高校受験ナビ
検索
江戸川科学技術昭和学院市立船橋東海大学付属浦安中村深川千葉商科大学付属船橋啓明
画像
私立
共学

東京学館浦安高校

とうきょうがっかんうらやす
偏差値 53
東京学館浦安高校のいいね1901
1587件の質問と2436件の回答
概要
東京学館浦安高等学校は、千葉県浦安市高洲一丁目にある私立学校である。学校法人鎌形学園が運営し、学園本部を本校内に置く。「学館浦安」または「TGU」(=Tokyo Gakkan Urayasu)と略称される。校訓として「自主自学」を掲げている。1995年4月1日から2020年3月31日までは東京学館浦安中学校(とうきょうがっかんうらやすちゅうがっこう)が併設されていた。1981年4月1日 - 東京学館浦安高等学校を開校し、校長を澤田繁二、教頭を高亀親敬、事務局長を影山恒夫、それぞれが務めた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東京学館浦安高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東京学館浦安高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      男子ソフトテニス部ってありますか?
      ホームページをみても見当たらなかったのですが、硬式テニス部だけですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      サッカー部の事でわかる方いましたら
      教えてください。
      遠征等で使うパスは所有していますか?
      毎年決まった遠征先や合宿などがあれば教えてほしいです。
      よろしくお願い致します。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      メイクポーチって1年返されないの普通ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      もうすぐ中間テストですが
      テスト範囲とかテスト中の日程とか発表しないのはなぜですか?
      科目によっては、テスト範囲を教えてくれる先生もいますが…
      四日間のテストの日程は周知されないものですか?
      親にお弁当がいるのか、いらないのかとか聞かれて困っています。

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      体育祭は保護者たくさん来ますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      昨日でしたよ!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      芸術選択なにがいちばんいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      間違いなく美術
      音楽は宿題クッソ多くて可哀想やった
      書道は上手いといいけど下手くそだと内申しぶい

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      卓球で学館浦安の部活動特待生1になりたいんですけど大会でどれくらいの順位に入れば必要とされますか?
      また卓球部での練習を教えてほしいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      たぶん最低でも県ベスト8以上かカデットの大会とかで千葉県代表にならないと無理だと思うよ

    • その他

      内緒さん@一般人

      メイクポーチ取られたんですけど推薦取れますかね

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      学館浦安気になってます!何個か質問あるので答えてくださると嬉しいです!
      1 スマホは回収ですか?
      2 1クラス何人とかですか?
      3 サッカー部のマネージャーは大変ですかね?
      4 クラスは男女仲いいですか?
      5 先生と仲良くできますか?
      6 到達テストとは具体的に何をやりますか?
      7 補習とかありませんよね…
      8 厳しい校則とか教えてください💦

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます‼️

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      特別講座は毎週ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全部の講座毎週決まった日にあります。多分。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      書道の授業は制服ですか?ジャージですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      担当の先生によるので直接聞いてみてください!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      一年です。頭髪検査ってどんな感じで行われますか;;結構厳しいですか?

      1件の回答開閉
    • 校則@在校生

      その年の先生によると思います。服装は、「指定の靴下を履く」「スカートを折らない」「ネクタイを上まで上げる」の3つができていれば大丈夫です。
      メイクはバッチリしてこなければ見逃してくれます。まつ毛は束間にすると引っかかるので注意してください💦

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      自転車通学明日から始める1年です。
      駐輪場ってどこにとめてもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      5月の避難訓練は3時間ずっと訓練なんですか?
      いつもの土曜日より早く終わったりするんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高1です!来週、健康診断があるんですが、体育用ジャージに着替えるのは更衣室や教室ですか?
      それか、家から制服の下にジャージをきていくのでしょうか…?分からないので、在校生の方教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      家からワイシャツの中に来ていく人もいます。学校で着替える人もいます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      総合進学コース選抜クラスになった新高1です
      制服を着崩したいのですが、校則まとめのような動画で厳しく書かれていて担任の先生にも他クラスに流されず着崩さないように念押しされましたー😿選抜で着崩したり髪型巻いたりは厳しいですか? ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年から厳しくなったので指定校など狙ってる場合は控えた方がいいかもですー🥵

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バレー部の雰囲気と練習日程と顧問の感じとか教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      第1ボタンって開けてネクタイを少し緩めて生活していいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スマホって昼で弁当食べる時も使えないんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      放課後まで使えないよ〜

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式の時って第1ボタン開けてもいいんですか?

      0件の回答開閉