画像
教えて!千葉敬愛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
今年中3になります。
まだ早いとは思いますが、来年の受験の併願校の候補に千葉敬愛と敬愛学園で迷っています。今の偏差値はVもぎで56〜60です。
特進クラスで入りたいのですが、もし特進で受からなくも普通クラスで合格すると聞きました。特進と普通だと授業や雰囲気にどの位差がありますか?
あと千葉敬愛と敬愛学園は特進だと同じ位ですが、普通だとだいぶ差がありますがなぜですか?敬愛学園の方が特進で合格しやすいとかありますか?
は@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
ふつうに千葉敬愛のほうがいいと思いますよ。設備や頭、楽しさで
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
普通も授業は、ちゃんと受けますが
特進との違いはプラスアルファの勉強量だと思います。
勉強に対する意識は、普通と比べて高いと思います。
ですが、部活をガンガンやっている特進もあるので、
ガリ勉集団みたいな雰囲気ではありません。

千葉敬愛、敬愛学園の普通だとだいぶ差がある理由は、違う学校だからです。
姉妹校なだけで学校は違います。
例えば県内の姉妹校をみても
東京学館、東京学館浦安、東京学館船橋も偏差値はバラバラですし、東海大浦安、望洋も違います。
学力差がさらにあるのは市原中央と木更津総合です。
横芝敬愛、敬愛大八日市場も千葉敬愛と差があります。
姉妹校でも各校に特色があるので、学力差も生まれるのでしょう。

敬愛学園の方が特進で受かりやすいかどうかは、県内どこの私立も指定校推薦が取れれば基本的にほぼ合格です。
私立は、3年の1、2学期の内申点で決まるので、
あらかじめ各校の内申点の基準を確認した上で、
中学校の授業を頑張って高い内申点を取り、
どちらの高校でも併願推薦が取れるように頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
詳しくありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉敬愛高校の情報
名称 千葉敬愛
かな ちばけいあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 284-0005
住所 千葉県 四街道市 四街道1522
最寄駅 0.6km 四街道駅 / 総武線
3.5km 都賀駅 / 総武線
3.6km 都賀駅 / 2号線
電話 043-422-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved