画像
教えて!八街高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
志望動機で、校訓言おうとして校訓言えなかったんですけど、やばいですかね、
匿名希望@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
自己採点160点程で合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
全然大丈夫だと思いますよ!面接も問題なく出来たなら!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
八街高校を受験するのですが内申点77 実力テスト200前半で合格できますか
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
200点いくかいかないかぐらい取れていれば大丈夫だと思いますよ。
ただ、点数だけではなく面接なども出来るようにしておくとなお良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
内申点77点 実力テスト210点で合格できますか 回答お願いします
内緒@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
倍率にも左右されますが、210点取れていれば大丈夫だと思います。八街高校は、面接の他に集団適性検査も行われるので周りの意見をきちんと聞いて、自分の意見もしっかり発表出来れば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
先日、八街高校の前期選抜を受験いたしました。
筆記試験では、合計点数100点をいっているかどうか…
しかし、八街高校は面接や適性検査での人間性を重視し、
面接での印象を優先して合格者を取ると聞いています。
面接では自分のやりたい事、目標等をアピールしました。
ニヤケるのではなく少し笑顔を交えて、ハッキリと
喋りました。そして、討論会でもなるべく意見を出し、
意見に耳を傾け、頷いたり、態度も良くしました。
合格できるのでしょうか?
がんばりましょう@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
もう完璧ですよ!!
内緒さんの言ったとおりで筆記がだめでも面接や討論ができれば上出来です!
討論もたくさん意見をしてうなずいたりしたなら受かること間違いなしです!
私も去年受けて筆記は120以下無かったけど、討論でめちゃくちゃうなずいたり、面接は志願理由だけめっさ練習してそこだけ完璧にして受けて前期で合格できたから大丈夫だよ!
それにそんなに倍率も高くなかったみたいだし、大丈夫だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さなさん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私はピアスが開いていて
受験したときもピアスをつけないだけで
何もかくさずにしてしまいました。

自信があったのですが急に不安になってきて
だめですかね?

もし合格できたとして、
ピアスホールがあったらがみがみいわれますか?
夏紀@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私は、来年八街高校を受験しようと思ってるのですが、私も既に両耳にピアスをつけています。
こんなことを言っていいのかわかりませんが、参考までに受かったか教えて貰えませんか?
さすがに嫌でしたら、いいので。
みい@卒業生 [ 2014/02/23(日) ]
一応入試のときは
ピアスホールがあるか、
頭髪の形跡があるかチェックされるよ。
黒染めしてるから大丈夫とか
思う人もいるだろうけど、
八高の先生は頭髪とか厳しいし
黒染めもばれちゃうから気をつけて。

入学してからの頭髪の検査で
耳もチェックされるけど、
ピアスさえつけてなければ大丈夫だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
140〜150点ぐらいで合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
大丈夫だよん(*^o^*)
明日頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マルマル@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
ホントに公立は発表までが長いですね。
毎日ドキドキして過ごしてます。
後期試験受けた人、自己採点何点ぐらいでした?

私は英作文、国語作文、数学証明は採点できないので入れないで195点でした。

大丈夫かな?
カノン@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
総進によると八街後期のボーダーは165点で合格率60%になってますから、調査書で引っ掛からなければ大丈夫じゃないですか?
マルマル@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
カノンさん ありがとうございます。
少し安心しました。
私の調査書、どんなんだろう?
それが心配です。

合格してるとイイなあ〜。
カノン@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
手元の資料では合格目安の内申基準値が81(全学年オール3)になってますね。

後期はもう少し下がるかもしれません。

あとは極端に欠席や遅刻などが多くなければ ほぼ間違いなく合格だと思いますよ(*^_^*)

マルマル@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
丁寧な回答ホントにありがとうございます。

欠席、遅刻は1回もないと思うのですが
1年から3年までで、提出物がおくれたせいだ!!と担任が言ってましたが
通知表に2をつけられたことが1〜2回あった記憶があるんですけど・・
そこがちょっと心配です。

それを除いては、3〜5だけなので
大丈夫だと思うんですけどね。
★@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
在校生なんですが・・・

私は180点(自己採点)で受かったので
大丈夫だと思いますよ

合格してるといいですね!!

葵@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
私は作文いれて140点ぐらいで
前期で受かりましたよww

いれなかったら やばいです・・

私は 三年間部活を続け
3年生の欠席は0で
内申点がよかったので

受かりました
マルマル@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
コメントしてくださった皆さんありがとうございました。無事に合格してました。

合格通知も本日届き、近く制服を頼みに行こうと思っています。
よかったです。
カノン@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
おめでとうございます(*^_^*)

楽しい高校生活を♪
ハイチュー@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
成績は3〜5があり4が多く、三年間部活を続け副部長をしました。テストの点数は160点くらいです。前期か後期これで受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
葵@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
今年 入学することになったのですが。

私は 真面目なので【ギャルギャルしてない】おとなしい?
八街高校は。ギャルとかしか
いなそうで。。

真面目な人もいますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
社会人@卒業生 [ 2012/02/26(日) ]
@ころころさん

大丈夫!合格できるッて!!

高校生活まぢ楽しいョ♪
色々自由だし。

応援してるよッ!

ころころ@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
応援ありがとです。
3月1日が後期の受験日です。
頑張ってきます。
葵@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
返事有り難うございました。

私は人見知りなので。。
人間関係のつきあいが苦手ですが

積極的に話しかけようと思いました。

もうひとつ質問なのですが

バイトはしていいのですか?
社会人@卒業生 [ 2012/03/01(木) ]
@葵さん

アタシがいた当時は家庭的な事情がある生徒はバイトが許されてました。
ケド・・・許可をもらわないでやってる人がほとんどでした。
先生も大目にみてくれてたんで。

今は分かりませんが、当時は特に頭髪に厳しかったです。変な話、それ以外はあんましうるさく言われなっかった。ピアスとかネックレスとかその他色々・・・。
一部の先生はガミガミ言ってたケド・・・
誰も言うこときいてなっかたねぇ〜w。

ちなみに・・・2009年度卒業生です。

高校生活ガンバ。

社会人@卒業生 [ 2012/03/01(木) ]
@ころころさん

まぢ結果が気になります!!!

どぉだった?
ころころ@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
行ってきました。後期試験!!!
後期は1教科、40分なので数学は時間が足りず
ギリギリでした。
ホントに7日の合格発表の日に私の受験番号があることを祈ってます。

7日の合格発表から帰ってきたら
ここで報告します。

社会人さんも良い結果になるように
祈ってて下さい。
m(‐‐)m@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
真面目な人もいますよー
それにおとなしい子も結構いますよ!!

ギャルとかいますが(一部)
思ったほどいませんし噂よりも荒れてる高校でもなかったですよ(^^)

だから心配しなくて大丈夫だと思いますよ!!

ころころ@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
後期の合格発表に行ってきました。
無事に合格しました!!!
前期は別の高校を受験して落ちてしまい
八街高校がどのくらいの点数を取れれば合格できるのかあまり正確な情報もわからないまま
テストを受けたのでドキドキしてましたが
よかったです。
自己採点は215点でした。

心優しいコメントをして下さった方々
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八街高校の情報
名称 八街
かな やちまた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 289-1144
住所 千葉県 八街市 八街ロ145-3
最寄駅 1.4km 榎戸駅 / 総武線
2.8km 八街駅 / 総武線
4.1km 南酒々井駅 / 総武線
電話 043-444-1523
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved