教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「上智大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
学習環境って整ってますか?また、いじめなどはありますか?
内緒@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
スタディサプリに全員登録してオンライン講座が受講できます。
希望者は毎朝月曜日8時前から1教室を使って朝自習学習に参加出来担当の先生からアドバイスを受けられます。
2年後期から国公立大や私立上位大学を目指し意欲ある生徒は担当の先生が付いて受験勉強の計画作りや教材、勉強の仕方から最終的な受験校の選定まで特別なアドバイスを受ける事が出来ます。
その他朝講義、放課後、長期休業中、大学受験対策講義が開催され公立高校なのに大学受験対策にとても力を入れていているので学習環境は大変整ってますよ。
校舎が新しく綺麗なのも魅力的ですね。
ホームページに今年の大学合格速報が載ってました。
千葉県立保健医療大学や、明治大学、立教大学など合格されてましたよ。
昨年も、国公立大学や、上智大学などの難関大学
合格などの実績があります。
いじめはあまりないと思いますよ。
国公立大学や難関大学目指して勉強頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
早稲田大学や、慶応義塾大学って頑張ればいけますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
印旛高時代なら無理と言えたかも知れませんが、印旛明誠になってからは、大学進学の取り組みに力を入れている為、
千葉大学などの国公立大学やGMARCH
上智、東京理科大学などの合格実績があります。
MARCHなら努力次第で無理ではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
今年のMARCHの合格者は1人みたいですけどいるにはいます。
ーー@在校生 [ 2019/10/25(金) ]
東京一工志望の者です。
私の学年には慶應(理)志望や国立医学部志望の人がいて、彼らは予備校に通っています。正直なところ、うちはレベルの低い方だと思います。しかしこのように何人かは意識も高い人もいるので、学校のテストで飽き飽きすることは無いと思います。それに加えて、高2以下の世代は通知表の数字も評価対象となります。印旛明誠は甘いので前期の私の評定は5.0でした。声を大にしていうことではないと思いますが、推薦入試も狙える数字が取れます。あなたのような意識の高い人に入学してきて欲しいです。ご検討ください。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/26(土) ]
推薦てどのレベルまでありますか?MARCHもありますか?日東駒専までですか?
内緒@在校生 [ 2019/10/29(火) ]
マーチはありません、日東駒専レベルまでです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
買った受験本に書いてありましたよ。日大3、専修大1、あとは和洋女子大4、千葉工大2とかですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/01(金) ]
皆さん、予備校はどこに行っているのですか?
ーー@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
東進衛星予備校です
受験ガチ勢じゃなくても予備校に通う人はいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
この春受験します!
指定校推薦枠はいくつありますか?
多い順に学校名を教えてください。
内緒@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
その年によって変わると思いますが、知っている所では、
日本大学、専修、千葉工業、東京電機、立正、淑徳、千葉商科、東京福祉その他たくさんあるようです。
印旛明誠は大学受験対策に力を入れているので、土曜日進学学習会などに3年間しっかり参加して意欲を持って勉強していけば推薦に頼らなくても希望進路は実現すると思いますよ。
過去4年間の有名大学合格実績は
千葉大学、筑波、千葉県立保健医療、青山、上智大学など合格されているのでやる気があれば
難関大学にも合格出来ますよ。
3年の夏休みまでに英検、漢検2級合格していれば大学受験有利になる大学が多いので検定試験も頑張って受けておくといいですよ。
先生が、たくさんサポートして下さるので、先生の力も借りて希望進路実現して下さいね。
大学受験は高校入学すぐから始まっていると思ってたほうがいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/19(月) ]
詳しく説明してくださり、ありがとうございます‼
英検頑張ってみようと思います。私立並に学習会があるんですね。綺麗で指導も手厚くて、見学会のときも、生徒がみな輝いてて、とても良い学校だと思います。頑張って合格しますね‼
大変参考になりました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値45って嘘ですよね????
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
今年のS模擬では偏差値51
V模擬では偏差値47になってますよね。
偏差値45ってことは ないかなと。
内緒@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値45って事はないと思います。
過去3年間の現役大学合格実績では
筑波大学
千葉大学
千葉県立保健医療大学
一般入試でも
千葉大学、青山、法政、立教大学、
今の3年生は推薦で、上智大学に合格などされているので、偏差値45は嘘だと思います。
いや、45は嘘です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved