格も悪い生徒が多くいて魅力がほぼない高校ですよ。それと不登校やヤンキーになるのは甘えであり現実逃避です。自分のいしが弱いからなるのです。高校では不登校や留年、ヤンキーは普通に処分うけますしそのままの生活をしていたらどちらも社会人として生きていけませんよ。いいですか?考え方をかえて自分に厳しくなってください。社会はそんなにあまくありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
匿名さん、不登校は原因がいじめによるものなら本人のせいではありませんよ。サボり癖のせいでの不登校なら、ヤンキーと同じに並べても構いませんが、いじめで不登校になった人達を否定するのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
鎌西の印象はヤンキーだギャルだってよく見ますけどそんなことないんで勝手に喚き散らすのやめてもらえます?
たしかに何人かそういう人種はいます。
ですが鎌西を一括りにして悪く言われるとこっちもいい気しないんで。
優等生みたいなのは少なくても学校には行くし授業も受けてテストだってします。
そこそこの自由があるからこそ映画のような青春ができてるんだなって思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/05(金) ]
受ければ全員受かると聞いたのですが、本当ですか?
自分は見た目は真面目だけどテストの点数はいつも20点以下です。
皆勤です。
ヤバいくらい頭悪いけど受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
倍率によりますが昨年は全員は受かりませんでした。落ちた人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
ここを落ちるのは、おそらくですが、少年院に入った事があるなどの非行歴があるような場合かと思います。その事に関しては、プライベートな事なので、正式な発表などはもちろんしませんので、はっきりはしないのですが。余程の事がなければ落ちない…が正解かと。
受けたら全員受かると言うのは、ほぼ当たってます。昨年度は、たった1人でした。
皆勤なのであれば、あとは面接を頑張れば、望みはあります。学力で合否が決まるレベルの高校ではありません。5教科100点以下でも、真面目に中学校時代を過ごしてきた人なら受かっています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
ありがとうございました。
もう少し勉強を頑張って偏差値低くてももう少し真面目そうな高校を検討してみます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
偏差値が低くても真面目そうな高校」
あまり思い付きませんね、そんな所。あったかな?
まあ「ここより」という事ならいくらでもありそうですが笑

狙うとしたら、部活動に力を入れているところが良いと思います。頭は悪くても、部活動が盛んなところにいけば、一生懸命部活に打ち込んで真面目に頑張っている人たちに囲まれます。

ただ、そういうところは、内申点や皆勤を重視するので、質問者さんがどのくらい中学校時代を真面目に過ごしてきたかで、明暗がわかれますね。

内申点80以上と皆勤を持っているなら、その点数でも目指せるところはあると思いますが、万が一不登校だったり、部活を3年間やっていなかったり、内申が80なかったりすれば、質問者さんくらいの点数だと、真面目なところは、おそらくどこも受かりません。

自分に選択の余地があるかどうかも考えにいれましょう。勉強・部活・毎日の登校・係や委員会など。何も頑張ってこなかった人に、選ぶ権利はありませんから。高校からは、選ばれる立場になるのだという事を忘れないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
馬橋高校が偏差値の割に真面目そう
部活の成績もいいし!
偏差値はここと同じくらいじゃないかな
ただ倍率は馬橋のほうが断然高い!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
馬橋みたいに部活強くて真面目そうなとこは、内申点や皆勤重視だから。部活の実績も加点があるし。部活に打ち込んできた人でないと難しいかもよ、倍率高いしね。

なんも頑張ってこなくてその点数だとしたら、選ぶ権利はないかな。こんなとこでも入れて貰えるだけ有難いって思わなきゃね。質問者さんは、贅沢言えるほど、中学校時代を頑張ってきたのかな?さすがにその点数だと、ここも危ないかもよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/10(水) ]
ですね…。
親が「私立なら偏差値40くらいでも真面目な学校があるから私立へ行け!」ということで、私立単願することにしました。頭悪いけど、陸上部で良い成績は残しているので、何とか合格したいです。これからラストスパートで勉強も家庭教師をつけて頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
親御さんに私立を勧めて貰えて良かったですね。ただ、私立で低偏差値のところは、真面目な生徒が集まるのではなく、学校側が厳しい校則で縛って見た目は真面目そうにさせているだけで、生徒の質は変わりませんよ。良い環境に行きたければ、自分も努力することです。努力しないでいると、それなりの環境に身を置くしかなくなります。
私立は、公立より経済的に3年間で数百万という単位で負担がかかりますから、親御さんに感謝しつつ、今から少しでも勉強を頑張り、親孝行するようにと願います。
あと、陸上部で頑張ってきたとのこと、それがあるなら部活動に力を入れている高校を選ぶと、貴方の良さが活きる気がします。良い選択ができることを祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/11(木) ]
ありがとうございます。今までの成績は塗り替えられないので、これからは心を入れ換えて頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
今年、鎌ケ谷西高校を受験しようと頑張りましたが実力テスト結果が78点でした……。
倍率例年通りでも無理ですよね。
内心は71で、部活動三年間、欠席8日間です。
古和釜高校にしようとも思っていますが、部活をやるなら近くの方が効率良いと思い、諦めたくないのですが。
後期でも、さすがに無理とは思っていますが…。
少人数制で学び直しもしたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/20(土) ]
流石に鎌西でも無理だと思います。
古和釜や豊富を受けた方がいいと思います。内申も15ぐらい足りてないです
内緒さん@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
内申点は悪いと思いません。
78点。う〜ん。

まず調査書の加点が鎌西は80点あるので
(他校より高い)
10日以内の欠席の加点
行動の記録も〇の数で加点
部活動の加点
など

面接100点
自己表現120点

倍率によりますが
例年どうりなら受かるかも・・
去年より面接、自己表現の点数が
上がってるので、そこはチャンスですよね。

古和釜もいい先生が見に行った時にいました

豊富は私はあまり・・・・

まだ24日あるので、
数学過去問大問1をミスしないようにする
国語の最後の作文の練習をして
必ず得点する。(同じ形が出ます)
過去問の理科の実験系は必ずでるので
そこは必ず暗記する。
社会は地形図の問題は必ず解けるように
練習する

78点からの点数を上げるポイントは
こんな感じですかね。

不安も沢山あると思いますが
頑張ってください。
保護者@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
回答して下さったお二方、有難うございます。
地形図、私も押さえようと思っていました。
学力や性格的には古和釜が1番、本人の為になるのは承知しております。 友人達が一緒ではないのと、電車乗り換え後にバスなので見学にも足が向かない状態ですが後、二週間なのでそろそろ急がなくてはと思っていましたが、本日から7度5分発熱し夜には6度代に下がり妹と同じ症状の隠れインフルかもしれない状態になりました!来週でも何とかなるとは思いますが…。
皆さんも、どうぞお気を付け下さい!
勉強は、これに懲りずに親子で頑張ります!
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
後期にうけたいのですが、何点くらいとれたらよいのでしょうか?
前期は160点が合格ラインらしいのですが、後期はもう少し上がるのですかね?
もし、後期をうけて受かった方いましたら何点くらいだったか教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
前期は160点が合格ラインですが、実際は200点近くの人が入ってきています
また後期は市船からなども落としてきているのでもっと点数は上がると思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/08(月) ]
でしたら、前期のが受かりやすいのでしょうか?
あとは、倍率次第ですかね…?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/09(火) ]
あなたは自己表現なにをしますか?
それによって変わると思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/09(火) ]
部活動やりたいものが、文化部なんで自己表現は作文です。作文だと、受かりにくいですかね…?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/09(火) ]
作文だと辛いですね。ここは自己表現で逆転して来る人がいるので落ちるかもしれません。
まだ何とも言えませんが、もしも僕だったらもう少し低い高校受けますね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/09(火) ]
僕の友達にも実際に200点とっていて落ちた友達がいました。
点数が低い人が何でいるのかと思いました。その人は逆転で入っていました。
そういう人が何人もいました
内緒@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
作文でも大丈夫ですよ!

自己表現する子が全てではないです。
というかなぜ作文で落ちると書かれるのか
分かりません^^;

結構いい学校です!
是非来てくださいね^^
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/12(金) ]
たしかに大丈夫ですが、絶対に自己表現の方がいいです
学校側も部活に入る生徒を取りたいと思います!
内緒@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
自己表現(作文、実技)120点
面接 100点

なのです。
https://www.chiba-c.ed.jp/kamagaya-west/2nyugakushiken/nyugakushiken/30-zenki-senbatuhouhou.pdf


で確認してね。

上記合計220点あります。

学力検査で200点取って落ちるなんて
よっぽど、面接での対応が良くなかったのでは
ないでしょうか?

作文がんばり、面接頑張ることが
大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved