画像
教えて!八街高校 (掲示板)
「人間性」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
私は、前期選抜を受け、先日合格発表を見に行きました。。 結果は残念な結果になり、テストの点数がやはり足を引っ張ったのかなと思いました。 ですが、私や、友達より点数の低いかたが受かったとききました。 後期では、テストだけでなく他の部分でも、前期より、実力を発揮できるよう頑張りたいです。
受験生@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
今年、前期で内定をもらった者です。
私は、問題用紙に解答を記入しなかったので
自己採点は、出来ませんでしたが、おそらく、150点いかなかったと思います。面接では、緊張して噛んでしまいました。ですが適性検査では、積極的にいくつもの意見を自分なりの言葉で言いました、そして発表者には必ず拍手を送りました。
それが、良かったのか内定を頂きました。
八街高校は人間性重視だと思います。
応援しています。頑張ってください。
受験生@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
ありがとうございます。
後期で内定もらえるようがんばります!!
やちこうに、入れたらぜひお会いしてみたいです!
受験生@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
先程、この質問に答えた者です。
私もぜひお会いしたいです(*´ο`*)
fightです!!!!
Hk@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
前期落ちたんですけど前期自己採点何点くらいですか?
一応後期も受けます!
受験生@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
私わ前期試験で不合格でした。
テストの点数が足を引っ張ったといいました
私わ5教科で100点いきませんでした。
私わ次の後期試験でも八街を受けます
私わ将来の夢が決まっているのでそのためにも八街高校に行きたいので後期もきをぬかず全力でがんばります
受験生@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
5教科何点で入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
先日八街高校の前期選抜試験をうけました。
正直筆記試験でのテストわ難しかったです。。
自己採点でも、100点いきませんでした。。
面接や集団的性検査などわ、少しでもいけんをゆったり、質問に対して、一問一答をせず理由をきちんと伝えたのですが、正直、受かるか、不安です。。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
こんにちは。僕も八街高校前期選抜を受けました。
僕も筆記試験では散々。ですが、面接や討論会では
自分の中では完璧にできました。
八街高校は人間性を重視して合否を決めると聞いたので、
面接ができたかどうかによっても変わってきます。
点数に関しては逆に高すぎると教える勉強の範囲が
変わってきて教える事がなくなる事があるので、
落とされるそうです。なので、まだ可能性は十分
あります。今は合格を信じて結果を待ちましょう。
いっしょに受かってると良いですね♪
がんばりましょう@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
私も今年受けさせていただきました。点数はまずまずでしたが、討論ではかなり自分でも話せたなと思いました。内緒さんの言ったとおり八高は筆記試験が重要なのではなく、面接や討論が重要だと思います。八高は元々柄の悪いところで有名な場所だったので最近は、受験者の人柄を重視しているんでと思いますよ!
だから他校で討論なんてあまりないですよ〜
だから、点数のことはあまり気にしなくてもいいと思いますよ!
受かるようにがんばりましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
先日、八街高校の前期選抜を受験いたしました。
筆記試験では、合計点数100点をいっているかどうか…
しかし、八街高校は面接や適性検査での人間性を重視し、
面接での印象を優先して合格者を取ると聞いています。
面接では自分のやりたい事、目標等をアピールしました。
ニヤケるのではなく少し笑顔を交えて、ハッキリと
喋りました。そして、討論会でもなるべく意見を出し、
意見に耳を傾け、頷いたり、態度も良くしました。
合格できるのでしょうか?
がんばりましょう@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
もう完璧ですよ!!
内緒さんの言ったとおりで筆記がだめでも面接や討論ができれば上出来です!
討論もたくさん意見をしてうなずいたりしたなら受かること間違いなしです!
私も去年受けて筆記は120以下無かったけど、討論でめちゃくちゃうなずいたり、面接は志願理由だけめっさ練習してそこだけ完璧にして受けて前期で合格できたから大丈夫だよ!
それにそんなに倍率も高くなかったみたいだし、大丈夫だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まい@中学生 [ 2014/06/23(月) ]
八街高校ゎ不良が多いとか言ってたけどまぢ?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
やばいでしょ
昔もそうだけど、今もそうらしいよ
八街高校逝くなら中卒の方がましだねw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
八街高校はヤバい!
不良と言うより虐めが半端ない
それを学校側認めない
がんばりましょう@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
皆さん言いすぎです!!侵害だな。
私は今年受験しましたが、そんな形跡まったくありませんでしたよ。
私もはじめは不良の人たちが集まっているところだと思っていたけど、まず学校の中に入ればわかると思いますが、とっても中がきれいでしたし、先輩方は私に挨拶をしてくれる優しい先輩方でしたよ。
確かに昔は柄が悪かったのかも知れないけど、今は入試のときに討論という中学生の人間性を見るテストもあるくらいだから今は改善されてると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
ほんとに、今、八街高校は、凄く、評価があがってきていて、来年度の倍率も、今年より、上がる模様、制服も変わるし、部活も、活気が出てきてるし、バレー部なんて、東部大会、準優勝だし、これから、これから😉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八街高校の情報
名称 八街
かな やちまた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 289-1144
住所 千葉県 八街市 八街ロ145-3
最寄駅 1.4km 榎戸駅 / 総武線
2.8km 八街駅 / 総武線
4.1km 南酒々井駅 / 総武線
電話 043-444-1523
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved