画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
1年生で入学してまもなく、バイトはできますか?
クラスでどのくらいの方がバイトしてるのか知りたいです

内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
夏休み頃から出来ると思いますが赤点があるとアルバイト出来なくなるのでしっかり勉強もする必要があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
指定校推薦である一番良い大学はどこですか?
日東駒専レベルはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
日東駒専レベルありますよ。
印旛明誠高校のホームページに合格実績載ってます参考にされてみて下さいね。
一般入試で早稲田大学とか合格されている生徒さんもいるので一般受験も考えておくと良いと思いますよ。
学校説明会に参加されて印旛明誠の魅力を見て聞いて来て下さいね。
きっと印旛明誠に入学したい気持ちが強くなるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
日東駒専て名前で惹かれているんだろうけど学部まで見ると偏差値30台からあります。高校に入学したら自分は将来何がやりたいのか調べるといいですよ。早稲田に入れるような人は県立船橋くらいの学力あるような人です。英検は準一級はほしいです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
印旛明誠受験時の最高得点は400点有るか無いか位の人
この点数では県立船橋は無理佐倉も厳しい点数で印旛明誠に入学して来て卒業時には早稲田大学合格出来る様になっている事は凄い事だと思います。
一昨年位には一橋大学合格された方もいましたね
入学後は日東駒専以上の大学目標設定して頑張って下さいね。
まずは高校受験頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
↑毎年の首席の点数知ってるんですか?もしかして明誠の職員ですか?是非ここ10年間の首席の点数と400点超えが毎年何人いるのか教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
印旛明誠高校合格点で検索すれば家庭教師のジャニアスさんが最低点数と最高点書かれています。
今年の入試の点数はまだ更新されてないので昨年の点数しか出ていませんね。
昨年は定員割れしていた為全員合格になったので最低点数はかなり低かった様です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
丁寧な回答有り難うございます!
勉強頑張ります!!ありがとうございました☺
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ジャニアスの話をされている人いますが、あの合格者分布はふわっと目安的なもので正確な数字ではないので他校を受験する場合でもそのままあの数字を信じない方がいいですよ。学校によってはかなりのズレがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
今年受験するものです!!

今のところ(3年前期 内申書未定)
内申点が 54 で、生徒会に入っていて、V模擬では合格率80%だったのですが、どうしても!!面接が気になります!どんなことを気をつければいいか、教えていただければ幸いです!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
中学校で頑張った事とか高校で頑張りたい事などを聞かれる事が多い様です。
過去には無人島に持って行くとしたら何を持って行くか聞かれた事もある様ですが面接についてはあまり心配しなくても大丈夫ですよ。
入試前になると学校で面接の練習があります。学校で指導して頂いた事を気をつければ大丈夫です。
生徒会に入っていたのなら加点が付くと思いますが油断しないで受験勉強は頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
特に高校生活で頑張りたい事を考えておいた方がいいかと思います!
過去に少し捻りの効いた質問がされたらしいですが、とりあえず一般的に聞かれること(志望理由等)をしっかり対策すれば大丈夫だと思います。
受験勉強頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
自分の長所を聞かれたのですんなり答えられるようにしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
今回の入試、得点高い人が多かったみたいなんですけど、それで学校の偏差値上がったりするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
成績の良い人達が沢山入学してくれば学校の偏差値は上がりますよ。今49位だと思ので来年は少し上がるのではないでしょうか?
大学合格実績見ると50以上はありそうですけどね。
ここのサイトでは昔の偏差値45のままで修正してもらえないのは残念ですね。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
今年も国公立や早稲田大学に一般入試で合格しているので大学合格実績が上がっていけば倍率も高くなって行き偏差値も更に上がって行くと思いますよ。
新1年生達の代は国公立や早慶上理合格者が増える様頑張って下さいね。
入学するとすぐ大学受験の事を考え始めないと3年間はあっと言う間に過ぎて行きますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
なるほど、、
お二方、詳しくありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
倍率高い状態が数年続けば偏差値も上がると思いますが上位が頭が良いというだけでは偏差値は上がりません。教科書も下位の人がついていけるレベルの教科書になります。早慶などに行きたい人は外で高いレベルの勉強する必要がありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
公立単願で合格したった。@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
自分が何位ぐらいで合格したのか知りたいのですが、
どうしたら、分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
入学式で祝辞を言う人が首席ということしか分かりません。
知りたければ周りに何点取ったのか聞きましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
順位を知ることはできないですが、入学許可候補者説明会で入試時の得点が開示してもらうことができます。(知りたい方のみ)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
入学して暫くすると担任の先生と面談がありますその時に何気に何位ぐらいで合格していたのか尋ねてみると教えてもらえるかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
合格おめでとうございます。
とても気になっていたので合格されていて良かったです。
輝きの未来が今から始まりますね。
印旛明誠で勉強部活頑張って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
1年生は楽しむこともですがあまり目立ちすぎてはいけません。
先輩方厳しいのであまり目をつけられないように
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
確率で求めれば。
絶対値は出ませんが、相対値なら出るでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
明日から、なにする?
もう、スッキリしたし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
一緒に遊びましょw
内緒さん@関係者 [ 2023/03/03(金) ]
私も混ぜてよーww
内緒@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ここは高校受験情報の掲示板なので、呟きはご自分のツイッターででもして下さい。関係ないことばっか書いて恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
高校受験ではなく一般的なことになってますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
入学後すぐに英数国の学力別クラス分けテストがあります
下層クラスになってしまうと上のクラスに這い上がるのは大変です最初のクラス分けがとても重要になる為明日からはしっかり勉強して下さいね。
かぷ@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
ぼくは学年で1番数学できるようになったけど入学時のクラスは3つあるうちの真ん中だったので、這い上がれないとかそんなことはないです。今は勉強とかどうでもいいのでとにかく遊びなさーーい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
内申が99で自己採点251点なんですけど皆さんの点数とか見てると高くて不安になってきました...
金曜日まで時間が長く感じそうです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
私も内申とテスト同じくらいです!
とっても不安な気持ちはすごく分かります。でも今から出来ることは何もありません。勉強からも解放されましたし自信持って、今まで制限されてたこと楽しみましょ!!それにここの掲示板見てると200点いかなかった人も結構いるようです。自信を待ちましょう。今までの頑張りは必ず結果に出ます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆず@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
面接は上手くいった。よし
内申点も100は超えてる。よし
学校活動なども加点されるような
内容。よし。
テスト5教科、自己採点177~185
終わったwww
今年の過去問難しくて、皆同じくらいかなとか思ってたら、全然そんなこと無かった。みんな高すぎ…
頑張ったんやね…
正直私45人のうちに入ってると思う…
こうなってくると1.2点がすごい大切になってくるよね…
もうやり直したい気持ちでいっぱいやわ。勉強出来ない自分が憎たらしくて仕方がない。
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
僕なんて内申83で
面接うまく行ったけど
点数200いったくらいなので僕のほうが落ちる可能性大
もう終わりだあなたなら受かりますよ
公立単願で推薦なしの者@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
僕も内申点は83です。部活動にも入ってない。3年連続で放送委員会やったぐらいです。自己採点は自分は怖くてできません、、、、これ以上受験に触れてしまうと自分が保ちきれません、、、面接はまぁまぁよかったかなと、、、
さっきまでTikTokで高校受験の動画ばっかり見てました、、、、鬱系などがちょくちょくあって辛いです、、、、(?)
内申点100あるあなたが羨ましい、、、、
どうしてそんなに取れたんだ?、、、、
ゆず@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
技術教科がほとんどオール5なんですwwwあとは3。。。
核的な5教科は死んでるんです。。。
でももう、思っても点数は変わらないし、
どう足掻いてもこの先変わることないので、
ポジティブに考えて、結果発表まで楽しむことにしました笑
ゆず@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私もバレーをやっていたのですが、部活は中学2年生前半以降は部活を中退してます…そこが少しマイナス点かもしれませんね…
あ@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
推薦なしの者さん一緒でクソホッとする
入試終わってこの掲示板見たとき内申高すぎる人多すぎでもう鬱だったけど(点数も)
僕と同じような人いてよかったw
結果出てほしくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
印旛明誠高校でトップ層に入りたいと思っているものです。過去問は、2022年度で360点で、内申点は106です。もちろん入試時の点数がどれだけ良くても努力しなければならないのは重々承知していますが、去年のトップ層がどれほどの点数を取っているのかなど知っていることがあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
トップ層とは学年10番内位に入るにはと言う事ですかね
だったら350点位取れていれば入れると思いますよ。
ここの書き込みでトップ層目指している人今の所3名いますね
学年1位目指して頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私も偏差値11下げて、トップ層を目指してるものです
これまでの最高点は390点と教えていただきました
お互いトップ目指して頑張りましょう👍🏻👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
残念ながらこの学校のトップ層に入っても何にもなりません。
指定校推薦という選択肢は取れますが、トップ層に入れるレベルと意志の持ち主なら普通に受けても受かる大学ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
トップ層に入っていると国公立大学目指せますし実績もあります。
過去の合格実績見て下さいね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
全く勉強していない人達の中でトップになっても国立大学には受かりません。
断片的な情報から判断してはいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
印旛明誠高校ホームページに過去3年間の合格実績載ってました。
一橋大学、千葉大学、広島大学、高知大学、島根大学、国立長岡技術科学大学、釧路国立大学、千葉県立保健医療大学など現役で国公立大学合格されてますよ。
その他難関大学合格実績多数はホームページで確認して下さいね。
指定校推薦枠は中間層の人達に任せて上位層の人達は国公立や難関大学目指して頑張って下さいね。
一橋大学より上の大学目指して頑張って下さいね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます。現在入試が終わり気持ち的にもだいぶ落ち着いてきました。僕は、国公立大学を志望しています。競うのはあくまで全国の受験生であることを自覚し取り組めたらと思います。皆さんありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
卒業生です。印旛明誠の実態を話します。
まず進学実績で国立大学に行っている人は、入学時点で偏差値をだいぶ落として入学した人が全員です。つまり高校から頑張った人ではなく、中学の段階からある程度勉強ができた人が国立大学に行っていることになります。
そのような人達が印旛明誠を選んだ理由として、距離が近くて綺麗だから・トップ公立受けるには内申点が足りなかったから・第一志望の私立に落ちて面倒になったから、のようなものが多かったです。
次に学校生活ですが、部活をやっている人もいますし勉強一筋!という人はそんなにいませんでした。しかし塾に通っていて学校開催の模試では校内偏差値100超えみたいな人がいい大学に行っていたイメージがあります。
また印旛明誠の授業は基本頭があまり良くない子に合わせて進みます。カリキュラムも大学進学をメインにしていません。
なので例えば理系に関しては全ての範囲が終わらないまま卒業になりますし、共通テスト対策授業みたいなものもないです。
よって学校の授業だけでは到底難関大学進学は叶いません。
難関大に行きたいのであれば、一年生のうちからある程度正しい方向で努力をする必要があります。
しかし学校の先生は塾が嫌いなので、学校の先生に相談するのはあまりお勧めできません。
友人や先輩に優秀な方がいればその人に勉強法を教えてもらってください。
優秀な人は正しい方向で努力ができます。間違った方向で努力をしてしまうと大きな成果は得られません。
頑張ってください。
かぷ@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
どうも、一橋くんです(?)やる気に満ちた新入生がいるようなので自分語りにはなりますが、情報提供でもしようかと思います。
入学時点で偏差値を下げた、これは概ね正しいですね。中学の時はほとんど勉強しなかった(入試も360点くらい)のと電車通学が嫌だったので家から1番近いところにしようと思って受けました。部活は3年間続けていて、これはやってて良かったと思います。模試の校内偏差値について、英数では100超えたことありますね。まあ平均がとても低かったので早いうちから勉強していれば達成できるとは思います。実際に私の友達もそうでした。授業のペースは理系で進学するならかなり厳しいです。また文理にかかわらず国立2次の勉強は自分で進めることになるでしょう。学校の先生は塾が嫌い、これもそれなりには正しいです。行くなとは言われませんが。大学受験で成功するには先取りは欠かせません。スタサプ入会させられると思うので、それを利用して早いうちに勉強を進められるといいですね。私は東進衛星予備校に通っていて、クラスでも結構通ってる人はいましたが、たいてい受験結果は良くなかったです。というのも、みんな割と熱心に勉強してはいたものの、始めるのが3年の夏じゃどうしても間に合わなかったのです。今から気張って一日中勉強する必要はありませんが(高校生は遊ぶのが1番)、計画的に勉強ができるといいですね。進路の先生はそこんところ結構親身になって相談に乗ってくださると思います。また、先生に私のことを話せば繋いでくれると思います。そしたら私も相談に乗れるので気が向いたらぜひ。あと校内で受験友達みたいなの作った方がいいですよ。1人ではしんどいし、問題出しあったりするのはとても楽しく、刺激になります。私はたまたま小中高同じで予備校も同じの子がいたのでラッキーでした。思いのままに書いてたらぐちゃぐちゃになっちゃいました。いろいろ書きましたが、受験は人生の全てではないですから、まずは高校生活せいいっぱい楽しんでくださいね。
かぷ@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
追記:校内偏差値100でも全国偏差値は60〜65くらいです。めちゃくちゃ良いわけではないです。当時は高2くらいだったので、校内で受験勉強してた人はほとんどいなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
私は印旛明誠高等学校を第一希望としているのですが今までまともに勉強をしていなくて、合格できるか不安です・・・。
私は陰キャなので(コミュ障)面接も上手くいくかわかりません・・・。
今年印旛明誠高等学校を受験される方っていらっしゃいませんか??
お互い合格できるように頑張りましょう!!
名無し@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
私も不安です、お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
返信有り難うございます!
頑張りましょうね!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
模試のパーセンテージはどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
模試のパーセンテージは?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
2022年の10月に受けた模試では(S)、偏差値は5教科で52、合格可能性は80%でした。
でも10月と結構前なので今は多分偏差値下がっていると思います・・・。
しゅん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
俺よりも少し上やん、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
大丈夫ですよ!
この結果は4ヶ月も前の結果です。
今はもっと下がっていると思われます。
しかも面接もありますし、、
合格者は当日の学力検査の点数と面接の点数と内申点(調査書など?)で決まるらしいですし・・・。
勉強の点数、偏差値だけにこだわらなくてもいいと思います!一緒に頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved