教えて!千葉敬愛高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
一般で落ちてしまった方、公立高校どこを受験しますか?また理由なども聞かせていただけたら嬉しいです🙏🏻💓
な@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
成田北高校を受験しようかと考えてます!社会理科の勉強があまり出来てなかったので上は目指せないからです💦あと1番は成田北は校則ゆるくてTikTokで見るような高校生活送ってる人が見受けられたからです
にん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
わたしもです!成田北は公立なので校舎はまあって感じだけど進学率もいいし楽しそうだし敬愛の公立版って感じがします!!!絶対受かりましょう!
あいうえお@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
私も成北行きます!前の方も言ってますがほんと公立版みたいな感じで、校則が敬愛より緩くなるのはもちろん他の高校よりも緩くなるような感じです!中学の先輩は毎日とってもキラキラJKしてます!今年度の夏から校舎の改装工事が始まるみたいですよ!一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
成田北高校さん以外の方いらっしゃいませんか?
ナイショ@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
幕張総合か成田国際 でも併願で東葉おさえてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
成田国際です。千葉敬愛以外にも私立受けています!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
私も成田北高校志望してますが、四街道も視野に入れてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
在校生の方で転校考えてる人いますか?
学校生活しんどくて、、
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
1年です。私は3人組から1人になって友達がいません。勉強は本当に意味がわからないし転校したいと思ったことがありますが、担任に学校に行きたくないと言ってからは、遅刻をしても特に何か言われたりしなくなりました。朝から学校に行った時は、今日は大丈夫?など声をかけてもらえるようになり、今日は行こう、と思える日が増えました。一度、担任に相談してみてはどうでしょうか??根本的な理由は解決しませんが、少し楽になるかもしれません。頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
なんか千葉敬愛人間関係ドロドロしてますよね...笑勉強も全然わかんないし笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
ちなみに今1年生なんですけど心開ける気心知れた友達も一人もいないですし、成績も良い方ではないのでこのまま惰性で通い続けてもって思ってしまいます🥲流れに身を任せて自分だけ置いていかれてる気がして教室の中が窮屈に感じてしまいます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
私も最近色々あって悩んでいます。
転校できるならしたいと思います。
他校に行けるんでしょうか?
通信しかないのでしょうか?
担任はあてになりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
千葉県のホームページみたいな所に私立と公立高校の転入の受け入れ概要が載っていたはずです!
見てみたんですけど入試を実施してるのが8月の年に1度なので手っ取り早いのは通信かもしれないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
卒業生です。参考までにです。
あなたは大学へ行きたいですか?
もし、とりあえずどこかの大学へ進学したいのなら、千葉敬愛にいた方が良いです。周りの友達や兄弟の行ってた高校に比べて、指定校推薦が断然多いです。さすが私立でした。
もし、難関大学に行きたいなら、自分で頑張るしかないです。
もし、行きたい専門学校があるとか、将来より今が余程大事と思うなら転校してもいいんじゃないかな?
数年後の進路選択を考えて、今を見極めてみてもいいんじゃないかと思います。
学校に楽しみを求めるんじゃなくて、自分で色々と切り拓いてみてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
まず入学時から指定校でいく気はさらさらなく卒業後の進路も将来の夢も自分の中で明確な目標があるので、とりあえずどこの大学とかそんな生半可な気持ちで転校することを考えてないです。自分自身で考え出して将来より今が大事と言うより、将来のために今が大事だと思ってます。どうもコメントありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
公立➕予備校か千葉敬愛特進どちらが良いのか考えています。サッカー部に入りたいので(初心者が多い楽しむだけの部活ではない高校)部活を考えながら受験校を2校に絞りました。
特進コースのみで千葉大や難関私立を目指せるのか教えて下さい。私立にするのであれば予備校は行かないで済むのではと。
説明会では千葉大や難関私立を目標に掲げていたので勉強面のサポートは大丈夫なのかなと感じましたが、実際どうなのか知りたいです。進学実績が浪人生も含んでいるのでよくわかりませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
公立高校か他の私立高校の受験をおすすめします。
自称進学校と言われていますし、結局は自分次第ですが特進コースのみで千葉大や難関大学はかなり難しいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
国立大や難関大は予備校いるかな。
私立高校だとカリキュラムや補講があるからとあるが結局は予備校頼みになる事が多いと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/02(木) ]
お返事ありがとうございました。特待生を目指そうとしていましたが先を見越して子供とよく考えてみます。懸念していた事がすっきりしてとても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
春から敬愛に通うことになりました。
友達ができるのか、馴染めるのか不安でしょうがないです😢
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
私も第1志望落ちて春から千葉敬愛です!もう切り替えて頑張りましょ!友達もすぐできますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私も第1落ちてしまったので千葉敬愛行きます!
一緒に頑張りましょ!🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
僕も、公立落ちて千葉敬愛行きます。
今は辛いですが、一緒にいろいろ楽しんで頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
公立どこ落ちですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
主じゃないですが、幕総落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
私も公立高校落ちなので敬愛高校に行きます。
幕張総合高校落ちです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
質問なのですが、S模擬とV模擬はどちらも受けておいたほうが良いのでしょうか?S模擬は主に公立高校の受験者で、私立第一希望者はV模擬を受けるものと把握しているのですが、私立第一希望の子でもS模擬を受けると聞いたのでどっちを優先?に受けるものなのかわからなくなってしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
単願で受けるのならどちらの模試も受ける必要無いと思います。評定貰えればそれでほぼ受かった様な物ですから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/24(水) ]
ありがとう御座います。そうなんですね。一応V模擬の方は受けておいたほうが良いと言われていますが悩んでいました。ただ、自分の偏差値を知る上で一回でも受けておこうかと思いました。ありがとう御座いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アンチ千葉敬愛@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
春から千葉敬愛に入学します。
第一志望に入学出来なかったことにとても未練がありアンチ千葉敬愛になりました。
正直この学校の特進は千葉東、市千葉、佐倉あたりが落ちて来ることになる人が多い割には進学実績がボロボロすぎます。
千葉敬愛と名乗りたくないくらい恥ずかしい。
そんな高校にしか入学できない自分も恥ずかしいですが。
インスタを見ても千葉敬愛の生徒は頭悪そうな人しかいないのでそんな人たちと一緒にされても困ります。
国立早慶も毎年数人しかいないのに進学校を自称するのもいい加減にしてほしいですね。
まあ自分は千葉敬愛に入学する人より比にならないくらい頭が良いのでサクッと旧帝にでも受かりますね
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
頭が良いのになぜ敬愛を滑り止めで受けたのですか!?
そんなに文句言うならもう少しレベルの高い学校を併願で受ければ文句も言わずに済んだのでは無いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
千葉東、市千葉、佐倉を受ける人は、この学校には進学しません。
千葉敬愛より上の私立に受かるはずです。
私立の第3希望くらいで受けてる事はあっても、さ。
千葉東、市千葉、佐倉を受けるくらいなら、もっと上の私立受かってないとおかしいよね。
そういう人は千敬の特進に受かっても、他の私立に行くから進学しないよー
所詮、志望の公立・私立に受かる実力ないから千敬の特進なんだからさぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
返信してる人達なんで釣られてるの気づかないの?敬愛生だから?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
それな!普通に文章読んだらすぐ釣りって分かるのに相手にする時間が無駄すぎる!!!やめましょ!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
この学校に不満があるなら入学辞退したらいいと思います!
これから入学しますがもこのような生徒がいると思うと不快で仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
千葉東とかいる分けない。千葉西、千葉南あたりだろ。勘違いしすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
千葉西、千葉南あたり、総進はそうかもね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
私、千葉東落ちて特進ですし友達も薬園台落ちて千葉敬愛特進です...
少なからず市千葉あたりは特進だといるのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
先日、千葉敬愛を卒業した者です!
数日前に作った質問コーナーでたくさん質問してくださりありがとうございました〜 80件を越えて処理しにくくなったので新しい質問はこちらにお願いします! 勉強から恋愛まで、わかる範囲でなんでもお答えします!
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
1放課後の寄り道はできますか??
2スマホを使用してはいけない時間に使用している生徒はいますか?
3バイト禁止となっていますがしている生徒はいますか?
4土曜講座は毎週土曜あるのでしょうか。また、月1程度で土曜日に行う形でしょうか。頻度を教えて頂きたいです。

→ 1 できます! 沢山して思い出作ってください!
2 実際はいますね笑 たまに先生に見つかって没収される人います!
3 高3にて進路決まった人で、秋頃から始める人は少々いますね。
4 基本毎週だと思ってもらって大丈夫です
基本といいましたが、例えば模試の会場になったり、文化祭があったり、台風などで登校が難しい場合は土曜講座は優先されず中止になります。
しかし繰り返しになりますが基本的に毎週です!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
土曜講座について質問です。
だいたい何時から何時まで行われているのでしょうか。(2教科で)

内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
先輩方のインスタ等を見てると指定のと比べて短い靴下を履いてる方が多いのですが違うのを買って履いていますか??それとも指定のものを折ったりして履いていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
ファンデーションしてる人はいますか?💓
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/13(水) ]
先輩方のインスタ等を見てると指定のと比べて短い靴下を履いてる方が多いのですが違うのを買って履いていますか??それとも指定のものを折ったりして履いていますか?

→ 体育以外は指定の靴下を折ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/13(水) ]
ファンデーションしてる人はいますか?💓

→います!上級生のかわいい人に多いです
内緒さん@中学生 [ 2022/04/17(日) ]
今年入学した者です!
運動靴で学校に行ってもいいのですか?
卒業生@質問した人 [ 2022/04/17(日) ]
今年入学した者です!
運動靴で学校に行ってもいいのですか?

→おめでとうございます!
ローファーは強制ではないですし、ランニングシューズの人も全然いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
今年入学する人で部活入らない人〜✋
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
私は入りません!!
4月から入学予定@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
私も部活入らない予定です
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
入らない予定ですが、
軽音部が良さそうだったら軽音部にします!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
公立高校落ちて、大学受験のために予備校いくので、部活どころではないので入らないつもりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
千葉敬愛高校を明日受験するものです。
スマホは持っていってもいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
やめたほうがいいと思います!
学校の近くを先生が見回りしてるところが多いので、電車の時間とか調べるためにスマホ出したとしてもばれたらそこで終わりです。
落ちますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
絶対やめて
内緒@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
いけないのですか?
知らなかったです。
去年の受験生ですが、持って行きました。
今は別の公立高校生ですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
公立高校を落ちて特進に入学するものです。
ここから一橋大学へ猛勉強して行くことは可能ですか?
また、そのような人は過去におりましたか?
ないしょ@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
公立はどちらの高校を目指していたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
旧帝大合格者出している敬愛学園だったら可能ですが
この学校てはまず無理ですね。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/15(月) ]
過去5年間でも一橋大学いないですね。
敬愛学園なら東大も出していますし、可能だったかもしれません?残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
返信ありがとうございます。
私は偏差値70の高校(名前は伏せます)を目指していました。
敬愛学園の特進は千葉敬愛の特進よりも進学実績は良いのですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/15(月) ]
佐倉落ちの千葉敬愛か.....。
なんて声をかけて良いのか。

まぁ、一年から親にお金出してもらって予備校に通えば
MARCH位は行けるでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
大学受験ってそんなにも厳しいのですね....
できる限り頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
高校受験は県大会で大学受験は全国大会やで〜。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/15(月) ]
千葉敬愛は

日大278人受けて合格37人合格率約13%です。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/21(日) ]
全て自分次第です。この学校が〜ってのはあんま関係ないんじゃ無いんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
特進には一橋以上狙ってる人いますよ
頭いい人は全国模試トップクラスなので自分次第です
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉敬愛高校の情報
名称 千葉敬愛
かな ちばけいあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 284-0005
住所 千葉県 四街道市 四街道1522
最寄駅 0.6km 四街道駅 / 総武線
3.5km 都賀駅 / 総武線
3.6km 都賀駅 / 2号線
電話 043-422-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved