画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/07(月) ]
印旛明誠を受けようと思ってます
S模擬で274点
学校の内申点は97
試験が1回なので母親はもう少し低いとこを受けた方がいいと言ってます
家庭の事情でなるべく私立には行きたくないです
去年受けた人でこのくらいの点数で合格した人っていますか?
内緒@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
ある塾のブログによると
印旛明誠過去の合格者分布
前期合格者分布
235点〜375点 内申点82〜127

後期合格者分布
270点〜410点 内申点77〜117

加点項目の多い人は当日点低くても前期合格出来ていた様です。

内申点97あれば充分合格出来ると思いますよ。
倍率が出てからでも下げる事は出来るので、
今は明誠目指してしっかり勉強しておくと良いと思います。

明誠の制服着れる様頑張って下さいね。
応援していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
学習の成果が得点に反映されやすい理社をやりましょう。その内申点なら300点で合格確実でしょう。あとふた月、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
合格には平均点に対して点数をどれだけ取ったかですよ。

令和2年度の前期入試は平均点が262点。
平成30年の前期入試は平均点294点です。(市進より引用)
平均点が30点差ってすごいですよ。
なので合格者の点数分布を見てもあまり意味がありません。毎年難易度違うのですから。

内申点も97もあるなら平均以上です。
S模擬の判定も悪くなかったのでは?
今は模擬試験の判定が一番の判断材料ですよ。←ここ大事、本当に大事!

内申もあるので平均点を取ることができれば大丈夫です。
これから過去問をやると思いますが、ネットで調べれば各年度の平均点もわかるので平均点目指して頑張ってください。
あと今後の模擬試験の判定結果も大事に隅々まで読んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved