画像
教えて!君津高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
君高の女子生徒ってローファーが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
ローファーは3分の2くらいですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
校則を細かく教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
制服:男子は学ランの下にワイシャツを着るボタンは全部止める。女子はスカートの長さが膝の中心くらいでリボンは上で結ぶ。セーター、カーディガンは期間内のみ着用可で色は黒、紺、灰のみトレーナーは不可。靴下は無地かワンポイントで白、黒、紺のみ可。
髪型:髪を染める、ツーブロック、極端な長髪は不可。
その他身だしなみ:ピアス、アクセサリー類、メイク不可。
バイトは学校からの許可証が必要。
教習所は公務員12月その他2月以降から。
電車通学で君津駅から学校まで自転車は不可。
パッと思い出せるのはこれくらいです。
他に知りたい校則はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
君津高校は進学校なんですか?
名無し@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
進学校とか言ってるけど実際は違います。
就職の人も多いです。
いい大学に行きたいなら1年生のうちから勉強した方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
助かります!明日頑張ってきます!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
自転車通学はヘルメット被りますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
君津高校の女子の髪型について教えてください
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
結構みんなバラバラですよ〜
最近は寒いから割と皆おろしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
今年受験するものです。
在校生や近年の卒業生に質問です。
校則で女子の刈り上げマッシュはだめですか?ツーブロみたいに段差があるのではなく後ろが短い前髪重めのマッシュです。
刈り上げは君津高校では禁止なのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
同じような髪型の男子やベリーショートの女子もいるので多分大丈夫だと思います!
でも、初日に目をつけられるとチェックされ続けるので一応気にしておいたほうがいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/16(火) ]
書道部に入ってみたいんですが、
女子でな無いといけないという
決まりとかあるんですか?
一様男子で小学生の頃から始めていて、
続けてみたいなって思って。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
在校生じゃないよね?
書道部にも男子はいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いんこ@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
君津高校の剣道部は強いですか?
また、稽古は厳しいですか?
女子部員はいますか?

お手数ですが、回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
けっこー厳しいよ 厳しくない剣道部なんてないと思う
女子部員は1学年に一人いるかいないかですね
HT@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
君津高校の剣道部は、客観的に見て成績は出していると思います。強いかどうかはわかりませんが……。
稽古の方は、友人から少し厳しいとの事を聞きました。
女子部員ですが、私の学年は1人で、1つ上の学年の先輩が2人いるそうです。
参考になれば、幸いです。
いんこ@質問した人 [ 2016/12/23(金) ]
ありがとうございます☆
そりちゅう@卒業生 [ 2023/09/20(水) ]
OBですが、おすすめしません。くだらねえ剣道小唄なんて替え歌をおぼえさせられたり、鼓膜を破られて、破った張本人に説教されるわ、くそみたいな思い出しかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
頭髪検査はどのような感じで行いますか?
耳とかも見られるんでしょうか?
回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/21(月) ]
私の時代は…といってもそんな前じゃないですけど、頭髪検査なんてあったかなぁ?て感じです。
耳も見られることはなかったし、友達はピアスを隠し通してました。
内緒@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
へぇ,君津高校ってピアスするような女子がいるんだ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
↑あくまでも卒業生の時の事ですので、参考程度がいいですよ。
新しい校長が来たことにより、君津高校は少しですが変わったので…。言葉を鵜呑みにする事は良くないです。

頭髪検査ありますよ。
校則を破れば、それなりの罰があります。当然のことですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
頭髪検査は学年集会が開かれる度に、服装検査と並列して行われています。

地毛が茶色い人も捕まっていますが、稀にいる不良ぶった女子が夏休み後に黒染めしたらしいけど、見事に見破られてましたね(笑)
注意された生徒は記録されます。
あかさたな@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
君津高校の靴下は何か決まった色ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
君津高校の掲示板で申し訳ないです。
君津高校の方に聞きたいので書きました。
夏休みに木更○高校に見学にいってきた感想です。
学区内でNo'1の進学校の木更○高校ですが中の生徒は、ひどく。
女子のほとんどの人がスカートが膝上などなど
それと進学実績が学校のレベルの割には、低いと思います。
なら君津高校の方が進学実績がいいと思ったのですが…これは、間違っているのでしょうか?
それと私は、どんなに成績が良くても君津高校に入学したいと思っています。
現在、S模試では、偏差値60程ですが模試は、あてになりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
>木更津が叩かれまくってますね…
あれだけいい生徒がいながら・・・,ですからねぇ。
……@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
>あれだけいい生徒がいながら・・・,ですからねぇ。
要するに、身嗜みとかの管理を生徒自身に任せてるんだよね。それは偏差値が上の高校ではよくあることなんだよなあ…
逆に規則が厳しい、ってことは生徒を信用していない事だからね
内緒さん@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
木高の方がいいと思います。在校生からしても、世間の目は木更津の方が優秀ですし。

ただ看護系に進みたいなら君津もいいと思いますよ!

生徒の質は他校に比べたらスカート短いのは少ないです。(S浦高校、K商業高校などよりは……断然)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
思ったんだけどさ、これって木更津受けても落ちるから敢えて木更津の悪口を言うことで仲間を増やそうとしてるよね…

偏差値60で木更津なんて受かんねーよ
どの口が言ってるのやら…
君高はこんな糞みたいな奴等が集まる場所なのね
よくわかった
M@卒業生 [ 2015/12/27(日) ]
木更津高校は流石に偏差値60が限度の僕では偏差値が65と高過ぎて溶岩の吹き荒れる火山地帯に突っ込む様な物だから手が出せないし、校則その物が皆無の無法地帯だから弱い奴は入学してもあっと言う間に置き去りにされて殺されてゴミとして叩き出されても文句は言えないし、金髪の不良女子生徒も居るから
内緒@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
>M@卒業生
のような人,君津には多いのですか?
…@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
不良女子なんて、皆無
人間性がダメな人はほぼいない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
↑✖2
多いゾ。じゃけん他の君津の掲示板見ましょうね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
今年君津高校を受けるのですが質問が3つあります
1受験での合格者はは5教科の点数+内申135満点+加点ですか?それとも5教科の点数だけで決まりますか?
2今年受ける人数が増えると塾で聞いたのですが何点ぐらい取れれば安定して入れますか?
3僕は全校生徒会を2年間、実行委員も1年の後半からすべての行事に,実行委員長も1回やってます!部活もテニスの大会で優勝を3回準優勝を1回3位を2回してますが受験で有利になりますか?

1つでも答えがわかる方教えたくださいよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
もしかしたら間違っている点もあるかもしれませんが、答えさせていただきます!

1 前期では、5教科+内申点などになると思います。後期は、あまり内申点は関係なくなってしまうかもしれません。

2 点数は300点以上ですかね。もし、今年も人数が増えるなら300点だと少し心配なのでそれを超えることを目安としたらよいと思います。

3 そういうのは内申点に入りますから、もちろん有利になります!他にも、漢検や数検、英検も内申点に入ります。

これから受験勉強がいっそう大変になると思いますが、最後まで諦めず頑張ってください!
受験生@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
ありがとうございます!
君津高校に入れるように頑張りたいと思います!
M@卒業生 [ 2015/11/15(日) ]
1番分かり易く言うと受験に点数は関係無く合格するか否かのどちらかだし、君津高校に入る気があるなら私立高校を受験せずに死を覚悟して居合抜きによる一発勝負で挑み、冷たくて暗い魔物の暗黒凍気も習得すべきですよ。

そうしないと仮に入学出来ても仲間外れによる精神的な攻撃で凍結しちゃうし、女子の制服の明るい紺のブレザーも装備者を選択するから相応しくないと着用した瞬間に氷柱にされてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
冷たくて暗い魔物の暗黒凍気って何だよ・・・
こんな場所にも中二は湧くのか
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
それに君津って仲間はずれによる精神攻撃がある高校なのか・・・。
・・・こりゃあたまげたなあ
内緒@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
別の板にも書きましたが,君高って変な人が多いんですか?
精神攻撃だの,氷柱だの,冷たくて暗い魔物の暗黒凍気だの,おかしな言葉ばかり。
精神的に病気?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
↑そうみたいだね
それをMって人が証明してくれてるし
まあ自分は君高とはかけ離れた高校出身だから良かったわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
学校帰りに制服でゲーセンやカラオケに行くのはokですか???
M@卒業生 [ 2015/11/15(日) ]
それは私立と違うから全くOKで基本的には生徒の方が立場的に強いから大丈夫です。

しかし、君津高校には毎年秋が訪れると富津公園にて男子10km・女子5kmの地獄マラソンが仲間外れよりもキツイ名物ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
>>生徒の方が立場的に強いから

これ、単なる強がりだよね
君津高校は、生徒の方が先生より立場が強いらしいですww
それって如何にも底辺高校の生徒が格好つけるために威張り散らしてるようにしか見えないんだけど
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
Mさん、今年からもうマラソンは無くなりましたよ?

古い情報を書き込まないようにしてください。
そして、立場的に生徒が教師より強い、なんて事実はありませんが。何を勘違いしているのでしょうか?

あなたはもう卒業生なんです。
あなたの時の君津高校と、今の君津高校は違うことくらい分かってください。古い情報で今の君津高校生を惑わさないで頂きたいです。

君津高校志望の受験生相手に、私立を受け無いことを勧めたり、「心が氷柱と化す」「冷徹な心」等の見当違いな言葉を言ったり。

過去の回答から、あなたは1度君津高校に落ち、また再受験をしたと察します。
そうまでして入りたかった君津高校の掲示板に変な言葉を書き込むのは止めていただけませんか?
あなたの言動で君津高校生の程度が疑われます。
内緒@一般人 [ 2016/02/01(月) ]

あれっ?このコメントどこかの掲示板でも見たなぁ。
コピー&ペーストか?
>あなたの言動で君津高校生の程度が疑われます。
Mさん,真摯に受け止めてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
↑コピペも許さないのか…
池沼過ぎませんかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

君津高校の情報
名称 君津
かな きみつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 299-1142
住所 千葉県 君津市 坂田454
最寄駅 1.3km 君津駅 / 内房線
2.8km 青堀駅 / 内房線
5.5km 木更津駅 / 久留里線
電話 0439-52-4583
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved