画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
中2です。前期中間340でした。
まだ後期はやってないので分かりません。
1年生の内申点は28でした。入れますかね?
内緒@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
これからもしっかり勉強していけば印旛明誠に入れると思いますよ。
2年生なのにもう進路選択考えていて素晴らしいですね。
高校も内緒さんの様な生徒さんに是非来てもらいたいと思ってるはずですよ。
入試まで時間はたっぷりあります毎日コツコツ勉強して少しでも上位で入学出来る様頑張って下さいね。
応援していますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
来年印旛明誠の入学を考えています。私は中一中二で全然勉強をしなかったのですが、中3で巻き返して、入試の時に点数を取れば行けますかね。。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
当日の点数が良ければ、内申点がよっぽど悪くない限り行けると思います!あとは倍率ですかね…
勉強は今からでも遅くありません!とにかくやる気次第!!
巻き返し頑張ってください。応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/17(日) ]
返信ありがとうございます。今から死ぬ気で頑張りたいと思います!貴重な時間をありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
印旛明誠ってクラス替えありますか?
また、私は同じ中学校から来てる人が一人しか居ないので他の人は全員初めまして状態です。
慈悲としてその子と一緒のクラスにしてくれたりしないんですかね、、、
内緒@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
クラス替えありますよ。
全クラス同じ学力になる様に振り分けられて行くので同じクラスになる確率は五分の一ですね。
心配しなくてもすぐ友達出来ますよ。
まず自分の席の前後左右の人に何処の中学出身なの?とか部活何部だった?とか声かけてみると良いと思います。
高校生活3年間はあっという間に過ぎます。
勉強部活頑張って下さいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今回定員割れしました。
自己採点が203点だったんですけど、印旛明誠受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
チョット微妙だけど、KOでしょう
定員割れてるし
入学してから頑張れ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
俺は国語英語の作文抜きで5教科169点でした。やばいですよね。
さすがにこの点数で受かりますか?
内緒@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
定員割れしてるので受かるとは思いますが授業について行く為に毎日勉強は続けてた方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
高校入学後のクラス編成って成績で決まるんですか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
入学式の次の日にクラス分けするテストがあります。
内緒@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
5クラスの学力が均等になるよう振り分けられたクラス編成になります。
英数国は学力別のクラスに別れての授業になります。入学後にテストがあるのでその成績でクラス分けされるのだと思います。
トップクラスに入れる様春休みも勉強頑張って下さいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
今回のテスト難しくなかったですか??
200点くらいしか取れてる自信がないんですけど受かりますかね、、
内緒@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
定員割れしているから受かってると思いますよ。
入学後すぐ学力テストがあるので受験が終わっても勉強は続けてないと400点くらいで入学してくる人達もいるので授業についていける様しっかり勉強は継続していく必要はあると思いますよ。

受験生@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
成程、!有難う御座います、、(;;)
取り敢えず明日の試験も頑張ります、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
今年は定員割れしましたが、一定点数取らないと落ちますか?
内緒@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
公立高校なのであまりにもひどすぎる点数だと落とされるかも知れないですね。
そうならない様1分でも無駄にせず必死に勉強しておく事をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
昨年度の最低点が150〜とのことなので230点ほどあれば確実に入れると思いますよ。(質問者さんの内申点にもよりますが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
現在230点ぐらいなのですが、定員割れしていても合格するのは厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
定員割れしてたら受かります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
表現が悪かったので補足
定員割れはテスト受ければ合格なので受かるという意味です
230点くらいなら残りの期間で暗記科目などをし、20点上げれば合格圏内だと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
平均点位取らないと、入学後はついていけません。今のうちに勉強しておくことを薦めます。
なぜか、350点くらいとって入学してくる人もいるので、合格しても春休みは勉強です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
学習環境って整ってますか?また、いじめなどはありますか?
内緒@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
スタディサプリに全員登録してオンライン講座が受講できます。
希望者は毎朝月曜日8時前から1教室を使って朝自習学習に参加出来担当の先生からアドバイスを受けられます。
2年後期から国公立大や私立上位大学を目指し意欲ある生徒は担当の先生が付いて受験勉強の計画作りや教材、勉強の仕方から最終的な受験校の選定まで特別なアドバイスを受ける事が出来ます。
その他朝講義、放課後、長期休業中、大学受験対策講義が開催され公立高校なのに大学受験対策にとても力を入れていているので学習環境は大変整ってますよ。
校舎が新しく綺麗なのも魅力的ですね。
ホームページに今年の大学合格速報が載ってました。
千葉県立保健医療大学や、明治大学、立教大学など合格されてましたよ。
昨年も、国公立大学や、上智大学などの難関大学
合格などの実績があります。
いじめはあまりないと思いますよ。
国公立大学や難関大学目指して勉強頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
今年印旛明誠を受験したいのですが実テも前回214点で(最後の実テはまだ結果が出ていません)受かる自信がないし今年倍率がすごく高そうでもう諦めようか迷っているのですが担任や塾の先生からはだいぶ伸びてきてるし実テも毎回30点ほどあがってるし覚えが早いので頑張れば入れるぞと言われいま死ぬ気で休み時間もずっと勉強しています。できれば諦めたくないのですがもう無理なのかもしれないと薄々思っています。アドバイスいただけると幸いです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
合格点は300くらいが安定なラインなので、そこを目指して頑張ってください。(最低点が250前後)
残りの期間は、理社の知識の基礎固めと過去問をメインにやりましょう。
あなたが何の教科が得意なのかは分かりませんが、一応各教科ごとの目標点とアドバイスを書きます。(入試の問題傾向が変わってたらすみません)
国語50〜60点 漢字の暗記、知識系の問題を確認・暗記、記述の解き方確認、作文の書き方を確認。
数学50点 過去問を解く、公式・解き方を覚える。大問1の計算は絶対に満点、大問2は4つ当てる、大問3は1、2個は当てる、大問4の証明は記号を2つ当てる、大問5は1個当てる。
それだけで、60点くらいはいくはずです。
英語55点 リスニングの書き取りは当てる、作文は部分点狙うまたは得点を取りに行く、並び替えの問題で点を取るために文法しっかりと固める、単語の暗記、過去問の長文を読む。
理科55点 一問一答最低一周、計算問題も勉強
社会55〜70点 地歴公の一問一答を最低一周と狙われやすい記述の暗記。
これで、最低265点は取れるはずです。
あとは、あなたがしっかりと本番で実力を発揮できるかです。
自分を信じて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
印旛明誠高校の偏差値が50になっているので、偏差値50前後の人が集まって倍率が上がるかもしれませんが、去年と合格点は変わらないとは思いますよ
点数が30点くらい上がってるなら、残りの期間頑張れば、上の人が書いた250点付近は取れると思います!
本番は、緊張してる人が多いので点数がいつもより取れない人がある程度いるので、自分は落ち着いていつも通りに入試問題に取り組んでください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
ありがとうございます!!!もう少し頑張ってみたいと思います、、!
内緒@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
毎回30点上がっているし、覚えが早いから頑張れば入れると担任の先生や塾の先生がおっしゃっているのなら大丈夫きっと印旛明誠合格出来ますよ。
先生は受験のプロなので長年の経験から言われているので大丈夫ですよ。
見込みがなければちょっと厳しいと思うとおっしゃいます。
勉強始める前に「絶対印旛明誠合格する」と口に出して言ってから勉強すると言霊の力で合格に一歩近ずきますよ。やってみて下さいね。
願書を提出してから倍率をみて一度だけ志願変更も出来ます。倍率をみて厳しそうな生徒は個別に呼び出されて志願変更するかどうか最終的な面談があります。それから志望校下げるかどうか決めたので良いと思います。
今は印旛明誠合格に向けて受験勉強頑張って下さいね。
内緒さんならきっと印旛明誠の制服が着れるはずです。後一か月頑張って下さいね。応援していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
優しいお言葉ありがとうございます、、!絶対勉強始める前にこれからは「印旛明誠に合格する!!」と口に出してから勉強に励みたいと思います!本当にありがとうございます、頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved