画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
質問数:1090件 / ページ数:109
高校受験についての話題
◢ ◤@中学生 [ 2019/10/25(金) ]
今年鎌西受けようと思っているのですが5教科オール2で定期テストは毎回120〜180くらいなのですがどれくらいあれば受かりますかね?
また携帯ありですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
人によって違うからなんとも言えないけど200とっとけばあと面接をきちんとして、注意されたらすぐ謝って辞める

これさえしとけば受かると思いますよ
倍率にもよりますが。
日頃携帯はありです
%26%239698%3B %26%239700%3B@質問した人 [ 2019/10/29(火) ]
また面接は集団ですか?個人ですか?
2日目は面接以外に何やりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2019/10/25(金) ]
鎌西に入ったら バッグって何でもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
なんでもいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/04(金) ]
鎌西を今年受ける者です。

自分自身家庭内の環境や対人関係、体調不良の為学校を長期に渡り欠席したりたまに出席したりしています(言わば不登校)
体調不良のことについて親は理解してくれていない為お前は高校に行けないなど罵られる事が毎日続いています。(私情を挟んで申し訳ないです)

自分自身頭が良い方ではないので自分の今の学習段階や校風で自分に合っている高校が鎌西でした。

鎌西では、毎年前期合格者が受験した生徒の殆どだと聞いて自分にも可能性があるのではないかと思いました。
今の欠席は1.2年合計125?日程で3年の欠席が30です。これ以上欠席は増えないようにしようとしていますが、自分の体調がすぐれない時は休んでしまいます...こんな私でも鎌西に合格できるでしょうか?
りんご@中学生 [ 2019/10/04(金) ]
私も今そんな感じです!!通信制の方が絶対いいよ!とか言われるけど、鎌西は不登校は不利な扱いはしない!って言ってたし、テスト頑張れば受かる!って言ってたから、その言葉を信じで私も受けてみようと思ってます!一緒にがんばりましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/04(金) ]
りんごさんっ!ありがとうございますっ!!!

私もその言葉を信じて鎌西に絶対合格しようと思いますっ✨✨一緒に入学できるようにお互い頑張りましょうっ!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
質問文を読む限り、自身で言うほど学力が低いとは思えません。ここは欠席日数が多くても、不利な扱いは受けません。勉強を頑張って、合格して、高校では楽しく過ごせると良いですね。質問者さんも、りんごさんも、合格目指して頑張って下さい。勉強と同じく、面接の練習も頑張りましょう。練習させて下さいと、中学校の先生にお願いすると良いです。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/06(日) ]
回答ありがとうございますっ!
登校日数が多くても不利な扱いは受けないと聞き少しホッとした自分が居ます!

これからも入試に向け勉強をして、
楽しい高校生活が送れるように頑張ります✨
鎌西は面接重視みたいですね...
先生にお願いして練習してみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りんご@中学生 [ 2019/10/03(木) ]
鎌西に前期で受かりたいのですが、まだ私は受かる確率が低いので、次の説明会で卓球部に体験に行こうと思ってるのですが、少しは受かる確率上がりますかね?卓球部に入ろうと思ってるので。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
実技試験がある高校と違って、部活体験で受かる可能性高くなるようなことはないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りんご@中学生 [ 2019/10/03(木) ]
鎌西入ったら家庭の事情とかですぐバイトしたいんですけど、バレますかね?
りんご@質問した人 [ 2019/10/03(木) ]
鎌西に前期受けようと思うのですが、私は不登校で受かる確率も低いです。なので、次の説明会で卓球部の体験に行こうと思うのですが、高校では部活動に入ること。と先生たちが言っていたので、行ったら、面接の時卓球部に入ります!っていえば受かる確率ありますか?高校になったら部活にも入りたいので。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
考えて行動すれば大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
テスト頑張っていればバイトの申請書通ると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
鎌ヶ谷西高校に行こうと思うんですけど
5計100点で行けますか?
教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
昨年はそれで受かってたよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
鎌西はバイトはいつから出来ますか?

部活は強制ですか?
うま@在校生 [ 2019/09/10(火) ]
1学期末のテストが終わったら先生からバイト許可書がでるよ
でもちゃんとテストとか生活面しっかりしてないと許可おりないからがんば

部活はほとんどみんな入ってないかどはいった方が3年の進路で有利だからやっときな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
鎌西に受験しようと思ってるのですが、私は不登校で欠席日数も多いです。部活も途中でやめてます。テストを頑張れば受かる確率はあると言われたのですが、確率はありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
欠席日数はどのくらいですか?私たちの代では合計点数90点で受かってる人もいましたし、、 面接真面目にやればまず落ちることはないかと。
りんご@質問した人 [ 2019/09/08(日) ]
6ヶ月と一学期は、50日休んでます。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
もうそれ以上休まない方が良いに決まってるけど、もしいじめや体調不良が原因なら、無理しないでね。ここは、確か皆勤は評価されるけど、欠席日数が多い事に関しては不利な扱いはしないって言われた気がする。面接重視だから、面接の練習頑張って下さい。不登校なら内申は低めだと思うので、当日点少しでも点数とれるように勉強も頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
松戸南の方が不登校傾向のある人には向いていると思うよ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/17(火) ]
不登校で欠席日数100日超えていましたけど面接と試験頑張ったら前期で受かりましたので確率は全然ありますよ!
面接重視かもしれませんので真面目な姿勢でいけば大丈夫ですよ、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆ か@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
鎌ヶ谷西西高校の校則を教えて欲しいです!

後部活はみんな入らなきゃいけないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/09/08(日) ]
普通の高校と変わらないよ。化粧髪染めピアスNG。スカートも折れません。制服のスカーフも結ばないと怒られます。ピアスなどは普通に取り上げられます。些細なことで生徒指導にもなりますよ。当たり前ですが。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/08(日) ]
部活やってる人は全校生徒の3〜4割くらいです
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
先生方は生徒指導頑張ってるんですね。じゃああの厚化粧や、だらしない制服の着崩しは、学校を出てからやってるって事になるのね。
最寄り駅周辺で見かけるここの生徒のすごい有り様と言ったら。昭和のヤンキーみたいで目をひきます。学校内だけでなく、校外でも校則通りにしていれば可愛い制服なのに。
質問者ではありません@中学生 [ 2019/09/12(木) ]
学校厳しいとは意外でした
上の方がおっしゃっているように外で見かける鎌西生は乱れていますよね
下校時にどこかでメイクしたり着崩しているということでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
在校生でも卒業生でもないですが私の友達が鎌西に通っています。
インスタなどを見る限りでは、校内でメイクは普通にできるみたいです。
トイレの鏡がメイク出来ないようになっているほどです。
娘@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
娘が鎌西受けようか迷ってます。
中学生活髪染めピアス当たり前で5教科も80点くらい。
校則緩いと聞いてますが在校生の方見てないかな??
校則厳しいのかな??
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
鎌西は校則緩い?どこ情報です?
緩くないですよ?校則を無視して守れない人が多すぎるだけです。
基本的に他の学校と同じく化粧、ピアス、髪染め、ネイル、スカートを折るなど全て禁止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
この学校はツーブロックってできるんですか??
また化粧は薄くすればバレませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
あの鎌西ならなんでもできるとか思わないでくださいね、
普通に化粧も禁止だし髪の毛に関してもだめだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved